うしし丸 白黒・牛柄 チワワ~行船公園・宇喜田公園・西葛西・江戸川区

白黒・牛柄のチワワ「うしし丸」の日記デス。別名:ウッシー、牛、ウシ、仔牛、牛し、牛猫、牛丸、牛若丸、パンダ、ホルスタイン、うしまろ様、などともよく言われます。

冬眠中のコウモリの赤ちゃん[黒毛丸]をお助け中

【小動物愛好家の間で好評にて去年の写真を再度掲載します】
裏庭で冬眠中のコウモリの赤ちゃんをお助け中。Helping hibernating baby bat in the back yard.体長10cm以下。Body length: less than 10cm (3.9-inches) 頭を下にしてブロックに張り付いて居ましたので、邪魔されないように張り紙を貼りました。This baby bat is hanged (looks attached !) to the block with his head down. And attached a notify paper telling "Hibernating now" so that he did not get bothered from sleeping.

マンション14階の廊下側、裏側でビルに囲まれて風が回る空間になっており、日ごろから鳥が獲物を追い込んで捕まえるためによくこの空間を利用しているんです。The corridor side of the 14th floor of the apartment, behind the building is surrounded by the building and it is the space around which the wind circles.
Everyday birds are using this space to catch prey and catch it.

去年、この赤ちゃんコウモリに「黒毛丸」と命名しました。Last year, we named this baby bat "Black Round Marble".

Instagramインスタグラムにも写真投稿しております。
https://www.instagram.com/p/BNj3ED-Bltq/


KurogeMaru

ピコ太郎風に変身 I am a "Piko Taro Dog".

うしし丸殿下は、ピコ太郎風ハロウィーン衣装をお召しになりました。
I am a "Piko Taro Dog". Happy Halloween !
Singing along PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)

2016-Halloween-Piko-Taro-PPAP-2


同級生のフルーツカービング作品展@青山祭り2016
での記念撮影。パンダDOGとなりました。
かぶりものだけでしたが大変好評でした。
(撮影Byのんたさま)

UshiAndFlowerCurving-1

新進気鋭の書道家さんに一筆頂きました

うしし丸殿下もご満悦の表情です!
20161002-UshiAndSho-1

和室にて。
20161002-UshiAndSho-2

レトロJapanese風。
20161002-UshiAndSho-3

ドッグランでまさかのミーアキャットと遭遇

ドッグランでまさかのミーアキャットと遭遇したうしし丸殿下
ミーアCatと遭遇

うしし丸殿下散歩中にポケモンゲット

Even my dog found POKEMON on his walk !! うしし丸殿下散歩中にポケモンゲット!!
PocketMonsterと遭遇

牛柄チワワのジョージ君4歳と成田ゆめ牧場にて

成田ゆめ牧場にて「ジョージ君4歳」と出会いました。同じ牛柄のスムースコートのチワワ君でした!

UshishiAndGeroge-1

UshishiAndGeroge-2

2016年 千本桜の下で。湿った鼻と花。うしし丸 not 真田丸

真田丸というのがNHKでやっていますが、うしし丸殿下とはまったく関係ございません。
20160403牛湿った鼻花

撮影場所は、小松川公園、千本桜。
20160403牛桜

うしし丸殿下のオリジナル刺繍2

UshiBag6

うしし丸殿下のオリジナル刺繍1

UshiBag5

オリジナルキャラクター刺繍入りキャリーバッグ

お友達の宝石デザイナー谷中洋子先生がうしし丸殿下のために特注してくれた、オリジナルキャラクター刺繍入りキャリーバッグが届きました!洋子先生ありがとうございました!製作は「アトリエ・リリ」の太平義子さんのお手製です。素敵なバッグをありがとうございました。
http://atelier-riri-t.com/
UshiBag1UshiBag2UshiBag4

ハロウィーン2015 パンダになったうしし丸殿下

今年のハロウィーンは・・・同じ白黒柄の「パンダ」になったうしし丸殿下でありました。
すれ違う人々からは、「一体化している!」「あ、何か着ている!いや!かぶっている!」「パトカーみたいだ!」などの反応を受けました。
ハロ2015

日本の夏~うしし丸の夏。江戸川に咲き乱れた花火(2015年)

2015花火江戸川の夜空に咲き乱れる真夏の花火に想いを寄せるうしし丸殿下。涼しき風を背中に向け、遠い夜空に咲いては散っていく、みじかき炎に、殿下は何を想っていらっしゃったのでしょうか?

<殿下の耳に残るある歌詞>

天上天下繋ぐ花火かな
永久と刹那の出会い 忘るるまじ

我らの夏を 場違いに
冷え切った体を 人いきれに放て
流し流され思えば通て来たもんだ

まして若さはあっちゅう間
今宵、全員が先駆け一枚目よ

みんな銘々取り取りの衣装
奔放な命覆う化粧 隠すまじ
我らが夏よ 大輪の枝垂柳

蘇る一夜の走馬灯 逃すまじ

Lyric by Ringo Shiina

うしし丸殿下。桜の下で何思ふ?凛々しいそのお姿。。。

IMG_20150330_190739うしし丸殿下。
2015年。春。
桜の下で何思ふ?
凛々しいそのお姿。。。

うしし丸と同居カメのご紹介「スマイル」&「はやと」

スマイルとはやと-1うしし丸と同居しているカメ2匹を紹介します。写真左:スマイル(12歳オス)、写真右:はやと(9歳オス)です。春の到来まで、お部屋の片隅にある特製お布団ハウスの中で冬眠中でいらっしゃいます。2週間に一度は、ゆっくりと起こしてさしあげ、時間をかけて室内プールにお入れし、慣れてきてからお食事をたっぷりと差し上げます。その後、糞尿をされた事を確認し、また冬眠に入られました。春までごゆっくりとお休み下さいませ。

Good Mornig 2015! 新年の朝日を望むうしし丸殿下

本年も宜しくお願い申し上げます。人類の皆様に笑顔を届けられるようがんばります!
2015-GoodMorning-Ushishi

うしし丸9変化。Holly 9-Style of Ushi shi Maru.

2014-Xmas-Ushi-9-Styleうしし丸9変化。
Holly 9-Style of
Ushi shi Maru.

2014クリスマス 聖夜の宴は俺よりデカイ焼き鳥だった!

2014-Xmas-Ushi-12014クリスマス。
聖夜の宴は
俺よりデカイ
焼き鳥だった!

因みに俺様は
大好物の
ケーキの
生クリームを
なめなめするぞ!

トイプー&マルチーズMixのメイちゃん はじめての芝生体験

May-Ushi-1jpg今日は、秋晴れの荒川河川敷で隣町に住むトイプー&マルチーズMixのメイちゃんと初顔合わせを行いました。7ヶ月のピッカピカのお嬢様メイちゃんにとって今日が初めての芝生の上を散歩でした。綺麗な芝生のにおいを嗅ぎ嗅ぎしながら飛んだり跳ねたり回ったりの大興奮!そんなメイちゃんの特徴は、大きな目と長いシッポと胸にある白い毛です。ディズニーキャラクター『シェリーメイ』のぬいぐるみとそっくりなので「メイ」と命名されたお嬢様は、好奇心旺盛で男まさりのやんちゃさん。でも優しい家族に愛されて幸せ一杯のキラキラ姫は今日も元気一杯でした。今度は川を渡って行船公園にも来て下さいね。

白黒牛柄が左右にあるチンのげん君

Gen-Kun&Ushishimaru
今日はちんのげん君と出会いました。元気の元から命名されたそうです。優雅に軽やかな足取りで歩くげん君は、東洋的な気品を持ち合わせています。祖先は、中国から朝鮮を経て日本に渡ったチベットの小型犬ですが、長い日本の歴史の中で独特の飼育がされてきたため性格は穏和で物静かな性格です。上からの写真では見えないのが残念ですが、げん君は体の左右に白黒の牛柄があります。白黒牛柄フェチとしてはたまらん両者の模様とカラリングです。とくにこの両者の頭(ひたい)の模様が見事で、両手でつつみこむようにすると、まるで白黒のテニスボールのようになりました。どんなキャラで、どんなおやつが好きなのか、また是非あって一緒に遊んでみたいです。

駒沢公園 トイプードルの 「くまお」君

Kumao-1今日は駒沢オリンピック公園まで出向き、以前から会いたかった会社の先輩宅の愛犬「くまお」君(プードル2歳)と初対面しました。飼い主様が幼少期に愛したぬいぐるみの名前から命名されたという説と、バレエダンサー熊川 哲也氏に因んで?との説もあり?!そんなくまお君の特徴は、スリムで長い胴と手足。そして細長いお顔にあわせて耳にヴォリューム感を持たせたヘアーカットです。ご近所の駒沢公園へのお散歩を日課としている彼には既に3~4匹のファンのメス犬が付いてくる程のもてっぷりを発揮。さらに、虚勢前のオスに対しては正面から挑んでいく"ロッケンロール魂"を示す勇敢な一面も。そんなくまお君は、お耳をうしろに上げると「デイブ・スペクター顔」になる特技?!もお持ちです。屋上菜園で出来たベリー類を美味しそうに食べ、またイカ・タコ類も刺身で食べていた、食に関してはグルメな彼は、今夜もご家族の晩酌にお付き合いってなGOOD BOYのくまお君でした!

バラの香りをご堪能 うしし丸殿下 江戸川区フラワーガーデンご訪問

IMG_2831バラの
甘い
香りに
酔いしれる
うしし丸殿下




IMG_2834
江戸川区のフラワーガーデン内のバラ園を訪問され一人物思いに耽られるうしし丸殿下

牛と桜 春の到来 2014 (その2)

2014-Sakura-2jpg2014年、春の訪れ。行船公園の桜を堪能して参りました。うしし丸さまも暖かな日差しに目を細めていらっしゃいました。

牛と桜 春の到来 2014 (その1)

2014-Sakura-1牛と桜 (その1)
2014年春。江戸川区行船公園の桜。

愛犬歩数計「わんダント」ペット健康管理 クラウドサービス

WanDantoUshiShiMaru富士通が提供している 愛犬歩数計「わんダント」という、ペット健康管理クラウドサービスをうしし丸は使用中です。これは「歩数」「ぶるぶるの数」「環境温度」を首輪につける端末で自動的に記録し、PC経由でわんダントサイトにデータ転送し、専用サイトで閲覧、さらに日記もつけられるという、すぐれもの!今風なペット愛好家向けのインターネットサービスなんです!是非みなさんもトライしてみてください!

富士通 愛犬歩数計「わんダント」ペット健康管理クラウドサービス
https://www.wandant.jp/
プロモ映像
http://www.youtube.com/watch?v=YK39OmR3XR4

ご学友 ジャックラッセルテリアのロイくん

CIMG9920久しぶりにご学友ジャックラッセルテリアのロイくんと会いました。飼い主様と会話をする様子は、以前にも増して「人格(犬格?)」が現れてきていました。公園内の植木の柵を連続ジャンプする様は、さすがアスリート犬!チワワのうしし丸にもかないません…。またいつの日か共に「モデル犬」として紙面を飾りたいです!夢は大きく、SoftbankのTVCMにデビューしたいな!次期からは水曜日に水曜日に動物学校で同じご学友としてまた宜しく。

うしし丸の写真集を作ったのは、以下、原宿の富士フィルム直営の「ワンダーフォトショップ」です。お試しあれ。
http://wonderphotoshop.jp/

日本スピッツの虎太郎(こたろう)くん

Kotaro-Kun3連休の最終日、日本スピッツの虎太郎(こたろう)くん、3歳オスと出会いました。飼い主様はこの「うしし丸ブログ」愛読者!とのことでしたので、夕日が出ているうちに急遽取材を敢行。純白のふさふさの毛が自慢の虎太郎くんは人間も犬も大好きなフレンドリーな性格で、パグのメグちゃんが大の仲良しさん。そんな彼もおもちゃの取り合いでは大はしゃぎする青春まっただなかの男の子です。おうちでは甘えん坊のようで毎晩飼い主様と一緒の布団で寝ています。今後はもっとお友達を増やしていきたいとのことですのでまた公園で遊びましょう!

雪だるまとうしし丸 2014年2月東京

2014JanSnow東京。何十年ぶりの大雪。
自分の身の丈よりも大きな雪だるまと。
寒さに固まるうしし丸。

亀戸天神の「神牛」さまの銅像

Ushi-KamiSama-BunChin-KameidoTenjin幼少期から縁のある「亀戸天神」へ行って来ました。我が家には亀も居るとの理由のほかに、ココには「神牛」という菅原道真公にゆかりのある牛の銅像があります。自分の体で痛みを感じる箇所があれば「神牛」の同じ箇所をなでることにより、痛みが和らぐとの言い伝えがあります。お土産に手のひらにのるサイズの「神牛さまの文鎮」をゲットしました。

亀戸天神社
http://www.kameidotenjin.or.jp/history/index.html

黒光りの毛並み~くろにゃんクン(1歳黒猫)

KuroNyan-2今日は都内在住のハンサム猫男子を紹介します。黒光りする美しい毛並みが自慢のくろにゃん君(1歳オス)は、里親さんの予言通りにスクスクと育ち、既に体重5Kgオーバーと早くも大物の風格が漂う。こんな彼の性格はいたって内弁慶。お友達になっても触られる事には抵抗があり、抱っこなんかプライドが許しません。でも好奇心はまだまだ旺盛でお風呂大好きっ子。シャワーから出るお湯と毎日じゃれて遊んで満足した末に、家族と共に川の字になって寝ていいるまだまだ甘えん坊のくろにゃんです。大好物の歯磨き用のグリニーズで体重コントロール&ハンサム猫男子を維持しましょう!

うしし丸の祈り

Ushi-Prayer-1うしし丸は祈ります。
貴方のために。
世界のために。

Save A Prayer
by Duran Duran

メリークリスマスFrom:うしし丸

2014-Ushi-Xmas-3
皆様 2013年は、
こねくりまわしていただき、
ありがとうございました。
まったりとした年末と
輝かしい新年をお迎えください。
来年も皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

うしし丸を探せ!牛柄x牛柄

牛柄ソファーソファーの柄と同化するうしし丸。
うっしーを探せ!

「世界一醜い犬」チワワMixエルウッド死去(米国)

2007年の「世界一醜い犬コンテスト」で優勝し、愛敬のある容姿で米国内外のファンに親しまれてきた犬のエルウッド(チワワMix)が11月末、8歳で天国へ旅立ちました。合掌。。。


下記↓の「Meet Elwood」のサイトからも生前のエルウッドが沢山観れます。
http://www.youtube.com/watch?v=Q_GdiRaToyo

うしの王子様 アラビアンスタイルその2 うしし丸

Ushi-Prince-1-smallうしの王子様 
アラビアンスタイルその2
うしし丸

うしの王子様 アラビアンスタイルその1 うしし丸

Ushi-Prince-2-smallうしの王子様
アラビアンスタイルその1
うしし丸

稲毛海浜公園で6匹のチワワ軍団と遭遇

稲毛海浜公園で6匹のチワワ軍団と遭遇しました。チロルさん、クーさん、マロンさん、コウメさん、コハルさん、コジロウさん。皆さんスリムな美犬そろいでした。7匹もチワワが集合するなんで幸せな一日でした!でも、うしし丸が一番肉付きよかったかも・・・(恥)

犬散歩するダースベイダーさま

StarWarsDogWalk最近商品のCMやらプロモーションなどでスターウォーズ関連キャラクターをよく見かけます。こんなお写真まで!近所で夜に散歩されているのですね。

祝!うしし丸 3歳誕生日 牛柄白黒チワワ 今後も精進して参ります

Ushi-3-YeasOld本日、牛柄男児「うしし丸」は、3歳の誕生日を迎えることが出来ました。これも一重に皆様のおかげです。今後もご指導の程、宜しくお願い申し上げます。From:うしし丸

ダックス・プードルMixのリクくん

Riku-DuPuダックスフンドとプードルMixであるとても元気なリクくんと出会いました。「りっくん」は1歳の男の子でとてもやさしい性格で、人間にも興味深々ですが初対面だとまだちょっと緊張気味。そんなりっくんの特徴は胴長でトイプードル譲りの抜けない毛です。クマのぬいぐるみのように愛らしく、ディズニーの「ダッフィー」にも似ています。ご自宅では「トマト」が大好物で、お気に入りの”猫型肩たたき”をおもちゃとして振り回すやんちゃなりっくんです。

我が家の「牛」と「亀」の図(3連写)

CIMG8563
CIMG8564
CIMG8566
うし友達からのコメント
うしし丸日記検索
うししギャラリー
  • 冬眠中のコウモリの赤ちゃん[黒毛丸]をお助け中
  • ピコ太郎風に変身 I am a "Piko Taro Dog".
  • ピコ太郎風に変身 I am a "Piko Taro Dog".
  • 新進気鋭の書道家さんに一筆頂きました
  • 新進気鋭の書道家さんに一筆頂きました
  • 新進気鋭の書道家さんに一筆頂きました
  • ドッグランでまさかのミーアキャットと遭遇
  • うしし丸殿下散歩中にポケモンゲット
  • 牛柄チワワのジョージ君4歳と成田ゆめ牧場にて
  • 牛柄チワワのジョージ君4歳と成田ゆめ牧場にて
  • 2016年 千本桜の下で。湿った鼻と花。うしし丸 not 真田丸
  • 2016年 千本桜の下で。湿った鼻と花。うしし丸 not 真田丸
  • うしし丸殿下のオリジナル刺繍2
  • うしし丸殿下のオリジナル刺繍1
  • オリジナルキャラクター刺繍入りキャリーバッグ
  • オリジナルキャラクター刺繍入りキャリーバッグ
  • オリジナルキャラクター刺繍入りキャリーバッグ
  • ハロウィーン2015 パンダになったうしし丸殿下
  • 日本の夏~うしし丸の夏。江戸川に咲き乱れた花火(2015年)
  • うしし丸殿下。桜の下で何思ふ?凛々しいそのお姿。。。
  • うしし丸と同居カメのご紹介「スマイル」&「はやと」
  • Good Mornig 2015! 新年の朝日を望むうしし丸殿下
  • うしし丸9変化。Holly 9-Style of Ushi shi Maru.
  • 2014クリスマス 聖夜の宴は俺よりデカイ焼き鳥だった!
  • トイプー&マルチーズMixのメイちゃん はじめての芝生体験
  • 白黒牛柄が左右にあるチンのげん君
  • 駒沢公園 トイプードルの 「くまお」君
  • バラの香りをご堪能 うしし丸殿下 江戸川区フラワーガーデンご訪問
  • バラの香りをご堪能 うしし丸殿下 江戸川区フラワーガーデンご訪問
  • 牛と桜 春の到来 2014 (その2)
  • 牛と桜 春の到来 2014 (その1)
  • 愛犬歩数計「わんダント」ペット健康管理 クラウドサービス
  • ご学友 ジャックラッセルテリアのロイくん
  • 日本スピッツの虎太郎(こたろう)くん
  • 雪だるまとうしし丸 2014年2月東京
  • 亀戸天神の「神牛」さまの銅像
  • 黒光りの毛並み~くろにゃんクン(1歳黒猫)
  • うしし丸の祈り
  • メリークリスマスFrom:うしし丸
  • うしし丸を探せ!牛柄x牛柄
  • うしの王子様 アラビアンスタイルその2 うしし丸
  • うしの王子様 アラビアンスタイルその1 うしし丸
  • 犬散歩するダースベイダーさま
  • 祝!うしし丸 3歳誕生日 牛柄白黒チワワ 今後も精進して参ります
  • ダックス・プードルMixのリクくん
  • 我が家の「牛」と「亀」の図(3連写)
  • 我が家の「牛」と「亀」の図(3連写)
  • 我が家の「牛」と「亀」の図(3連写)
  • 牛柄チワワのライトちゃん
  • 「磯沼ミルクファーム」で本物の牛とご対面!
  • お坊さんと念仏を唱える犬
  • ピンクのお耳のマルチーズ、ぺいすけ君
  • マリリン・モンロー犬?!セクシーすぎるわんちゃん用お洋服
  • 太瑠満(だるま)くんと輝名子(きなこ)さん
  • ブラック・バルーン模様のチワワ なつ ちゃん
  • 2013 明けましておめでとう!我が家は「牛」年。
  • クリスマス向けアイデアお洋服
  • うっしぃ~クリスマス2012 (うしし丸)
  • うっしぃ~クリスマス2012 (うしし丸)
  • ミニチュアシュナウザーの女の子 ゆめちゃん
  • シーズのさくらちゃんの長女:はなちゃん
  • 長寿猫みーおばあさまの同居犬「ちょこら」さま
  • 牛柄の長寿猫様、みーおばあちゃん
  • 白黒牛柄スムースコートのチワワ~この顔にピンと来たら
  • ブラック・ブリンドル柄ダックスフンドの優輝ちゃん
  • カエルにも白黒・牛柄がいた!
  • 3代目マルチーズのチビチビ君
  • チョコレートフォーンという毛色のチワワ、ティアラちゃん
  • 西葛西 八幡神社のお神輿を見学
  • 犬のシェープをしたハイヒール
  • デジカメ新モデルでモノクロ撮影~うしし丸~哀愁の漂う牛柄の背中?!
  • 白黒スムースヘアーのチワワ、オグリ君
  • シーズーのアロハちゃん
  • 行船公園「金魚祭り」パンダ・デメキン(出目金)
  • 行船公園のカルガモに赤ちゃんが!
  • 行船公園の人気者 カルガモのカップル
  • ポメラニアンとチワワのMix犬、リンちゃん
  • ゴールデン・レトリバーとスタンダードプードルのMix犬ミント君
  • 桃子さん、茶々丸君の新弟分である武蔵君
  • クリーム色のロングコートチワワのみるくちゃん
うし友達アクセス数

    育て親のプロフィール
    うし日記月別アーカイブ
    このBLOGのQRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ