たまゆら気分でトトロ雨

この間まで 知らない間にどこかにいたずらに勝手にURLを貼られてしまい そこから来た方々の無責任な中傷コメが絶えませんでしたが やっと落ち着いていつきました。 また気ままに blogを楽しみたいな(^-^)

音楽

ある方の自叙伝を読んでた懐かしい曲を思い出し YouTubeで聴いてみた。
良かったo(^-^)o

古いお気に入りだった曲はマイナーなコトがおおい。
カラオケ行きたいなぁ

帰れない

最近よく夢の中で 家に帰れなくて困る。
知らない場所にいるから
どうやって帰ったらいいのか
わからなかったり
知ってる道なのに いろんなコトが起こってなかなか帰路につけなかったり
自転車が壊れたり バスがこなかったり 電車が運休したりして
帰る手段が奪われたり…

家に帰ろうとしてるのに
帰れない。
でもいつも帰ろうとしてる。
なので夢をみてしまうといつもドット疲れる。

そして帰ろうと目指してる家は今は無き実家だったりする。
平和で幸せだった 夢を一杯みてた家。

引越した家や現在住んでる家ではないのだ。


なにか 暗示があるのだろうか?

節分明け

魔除け厄除の節分が済み
暦上では春となった今日。
昨日まいた豆を鳥たちが食べに庭先にやってきている。
節分は学校や園などで行事として済ませ 家では豆まきしないのがフツーになってきてるのか 昨晩 近所から豆まきの声も聞こえなければ 豆まきをしたような跡もない。
確かにちらかるし
鬼は外 の声もうるさいというコトになれば やらなくてもというコトなのかもだケド 寂しいなぁ

さて豆まきした後 自分の年の数だけ豆を食べるいうのは割りとみんな言うケド 食べるタイミングってどうなんだろ?
ウチは 自分の年の数だけ豆を拾ってとっておき
その年初めて雷がなった日に食べると親に教わりそのように食べていたのだが ちまたではフツーに節分の日に食べてるらしく…
ホントはどうなんだろ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ