たまゆら気分でトトロ雨

この間まで 知らない間にどこかにいたずらに勝手にURLを貼られてしまい そこから来た方々の無責任な中傷コメが絶えませんでしたが やっと落ち着いていつきました。 また気ままに blogを楽しみたいな(^-^)

なつ


何がどうというコトは
個人的になかった夏休み。
田舎に住んでたから
近くに友達もいなく チャリで行ける範囲の友達はおばあちゃんちに里帰り。
長ぁくただ暑いだけの何もない夏。
でも他の季節から見ると
解放的で 明るく何か素敵なコトが起こりそうなワクワクした期待と憧れがあった…

結局いつも何もないケド…


今年はリネン(薄地のさらりとした丈夫で吸湿性がある織物をさし、光沢がある。素地の色は白か淡い黄色、「麦わら色」「象牙色」などと形容される。夏物の衣服のほか、敷布・テーブルクロス・ハンカチ・レース地など広い用途を持つ。)にハマってる。

シャツやチュニックをリネンで揃えたい。
粗過ぎず 柔らかくで軽い着心地がいい。
スタイルも割りとキチンとしてて 一枚羽織るだけで すっきりする。

あとはワンピースとタブリエがほしいなぁ(^O^)

小さい頃 見たいちご新聞の朝靄の中の別荘の写真
が σ(^_^)の憧れの夏で
夏のイメージなんだよなぁ

立秋?!

空気の匂いが変わっていた。
台風が来てるらしいからそれっぽい感じなのかとも思ったケド…
暦の上では秋が始まった。
昔の暦をよんだ人はホントにすごいなぁと思う。
天体の動きとか大気の動きとかまだ科学的に確率されてない中で季節を感じ雲を読み 空気の色を見て 節目を確定したのだから。
叡知だよなぁ

幸い空気 大気の匂いを感じるコトができるように育ったσ(^_^)はそれでもせいぜい遠い雨の匂いや季節の匂いを感じるくらいに留まっている。

幼き頃にもっと開発しておけば良かったかなぁ




早く季節通り 涼しくなってもらいたいなぁ

あ゛~

カラオケ行きたいぃ~
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ