2007年01月30日

シー

レポート終了!

おっしゃーディズニーシー!

いくの大学3年以来かも。

デンマークのティボリ、チボリ公園から

ディズニーは参考にしたって書いてあったけど

確かにit's a small worldとか、それ系のはあったけど

来ている年代層は断然チボリのほうが広い!!

派手さとかは断然ディズニーだけど。

ルワンダの前に思い出をつくるだす

甲殻機動隊を借りてみて、気持ち悪くなった。。。

リアルなアニメは好きじゃないな。。。

BRICsレポートってどうなんだろう。

不思議だ。

一方では支援というかたちで貧困からの脱却を

もう一方では、そのレポートによれば先進国は抜かれることに

なるのだから。そのレポートどおりになるかは別として

卒業するまえに、プチ旅行かなにかでいくつかまわってみようと

思った。もう一度自分の目でみておきたいな、と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by natirou   2007年01月30日 21:02
日本だから年齢層の幅が狭いのかもね。アメリカのディズニーでは大人がめちゃめちゃはしゃいでて、素敵だなぁって思ったよ。
2. Posted by やっさん   2007年01月30日 22:36
今度、ルワンダに行くの?
あなた、活発くんですねぇ〜
びっくり!でも、よい考えかも。

気をつけてぇ〜^^
3. Posted by kazune   2007年01月31日 00:29
ルワンダってWAVOCの団体ですか?
甲殻機動隊はまだ見て無いけど、イノセンスは面白かったよ。
4. Posted by ひろぽん   2007年01月31日 18:28
>なっちゃん

大人になってもはっちゃけ心はときには
わすれたくないよね
メリハリ

>やっさん

おお勘違いさせてしまった
すまん
俺はいかないっす
金が奨学金という名の借金と
バイトしかないんで。
まだたまりませんなー。

>かずね

ルワンダはそうみたいだよ。
俺ははいっとっらんしいかんよ(上にもいったけど)
俺はほんとは次イノセンスのはずが
ちょっとやめようかなと。
スチームボーイみたいなアニメのほうが
いいっす。
血がぶしゃーーってでたり
未来への危惧とかなんかメッセージを
リアルにやられると、けっこうきもいっす
と、俺は感じました。





5. Posted by Jilljle   2007年02月28日 20:58
3 http://swrrswefrqrsw.host.com
<a href="http://swrdswefrqrsw.host.com">desk3</a>
[url=http://swrsswefrqrsw.host.com]desk4[/url]
[link=http://swraswefrqrsw.host.com]desk6[/link]

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
ひろぽん
現在大学院1年生。比較教育学をやってます。デンマークと民衆教育関係で。8月から2ヶ月現地いってました。
世界の国をもっとこの眼でみたい。多くの社会をみたい。
自分の常識をいい意味でどんどん破壊、創造していきたい。それは本を読むことも、人と対話することも同じ。
日本、世界でのさまざまな気づきを大切にしてこれからも行動していきたいなって思っています。

「百聞は一見に如かず」「誰かのためにと強く意識したときには、誰もそんなこと望んでいないのだと再考しよう。それをやりたいから、俺はやるのだ。」「一人でできないことをするために組織(チーム)がある」
あたまかたくならないよういろいろからだうごかしまーす
ふにゃふにゃ

・学問
グローバル教育・潜在能力とか感性を発掘する教育とか
教育協力、文化人類学、社会学、デンマーク
民衆教育、新教育運動とか(人や思想に興味)

・先祖は(両親に聞くと)

商人と軍人系のエリートさん(満州国の)だそうです

・旅とかなんやら

北海道〜屋久島
フィリピン、韓国、デンマーク、オーストラリア
ひとりがすきです。気をつかわないし。

・本好き
・歌好き、演劇とか、司会とか
とりあえず声はでかい。

いろいろありましたが
これからもいろいろあるんだと思います
論理や現実の特に負の面に嫌気がさすときも
ありますが、レーチェル・カーソンの
センスオブワンダーや「論理じゃないんだよ!」
みたいなものは忘れずにいたいな、と思います。

Recent Comments
アクセスカウンター