2008年02月24日

ダイエットは気合い2

教官「以前から話しているようにダイエットは気合いだ。
しかし最近の諸君を見ていると大変たるんでおる。
これではダイエットが完遂できるか心配である

そこで今日は私が気合いの入ったものを教える。
心して覚え日常生活で忘れず、
これからもダイエットに邁進してもらいたい」
続きを読む

2008年02月23日

もうすぐ春ですね

立春も過ぎると日差しが強く感じられるようになります。
私の住んでいるところでも、日ごとに道路脇の雪山が小さくなっています。

人間も動物ですから、秋には冬に備えて脂肪を蓄えようとしますがこれからの季節は脂肪の吸収よりも燃焼が大きくなってきます。
続きを読む

2008年02月16日

ダイエットを楽しむ

どんなことでも楽しむことが成功や目標達成、問題解決の近道です。

太っているという問題を解決したいのなら、苦しいダイエットをするのではなく、ダイエットを楽しむことが痩せる早道。
問題を解決したい方は→人気ブログランキングへ



続きを読む

2008年02月10日

ダイエットを続けるための3つのコツ

ダイエットってリバウンドを防ぐためにも本当は時間をかけてゆっくり行うのが理想的なんですけど、なかなか長続きしませんよね。

そこで、ダイエットを長続きさせるためのコツを3つ。

1.イメージする
2.記録する
3.楽しむ
です。

以下、解説します。

今日は何位かな?→人気ブログランキング
続きを読む

2008年02月08日

きれいにやせるためには

ダイエットする際に、「1週間でマイナス○圈廖△箸「1ヶ月で○垳採漫廚覆鵑瞳茲瓩襪里鷲垠鮃なダイエットです。
急激に体重を減らそうとすると病気になったりリバウンドで元の体重以上に太ったりする原因にもなります。

目標を決めること自体はとても大事なことなんですが、無理な目標を立てて実行するのは悪いことです。

お役立ち情報を探すなら→人気ブログランキング
続きを読む

2008年02月03日

「科学技術に関心」6割超 過去最多 内閣府が世論調査5

産経新聞

いいことですね。
ダイエットも無闇に食事の量を減らしたり、カロリーを消費するために無理な運動をしたりって言うのは長続きしませんし、体を壊しちゃったりしかねませんからね。

どうやったら楽に効率的に無駄な脂肪を減らせるか、科学的な物の見方と論理的思考が必要です。

いつも応援ありがとうございます→人気ブログランキングへ
続きを読む

2008年01月30日

早食いはダイエットの大敵5

大食いはもちろん、早食いもダイエットの大敵ですよ。

人間は食べ物を食べると血糖値が上がります。この血糖値を脳が感じ取ってあとどれくらい食べれるか調整するんです。


いつも応援ありがとうございます→人気ブログランキングへ続きを読む

2008年01月19日

社交家は肥満、心配性は痩せ5

毎日新聞1月19日

たしかに今までは社交的な人だと他人と一緒に食事をとることも多いだろうし、心配性って食が細いってイメージがあったけど、「性格と関連する神経伝達物質の一部が食欲にも関係していることが背景にあるかもしれない」なんて言われると、また違った見方ができるのかもしれませんね。

いつも応援ありがとうございます→人気ブログランキングへ
続きを読む

2008年01月18日

栄養について5

栄養素とは、いまさらですが動物が生きていくうえで必要なもの、成長や体温保持、運動などに必要な物質のことです。

栄養素は1.たんぱく質、2.脂質、3.糖質(炭水化物)、4.ビタミン、5.ミネラルの5つ(5大栄養素)に分類されます。

いつも応援ありがとうございます人気ブログランキングへ
続きを読む

2008年01月17日

目標体重を設定する

ダイエットをすると決心したら、目標体重を決めましょう。

でも軽けりゃいいってものではありません。

標準の体重に近づけるのが最終目標です。
いつも応援ありがとうございます人気ブログランキングへ
続きを読む