たまゆら気分でトトロ雨

この間まで 知らない間にどこかにいたずらに勝手にURLを貼られてしまい そこから来た方々の無責任な中傷コメが絶えませんでしたが やっと落ち着いていつきました。 また気ままに blogを楽しみたいな(^-^)

節分明け

魔除け厄除の節分が済み
暦上では春となった今日。
昨日まいた豆を鳥たちが食べに庭先にやってきている。
節分は学校や園などで行事として済ませ 家では豆まきしないのがフツーになってきてるのか 昨晩 近所から豆まきの声も聞こえなければ 豆まきをしたような跡もない。
確かにちらかるし
鬼は外 の声もうるさいというコトになれば やらなくてもというコトなのかもだケド 寂しいなぁ

さて豆まきした後 自分の年の数だけ豆を食べるいうのは割りとみんな言うケド 食べるタイミングってどうなんだろ?
ウチは 自分の年の数だけ豆を拾ってとっておき
その年初めて雷がなった日に食べると親に教わりそのように食べていたのだが ちまたではフツーに節分の日に食べてるらしく…
ホントはどうなんだろ。

鬼門の2月

大概身体が悪くて寝込むのが2月くらい。

去年は扁桃炎嚢腫
一昨年は疲労と風邪と貧血が重なって 目眩がして動けなかった。

実は日曜の昼から妙な頭痛と倦怠感でとにかく眠かった。

気がつけば2月が迫っている。
また寝込むのかなぁとビクビクしていたが 今朝はスッキリ(^_^)

天候が崩れる前の気圧の変化によるひどい偏頭痛だったらしい。
雨が降って晴れた今朝はスッキリ!
良かったケド…
気をつけていないとだなぁ。
今年は無事に2月をのりこえられますように(祈)

その理由

今朝 TVで年の差結婚の話題をしており どこが好きになったのか どこがすきなのかという話になり それに対して その人だから好きになったのだと答えていた。

好きになるのに理由はないと思う。
嫌いなのには訳があるケド…。

「好き」は好きになってから気がついて表現する言葉だと思う。
相手の自分を好きでいてくれるキモチが好きなのかもしれない。

どこが好き?と尋ねられて即答できる人は 意外に「好き」が浅い人なのかも…
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ