September 2006

September 29, 2006

アイリッシュパブ Inishmore [恵比寿]

イニッシュモア1イニッシュモア2

 

 

 


イニッシュモア3

イニッシュモア4

 

 

 


今週は所用で何だか忙しい週でした。週末の記事もあげてないし・・・。
今日は久々何もない金曜だったので、気になっていた髪を切りに恵比寿へ。
ダンナにも出てきてもらい、以前住んでいた家の近所のアイリシュパブ「Inishmore(イニッシュモア)」へ行きました。
過去の記事
過去の記事

続きを読む

hiroko1616 at 23:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 恵比寿のお店 

September 23, 2006

吉今TOKYO 大手町店  [大手町]

吉今2昨日は、仕事関係の飲みで「吉今TOKYO 大手町店」に行きました。
このお店はランチでおなじみですが、会社の歓迎会などでもたまに利用します。
チェーン系列なのですが、大手町には珍しく、薄暗いダイニングバー風のつくりで、オープンなフロアとカウンターと個室に分かれています。
私たちは広いオープンなスペースのテーブル席だったのですが、場所柄商談風のおじ様率が高く、女性はおじ様混合のグループ含め自分入れて3人だけ。ちょっと珍しい光景かも。

続きを読む

hiroko1616 at 00:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 大手町・丸の内のお店・雑記 

September 21, 2006

TROISGROS トロワグロ [新宿]

トロワグロ1トロワグロ2

 

 

 


トロワグロ3






昨日は友人との約束があり、一緒に半休を取りました。
友人と会う前のランチは、母と新宿で待ち合わせて、ハルクにある「TROISGROS(トロワグロ)」のイートインスペース「カフェ トロワグロ」へ久々行きました。
ここは席が狭くてくっついていて落ち着かないのですが、三ツ星レストランのランチがとてもリーズナブルな価格で楽しめるので、狭くてやむなしと、良く利用します。独り暮らししはじめて以来、新宿で待ち合わせる際はここ、ということが何回かありましたっけ。

続きを読む

hiroko1616 at 00:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 新宿周辺のお店 

September 18, 2006

目黒のSUNまつり

SUNまつり1SUNまつり2

 

 

 


SUNまつり4SUNまつり3






昨日もちょっと寝坊してしまい、マーチングバンドの太鼓の音でびっくりして目が覚めました。「目黒のSUNまつり」です。
慌ててご飯を済ませて会場に向かいました。
まずは区民会館へ。

続きを読む

hiroko1616 at 22:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 目黒・中目黒周辺雑記 

September 17, 2006

広尾散歩/ペーパームーンテイクアウト [広尾]

ペーパームーン昨日は中目黒でランチした後、そのまま電車に乗って昨年まで住んでいた広尾界隈を散歩しました。
ダンナは大好きな「ベルナール」のパンを買っていました。ここのフランスパンは本当においしいです。今回はフランスパンのほかにサツマイモのパンなど買って帰りましたが、フランスパンは美味しくて昨晩のうちに食べてしまいました(半分は冷凍しました)。
ダンナは「ベルナール」ではしゃいでいて、もうひとつの目的である「こぬれ」のプリンを買い忘れたとか。
それにしても、久々来ると、お店が増えていたり、逆になくなっていたり変化がありますね。結婚以前にデートした「SORA」がなくなってて寂しかったです。
帰りには、以前ランチを食べようとして大玉砕した「ペーパームーンの噂のミルクレープを買って帰りました。
これは600円以上するのですが、かなり食べ応えがあり、評判どおりの美味しさですね。ちょっとボリューミーなのでテイクアウトして切り分けて食べるのがちょうどいいかも(私は全部食べきりましたが)?
なにはともあれ、ずっと気になっていたケーキでリベンジができてよかったです。

ところで、生ハムを買って明治屋を出たとき、ある有名なお方の受難に遭遇・・・

続きを読む

hiroko1616 at 12:47|PermalinkComments(8)TrackBack(1) 広尾・白金のお店・雑記 

September 16, 2006

HUIT(ユイット) [中目黒]

HUIT2HUIT1






昨日は連日の寝不足で、寝坊してしまい、なんと午後起床です(ガーン・・・)
ランチできそうなところを探していたら、ジョギング中ずっと気になっていたカフェ「HUIT」はランチを4時までやっているというので、早速行ってきました。良かったぁ〜
このお店は、目黒川沿いにあり、4件くらいのかわいい飲食店が並んでいます。ここはベーカリーが併設のフレンチで、あと和と焼肉系のお店があるようですが、詳しいことはまだわかりません。
共通するのは川を眺めながらお食事を楽しめることができること。春先はきっと桜がキレイなはず!
私は写真手前のメカジキのスープ仕立てを、ダンナはキーマカレーを注文。両隣のカップルはともに同じ組み合わせのものを注文してました。だって、メカジキ、お野菜がたっぷり煮込んであってとってもヘルシーなんです。なんといってもお魚ですしね。美味しくいただきました。
ランチにはパンとサラダと飲み物がついています。スイーツもとっても美味しそうなので、この次はお茶しに来て、パンをテイクアウトしたいです(今日はパン屋さんお休みでした・・・)。
このお店は恵比寿の「ヌフカフェ」の系列なのか、カフェマップが一緒に置かれていました。そういえば、雰囲気似てるかも・・・?



hiroko1616 at 00:00|PermalinkComments(14)TrackBack(1) 目黒・中目黒のお店 

September 15, 2006

OMOのミネラルウォーター [表参道]

OMOのお水ようやく週末、しかも嬉しい3連休ですね。
今週からダンナが繁忙期に入っており、冷めてもいいご飯を出して先に寝てしまっているんですが、なんとな~く慢性的寝不足・・・私も同じ業界にいたから状況はすごくわかるんですが、ふたりの健康がちょっと心配な今日このごろ。
そんな自分たちへのプチご褒美、今日は甘いものなどはやめて、健康系に。
所用で表参を通りかかったので、エチカの「OMO KINOKUNIYA」で以前から気になっていたミネラルウォーターを購入しました(いつもは荷物が重くて断念してました・・・)。

ナノクラスター水で浸透がとても良いとされる「VIVO」と、酸素が通常の20倍の「penta water」(田村亮子の住まいのペンタくんを連想しちゃった^^;)。酸素の量は関係ないとも言われていますが、「世界で一番キレイな水(?!)」というのが気になって。お水2本で800円以上しちゃったけど。
週末ジョギングをするときにでも2人で飲もうと思います♪

hiroko1616 at 00:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 渋谷・青山周辺のお店・雑記 

September 10, 2006

さんま祭りVS大鳥神社祭り

さんま祭

さんま祭2

 


 

 

さんま祭3

さんま祭4






今日は目黒駅前で「目黒のさんま祭り」が開かれていました。
写真の通り、通りはさんまを焼く煙がたちこめ、すごい熱気です!
さんまが無料で振舞われるのですが、今日はあまりにもむし暑く、私たちは匂いだけ楽しんで、試食はパスしました。
因みにこのお祭りは品川区(目黒駅は品川区なので)のお祭りのようで、目黒区の「目黒のSUN祭り」とは別のようです(なので、来週かと思ってた・・・)。

一方、大鳥神社では今日もお祭り。
我が家は目黒駅大鳥神社のちょうど中間地点にあるので、1日中太鼓と笛の音が聞こえて、とっても賑やかでした。

続きを読む

hiroko1616 at 18:49|PermalinkComments(16)TrackBack(0) 目黒・中目黒周辺雑記 

cabe 目黒通り店  [目黒]

cabe1cabe2

 

 

 


今週の週末も、目黒通り沿いのお店でランチ。
今日行ったのは、「インドネシアンレストラン cabe」。このお店は本店が武蔵小山にあって、そちらはバーの形態のようですが、こちらはレストランというだけあり、本格的なインドネシアン料理が味わえます。
お店の雰囲気はアジアンリゾートカフェって感じで、店員さんは現地の方のようでした(ハードロックカフェのパロディTシャツで、cafeの部分に店名のcabeと書いてあるのを着ていたような気がします。見間違いじゃなければ・・・)
本格的アジアンといっても、ランチなので、日本人でも食べやすい味にアレンジしてあったように思います。
私が食べたのは右の冷製フォー。今日はなんだかむしむししていたので、さっぱりしたのが食べたくて。ごまダレが食欲をそそり、フォーってこんなにもっちりしてたっけ?と思うほどもちもちしていて美味しかったです。サラダ付で、どんぶりもかなり大きかったのですが、完食してしまいました。お茶もついて900円。
ダンナは左のナシゴレンスペシャルを頼んだのですが、もうこれがでかいのなんの!写真ではわかりづらいですが、大皿に山盛りのナシゴレン、串焼き付。別にサラダとスープと飲み物もついて、1,000円也。
目黒のお店ってやっぱりどこも恵比寿に比べて量も多く、お値段も少し安いですね。
場所は多摩大学の真正面です。南向きの窓際の席からは、中学生が見にテニスをしている様子が見えました。

続きを読む

hiroko1616 at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 目黒・中目黒のお店 | 目黒・中目黒周辺雑記

September 06, 2006

恵比寿・目黒バージョンキティ

恵比寿・目黒キティ先日、スニーカーの種類を色々見たくて10年ぶりくらいにアメ横に行ったら初めて見つけました、恵比寿と目黒バージョンの東京限定ご当地キティ。
キティグッズを集める趣味はないのですが、通販以外ではそうそうお目にかからないので、つい購入。
恵比寿は恵比寿さん、目黒はそう、あの「目黒の秋刀魚」なんです。細かすぎて知らない人には全然わからないですよね^^;
箸で秋刀魚をつまんでいる姿はなんとも愛らしく、ほのぼのします(恵比寿の鯛もカワイイです)。※画像をクリックすると拡大します。
目黒では9/17に「目黒のSUNまつり」がありますし、先日のちびまる子ちゃん宅では食卓に秋刀魚が載っていました。
もうそんな季節なんですね・・・。続きを読む

hiroko1616 at 21:16|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 恵比寿雑記 | 目黒・中目黒周辺雑記
【お知らせ】

*当面コメントの反映のお時間がかかる設定にしておりますが、変わらずよろしくお願いいたします

*当サイトはIE6で設定しており、
firefoxで閲覧するとズレが
生じる場合があります

*トラックバックくださる際はコメントを残してくださると幸いです(コメントを残してくださったもののみ掲載させていただき、またこちらからもお伺いいたします)

ほぼ毎日つぶやいてます。
いただいたコメント