2008年03月16日

春!おでかけ!5

最近のブログが鉄分濃いので少し薄めないと・・・でも写真は多いですが.

ここ最近一気に春になってきましたね.
今日も暖かい一日でした☆

ということで家族でおでかけしてきました.サティで弁当買ってから、まずは日野町にある滋賀県立畜産技術振興センターふれあいの広場へ.

ふれあいの広場





↑こんなところでめっちゃのんびり〜♪
シートを広げてお弁当を食べました.お日様の下でお弁当を食べるなんて久しぶりです.少し風があったので一瞬日が隠れて一気に寒くなりましたが,ほとんど晴れていたので少し暑いくらい.お昼を食べ終わったら,みくたんと歩きまわりました.

空と大地の間





↑何を考えているのかな?

なんだありゃ?





↑お、何かに気づいたか?

ジ〜ッ・・・





↑じーーーーーーーーーーっと何かを見ています.ちなみに視線の先には羊さんたちがたくさんいてます.

会いたかったよぉ〜☆





↑こんなことして遊んでいます.みくたんは遠くから走って「ギューーーッ」とするのが大好きです.だから,近くにいても「ギューーーッ」とはしてくれません・・・(←ナゾ)

大草原を行く!





↑羊さんたちのご飯となる草が生えています.そこへみくたんを放してみたんですが,嫌がって戻ってきました.足元が少しゆるかったのが気に入らなかったのかな?

一通り遊んでもまだ時間があったので,続いて東近江・八日市の布施公園へ.みくたんはボールで遊んだり,シャボン玉が飛んでいくのを楽しんだりしていました.

しゃぼん玉





↑しゃーぼんだーまーとーんーだー♪きれいな青空に吸い込まれるように風に乗って飛んでいきました.

わぁ!





↑飛んでいくシャボン玉に大興奮のみくたん.キャーキャー言ってました.

すると,そこへ携帯に電話が.相手は高校時代のクラブのメンバーの一人でした.近くに来ているので会いたいと.水口にいると言うことなので,八日市まで来てもらいました☆
私の結婚式以来だからほぼ4年ぶりの再会.でも,男って変わらない・・・全然久しぶりな気がしない.少しお話をして,彼は大阪へ帰っていきました.

そして先ほど家に帰ってきました.みくたんは昼寝無しで遊び続けたのでいまはぐっすり眠っているのですが,鼻水が出てくるので苦しそう・・・鼻水を吸ってあげたりしているんだけど(当然嫌がる.相当暴れます.)すっきりしません.眠りも浅そうなのでかわいそうです.明日病院に行ってもらおうと考えています.

今週はよく遊びました.そんな感じで明日から仕事が始まります.

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nakanaka   2008年03月19日 13:49
5 もう、ミクパパったら、ベタベタですねぇ!? うちの娘たちも、あんまり、私がチュッチュッ!しまくるので迷惑がっていた時期がありました。まったく、親の心、子知らずでス。20日から「つむぐ家。」モデルオープンです。ぜひ、遊びに来てくださいね。
2. Posted by 美作みささ   2008年03月19日 22:52
5 >nakanakaさん
もうベタベタですよ(笑)
すでに迷惑がっているかも・・・そろそろイヤイヤ期で,自己主張が強くなってきています.

春になって続々ハナが咲きますねぇ.今週末も遊びに行けないのですが,是非是非見学させてくださいね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
美作みささ


大阪府出身滋賀県在住部品メーカ会社員.超精密金型を作ってます.
趣味は鉄道模型製作.毎年2月の神戸青少年科学館と6月の広島電鉄路面電車まつりで自作車輌を出展して子どもたちを中心に楽しんでもらっています.

↓ホームページ(現在移転中・・・)


訪問者数

Recent Comments
Recent TrackBacks
みんプロ
みんなのプロフィールSP