セゾン

2011年08月18日

ドリームアーサーが引退

出資した後に開腹手術発覚したお馬さんですTT

動画でやや脚の運びがどうかなとおもたっときに敬遠しておけばよかったかもしれません。

どのレースも全く話になってなかった@@

ダートの中距離馬!とレポあったけど、ふた開けたらダートの短距離走ってました^^;

1番に馬のやる気が全くないのが致命傷でしたね。

次に足元が悪い。

今後は地方行くみたいですが厳しいとおもいます><

hirokingstable at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月23日

ドリームアーサーはタイムオーバー・・・

今日新潟で2戦目を迎えたドリームアーサーは大惨敗のべべ。

絞るはずの馬体重が増えていたり、、、調教もそのせいか動いていなく結果も・・・

やはり疝痛持ち+やる気なしの2大苦では厳しいですね。脚元もよくないし。。。

心身ともにだめなので引退しかないか。

hirokingstable at 01:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月09日

ドリームアーサーは惨敗

ドリームアーサーがデビューを新潟1R(日曜)を迎えました。

育成中もずっとやる気なしコメントで、脚も骨瘤が治らないまま、そしてかなりの太め残り、スタミナ馬なのにダ1200、騎手は通算3勝、未勝利戦と悪条件がそろって大敗しました;;

悪条件でももう少しやってほしかったのですが、、、ちょっと厳しい感じがしました。走っているうちによくなってくれるといいのですが。。。

hirokingstable at 08:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月09日

ドリームマキシマムは苦いデビュー戦

祖母のナギサが好きで、この馬のためにセゾンへ入会したぐらい思い入れがあります。

馬体はバランスが悪く、前脚に負担が大きいので、故障が心配です。

そんな中、デビュー戦を迎えました!

少し押して前へつけたのですが、最後はばててしまいました。他馬とぶつかったのもかなりひびきましたが。

掲示板はほしかったけど、大分離されてしまいました。

次は短縮で今一度!

hirokingstable at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月30日

セゾンのカタログをみて、、、(09年産)

まず思ったことは、高齢出産ばかりTT

個人的に12歳まで、兄弟活躍ならば14歳までって決めてるのに、それ以上が大杉。

ただ2頭だけ400口にするなど、試験的に挑戦している点はいいね!

去年はクラブに対して、冠名のサマー&ドリームは特徴的でないので、廃止してはどうか?と意見を出したら、検討しているってきいたけど、、、今年も続きそうw

いっそセゾン〜のほうがましとおもうのは、私だけ?


で、

出資してもいいかなと思うのは、アフタヌーンブレス09.

http://data.keibalab.jp/selectsale/2010/detail.html?year=2010&id=94
http://www.jrha.or.jp/select/2010/094.html

ディープで2200万の牡馬で安すぎw セレクト出身だし、致命的欠陥はないと思うけど。。。

右後ろの外向がきになるぐらい?

若干母が高齢だけど、ボトムラインはまあまあいい。上がだめだけどw

即満にならないので、様子見かな??



hirokingstable at 09:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月18日

セゾンへ募集時期について提案しました。

以下がその内容です。返答待ち。


募集時期についてですが、個人的な意見を述べたいと思います。

この時期、POG本などで多数の馬を紹介されています。

もちろんセゾン様の募集馬もしかりです。

紹介されていると出資意欲がわきやすくなると思うのですが、その時期に募集時期を締め切っているのはもったいないなと思い、ご連絡いたしました。

他クラブさんも募集はギリギリまで設定されているのが常ですので、来期以降ご検討いただければ幸いです。



hirokingstable at 02:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月02日

ドリームアーサー

募集時の馬体重が重かったために様子見していたお馬さんですが、順調にこれているので出資することになりました!

脚が長いし、ケツもいい容量。胸も深く、首の長さもちょうどいいです。

初仔で、父エディントンというのも面白い。

重いのが難点ですが、山口Sさんの評価も高そうですし☆

http://blog.goo.ne.jp/umaichi_yamaguchi/e/fe81856bfa4f68b4efb6c68b0420057e
http://blog.goo.ne.jp/yamaguchi_stable/e/063a764785d91b5b50828ec2ef11517d
http://www.umaichi.com/trustrade/xyz/2009/july/selection_0063.html

hirokingstable at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月21日

セゾン 牝馬の10%買い取りについて

セゾンの約款で牝馬は募集価格の10%で買い取りとあるので理由を聞いてみた。

質問内容は、セリで落札した牝馬を10%で買い取るのはなぜか?自前で持っていくつもりでしょうか?

こんな感じです。

答えはそのまま掲載します。
「ご存じのとおり、昨今の繁殖セリにも見られるように牝馬も中々売れにくいのが馬産地の現状ですが、その時点で成績にかかわらず販売価格の10%で、買い取らせていただきます。」

質問に対する答えになっていないTT

売却するまでの手間などが発生して混乱を生じるのを防ぐために一律10%にしました、というのであればまだわかるのだけど??

hirokingstable at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月15日

セゾン 冠名廃止かも?

以前、問い合わせで「冠名」について問い合わせたところ、

「廃止も検討しているとのこと!」

ただし、今年度募集馬はそのままだそうです。

冠名がまぎらわしいので、廃止になったらいいなぁ。せめてセゾン〜のほうがいいですね^^A

いや、レッド、ブルー、グリーンF(冠じゃないが)がいるから、色で!?(冗談です

hirokingstable at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月22日

セゾン ネオカラー08に出資決定!

今年からリニューアルした「セゾン」。

マイネルの2番煎じである以上は出世は見込めなかったので正解でしょう。

ただ、馬の選定や育成、厩舎とのやりとりがどうなるか。

育成は実績ある山口SとよくわからないBTCの愛知Sです。後者はデータがないのでなんとも。

厩舎とのやり取りもどうでしょうか?中村均先生を中心にしていく感じ??若手厩舎と密なお付き合いがいいと思うんですけどね。たくさんレースにつかうことも一口の楽しみですから。

馬の選定が一番のカギ。社台系はぶっちゃけいらない。なぜならいい馬は市場に出さないだろうし、クラブの色がでないしね。今年はお値段のバランスはいいね。馬体もまあまあじゃないかな?血統は高齢出産が多いし、ぱっとしないのが・・・。

そして、

今年の出資馬は「ネオカラ-08

この馬に惹かれたのは「ナギサ」血統が一番の理由。

競馬にはまっていた時期に応援していた数少ない牝馬です。

血統的にはまあまあだし、生産牧場は千代田牧場でこれもまあまあ。

馬体はデカイ馬だけに足元が心配で、筋肉質な感じが強すぎるかな。

しかし、カタログ写真とセリ写真が違いすぎる。カタログ写真はやだなぁ。

長所はケツがでででーんとしているし、気性もガッツありそう。毛づやもいいし。厩舎も松元厩舎で関西の名門なので、応援にも行けて安心!

総括でいえばOPいけば万々歳かな?3勝ぐらいが目標ですね。ダートでこつこつと^^

他にストーミーウェザー08が気になったが、でかいのと、左後脚が気になる。


故障のリスクを覚悟でこの馬にセゾンでやっていくかを賭けますw
ナギサの縁ははたして吉と出るか!?

あ、すでに馬名候補も考えています^^


hirokingstable at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)