たまゆら気分でトトロ雨

この間まで 知らない間にどこかにいたずらに勝手にURLを貼られてしまい そこから来た方々の無責任な中傷コメが絶えませんでしたが やっと落ち着いていつきました。 また気ままに blogを楽しみたいな(^-^)

イ・チ・ゴ ♪

9ce83726.jpg
8ee99ed6.jpg
いつもと違うスーパーに連れて行ってもらったら
好きなイチゴが超安かったので 給料日前だというのにぜいたくに2Pも買ってしまった(^w^)

1Pは食べて1Pはフルーツビネガーにしようと漬けこんだ。

その夜 家族が友人に貰ったと3Pのイチゴが!!
嬉しい悲鳴だケド 傷むの早いんだよね(-"-;)

そこで ビネガーの増産と残りはジャムとソースに
(*^o^*)

子供の頃は 野イチゴを摘みに行き 砂糖漬けやジャムを作ったりしてたケド
今の住まいの周辺には
野イチゴがあるわけもなくだからと行って イチゴ狩りに行けるわけもなく(ビニールハウス内の空気と温度が気持ち悪くて入れない)
イチゴの季節寂しい思いがある。
でも今日はこうして沢山のイチゴに恵まれ嬉しい限り(-^〇^-)

味わうのが楽しみ♪♪

雨の旋律

こんな雨の降る日の
とても静かな午後
ささいな出来事さえ
全てを思い出す
特別に訳もないのに

寂しさも切なさも
隠してる毎日よ
心の中にまで
雨の降る前に
壊れてしまえば いいのに
それで全て忘れらるなら
それで全て叶えられるなら

寂しさも切なさも
落ちて行く雨になれ
アスファルトの上に
叩きつけられて
壊れてしまえば いいのに
それで全て忘れられるなら
それで全て叶えられるなら


耳コピで記憶している名も無き曲である。

いつかのポプコンにエントリーされていて 当時のそのコンテスト内では自分が一番良く聴こえたお気に入りの曲。
女性のソロヴォーカルで彼女のオリジナル。
彼女の名前も曲のタイトルもわからない。
歌詞もきっと正確ではないだろう。
でも 忘れられなくて 雨のシーンを想って今だに歌う。

ピアノ曲だったような…

戦士の哀 2

心の位置をずらして聞いた
夢が壊れる苦い響きを
求める度に傷が増えていく
偽りだけの哀の街で

数え切れない魂が
君の心を通り過ぎた
YOUR LONELY
MORE THAN THE LONELINESS
寂しさよりも 君は寂しい
YOUR LONELY
MORE THAN THE LONELINESS
孤独の夜を
さすらう 星のストレンジャー     

くたびれ果てて 君は倒れる
夜のベッドに崩れるように
諦めてなお 焼けつく夢が
君を遠くへ つれてゆくだろう

夜の深いクレバスを
明日へ渡る星のように
YOUR LONELY
MORE THAN THE LONELINESS
悲しみよりも 君は哀しい
YOUR LONELY
MORE THAN THE LONELINESS
さすらう星のストレンジャー

愛の旅の終わる日が
今は君に見えなくても

YOUR LONELY
MORE THAN THE LONELINESS
寂しさよりも 君は寂しい
YOUR LONELY
MORE THAN THE LONELINESS
孤独の夜をさすらう
星のストレンジャー     

星のストレンジャー
作詞:康珍化
作曲:鈴木キサブロー
編曲:川村栄二
歌:STR!X
超人ロック~魔女の世紀~【劇場版】

タイトルで検索かけると
ハイ・ファイ・セットが出てくる。
やはりアニメ曲のこちらより メジャーらしく カラオケには必ずハイ・ファイ・セットのはある。
こちらは作詞:荒井由実
作曲:松任谷正隆。
当たり前か(苦笑)

私はこっちのが

詞も好きだし 曲もキレイ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ