[PR] 不妊 ひとりごと!

2010年08月14日

筆談ホスト。。。

昨日の宿泊客、
耳の不自由な方でした。
予約はもちろんネットです、
メッセージに「筆談で接客して下さい!」と・・・

2名で来られて2人とも不自由でした・・・
なので筆談。。。。

対応したのだが、、、

お客さんは慣れてるので
要点だけを紙に書く、

俺様は丁寧に文章を書く、、、

案の定お客イライラする。。。

お客は慣れているので、
早く書く、だから字はキレイではない

俺様は丁寧にゆっくり書く、だから字はキレイ、、、

やはりイライラされる・・・・

「お風呂の場所分かりますか?」

ってそれだけ書こうと思っているのに

お風呂の場所ってところでOKのサイン!!!

こっこいつ〜〜〜〜!!!

最後まで話を聞かない!!!
いや!書かせない!!!!

腹立つ〜〜〜!!!

でも、俺様、本日、ホストなので顔は笑顔・・・・

お客が立ち去った後に残りの文章を書く俺様・・・
すぐに捨てるのに、最後の?マークまで書く俺様・・・

何度かやり取りをしたのだが
お客のほうから筆談をやめ、
身ぶり手ぶりに・・・・
そしてジェスチャーゲームみたいに・・・・

外国人と話しているみたいだった。。。
なんとか通じるもんです。。。


最後はジェスチャーホストになってました。。。




  

Posted by hiroki7271 at 18:43Comments(3)TrackBack(0)clip!

2010年07月17日

思いこみ・・・

コンビニでの出来事。

から揚げくんを注文するが、
売ってくれない、、、
揚げてもくれない・・・

「普通の唐揚げだったらありますけど」って。。。。

俺はレッドが食べたいんじゃ〜〜〜!

揚げてくれ〜〜〜〜!!!

でも無いらしい。。。。。

なんで?って聞くと・・・・


「レッド」も無いし「くん」も付かないんです!!!!

ここは「セブンイレブン」ですから!!!!!



NO~~~~~~~~!!!!

「ローソン」だと思っていた!!!


俺様ちょっと店員にキレてた。。。。。

だから店員も半ギレだったのか・・・・

思いこみって怖い。。。。  

Posted by hiroki7271 at 16:09Comments(2)TrackBack(0)clip!

2010年06月16日

心が痛い。。。。。

先日からカツアゲによくあう。。。

近所の子供が俺様を見たら、急に
「10円が無いかな〜?、10円落ちてないかな〜?」
って言い出す・・・

「どうした?」
と聞くと

「ガムが食べたい!」って言ってくる・・・

どうやら10円のガムがあるらしい。。。

10円をあげると、
「ありがとう!」って言って去っていく。。。

俺様の顔を見ると必ず10円を探し出す、、、、

いいカモなんだろう・・・・

本日も探し出した。。。。

今財布を持っていない、、、、
手には320円とタスポのみ・・・
俺様タバコがとっても吸いたい。。。
また、お金を取りに帰るのはめんどくさい。。。。

10円を探すしぐさも
しっかり見えている・・・・
10円が無いかな〜〜〜??
って言葉もしっかりと聞こえている。。。。

しかし、見えてない。。。。
しかし、聞こえていない。。。。


ごめんなさい!を心に叫び、
タバコを買う、、、、、

でもまだ、探し続けてるし、
10円無いかな〜〜?ってつぶやき続けてる。。。。

俺様、帰り際に
「ごめんな、今日財布持ってないんじゃ〜
  今度またあげるからな!」

ってやさしくお断わりをした。。。。。

するとすると、可愛くない一言を言い放って去って行った。。。。

その言葉とは・・・・・・




「さっき持っていたくせに!!!!!!!」




。。。。。。。。。。。



くっっ、くっっそガキめ〜〜〜〜〜〜!!!!!

今度カツアゲにあったら30円やるわーーーーーー!!!!



あ〜〜こころのこの辺が痛い。。。。



  

Posted by hiroki7271 at 18:47Comments(2)TrackBack(0)clip!

2010年06月15日

トラブル続き・・・

久しぶりの更新・・・

先日からトラブルが続いている・・・

それも次々と家族の車が・・・・

まず、1台目・・・
雨の夜、峠を走ってるとスリップし事故。。。

2台目、
弟も代車で登場・・・
どこかでぶつけたらしい・・・

そして、先日祖母が亡くなった・・・
幼い頃、両親は旅館に付きっきりだった為、
祖母が母親代わりだった。
もともと身体が弱く、
近年はいつ逝くかわからない状態だったので、
覚悟はしていたのだが、
いなくなると昔の思い出などがかけめぐった。。。
ばーちゃんゆっくり休んで下さい!

3台目、
祖母の通夜の日、
兄の車に野兎?、狸?が激突!!!
廃車になるかも・・・

4台目
今度は葬式当日、
祖父を乗せた車が高速道路上で突然エンジンが止まった・・・
対面通行だったので渋滞を巻き起こす。。。。

レッカーなどすぐに手配をしたので
葬式には何とか間に合ったのだが、、、、
車屋の不手際などなどいろいろあったのだが、
とてもなが〜〜〜くなるし
ムカつくので省略します。。。

5台目
葬式の次の日、
宿泊客をゴルフ場に送っていく為、
スタッフがマイクロバスを運転!

ゴルフ場の屋根が低いなぁ〜っと思っていたが
客に話しかけられ、
その事を忘れていてゴルフ場の屋根に接触!!!!


6台目は俺の車
まだ入院はしていないのだが、
どうも後輪から変な音がする。。。
どうやら、このまま乗り続けていると
タイヤがとれるらしい。。。。
部品待ちです!!!!


こんなに車のトラブルが多い事も
めずらしいのだが、
誰も怪我もないのだから
祖母のおかげ
という事にしておきましょう・・・・



  

Posted by hiroki7271 at 10:33Comments(3)TrackBack(0)clip!

2010年05月25日

疲れた。。。。。

また東京に行ってきました。

この度は車で・・・・
荷物を取りにトラックで・・・・

荷物を配送センターに預けていたので、
リフトで積み込んでくれるものだと思っていたのに・・・

配送センターってぐらいだから
大きな施設だと思ってたのに・・・・

早朝に着きそうだったので
駐車場に止めて寝ようかどうか迷ってたのだが、
門があいていなかったら、まずいと思い
高速のサービスエリアで休憩を・・・・

サービスエリアにあるホテル?で寝ることに・・・
一緒に行っていたのは義兄、
シングルを2部屋予約したいが、
ツインしか空いていない・・・・

しかたなく同室で寝ることに、、、、

速効で寝る義兄・・・
ほんとに寝るのが早い・・・
「のび太」か!ってぐらい・・・・

そくイビキ・・・・
俺寝れない・・・・

今度は寝言・・・・
それも「あ〜ねむたい!」って言っている・・・・
どこかで聞いた事のある寝言・・・・

寝れない・・・・
ねむたい・・・・

寝れない・・・・

7時ぐらいには起きてゴソゴソしだした・・・

もう起こされた・・・・
ねむたい・・・・

そろそろ出発!!!!

いざ!配送センターへ!!!!

高速を出る・・・
料金が高い・・・・
?????
土日は安いのではないのか〜〜〜〜
普通車なのに・・・・

どうも貨物車は中型車扱いで安くはならないみたいだった・・・・


目的地に到着!!!
しかし配送センターらしき施設が無い・・・

担当者に電話する・・・・
住所はあっている・・・・

配送センターはビルの中だった・・・・

駐車場も無い・・・・
近くに交番がある・・・・

少しの時間なら路上駐車は大丈夫?

急いで荷物を積み込む・・・・

荷物の数

200箱!!!!

重たい・・・・

倉庫場所は3階・・・

いくら急いでも荷物が減らない・・・

2人で200箱・・・・

腰が砕ける・・・・

握力が無くなる。。。。

荷物を積み込みその後
約800kmの運転が待っている。。。。

本当に死にそう。。。。。

荷物を積み終え
すぐに出発・・・・

帰る途中に東京スカイツリーが見える!!!
せっかく東京に来たのだから
見学しに行く事に。。。。

その大きさに感動!!!

元気を取り戻し帰る事に・・・・

雨が降っている。。。
交通量の多い東名高速。。。。
事故多発!!!
渋滞に巻き込まれるし、
通行止めに出くわす始末。。。。。
先が長いのに。。。。

各サービスエリアに寄っては御当地の物を食べる。。。。
お腹がいっぱいなのに食べる。。。。

お腹が満たされ、
案の定眠くなる。。。。。

事故も無く無事朝4時に到着!!!

あ〜〜〜〜疲れた!!!!!

でも現実は。。。。

積んだ物は降ろさなければ。。。。。

2人で降ろすのはもう嫌だ!!!!

スタッフの出勤を待つ
5人がかりで降ろすが、、、、
スタッフは
「重たい!」「疲れた!」を連呼!!!

ムカつく!!!

積んだのは2人!!!

あ〜〜〜〜疲れた!!!

運動不足なのに、
筋肉痛にならない。。。。
たぶん明日ぐらいになるのだろう・・・・

スタッフは筋肉痛になっているのに、、、、、、

とてつもなくハードな日でした。




  

Posted by hiroki7271 at 15:18Comments(2)TrackBack(0)clip!

2010年05月15日

再会!

車のカギが見つかった〜〜〜〜!!!

俺のカギらしき物がみつかったと
ANAから電話があり、

カギの特徴やキーホルダーの事を詳しく聞かれた・・・

車の車種は合っている、

キーホルダーの特徴を聞かれた・・・・

「何かロボットのような物が付いてますか?
  スターウォーズで見たような感じの・・・・」

「はい!C3POです!」

「え????」

「だからC3POです!」

「はい????」

「スターウォーズに出てくるC3POです!」

「あぁ〜 ロボットの名前ですね。。。。。」

「あとこれは、石原裕次郎のキーホルダーですか?」

「はいそうです!」
なんか恥ずかしくなってきた・・・・

もうひとつは聞かれたくない・・・・

「これは怪獣?かな?」

ほれ、やっぱり変な聞き方をされると思った・・・・・

「それは虎のお守りです!私、寅年ですから。。。。」

「それは失礼を致しました。」

丁寧なんだけど少しとぼけてる。。。。

それではやはりお客様のカギですね。

そして発見された場所は・・・・・



「松山空港!!!!」


え?なんで?

どうやら機内の中に取り残され、
いろいろなところを飛び回っていたそうです。。。。。

まぁ、かわいいカギには旅をさせろと言いますからね・・・・

再会が楽しみです!


  

Posted by hiroki7271 at 18:18Comments(3)TrackBack(0)clip!

2010年05月13日

悲惨な一日・・・・

東京に日帰りで出張に行って来ました。

様々な出来事がありました・・・

スタートが悪かった!

飛行機に乗ると俺様の隣の人が・・・・

ちょ〜〜〜〜巨漢!!!!!

3列シートの真ん中にドカンと座っている!!!
それもひじ掛けを上げて!!!!
俺様のシートに身体がはみ出てる!!!

俺様思わず「えっ!?」って声が出てしまった・・・

機内は満席!!!どうしようもない・・・

CAさんも申し訳なさそうな顔をしているが、、、、
おまえはこっちを向いてゆったり座るんだろう!!!

デブもスミマセン、、、と言っていたが・・・・
手にはお決まりのハンカチ。。。。
「は〜は〜」ってずっと言っている・・・・

半分俺様のシートを占領しているのだから、
半分金額をよこしなさい!!!!

通路にはみ出ながら、通る人にスミマセンって
なんで俺が言わなくちゃならないんだ〜〜〜〜〜!!!

快適な空の旅を返してくれ〜〜〜〜〜〜!!!



打ち合わせも無事終わり、
最終の飛行機を予約していていたので
少し時間がある
「ダイレクトマーケティングEXPO」ってイベントが
あると聞き行ってみる事にした。

行ってみるとものすごい人!
景気は回復しているだなぁと思えるぐらいの活気!!!

しかし・・・

入場料が5,000円!!!!!

あまり時間が無いのにチケットを買うまでに
かなり待たされ、
入場すると人・ヒト・ひと!!!!

まっすぐ歩けない。。。。
出店ブースにも近づけない・・・・
何しに入ったんだ〜〜〜〜!!!
もう時間が無い〜〜〜〜〜!!!

俺様は不景気なのに・・・
勉強しに行ったのに・・・
入場料返せ〜〜〜〜〜!!!


歩き回ってかなり疲れた。。。。。
帰りの飛行機は絶対に寝てやる!!!

快適な空の旅を願って
いざ機内へ・・・・

隣の人も普通っぽい人で一安心、、、、


座ると何やら酒のにおい。。。。
俺様は飲んでいない。。。。。

くさい・・・・

隣のおっちゃん、
離陸前には爆睡!!!!!
飛行機の音よりでかいイビキ。。。。

先に寝られてしまった・・・・・

くっそ〜〜〜〜〜
快適な空の旅を・・・・また失った・・・・・


空港に到着!!!


すると、すると、、、、

なんと、なんと・・・・・

車の、車の、、、、、、

カギが、カギが無い〜〜〜〜〜!!!!!


最終の最終便。。。。

空港には掃除をしている人しかいない。。。。

慌てて自宅に電話するが・・・・

「ピーーー!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯の電池が、電池が切れた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

こんなタイミングで切れるか???

コイン充電器が空港内にあった!10分100円!

しかし100円玉が財布に無い!

両替機も無い!

たばこを買って100円玉を入手!

充電するが10分と待っていられない・・・

適当な時間に取り出し、すぐさま電話!

「迎えに来てくれ!カギを無くした!」
理由を聞かれるが・・・・

また「ピ〜〜〜〜」・・・・・・・・・

電池切れ!

俺のたばこ320円!
おつり680円!500円一枚!さっき100円使った!

はい!また両替!

今度は賢くなり飲料にした!

充電しては切れ、充電しては切れ!
結局500円も充電器に入れた!
なんて不経済なのだろう・・・
そしてまた俺、不景気に・・・・


迎えを待つ・・・・

暗い空港のロビー・・・

さみしい・・・

掃除の人も帰って行く・・・

完全に締め切ってしまいたい警備の人・・・・

空港の奥の方に案内され、
「特別にここから出て下さい!」って言われるしまつ・・・・


迎えが来た〜〜〜〜〜!!!!

俺空港から脱出成功!!!!!

長い話になりましたが
こんな悲惨な一日でした!


この事を伝えると

「あんたらしい」と言われました。。。。。


つ、つらい・・・・・












  

Posted by hiroki7271 at 16:18Comments(1)TrackBack(0)clip!

2010年04月28日

テレビ!

地デジ対応テレビの入れ替えを少しづつやってます!

地元の電気屋さんが安い商品が出れば
営業に来ます。

メーカーと型番と値段を聞くとすぐ、
電気屋のおっちゃんえを連れて
パソコンを見る・・・

「こっちの値段のほうが安いよ!!!」

おっちゃん
「・・・・・・・・・」
言葉にならない。。。。。


「はい!出直しておいで!」

後日

再度おっちゃんがやってきて
「先日の値段にはならないけど、この値段でお願いします!」

よっしゃ〜〜〜かなり安くなった!!!

ちょっとした事でも修理に来てくれるし、
この値段で交渉成立!!!

でも、だいたいこの手で安くしてもらってるのに、
最初は高い値段を持ってくる、、、
学習能力のないおっちゃんだ・・・


本日もテレビを持ってきた、、、
部屋に設置後、面白いことを言う・・・

呼ばれて行くと、
「設置が終わりました!
 しかしテレビが一台余るのですが、これどうしましょう?」

「え?あまる?じゃ捨ててください!」

おっちゃん
「なんであまるんだろう?・・・・」

「えっ?何でって・・・
  おじちゃんが新しいテレビを持ってきたからじゃないん?」

「あっ!そぉかぁ!」

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

大丈夫なのでしょうか???
とっても不安です!!!!











  

Posted by hiroki7271 at 12:54Comments(2)TrackBack(0)clip!

2010年04月20日

初めての出来事!

ゴルフに行ってきた、、、

今まで数えきれない程ゴルフには行ったが
ゴルフボールが体に当たったことなどない。。。

昨日のゴルフでとうとう当たってしまった、、、、

それも凄い勢いの玉が!
至近距離で!!!!

瞬間何がおきたのかわからない、、、

数秒後

激痛が!!!!!

俺は倒れ込んでしまった、、、、

放心状態。。。。

しばらくして状況を理解した、

俺の右足にボールが直撃!!!!

ふくらはぎだったので骨などには異常はなさそうなので
プレーを続けたのだが、、、、

足にはくっきりとボールの痕!

打った人はとても怖い人。。。。
文句を言えばもっと傷が増える。。。

俺様は痛みに耐えてプレーを続けた。。。。

ヒットマンに狙われたらこんな感じなんだろうな。。。

ゴルゴ13も真っ青のスナイパーでした!



もうひとつの出来事・・・

グリーン上でパットをしていると、
先に打たせてくれと必死に頼む奴がいる、
モジモジしている・・・・
何も考えずに先にホールアウト。。。。

その後辺りをキョロキョロし、
山に入って行く・・・
手にはタオルを持ち・・・・

そして姿が消える・・・


「野ぐそ」


体調の事なので仕方ないんだが・・・・
こんな奴初めて見た。。。。


自分の事、他人の事
衝撃的な一日になりました。。。。


  

Posted by hiroki7271 at 13:46Comments(3)TrackBack(0)clip!

2010年04月07日

我慢強い???

またまた次男坊の話。。。

先日の日曜日に遊んでいた時に
鉄棒から落ちた・・・

その後普通に遊んでいたらしいのだが
帰ってきて
「手が痛い、手が痛い・・・」
と言っていた。。。

家族みんな、
「大げさな!!!」とあまり相手にしてやらない、、、

本人もすぐに治ると思って
普通に生活をおくっていた。

温泉は打身に効くからと、
風呂嫌いな子がすすんで風呂に行く。。。

時々年寄りみたいな事を言う。。。。

    

    翌朝


起きてこない、、、、
昼過ぎまで寝ている。。。。

「いつまで寝とんなら〜〜〜〜!!!!」

と起こす!

手が痛くて寝れなかったらしい、、、、

でもその後は爆睡。。。。。


病院に行く事に、、、、

待ち時間はジャンプを読んで爆笑!!!


診察の結果は・・・・・・・・・・・・・・・



「骨折!!!」


えっ?えっ〜〜〜〜〜〜!!!

そりゃ痛いわ!!!!


後日、

次男坊の友達の親と話をした・・・・

その人、鉄棒から落ちた現場にいたらしい、
「大丈夫?」と声をかけたけど

「うん!大丈夫!大丈夫!」と言っていたらしい・・・

その後ボールを思いっきり投げてたらしい・・・・

自転車に乗って颯爽と帰ったらしい・・・・

まさかの骨折でビックリしてた!!


明日は入学式
自転車通学を楽しみにしていたのに、
自動車通学です。。。。。


あ〜〜〜〜この子の将来が心配です!







  

Posted by hiroki7271 at 17:29Comments(2)TrackBack(0)clip!