2007年12月25日

ありがとうございました

ブログを始めて5年ちょっと。さまざまな事がありました。(3割ぐらいは愚痴だったような気がするが・・・)

もともと文章がうまいほうでは無いので、見苦しかった部分が多かったとは思いますが、多くの皆様に支えられてここまで来ました。このブログを読んでいただきありがとうございました。
もっといろいろな事を伝えられたら良かったんですけど、新たな道に進むにあたり、1度ここでピリオドを打とうと思います。

今回でブログは終了です。今まで、レースの事よりもレースの周りで起きていること、日常の事を書こうと努力してきました。もともとそういうようなブログはなかったですからね。少しでもスタッフの仕事等が伝わっていればいいと感じています。

ブログを始めたきっかけはkabutoさんからの依頼でした。まだ、その頃はブログというのはそんなに流行っておらず、ある意味価値観の高かったブログでした。1日のヒット数も50くらいで、気楽に書いていました(気楽に書きすぎて、ディープな話を書きすぎて、そんなに書いて大丈夫?なーんて事も言われました)。

しかし、今となっては「猫も杓子もブログ」みたいな世の中になって、なんか特別な事でも書かないといけないのかなぁと感じて、悩んで、更新が遅れてファンに方に突っ込まれたりと・・・それはそれでいい経験をさせていただきました。
レース会場で「ブログ見てるよ」といわれたときは、正直うれしかったです。

といっても、別に死ぬわけでも、失踪するわけでもないので、またどこかでひっそりをブログを再開するかもしれません。(書くネタがあれば)



長い間、ありがとうございました。
  


小松洋樹


2007年12月22日

こんな感じになりました

33a1c8fb.jpg今回は前に比べて1部屋少ないので、自転車の保管も一苦労。
で、こんな感じになりました。
車輪を前後外しての保管。玄関の小スペースを活用。



2007年12月21日

お久しぶりです。

日記をほったらかしてしまいました。すみません。
苦しい言い訳ですが、引越ししたため、ネット環境にありつけず、ノラ電波も拾えず、今になってしまいました。今日からネット人再開です。

今更ですが、引越しって大変ですね。いい意味で捉えれば大掃除&無駄な物処分という絶好の機会なのですが、書類関係など雑務が大変。オマケに風邪ひくし・・・

そういや、結婚したときに独身寮から家族寮に引越ししたときもインフルエンザにかかったなぁ・・・引越し=風邪をひく、なのでしょう、私の身体は。
というわけで、当分引越しはいたしません(年末ジャンボがあたれば別)

引越し屋を見ていると、彼らは早いですね、荷物を運ぶのが。(あたりまえか)しかし、荷物をトラックに入れる作業を見てみると、多分俺のほうがうまく入れられるんじゃないかと思った。(実際荷物が入らず、入れ直しをしていた)いままで培った能力ですなぁ。

そうそう、先週、東京エンデューロに行ってきました(私は走っていませんが。エキップ穴田の応援)
皆さん、走るのが速いです。ビックリしました。監督の穴田マッサーはだいぶやられていました。

そろそろ俺も走らないとなぁ・・・

2007年12月09日

パーティー

無事パーティーが終わりました。企画から運営まで頑張ってくれた後援会の方々、遠方よりはるばる来て頂いたファンの皆様、ほんとうにありがとうございます。
嬉しい限りです。
改めて、NIPPO−Meitanというチームがファンの多いチームで、愛されているチームだと思いました。

さまざまな方とお話できてよかったです。選手では無いはない私でも応援してくださいしてくれる方が多く、ビックリしました。


さて、パーティーの中でもありましたように、今年をもってチームを離れる事になり、新たな道に進む事になりました。
メカニックを始めて8年、kabutoさんを始め、さまざまな関係者、ファンの方に支えてきていただいてここまで来ました。ご支援ありがとうございました。
今度は今までの経験を活かして頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。
したがって、このブログも今年で終了です。少々寂しい気もしますが、またみなさんとお会いできる事を楽しみにしています。


2007年12月05日

流行語大賞とか

先日、流行語大賞が発表され、「ハニカミ王子」と「どげんかせんといかん」が選ばれた。確かに流行った言葉だ、メディア的には・・・
ただ、流行となると、われわれ一般庶民が果たしてその言葉をいっぱい使っていたのだろうか。少し気になる。
よっぽど「そんなの関係ねぇ」とか「どんだけ〜」の方が広く一般的に使われていたと思う。そっちのほうがよっぽど流行語だと思う。
だって、「どげんかせんといかん」って言葉、使っている人を見たことがありますか?それとも私の知らないところで、とある会社の会議とかで使われているんですかねぇ・・・

まぁ「○○王子」っていうのはよく使われているけど、初代王子「ハンカチ王子」が登場する何年も前から、われら「いちご王子」はいました。
という事は彼も表彰されてもいいのではないのでしょうか。しかし限られた範囲でしか「いちご王子」は理解されていませんが。

昨日、結婚記念日のお祝いをかねてディズニーシーに行ってきました。
平日もあって、がらがら・・・ファストパスは必要なし。行くなら平日に限ります。
そうそう、シーはお酒がのめるので大人向き。お薦めなのが、コロンビア号の2階にあるラウンジ。雰囲気はショットバーに近い。そこそこお酒も揃っていて、ミッキーカラーもほとんど無いし、いい感じです。





2007年12月01日

師走です。

今日から師走です。残り31日で来年です。

近所のガソリンスタンドの電光の価格表が点灯しておりません。どれくらい上がったのだろうか。昨日は駆け込みで灯油と車のガソリンを満タンにしました。
ニュースで報道されていたのですが、1年間に採取する石油の量は決められており、価格高騰はマネーゲームも要因の1つだとも言われております。

そんな金持ちの儲け云々でとばっちりを食らう庶民はどれほどいるのでしょう?
自転車レースってさまざまな車が走ります。
レース中であれば審判者、チームカー、VIPカー、救急車、ドクターカー、回収車、報道車などなど。レース外でもチームトラック、バス、キャラバン隊などなど。
チームの費用も大変です。一体今年は何リットル消費したのだろう・・・

今年、主に運転していたチームトラック。1回の給油で大体80リットルは入っていました。それを30回は入れたので、それだけで2400リットル。他の車も考えたら4000リットル位は使っていますかね。すごい量ですね。

明日はバイト。

2007年11月27日

NEX

今日は全く関係ない話を・・・(いつもだけど)

NEXといえば・・・そうです、成田市民にとってNEXといえば成田エキスプレスでございます。成田市民じゃなくてもそうだけど。(いやーてっちゃんの中島選手は食いつきそうな話だ)
記憶が確かならば、成田エキスプレスが開通してから10年以上は経っているはず・・・
んで、何事も経験という事で初めて乗ってみた。
JR東京駅からJR成田駅まで約50分。在来線(総武線快速)だと1時間20分位はかかる。それにくらべ速い、しかも空いている(特急料金1460円だからなあ)

いやー、面白い。何が面白いかって、車内の作りが飛行機ソックリ。
座席の上の収納棚は飛行機みたいに蓋付きだし、見た目がまさにそう。
飛行機と同じ読書灯や空調の排出部分も一緒。車内照明も飛行機と同じような間接照明だし・・・まさに飛行機と一緒。

これから飛行機に乗ろうという人が多いのに、事前予習なのだろうか。


興味ある人は1度はどうぞ。




2007年11月23日

寒いです。

関東はいよいよ冬の天気。スカッと晴れているのだが、寒い・・・
今週末は大阪ではサイクルモード。ニッポメイタンのトークショーもあるようで。
ぜひお時間のある方はご参加ください。

それと、連絡事項が2つ。まずはパーティーのお知らせです。

Equipe Asada
YEAR END PARTY 2007 -帰ってきた英雄達−

開催日 2007年12月8日 17:00〜20:00 (受付開始 16:00)
会場  SUBIR Sea Blue 東京都港区赤坂2-14-5 プラザミカドビルB1 03-3586-9060
参加費 大人 8,000円 子供5,000円 小学生未満 無料
申込期間 11月30日(金) 迄
申込方法 ホームページよりお申込ください。 携帯の方は event@easo.jp まで

エキップアサダ後援会 http://www.easo.jp/

その2

ただ今kabutoではXマスセールを実施中です。
商品はX−4(折りたたみの出来る整備台)とWS−100(自立式自転車ラック)です。どちらも15%OFFとなっております。
ご利用ください。


よろしくお願いします。




2007年11月21日

大阪ツアー

c609777e.jpg月曜・火曜日と大阪に行ってきました。いつもお世話になっているkabutoに行ったり、食い倒れしたり・・・
毎回、ボス猿殿(kabuto社長)にはお世話になりっぱなしで、今回はお好み焼き屋に行きました。大阪市の平野区にある「萩の家」というお店。店長が気さくな方で、メニューもお好み焼以外のサイドメニューもたくさんありました。
で、その後はショットバーへ。それにしてもお酒を勉強するってむずかしいです。

あと他に食べたもの・・・
・蓬莱の朝定食
・たこやき
・ラーメン四天王
・明石焼

体重が怖い・・・


2007年11月17日

サイクルモーード

行ってきましたよ、幕張のサイクルモード。車で約40分。自転車イベントがこんなに近いのはいいことだ。

んで、試乗は特にしなかったので、午前だけ見て終了。
で、思ったこと。

・知り合いばっかりで話す事に疲れた。ある種同窓会ですな。
・ゲストのナポリターノ選手がぽつんと1人、寂しそうだった。午後は人気が出ていたのか気になるところ。
・コルナゴ・ピナレロ・ルックの試乗と今中さんのサイン待ちの行列がすごかった。
・会場が広くなって見やすかった。
などなど。

明日はバイトです。がんばるぞー。

Profile
愛称 「スピーディ小松」
プロロードレースチームの専属メカニック。カブトの整備台と共に世界中を転戦。2007年は新チーム「NIPPO コーポレーション - 梅丹本舗 - Equipe Asada」で活動。


最新コメント