[PR] イタリア ひとりごと!:筆談ホスト。。。

2010年08月14日

筆談ホスト。。。

昨日の宿泊客、
耳の不自由な方でした。
予約はもちろんネットです、
メッセージに「筆談で接客して下さい!」と・・・

2名で来られて2人とも不自由でした・・・
なので筆談。。。。

対応したのだが、、、

お客さんは慣れてるので
要点だけを紙に書く、

俺様は丁寧に文章を書く、、、

案の定お客イライラする。。。

お客は慣れているので、
早く書く、だから字はキレイではない

俺様は丁寧にゆっくり書く、だから字はキレイ、、、

やはりイライラされる・・・・

「お風呂の場所分かりますか?」

ってそれだけ書こうと思っているのに

お風呂の場所ってところでOKのサイン!!!

こっこいつ〜〜〜〜!!!

最後まで話を聞かない!!!
いや!書かせない!!!!

腹立つ〜〜〜!!!

でも、俺様、本日、ホストなので顔は笑顔・・・・

お客が立ち去った後に残りの文章を書く俺様・・・
すぐに捨てるのに、最後の?マークまで書く俺様・・・

何度かやり取りをしたのだが
お客のほうから筆談をやめ、
身ぶり手ぶりに・・・・
そしてジェスチャーゲームみたいに・・・・

外国人と話しているみたいだった。。。
なんとか通じるもんです。。。


最後はジェスチャーホストになってました。。。






この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「筆談ホステス」ならぬ・・・ですか

「からあげ」「カツアゲ」ときて、今度は筆談を途中で「切り上げ」たわけですね

こうなると、どんどんハードルが上がっているので、ネタ探し、頑張ってくださいね
Posted by 名和様 at 2010年08月16日 14:53
久々にブログのぞいてみたら相変わらず面白いね〜(^・^)♪
Posted by ゆかりん at 2010年08月25日 09:53
うける
次のねたに期待大です
Posted by masa at 2010年09月07日 10:07