2010年11月27日

 おそらく、誰も見てないと思われる、当ブログ。

 何というか・・・更新する気力が。


 一応近況報告をすると、

 ・夜勤は夏前に終わりました
 ・その稼いだお金で車を購入しました
 ・仕事が忙しくて目が回りそうです(精神的に)
 ・任天堂からは離れつつあります・・・。
 ・それよりも、PCに興味がある感じです。


 人は変わっていきますね・・・。


 このブログを始めたきっかけは、自前のホームページの更新が「めんどくさい」という理由からでした(笑)。

 自分でHTML作って、ホームページを作るのが大変だったのです。

 ブログなら簡単だよな~と思って、このブログを始めたのでした。


 でも、最近はそれすら面倒に・・・。



 そこで考えたのが「Twitter」です!!

 こちらのほうが、短文でいいし、ブログのように壮大な(笑)文章を書かなくていい。


 もう、誰かが見てくれるとかじゃなく、オンライン上に自分の歩んだ道が残されていることが重要なのかな。

 そういったことが手軽にできるのが、「Twitter」だと思います。



 おれっちのTwitterリンクは
  http://twitter.com/#!/orechi3
 になります。


 たぶん、このブログはもう更新しないかな・・・。

 今後は、Twitterで近況報告します!!

hirokispecial2000 at 16:02コメント(0)トラックバック(0)一般 

2010年05月22日

え〜と、まずは宣伝をさせてください・・・。


三島フィルハーモニー管弦楽団ファミリーコンサート

日時:平成22年6月27日(日)
     午後1時30分開演

曲目:第1部
    キャンディード序曲     レナード・バーンスタイン
    序曲『魔弾の射手』     ウェーバー
    序曲『1812年』     チャイコフスキー
   第2部
    交響組曲『シェエラザード』 リムスキー・コルサコフ

会場:三島市民文化センター 大ホール



 皆様、ご来場いただければ幸いです。






 そしてッ!!

 このブログ、3ヶ月間くらい更新しなかったです。ひさびさです(汗)

 もう3月のことになりますが、オケの合宿に遊びに行ったのに、そのことを日記に書いたと思ったら、反映されてないし(笑)更新をミスったのかな?

 でも、その後にブログを更新することができなかったのはなぜか?


 (ここからは言い訳タイムになりますが・・・)



 じつは今、三島を離れて富士で、寮生活を送っています。

 グループ会社内での、生産現場のお手伝いとして、長期出張をしているのです。

 生活としては、一週間ごとに昼勤→夜勤→昼勤→・・・というシフトです。


 そう、夜勤があるのです!!


 まあ、夜勤&残業&休日出勤という、トリプル手当のおかげで、給料的に良いのですが・・・。

 体力をいかに維持していくかを、考えながらの生活です。


 寮にはネットがないので、ブログの更新ができません。

 それでも週末は三島に帰ってきますが、ブログを更新するのって、エネルギーがいるんですよね〜。特に一週間の疲れがたまっていると。


 この出張が終わったら、色々書きたいです。



 なお、コンサートに関しては、難易度が高い曲目です。

 おまけに、上記のような慣れない生活の中、練習しております。

 でも良い演奏にしたいと思いますので、ぜひ聴きに下さい!!

hirokispecial2000 at 17:57コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月21日

 新年以来、更新してなかったねw

 とりあえず、近況報告を・・・。



 
● テレビが壊れた

 ふつうに電源が入らなくなりました(泣)。

 大学で一人暮らしを始めたころに買ったから、7年目で天命をまっとうしたことに。

 地デジもあるし、買い替えには良い機会なのでしょう。

 ふつうに、三島の○イデンでREGZAを購入しました。社割より安かった(笑)。

 HDDに録画中の番組を視聴できて、感動です。

 でも、オリンピックが始まって、さらに安くなっちゃった♪


● アンサンブルをした

 建国記念日に、某イベントのアンサンブルに出演しました。

 幼稚園から高校まで、いろんな団体が出演してました。


 おれっち達は、三島フィルの金管勢として参加。

 でも、幼稚園児たちの演奏、N商の演奏に完敗しました(汗)。


 唯一勝てるところは、「一番年上という貫禄」でした。う〜む・・・。


● 初音ミク?

 昨日、清水フィルの演奏を聴きに行きました。

 皆様、お疲れ様でした!!

 特に弦楽器がまとまっていて、よかったです!!


 あと、初音ミクがナレーションをしてました。

 たぶん、しゃべり方にミクのネタが詰め込まれていたんでしょうが、
「みっくみくにしてあげる〜」しか、おれっちはわかりませんでした(笑)。

 




 
 最近、残業が増えてきました。

 せっかくなので、月末の合宿にちょっかいを出しに行きたいのですが・・・・。行けるかなぁ・・・。

hirokispecial2000 at 19:21コメント(0)トラックバック(0)オケ仕事 

2010年01月04日

2010年、あけおめことよろです。


今年も例年通り、我が家でも親戚周りを行いました。


同時に、親戚周りをしながら車購入のための「初売り」にも行く予定でした。

でも、その必要がなくなってしまったのです!!



〜おじいちゃんの家にて〜

おれっち「おじいちゃんの車種、おれっちも欲しいんだよね〜」

おじいちゃん「でもそろそろ買い替えをしようかと思ってるんだよ」

(同居している)おじちゃん「よかったら、おれっちに、あの車を譲ることにしたら?」

おれっち「!?」



もちろん、タダじゃないっ(笑)。

おじちゃん曰く、名義を変更する手続きなどがあるため、しばらく待てとのこと。


ただ、店で買う中古車より、よっぽど信用できて安い中古だと思います。

試乗もさせてもらいましたが、運転もしやすかったです♪



まずは手続きが終わってからです。

運転テクニックの改善は、それからだ(笑)

hirokispecial2000 at 20:08コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月31日

 土曜日に静大オケの定演に行ってきました。


 やっぱりチャイ5は偉大な曲。

 「楽しい」「熱狂する」というのが素直に似合う曲なのでした。

 
 演奏会後の同窓会兼飲み会にて、「オケのあるべき姿とはッ!!」を話しました。

 そーいう会話をする俺たちって、年をとったね(笑)
 
 有名な曲だからこそ・・・ってのはあるけど、現役生が素直に全力投球できれば、いいと思います。

 現役生の皆さん、お疲れ様でした!!



 さて、今年も残りわずか。

 年末年始に、今度こそ車を見に行きたいです!!

 初売りって、本当に安いのだろうか・・・?

hirokispecial2000 at 13:54コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月19日

ある日、会社での食堂にて。

Aさん「Tさん、いつも昼飯が豪華だな〜」

Tさん「・・・まあ、これくらいしか楽しみがないですから」

Aさん「たしかに、俺たちは吸い取られるだけだからなぁ」

K課長「おれっち君、独りをちゃんと満喫しておくんだぞ♪」


・・・地味だけど、家庭を持つ方々の切実な会話だった(汗)





そういえば、金曜日にクレヨンしんちゃんの映画をやっていたけど、

ひろし「家族がいる幸せを、お前らにも分けてやりたいぜ」

というセリフがあります。

こちらも地味ながら、感動するセリフ。






独り身or家庭を持つこと。

本当に幸せなのは、どちらだろう・・・?

hirokispecial2000 at 21:56コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月28日

 MP3プレイヤーが壊れたので、新しいものを注文しました。

 お亡くなりになったMP3プレイヤーは大学2年生のとき、購入したもの。

 当時としては、そこそこ大容量の1Gなのでした。

 今回注文したのは、16G。

 技術の進歩を感じる・・・。

 




 さて、じつは今日、自動車学校に行ってきました。

 何のためかというと、「ペーパードライバー教習」を受けるためです。

 そ〜ろそろ車を購入したいのですが、大学1年生のころに免許取得。
 
 このブランクのあるペーパードライバーが車を運転したらまずいでしょ(笑)。


 とりあえず、今日は場内を走って、車両感覚を磨くような教習でした。

 ペーパーといえど、実家近くの道路を親を乗せて走っていますが・・・自動車学校のコースって走りやすい
 (なかには、実際の道路ではありえないクランクもあるけど・・・)。

 あと、車を購入する際は、絶対見通しのよい視界を確保できる車にしよう!!と思いました。

 


 講習料金はもったいないけど、事故を起こさない投資!!と考えたいです。

hirokispecial2000 at 21:18コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月23日

 一週間、色々なことがありました〜。

 密度が濃かったなぁ・・・。



●三島フィル定期演奏会

 先週の日曜日でした。

 みんな大好きチャイ5をはじめ、すべてチャイコフスキーの曲でした。

 静大オケでも昔やりましたね。でもその当時は、編成のために乗れなかったのでした。

 なので今回、演奏に乗れてうれしかったです♪


 打ち上げで、パートの大ベテランの先輩から、

 「これからみっちり、教えるから☆」

 と言われました。気合を入れねば!!



●合同企業説明会

 木曜日、浜松キャンパスにて、会社の合同企業説明会のお手伝い。

 知っているあんな後輩にも出会ったり。

 でもね、これから院生で就活すると、学部卒の同期から説明受けることもあるかもよ(笑)。がんばってください!!


 そして、研究室にもOBとしてお邪魔し、先輩風を吹かせたのでした(笑)


●Kめいさんに会おう&紅葉を狩ろうin愛知ツアー

 愛知のオケに所属する、同期のKめいさん。

 そのオケの定演ということで、みんなで押しかけました。うなぎパイとともに(笑)

 あのY上先生が指揮を振っていたので、先生にも挨拶。

 今回のチャイ4が終わり、次はチャイ5の指揮を振るんですよね、先生・・・。年末(静大オケ)もよろしくお願いします。


 東岡崎の紅葉を狩った後、終電で帰ったのでした。

 途中でおれっちのこだまは、H川さんのひかりに抜かされたぜ!!



●家族で車購入の旅

 車・・・予定が狂ってしまったようで、結局見に行けませんでした(笑)

 個人的には、購入時期として、新春セールを狙いたいです。

 最近、みんなに「車買えよ〜」って言われるんですけど(汗)

hirokispecial2000 at 20:13コメント(2)トラックバック(0)サークル仕事 

2009年11月02日

 日曜日に浜松で行われた「オーケストラの祭典」。

 静大オケも参加しているということで、ひそかに聴きに行ってきました。


 「ローマの松」、よかったと思います!!

 難しい部分が多かったし、そもそも不慣れな編成だったと思いますが、完成度が高かったです。


 個人的にトランペットの見せ場が多いところにも注目しました。

 2曲とも気持ちいいファンファーレから始まってましたね。

 金管楽器に細かい動きが多くて、金管奏者として聴いていて歯ごたえがあったのでした(笑)。

hirokispecial2000 at 21:11コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月19日

 久しぶりにmixiにログインしてみた。

 パスワードを忘れて、なかなかログインできなかったけど(笑)。

 なんで「おれっち」の足あとがあるんだよって思われた人もいたのでは(いないかw)。




 ポケモン・・・とりあえず、のんびりと進めています。


 初ポケモンで、気が付いたことは

 ・モンスターボールは動物愛護の点でいかがなものか。

 ・1、2・・・ポカン!!の「ポカン」は、殴ってワザを忘れさせていると思う。

 ・お母さんが勝手に息子の貯金を使う。

 ・自転車が早くて止まれない。

 ・レベル差があれば、属性関係なんてw


 まあ、こんなものでしょうか。

 色々書こうと思ったけど、やっぱ平日は疲れる〜。もう寝ます!!

hirokispecial2000 at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 
おれっち
最新コメント
<center>ポケモン金のリメイク!!<br>おれっちはこれでポケモン入門</center>
<center>バンブラがDXに!!<br>新曲もダウンロードできる♪</center>
<center>担当楽器で性格は違う!!<br>ラッパ吹きは勇者らしい(爆)</center>
  • ライブドアブログ