January 15, 2005

ブリタのポット

ブリタドイツ製の、浄水ポットを通販で購入しました。
先週先輩のお家にお邪魔した際、奥様が水割りを作ったりおでんのダシをとるときなど、このポットのお水を使っていたので、便利だなぁと。たずねたら、ハンズなどで売っているけど、通販のほうが安いよ、というので、探して早速購入。
これだと、いちいち麦茶などを煮出さなくても水道水が常時飲めるし、お茶を入れるときやお米をとぐとき、お料理にもいい。調理器具やスチーム加湿器などに水アカもつかないらしい。
渋谷区の水はとっても臭くて、沸騰したあともその臭さが気になっていたので、これは便利!ネットなどで調べてみると、ペットボトルに詰めてミネラルウォーター代わりに持ち歩く人もいるそう。

▼1.2Lクール(冷蔵庫収納サイズ)は、
  3,000円台前半がネットの相場のよう?私は2,000円台後半で購入。
3,000円台のブリタクール
2,000円台のブリタクール



hiroko1616 at 18:07│Comments(8)TrackBack(0) 日常のちょっとしたこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽこ   January 15, 2005 20:36
私も大阪にいたときにはこれを使っていました。
一度浄水機を使って…そしてアレを見ると…浄水機なしではもう二度と水を飲めなくなります。
あんなに黒くなるなんて。
2. Posted by rm   January 15, 2005 22:12
ブリタっていいんですね〜。参考になります。私はスーツを着た中年のドイツ人(男性)が「あ〜うまい」とブリタの水を飲んでしみじみしているテレビCMをみて、「なんか中途半端なCMだなあ」と、商品よりもCMの微妙な雰囲気ばかりが気になってしまってました。見かけによらないんですねえ。
3. Posted by hiroko   January 15, 2005 22:28
★ぽこさん
ほお、使われてたんですね。
さっきも普通のお水を口に含んでみましたが、
カルキ臭がひどい。
ほんと、手放せなくなりそうです。
香川のお水はどうですか?

★rmさん
ブリタのCMって、海外のですか〜?
それ見てみたーい。
しみじみ飲んでるだけじゃ確かにこの良さは伝わらなさそう。
4. Posted by ぽこ   January 16, 2005 00:17
今のところこちらでは大丈夫みたいですよ。
カルキ臭もありませんし…こちらに来てからは使っていないのですよ。
5. Posted by rm   January 16, 2005 00:20
多分ドイツのCMをそのまま持ってきたのだと思いますが、
正直今ひとつでした。
さっき見た、ドイツ本国のブリタのサイトでは、このポットに、
「72分収録のオリジナル・ラウンジ・CD」つきのキャンペーンが展開されていました。
ポットとラウンジCDに、何の脈絡が?(しかもCDの写真から音楽が…)
ジャケットがちょっぴりオシャレなのが救いかと。
6. Posted by hiroko   January 16, 2005 23:38
★ぽこさん
そちらでは使ってらっしゃらないのですね。
水道のお水が飲めるのって素晴らしい!

★rmさん
ドイツのCMを日本でもやってたなんて
知らなかった〜
今ドイツサイトみてみたらえらい重かったので途中で断念。
ほんと、なぜにラウンジCD(笑)
7. Posted by rm   January 17, 2005 23:03
う〜ん、見られないのは残念。
色々想像力を働かせて楽しんでね!
8. Posted by hiroko   January 18, 2005 23:05
見れるんだけど、重くて・・・(笑)
あとドイツ語もよくわからないので
時間がたっぷりある時に再トライしてみまーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【お知らせ】

*当面コメントの反映のお時間がかかる設定にしておりますが、変わらずよろしくお願いいたします

*当サイトはIE6で設定しており、
firefoxで閲覧するとズレが
生じる場合があります

*トラックバックくださる際はコメントを残してくださると幸いです(コメントを残してくださったもののみ掲載させていただき、またこちらからもお伺いいたします)

ほぼ毎日つぶやいてます。
いただいたコメント