November 2006

November 29, 2006

『ビジネスプラン体験講座』〜起業感覚を身につけよう〜

セミナーの紹介です。


『ビジネスプラン体験講座』
〜起業感覚を身につけよう〜

今の学生生活で満足してますか?
バイト、旅行、勉強、どれも中途半端になっていませんか?
何か新しいことに挑戦してみませんか?

そんな学生のために、「ビジネスプラン体験講座」開催します。

●日時 2006年12月7日(木)、14日(木)、21日(木)各回ともに18:00スタート

●場所 早稲田大学新学生会館W502
http://www.waseda.jp/jp/campus/toyama.html

●価格 無料

●定員 10名(短期集中で起業感覚を身につけてもらうため、10名までとさせていただきますので、都合によりお断りさせて頂く場合もございます)

●参加資格 大学生・大学院生

●講師 起業コンサルタント 四ッ柳 茂樹(2005年度ドリームゲートNo.1アドバイザー☆ ビジネスプラン相談数 年500件超!!)
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/adv/kigyou

詳細&申し込みはこちらから↓
http://ocl.co.jp/s20061207webform.htm

November 27, 2006

9ステップへ行ってきました!

「成功の9ステップ」小冊子無料ダウンロード!



お楽しみさまで〜す☆

昨夜、成功の9ステップが開催された大磯から帰ってきました。

まず、感想を一言で表したいと思います。

9ステッパーの方々へ。

「9ステップは最高です!!!」

まだ、9ステップに参加されてない方へ。

「悪いこと言わないから、今すぐに9ステップを申し込みなさい!(笑)」

ちなみに、9ステップは宗教などの類ではないのでご安心を!(笑)



特に個人的にすごいと思ったのは、無限健康。

本『成功の9ステップ』を読んで、1番怪しくて信じられなかったのはここだったのです。

自分自身、体力にはあまり自信がなかったのですが、無限健康を実践してみてとても元気になりました。

ジェームスは、本人が言うようにマジで健康オタクです。(笑)

そもそもセミナーが終わるのは毎日深夜1〜3時。

3時に終わったときなんて、その後温泉に入り、寝たのは4時ですよ?

6時に起きたので、睡眠時間はたったの2時間!

2日目は少し眠くなったけど、3日目はとてもエネルギーにあふれていました。

これからもできるだけ実践していこうと思います。

ちなみに、無限健康はダイエットにもすごい効果があるそうです。

無限健康は、ナチュラル・ハイジーンという食事法が元になっています。

詳しくは、『だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命』『フィット・フォー・ライフ』を参考にしてみてください。



そうだ、ジェームスの紹介をしてなかった。(^_^;)

ジェームスは、超名著『7つの習慣』を日本に紹介した人。

現在26社経営しているそうです。

日本語は日本人より流暢。(笑)

(たまに、たけしのTVタックルなどに出演しています)

運用資金は、現在数千億だとか。

神田昌典さんが言ってたように、マジで「スーパー外人」ですよ。(笑)

様々な分野の成功者をモデリングし、そのエッセンス(DMD)を極めています。

彼は、モデリングの天才なんですよね。

DMDは本当にすごいです!



あとは、ジェームスがあらゆるところにNLP(神経言語プログラミング)を使ってたのが勉強になりました。

NLPって、やっぱり実践で使うのは難しいところもあると思うんですよね。

なるほど、そう使うのか!って。(笑)

NLPはやっぱりすごいですね。^^

ちなみに、NLPのおすすめ本はこちらのブログを参照してください。



9ステップは、想像以上にOutstanding(ずば抜けた)なセミナーでした。

ジェームスのすばらしいプレゼンはもちろんのこと、数々の演習!

ファイアーウォーク(火渡り)、板割り(厚さ3cm!)、矢折り。

ファイアーウォークは、800度もの火の上を歩きます。

最後の方は少し熱かったけど、やけどはしませんでした。

I'm firewalker!!

怖かったのは、矢折り。

矢折りは、インディアンの成人の儀式だそうです。

まさか○○で矢を折るとは。(^_^;)

刺さっちゃいますよ。

正直、とても怖かったです。

矢が折れた時には、ものすごい達成感でしたね!

こういう演習は、本やオーディオセミナーでは味わえません。

成功の9ステップセミナーはマジでおすすめです。

9ステップは最高です!!!



最後に、心に響いた言葉を書いておきます。

「人間の脳は、痛みを避けて快楽を得ようとするようにできている」

「しすぎはない、やり方が間違っているだけ」

「出来事に意味はない、解釈を与えるまでは」

「決断するまではやり方が与えられない。方法は決断した人の前に現れる」

「家族を愛し、仲間を選びなさい」

「力を借りることは、弱くなることである」

「他人のあなたの時間の評価の仕方が、あなたの時間の価値である」

「やり始めたからといって、やり続ける必要はない」

「断られてもいないのに諦めるな!」

「悪魔は“だけどな…”とささやく」

「うまくいってなければ違うことをやれ。何でもいいから!」

「他人の評価が、あなたの評価である必要はない」

「運とは、準備が機会に出会ったときに起こる現象である」

「成功にはパターンがある。パターン認識は力である」


「人生の秘訣は、与えることである!」



「成功の9ステップ」小冊子無料ダウンロード!
「成功の9ステップ」小冊子無料ダウンロード!



『成功の9ステップ』

「成功の9ステップ」オーディオコース

「成功研究会ベストセレクション」



↑招待価格で申込みができます!

November 17, 2006

資産家の会話@亀戸

今日は、「資産家の会話」セミナーに参加してきました。

主催者の舘野さんは、加速成功CFG会でお会いした方です。



セミナー内容は、ロバート・キヨサキや斎藤一人さんの台本演習。

実は、この台本演習というカギ!

セリフをお互いに読み合い、気づいたことをシェアします。

ロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズは全部で10冊ぐらいあり、膨大な量なのでどこが大事なのかわからなくなりやすいんですよね。

その中でも核となるエッセンスを抜き出し、この台本演習をすることによって、資産家の会話の凝縮したエッセンスがよく理解できるのです!



想像以上にすばらしいセミナーでした。

また、参加者の方々とのすばらしい出会いにも感謝です。

今日お会いできた方々、主催者の舘野さん、ありがとうございました。^^



資産家の会話のブログ
http://blog.livedoor.jp/shisankanokaiwa

November 16, 2006

犬飼ターボさんの講演会@都立大学

今日は、犬飼ターボさんの「オレンジレッスン出版記念講演会」へ行ってきました。

犬飼ターボさんは、著書『チャンス―成功者がくれた運命の鍵』で有名な方です。

この本の存在をずっと前から知っていたのですが、結局読まずじまいでした。

今日、サイン入りの本を買ったので、これから読もうと思います。(^_^;)



さて、今日は『チャンス』のほうではなく、『オレンジレッスン』の出版記念講演でした。

集まったのは600人。

人間には、「マーズ」と呼ばれる男性的なエネルギーと、「ビーナス」と呼ばれる女性的なエネルギーが男女関係なく共存しているそうです。

成功を得るには「マーズ」が、幸せを感じるには「ビーナス」が必要だとか。

いわゆる、男性性と女性性ですよね。

そのイメージワークも講演中に行いました。

ちょっとしたNLPのワークっぽかったですね。

そのワークによって、「マーズ」と「ビーナス」の考え方がとても腑に落ちました。

最後は、ギタリストの生演奏でビデオメッセージ。

久しぶりにギターの音を聞きました。

おそらくエレアコだったと思うのですが、やっぱりギターの音はいいですね!

久しぶりに弾きたくなってしまいました。(^_^;)



今日もまたすばらしい出会いがあり、とても有意義な講演会でした。

ありがとうございました。^^



チャンス―成功者がくれた運命の鍵 チャンス―成功者がくれた運命の鍵

オレンジレッスン。―あなたはどんどん幸せに成功する! オレンジレッスン。―あなたはどんどん幸せに成功する!


November 12, 2006

修了パーティー@雅叙園

今日は、日本メンタルヘルス協会の基礎コース修了パーティーでした。

表札


場所は目黒雅叙園

初めて行ったのですが、すごく豪華な所でした。

参加者は194人!

こんな感じです。(^_^;)

全体風景


料理も豪華!

料理


一人一人、壇上で衛藤先生から修了証をいただきました。

修了証授与


ちなみに、僕はまだ講座が残っているので、心理カウンセラーの資格をいただけるのはもう少し後です。

今回は、課題の修了レポートを提出し、予備修了という形で参加させてもらいました。

衛藤先生から修了レポートを頂いた後、きちんとスタッフの方に返しましたよ。(^_^;)



その後、お楽しみ抽選会。

受講生の中から、くじで衛藤先生の黄金の手によって(笑)3人が選ばれました。

なんと、その3人は壇上で提出した修了レポートを読んでもらうとのこと。

ここで、またもやシンクロニシティを目の当たりにしました。

実を言うと、選ばれた人が壇上で読むことを僕は事前に知っていたんです。

それで「当たりませんように」の祈っていたのですが、当たらないはずです。

だって、選ばれてた3人の方のレポートに比べたら、僕のは軽いもの!(笑)

3人の方の修了レポートは、みんなの心を打つ、そして気づきの大変多いすばらしい内容でした。

やっぱり、意味のある偶然って本当にありますね!



修了パーティーの途中、奇跡の3ショット写真を撮ることに成功しました。

奇跡の3ショット写真


右から、衛藤先生、林先生、丸山先生です。

テーブルが近く、非常にラッキーでした。

一生の宝物にします!



その後、雅叙園の中で2次会へ。

カラオケです。

衛藤先生・林先生はカラオケがとてもうまく、美声でした。

どんな歌を歌ってくれるのかは、参加してからのお楽しみです。^^



今日の修了パーティーは、本当に楽しかったです。

先生方は最後まで楽しませてくれました。

楽しませてくれた先生方、準備してくれたスタッフの方々、そして今日出会えたすばらしい受講生の方々に感謝です。

ありがとうございました!



最後に言いたいこと!

日本メンタルヘルス協会、そして衛藤先生のことを一人でも多くの人に知って欲しいです。

衛藤先生を知らない人は、本当に人生を損していると思います。

衛藤先生のスゴさは、講演をその場で聞いて同じ空間を共有しないとわかりません。

まだ参加されていない方は、ぜひ体験ゼミナールに参加してみてください。

興味のある人は、僕に近い方でしたら直接ハガキを渡せますので言ってくださいね。

メンタルは最高です!!^^

November 09, 2006

松下誠さんのFXウィークリーレポート!

最近、FXで話題の松下誠さんをご存知でしょうか?

松下誠さんは、投資においてとても重要なことを言っています。

それは「感情に流されるな」ということです。

人間は投資をするとき、利確は早くするのに、損切りはなかなかできずに塩漬けしてしまい、損益を拡大してしまう傾向があります。

この辺は、近年「行動ファイナンス理論」でだんだん研究が始められてきたところですね。

一体どうしたらいいのか?

それは、松下誠さんの無料レポートに書いてあります。

今すぐに無料請求をしてください!

http://www.123profit.jp

以下、松下誠さんの詳しい紹介です。





あなたは、投資でこんな間違いをしていませんか?

From:松下誠

 

  
  1998年の法改正により、外国為替取引(FX)が個人にも開かれた。そして多くの個人投資家がこのFX取引を開始している。書店では、「FXで3000万」などというような本がたくさん出版された。

 しかし、ほとんどの個人投資家は利益を上げることができていない。本やブームにまどわされて、FX投資を始めるて大怪我した人はたくさんいる。2005年の12月はFXをやっていた人はほとんどが大変な目にあった。

 やはり、投資は特にFXなどというレバレッジの強い投資は危険だから止めておいた方がいいのか?


  必ずしもそうとは言えない。


  何故なら、2005年12月に大損したたくさんの人たちに代表されるような、多くの個人投資家は、ほとんどの場合、投資に対する準備が全く出来ていない。つまり、ほとんど知識がないまま、儲かりそうだという理由でFX投資をしているのだ。

 結論から言うと、FXで楽に儲けることはできる。
しかし、それは投資における正しい知識を持った上での話だ。何故、正しい知識をもたなければダメかというと、次のような理由が挙げられる。

  • 損失を受け入れることができない。
    投資をしていれば、FXだろうが株だろうが、必ず“損失”が発生する。私 たちは元来、損失を受け入れるという習慣がない。


  • 感情に流される
    投資を始める人のほどんどは、お金を損したりするという事に慣れていない 。そして、お金を損するというのは極めて感情的なことなのだ。お金に対す る感情を安定させない限り、正しい判断などできっこない。


   ほどんどのケースで投資とは、自分の感情との戦いである。そこで、感情を少しでも安定させる方法をお伝えしよう。それは、

「目的を持つ」
ということだ。

 なーんだ、と馬鹿にしてはいけない。
「はっきりとした目的を持つ」と、どうなるだろうか?目的を持っていると、目先の小さなことにくよくよすることが、少なくなる。すなわち、取引において損失が出たときも、あまり感情的にならずに次の取引があるからと、損失を素直に受け入れることができるのだ。

はっきりとした目的を持っていると、感情的になることが、少なくて済む。
はっきりとした目的を持っていると、損失に対して強くなれる。

 

 次に重要な事が、「小さな損をする」ということだ。

 取引において損が出始めると、感情が高ぶってくるドキドキして、いてもたってもいられなくなる。これは誰だって同じことだ。損失がどうなるのか気になってしょうがない。


  仕事は手につかなくなりますし、人との会話も上の空になる。そのくせ、損失を確定して、問題解決しようとせずに、ただただ損が消えてくれと祈るばかり。


 その後どうなるか?
ご推察の通り、損はさらに大きくなり、ますます確定できなくなる。もう逃げ出したいだけだ。しかし、当然だが逃げることはできない。さあどうしよう?

 もうこうなると、何もすることができない。 ただただ、いつか値動きが止まることを祈る日々。

 運よく止まって、損失が回復することもあるかもしれない。でもそれはごく稀だ。大抵は精神的に、あるいは資金的に我慢できなくなり、ある日損失を確定することになる。。

 その損失はあなたの投資に致命的なダメージを与える。これが2005年の12月に日本中の個人投資家が、大損した原因だ。しかし、小さく損をするという事をしていれば、そんな大損する前に、さっさとその取引から撤退することができる。


  この事さえ知っていれば、誰もが大損なんかせずに済んだのだ。それどころか、逆にある手法で科学的にその暴落を予測して儲けることもできたのだ。


  しかし、不思議なことに投資家は小さな損失でさえ、確定することを避けようとする。その先に、小さな損失が確実に大きな損失になることも忘れて。

 ぜひ小さな損失を受け入れ、確定しよう。
そうすることで大きな損失を避け、資金を保ち、投資を続けていくことができる。そうして続けることで、利益を上げるチャンスが必ずめぐってくる。そのチャンスは、確実にものにしよう。

 私自身も、はじめたばかりの頃は、毎日ドキドキしてたものだ。しかし、今では落ち着いて、楽に投資して資産を殖やすことができている。何故なら、私の『損失』の金額はあらかじめ決まっているし、価格の変動もある程度予測できるようになったからだ。だから、安心して投資をすることができる。

 あなたも同じだ。『損失』をあらかじめ決めることで、リスクなく投資ができる。そして、私と同じように理論を学ぶことで、価格変動をある程度まで予測することができるようになる。そうなれば、不安になることなく、楽にかせぐことができるだろう。

 FX投資は危険なものではない。 あなたが無知なのが危険なだけだ。 本を一冊二冊読んだくらいでFX投資で儲けようなんてのは、とても危険な行為である。

FXだけでなく投資とは、
“情報”が命なのだ。


しっかりとした、投資の知識をみにつけよう。そうすれば、あなたは一生、投資で暮らせるようになるかもしれない。



松下誠:123profit.jp

1967年生まれ。福岡県出身。富山医科薬科大学卒業後。製薬会社勤務をへながら、個人投資家として、投資はじめる。開始から2年で個人資産1500万円を失うも、その後、簡単な利益の上げ方を発見し、それから、利益を上げ続ける。現在は投資家として独立。彼の、“感情コントロール法”や“価格変動予測法”などの指導を受けた個人投資家のほとんどが利益をあげるようになっている。http://www.123profit.jp

 

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ♪

1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪
要チェック!
成功の9ステップセミナー
Profile
hiroki

大学在学中に、学生投資団体SGTを友人達と立ち上げる。
SGTの投資対象は、株ではなくFX(外国為替証拠金取引)。
投資雑誌『日経マネー』やテレビ朝日からの取材され、本『東大・中大・東薬大・早大・慶大生が稼ぐ!やさしいFX投資入門』を出版。
また、様々な講演会・セミナーに参加し、在学中に200人以上の方々と名刺交換。

社会人になり、トーストマスターズに入会。
今まで、クラブ会計・クラブ会長を歴任。
2011秋季全国大会・日本語論評コンテスト準優勝。


☆日本メンタルヘルス協会公認
 基礎心理カウンセラー


☆9ステッパー(クルー経験あり)

☆アンソニー・ロビンズのセミナー「Unlimited Power」を最前列で受講

☆ホノルルマラソン2007 完走

☆石垣島トライアスロン2011 完走

☆佐渡国際トライアスロンBタイプ2011 完走

☆慶應義塾大学 理工学部卒

☆私の強み


東大・中大・東薬大・早大・慶大生が稼ぐ!やさしいFX投資入門

興味があれば、気軽に声をかけてください。

hirokiへメールを送る!



hirokiの他ブログ↓


フルマラソン完走までの道のり

トライアスロン完走までの道のり



Read Me!

Point Me!
大学在学中に参加したセミナー・講演会の講演者リスト(敬略・50音順)
アラン・コーエンアンソニー・ロビンズ石井裕之犬飼ターボ岩元貴久、衛藤信之(12)、小笹芳央、神田昌典、クリス岡崎、澤上篤人、ジェームス・スキナージム・ロジャーズ道幸武久、トニー・ブザン、箱田忠昭、藤巻健史、星屋友通、船井幸雄ブライアン・トレーシー、本田健(12)、茂木健一郎、ロバート・アレン、和田裕美
社会人になってから参加したセミナー・講演会の講演者リスト(敬略・50音順)
神田昌典(ジーニアス・コード)、ジェームス・スキナー(メガイベント)
FX関係のブログ