September 09, 2006

本田健さんの講演会!!

昨日は、待ちに待った本田健さんの講演会!

2、300人ぐらいの規模だと思っていたら大間違いでした。(^_^;)

なんと2200人も来ていたそうです!

しかも、海外から来ている人も多数いたとか…。

今年の一大イベントですね!



さて、印象に残った言葉は「ライフワークへの8つの勇気」です。

 1.現在の自分と向き合う勇気
 2.自分の中の無価値感や恐れに直面する勇気
 3.過去の自分を見て、痛みを癒す勇気
 4.豊かで幸せな自分になると決意する勇気
 5.社会の集団催眠から出る勇気
 6.友人、家族を置いていく勇気
 7.自分を変える勇気
 8.未知の世界を冒険する勇気


ほとんどの人は、1すらできていないそうです。

他人のことはよく見ていても、自分のことはよくわかっていないことが多いと。

そして、誤解されがちなのは6。

見捨てるのとは違うと強調していました。



本田健さんの講演を聴いていて思ったのは、誰が聴いても心に響く話し方をすることです。

すごく抽象的なテーマなのに、誰にでも「なるほど〜!」という話ができる。

これが本田健さんのすごい所だと改めて思いました。

また、目に見えないことをとても大切にしているんですね。

さらっと言いながら、よく考えるととても深い。

精神世界への造詣の深さを感じました。

健さん、さすがです…。(^_^;)



本田健さんが最後に残した言葉で締めくくりたいと思います。



「あなたの本質が輝く時、それは多くの人に希望を与えるでしょう」



すばらしい講演会でした。^^

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ♪

1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪
要チェック!
成功の9ステップセミナー
Profile
hiroki

大学在学中に、学生投資団体SGTを友人達と立ち上げる。
SGTの投資対象は、株ではなくFX(外国為替証拠金取引)。
投資雑誌『日経マネー』やテレビ朝日からの取材され、本『東大・中大・東薬大・早大・慶大生が稼ぐ!やさしいFX投資入門』を出版。
また、様々な講演会・セミナーに参加し、在学中に200人以上の方々と名刺交換。

社会人になり、トーストマスターズに入会。
今まで、クラブ会計・クラブ会長を歴任。
2011秋季全国大会・日本語論評コンテスト準優勝。


☆日本メンタルヘルス協会公認
 基礎心理カウンセラー


☆9ステッパー(クルー経験あり)

☆アンソニー・ロビンズのセミナー「Unlimited Power」を最前列で受講

☆ホノルルマラソン2007 完走

☆石垣島トライアスロン2011 完走

☆佐渡国際トライアスロンBタイプ2011 完走

☆慶應義塾大学 理工学部卒

☆私の強み


東大・中大・東薬大・早大・慶大生が稼ぐ!やさしいFX投資入門

興味があれば、気軽に声をかけてください。

hirokiへメールを送る!



hirokiの他ブログ↓


フルマラソン完走までの道のり

トライアスロン完走までの道のり



Read Me!

Point Me!
大学在学中に参加したセミナー・講演会の講演者リスト(敬略・50音順)
アラン・コーエンアンソニー・ロビンズ石井裕之犬飼ターボ岩元貴久、衛藤信之(12)、小笹芳央、神田昌典、クリス岡崎、澤上篤人、ジェームス・スキナージム・ロジャーズ道幸武久、トニー・ブザン、箱田忠昭、藤巻健史、星屋友通、船井幸雄ブライアン・トレーシー、本田健(12)、茂木健一郎、ロバート・アレン、和田裕美
社会人になってから参加したセミナー・講演会の講演者リスト(敬略・50音順)
神田昌典(ジーニアス・コード)、ジェームス・スキナー(メガイベント)
FX関係のブログ