久々の更新でございます。


4ヶ月ぶりといったところでしょうか。


なぜ、こんなにも更新していなかったのかというと、、、実は理由がありまして、、、


タイでたこ焼き屋やナベ料理屋さん、なんちゃって通信販売、いろいろチャレンジしましたが、結果。。。







わたくし、現在日本でホームレス状態でございます。。。







まぁいろいろやった結課、失敗に終わり、日本に帰国。。。





家はタイに来る前に解約してしまっていますし、資金もほぼ尽き、、、友達の家を渡り歩き、生活しておりましたが、今日からはその友達も頼れない状態になり、現在、都内のネットルームからブログを更新しているといった状況であります。。。



いろいろ偉そうなことをこのブログで書いたような気がしますが、今までのことはすべて忘れてください!!!










さて、これからどうしよう。。。



一旦なんでもいいから仕事するしかないんじゃない?



という状況の中、とりあえずブログを久々に更新しております。




みなさん、もしこんな状況になったらどうしますか?



仕事探しますよね!!



ブログなんて更新しませんよね!!



ただですよ。。。



もしも。。。



携帯電話がない。。。



そんな状況だったら?



バイトにも応募できない。。。



日雇いの仕事でもなんでもいいから仕事につきたい。



でも携帯電話がないから仕事に応募もできない。。。



はい。。。



これが現在の私です。。。



携帯電話なんて最初は無料で契約できるよ!!



って思われた方がたくさんいると思いますので、説明しておきますと、過去の携帯料金を支払っていない人は今まで利用したことのない携帯会社であっても利用することができないのです。


過去に携帯料金を支払っていないという履歴が残ってしまっている為に新規で契約することができずに、携帯電話を持つことができない。。。



タイに行く前、日本にいたときは会社の携帯があればそれで十分だと、ちょうど離婚の時期も重なっていた事もあり、お金に困っていたので、契約していた自分名義の携帯料金をほったらかしにしてしまっていました。



それが、今になって自分を苦しめる。。。



自分で自分の首を絞めるとはまさにこの事です。



そして、現在仕事にも応募できない。。。



はい。



こんな感じです。



この悪い流れがいわゆるネットカフェ難民、ホームレスの人たちを生み出してしまう。




はい。。。




こんな感じで現在ネットカフェ難民、ホームレスといった状況です。。。



シムフリーの携帯も、Wi-Fiをつなげれば使えるという050の電話番号もクレジットカードが必要だったりで今の私には無理っぽい。。。



今の私には輝く未来をイメージすることしかできない。






ちなみに今日はすれ違ったヨーロピアンの女性と国際結婚するところまでイメージしました!!





それはただの妄想だよ!!!



という声が聞こえてきそうですね。



ただ、こんな陽気にブログを更新してますが、やはり現実はかなりつらい。。。



ということでこれからもちょくちょく更新していこうかと思うのですが、ブログ名をホームレスから成り上がりスペシャルとかに変えたいところ。



タイのブログだぁーって思って呼んでみたらただのホームレスのブログ。。。



誰が見んねん!!



って思ってしまいますが、そういう気持ちを抑えつつ、これからもSAWADHIKAPP タイ奮闘記でとりあえず行ってみるか。。。



いつ何がどうなるかわからんしね。。。