いやはや、更新の時間が開きました。


まぁ稼働できないってのもあるのですが、町内会長の息子ということだけあり土砂降りの中で避難所へ誘導したり、総運転時間6時間なのに頑張ってAT車を運転したりといろいろハードワークをしていた結果
(町内会の役員が軒並みage60overってのはいただけない)



風邪を引きました(*´ω`)

なお会社は休めない模様。


幸いうちの地域は冷凍食品やインスタントは残っているので問題なく過ごせています。


あと、仕事休みになっている人が多いのかパチンコ屋は割と盛況です。

広川も6Kほど貯金してきました
img_920516_30563300_1


稼働はまぁ、体調直って引きが戻ったころですかねぇ…。しばらくは趣味に没頭します。



趣味の話



スマホVRはそこそこ有名ですが、PCと接続してHTC Viveとして認識させると世界が変わるとのこと。



自宅はac規格の無線とGTX1060、そしてXperiaXZ2とビックカメラで2000円で売ってたゴーグル。

ソフトは安心のVRidgeですが、これはなかなか素晴らしい。

けものフレンズを視聴しましたが目の前に大型テレビがある感じです。
steamのVR対応ゲームなんかも良い感じに動きます。

ただ、コントローラーが付いていないのでCM3Dとかはプレイできません(クソデカため息)
頑張ってカメラ起動してからモーションキャプチャーで操作とかできないのですかねぇ…(無知)





おわり