August 15, 2007

アツサニマケズ



今ボクは真っ只中にいる。
連休という常夏の楽園の中の。ベイベー。
それは、長い長い高速道路を走っているサービスエリアにも似ていて
走行中の集中力を保つには、なにより必要なものだ。
そりゃカーナビだって長時間の走行には気を使ってくれるわけです。


今週は一週間休みを満喫しているところ。
まだまだ仕事をしているという実感を持つほどではなく、
自分の未熟さに日々精進しなくてはと
思いをはせる毎日ではありますが、、、
疲れるものは疲れるのです。


とはいうものの、しっかりと予定を立てていなかったり
田舎への旅も家族の予定が合わずで行けなかったり
あまりお金もない。。。

かなりモッタイナイ連休になってしまう。
しかし、なにか新しいことを始めたい。と今年はかなり漠とした目標を立てていた
ワケで、時間を無駄モノにしないためにも、何かをしよう。
と思って今日、愛車のオープンカーを走らせて街を
走り回ることを決めたのです。あ、人力の方です。
これまで自転車で長いこと移動したことはない気がしたし、
自分が育った街のことをもう少し知ってもいいか、という気がしたからだ。

アツサニマケズ。
カメラをたすき掛けにぶらさげて水を購入し、
いざ出発した。


愛車は悲鳴を上げながら坂を駆け上り、
惰性で坂を下る。3時間。

途中、
寄ったコンビニで成人向けコーナーに
小学生らしき女の子2人がなにやら
肩を寄せ合って黙って警戒心丸出しで立っていた。
何をしているのか?覗き込んだ。

エロ本を読んでいた。

世も末だ。
そのとき、どういうわけかボクは帰路に着くことを決めた。
この浮世離れした暑さで人間の頭もイッてしまいかけている。
チャリでノンキに走り回っているときではない気がした。

履いているビーチサンダルにコンビニで買った水をかけた。
水は枯れた地面にみるみる吸われていった。



hiroking8 at 22:47コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
about ME
what time!?





Recent Comments!!!
from my camera
本ブログパーツの提供を終了しました
OnGen邦楽シングルダウンロードチャート
Recent Comments
  • ライブドアブログ