落ち込む



僕がタイ、バンコクで住ませてもらっている家は3世帯の家族が生活していて、子供も含めると合計で18人の大家族です。


一緒に出掛けたり、酒を飲んだり、飲食店を出したいと言えば、物件を探すのを手伝ってくれたり、みんなとっても親切です。


しかし、一緒に生活する期間が長くなり、完全に信用しすぎてしまった。


部屋に日本円が入った財布を置きっぱなしにして部屋を離れる事も多々あったので、いつやられたのかは分かりませんが、今日たまたま財布の中身を確認してみると、1万円札が2枚なくなっていた。。。


ちなみに千円や5千円札は無事でした。


その財布にはバーツも入っていたのですが、なぜかバーツは無事でした。


なぜ日本円のみを、、、と不思議に思いましたが、


先日、タイ人の友達と銀行へ行き、日本円をバーツに換金した際に1万円札の価値を知ってしまったのでしょう。


疑わしい人物はいますが、証拠がないのでどうしようもなく、今回は自分が無防備だったので悪いとあきらめるしかありません。


今後は財布は必ず持ち歩くようにします。。。




ただ、2万円がなくなった事よりも、信用していた友達に裏切られたショックの方が大きいです。。。


タイに長い間いると、慣れてきて忘れてしまいそうになりますが、ここは海外。


もう少し危機意識を持たなければいけないなーと思わされました。


タイでは窃盗が多いので大金を持って外出するのもそれはそれで危険ですが、家の中でも外でも安心できるところはないようです。


もちろん旅行に訪れた際の宿泊先のホテルもです。


窃盗の犯人がホテルの従業員だったという事も多いみたい。。。


どんな国だよ!!と思ってしまいますが、ここは日本の常識なんて通用しない海外です。


油断しているとすぐにやられます!!


ホテルもダメで、大金を持ち歩くのも怖いし。。。安心して旅行なんてできたもんじゃない!!


そんな旅行は嫌!!


そんな時に便利な1枚です。





NEO MONEY




チャージすれば海外ATMから現地の通貨を引き出す事ができます。

クレジットカードとは異なり、入会審査がない為、13歳以上の方なら誰でも作れ、近くのコンビニATMや銀行から入金(チャージ)するだけで使えます。

さらに、Visaまたは銀聯所定の為替レートに4%の手数料を上乗せして日本円に変換してくれますので、日本で外貨両替するよりもお得です。

世界各国で使えますので、海外に行かれる事が多い方には便利な1枚です。



僕も使ってますが、便利ですしクレジットカードを持ちたくない人にはオススメです。


さらに海外旅行保険に入っておけばさらに安心でしょう。

海外旅行保険のAIU


これで安心して旅行ができるかと思います。



ただぼったくり被害には気をつけましょう!!

さすがに保険もおりません。

僕自身ラオスでトゥクトゥクに15000円ぼられてますが、もうね。。。めちゃくちゃテンションが下がります。。。

初めての国に行かれる際は十分調べて行かないと、カモ鍋にされます!



ちなみにラオスでぼったくりにあった時の記事はこちらですww

3カ国目!ラオスに着いて速攻でぼったくられたんだけど。。。



そうです!


僕は海外で損してばかりの男です。

今日もお金盗られるし。。。


ハァ。。。


ただこんな時こそプラス思考!前向きに!!


どんな経験もきっと将来、自分の財産になります!


楽しかった事よりも、嫌な事や苦しい事の方が将来の自分にとってはより一層。


楽しい事よりも辛い事の方が自分の為になるんですから、辛い事が多い人生の方がいいじゃあありませんか!


嫌な事や辛い事があった時にはそう自分に言い聞かせましょう!



それでは!!

海外には日本人だというだけでカモだと思って近寄ってくる日本人キラーがたくさんいますので、僕が言うのもあれですが。。。気をつけて下さい!