RIMG1788


フツーに読んだら『デビュット』ですが、コレで『デビュー』って読むそーです


そんな今回、エギングのデビュー戦です


スーパームーンの翌々日、エキスパートtheアパッチさんよりお誘い頂きますた



でも・・・



エギングタックルなんて持ってません


なので今回、リール以外は全てパイセンからレンタルです


メインラインはPE0.6号にリーダーはフロロ2.5号


細いラインに全くピントが合いません・・・


リーダー組むトコから難易度"高"です


ポイントに着き、まずはシャクリ方から教わります


マグナムスプーンのシャクリとは別モンです


レンタル餌木は3号ってサイズ?重さ?です


ざっくり教わってのシャクリ練習中でした




RIMG1789

横でパイセンが早速1パイGETです


その後、なんとなくの感覚でシャクってるとラインに違和感?!




RIMG1794

パイセンの烏賊よりはひとまわりちっちゃいけど、やっと1パイ目を釣るコトが出来ました



RIMG1792

2ハイ目は更にちっちゃくなり



RIMG1799

3バイ目?はメタルジグを釣りました


このジグをロストした方、連絡お待ちしております




RIMG1802

昼前終了でパイセン6パイ、オレ2ハイ+JIG1コの釣果


捌き方は帰ってYouTubeで勉強や!