December 2007

December 26, 2007

2007年のクリスマス

ミキモトメリークリスマス!これだけはタイムリーに更新したほうがいいと思い、ハワイの途中ですがクリスマス写真日記です。

これはミキモトのツリー。24日は仕事で銀座近辺にいましたので・・・。






実家クリスマス1連休の最初の日は実家でお祝い。イトコも駆けつけてくれ、教員をやっていて殆ど会えない弟も珍しく自宅にいたので、みんなで揃ってメリークリスマス!家族揃ってのクリスマス(ゴメン、ダンナ・・・)ってやっぱりいいですね。

因みに写真下のケーキはMY LOVE フジウでした。カシスが聞いた美味しいチョコレートケーキ。チョコとベリーの組み合わせ、大好き。
プレゼントにはチョコフォンデュのセットなどをもらいました。チーズやバーニャカウダにも応用できそうで、主婦には嬉しいプレゼントです。

実家クリスマス2実家クリスマス3

 





CAT1CAT2











因みにこの日のお昼は赤ちゃんが生まれたお友達のおうちでお茶会。手作りケーキと、イギリス人のご主人がいれてくれた紅茶にショートブレッドでもてなしていただきました。お写真なくて残念ですが。
お友達のおうちには猫が2匹とブル1匹(外にいました)がいて、癒されました。猫ちゃん、ぬいぐるみみたいなんです。
赤ちゃんはハーフで、まだ首も据わっていないのに二重でお鼻もすでに高くてすっごく可愛くて、こちらも何度も抱っこさせてもらいました。ブログに載せるわけにもいかないので、お見せできないのが残念!

たいやき

この日は食べっぱなしなことに、十番で仕事関係の2次会に出席していたダンナのお土産、浪花屋のたいやきもありました(4個も!)。






イブの日は私が短いながらも休日出勤。
銀座近辺なので、便乗しようと帝国ホテルでブランチしようとしましたが、訳あって予約を入れていなかったので当然入れず(当たり前だ〜)。お仕事は13時からだったので、すぐに切り替えて、会社の人がまぁまぁいけるよ、と言っていたのを思い出し、西銀座デパートのイタリアン「ブオーノ ブオーノ」に入りました。
前菜とメインのついたオーソドックスなコース。

ブオーノ ブオーノ1ブオーノ ブオーノ2






ブオーノ ブオーノ3ブオーノ ブオーノ4









ブオーノ ブオーノ5ブオーノ ブオーノ6







お値段の割りに、店員さんの対応がしっかりしていて好印象。
お肉や魚介が充実している気がしたのですが、それもそのはず、三笠会館の系列なんだそうですね。
カジュアルにもきちんとにも対応できるお店なので、銀座でネタに困ったらまた来ようと思います。

おうちクリスマス今週もダンナは忘年会ラッシュなので、イブの夜はおうちご飯に。
仕事帰りなので付け合せ類だけ作ってチキンはいつもの鳥信。




ラ・メール・プラール今年のケーキは、銀座近辺でのピックアップを考慮&電話予約の可能な松屋にしました。
両親が秋に旅行で訪れたモンサンミッシェルに因んで、「ラ・メール・プラール」です(お土産写真はこちら。一番下のサブレです。おいしかった!)。天使が乗っているのはモンサンミッシェルなんですって。ミカエルのクリスマスというかわいい名前のケーキです。

ケーキそのものはブールミッシュが請け負って製造していると後で知りましたが、マロンとチョコの組み合わせが美味しく、ダンナも沢山食べてくれました。今日も一人で半分くらい食べました^^



hiroko1616 at 00:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日常のちょっとしたこと | 銀座周辺のお店・雑記

December 22, 2007

ハワイ写真日記07part2―2・3日目

モアナ1

2日目。
朝からお天気はご機嫌ななめです。。
それでも気合でお散歩がてら「ハウツリー・ラナイ」に向かいましたが、途中で大雨にやられました。
急遽引き返して、以前宿泊したときに改装中で涙をのんだ「バニヤン・ベランダ」に行くことにしました。

モアナ2

懲りずにパンケーキ&ワッフル。
メープルシロップは頼むと出してくれます。
前回食べて美味しかったマフィンも2個食べました。
お野菜が見当たらなかったのですが、大好きなベリーが沢山あったのでてんこ盛りで♪

モアナ3

古い洋館ならではのクラッシックさとモダンな味付けが融合した館内。白が基調の建物のなせるわざですね。



 

モアナ4

この雰囲気、大好きなのです。また泊まりたいなぁ〜

 

 

 

 

 

モアナ5

モアナエントランスのツリー。今はシェラトンからウェスティンに変わったのですよね。

 

 

 


 

ホテル1

これは私たちが泊まっているホテルのロビーの飾りつけ。

 

 

ホテル2

上に同じ。ここのツリーは全体的にクールな感じです。

 

 

 

 

 

アラモアナ1

アラモアナのツリー。

 

 

 

アラモアナ2

モール内にはこんなに美味しそうな乗り物が。

 

 

 

ニーマン

ニーマンマーカスの洗練されたツリー。

 

 

 

 

 

ワード

ワードエリアのツリー。これはカカアコの前。お天気もよくなりました。

 

 

 



 

アサイー1

ワードの「モカジャバカフェ」で一休み。
以前から食べたかった「アサイーボウル」で鉄分をたっぷり補います。
これ、かなり大きくて、外国の方も残しまくってました。私はアサイー大好きなので全部食べちゃった。

アサイー2中までアサイーでいっぱい。

 


 

アサイー3

オーガニックのアサイードリンクをテイクアウトしました。栄養の偏りが心配だったのでこれにはかなり助けられました。
日本のに比べてかなり量が多いので一気に飲むとおなかがゆるくなり注意が必要です。マラソン直前は控えるべきですね。

戦利品

ワード、アラモアナではTシャツなどをまとめ買いです♪

 

 

 

アランチーノ1

夜は混む前に、いつもの「アランチーノ・ディマーレ」へ。

バーニャカウダ。写真ではわかりづらいのですが、ブロッコリーやパプリカのカットが大きく、得した気分。


アランチーノ2

いつもの魚介ペスカトーレ。これ、大好きなのです。

 


 

アランチーノ3

生ハムアスパラクリーム。タリアテッレも美味しいです。

 

 

 

2日目夕暮れ

今日の夕暮れ。日中はお天気が良かったのでサンセットが見られました。

 


 

3日目。
中日であるこの日は、軽くジョグする予定でしたので、いつものダイヤモンドヘッド周回7Kコースを膝をかばいつつゆっくり走りました。前回と違ってランナーだらけでびっくりです。
高級住宅街を下って公園に差し掛かる、ちょうどゴールのあたりで、生涯で一番激しいといっても言いすぎじゃないくらいの滝のような雨にあい、ランナーみんなでぐしょぬれに。。。このおかげで本番では大雨対策が十分できたのですがね。
しかし、なおりかけた風邪が再度ぶり返し気味に。いや〜ん。

午前中はワイケレでお買い物したのですが、行きのバスが寒くてとにかく体調が心配でした。でも到着したら元気に散財してました^^;

チーズバーガーインパラダイス1

朝食は、ランニング前にフルーツや栄養サプリメント系だったので、お昼はがつんとハンバーガーを食べにいきました。
前回も行った「チーズバーガ・イン・パラダイス」です(同じお店ばっかりですね)。

 

 

 

チーズバーガーインパラダイス2

日本では揚げ物絶ちをしていたので、ポテト解禁!

 

 


チーズバーガーインパラダイス3一昨日のパンケーキのマッシュルームが忘れられず、マッシュルームのチーズバーガーにしました。これが大当たり!前回のミニハンバーガーよりも美味しかったです。



ル・ジャルダン

午後は戦利品を眺めたり、フーパンに行ったり、体調と相談しながらのんびり。
夕飯はお昼の反動で、いつも利用するホテル1Fの「ル・ジャルダン」でサラダをテイクアウトです。
その場でピーマンやらトマトやらにんじんやらをざくざく切ってぱぱっと盛り付けるというかなり大味のサラダでしたので、サラダのくせにおなかいっぱいに。
また貴重な1食を食べれないという失態を繰り返すのでした。。


 

3日目夕暮れ今日の夕暮れは雲に隠れてしまいこんな感じ。

マラソンまで中1日です。緊張しちゃう!



hiroko1616 at 00:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ハワイのお店・雑記 

December 19, 2007

ハワイ写真日記07part2―1日目

westin1ハワイから帰国して、はや1週間経ちました。
少しずつ記事をUPしたいと思います。

今回は昼出発なので、ウェスティンからリムジンバスで成田へ。


westin2

ウェスティンのクリスマスの飾りつけは、今年もぬいぐるみたちに囲まれたツリーが出迎えてくれます。

 

 

 

 


IHOP1

ハワイ到着!辛い早朝着を乗り切ろうと、いきなり大好きなパンケーキを食べに行きました。
オハナワイキキマリナ1Fにある「IHOP」。ダイナー風のお店です。
プレーンのパンケーキ♪写真ではわかりにくいですが、意外と分厚くてふわふわ〜。

IHOP2マッシュルームとほうれん草のオムレツ、これすっごく美味しかったです。マッシュルームがジューシーで、卵はとろとろ。
これにも上記と同じパンケーキがついていておなかいっぱい!


IHOP3手絞り風(?)オレンジジュース。ジュースはここのが一番美味しかったかも。










IHOP4フルーツ盛り合わせ。意外と多くって、食べきるのに一苦労・・・。
いきなり、苦しくてお昼スルーというハワイの洗礼を浴びたのでした^^;
この後ゼッケンを取りにコンベンションセンターまで歩きました。


hotel2今回のホテルは、おなじみ、2度目のここ。希望のクラスのツアーが10月まで取れなくて、クヒオ通りのホテルになりかけたのですが、小さな地元代理店で、このホテルのツアーを見つけることができました。
ゴールから近い、中心部のホテルを取りたかったので(みんな考えることは同じなんだと思います)。




hotel1
海がまん前のお部屋。

 



hotel3ホテル内のイルミネーション。











hotel5メリーゴーランドがテーマだったのでしょうか、馬をモチーフにした飾りが多かったです。





hotel4シンプルなツリー。

 

 







kaiurani

この日はちょいと風邪をぶり返し、お隣のシェラトン系列のホテルの日本語の通じるお医者さまに注射を打ってもらい、薬を処方してもらいました。
個人的にはここのクリスマスの飾りつけが一番印象に残ったような気がします。鉄道模型のような電車が走るんです。かわいかった〜。

royal hawaiian元気が出てきたのでホテルの周辺をお散歩。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの飾りつけ。

 

虹この後一雨降られましたが、雨の後にはきれいな虹が!滞在中2回も虹を見ることができました。





outrigger3夜は、以前訪れた、アウトリガーワイキキホテル内の「chuck's STEAK HOUSE」でハンバーグ(裏メニューです)と、サラダバイキング。
夏はテラス席で夜の海を眺めながら食べることができましたが、冬は寒いのでテラス席は希望者でないと通さないようです。店内でも十分海を感じることはできますが。



outrigger1マラソンの前日はお野菜など繊維質を控えるので、今のうちに体にお野菜をたっぷり補充。

 



outrigger2グレービーソースというのかしら、ロコモコのソースに似たソースでいただく大きなハンバーグ(メニュー外ですがお願いして作ってもらいました)。




outrigger4アウトリガーワイキキホテルのツリー、トロピカルでハワイっぽい。




 



 

夕暮れハワイ初日の長い1日に、ようやく夜が訪れました・・・ZZZ

今日の夕暮れ。曇りです。

 



hiroko1616 at 00:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0) ハワイのお店・雑記 

December 05, 2007

一足お先に・・・

いただきもの怒涛のように11月も過ぎていき、もう12月です。

会社の隣のチームの方に勉強の教材をお貸ししたら、「ご主人と一緒にね」と一足お先にクリスマスプレゼントをいただきました(テキストきれいだから貸すことができたのですが・・・恥)。帰国後ゆっくり食べようと思います。

そう、明日(5日)はホノルル組としては一足お先にハワイに出発なんです。でも試験やら風邪っぴきやらでパッキングはまったくしていません。リストは前のものの焼き直しで、明日朝でなんとかなるかしらと開き直ってます。

向こうではいつものような更新はしませんが、マラソン日記は続けようと思っています(←左上のブログを参照)。
帰ってきたら、まとめて記事をUPし、またみなさまのところにも遊びに行きたいです^^



hiroko1616 at 01:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0) お土産・いただきもの | 日常のちょっとしたこと
【お知らせ】

*当面コメントの反映のお時間がかかる設定にしておりますが、変わらずよろしくお願いいたします

*当サイトはIE6で設定しており、
firefoxで閲覧するとズレが
生じる場合があります

*トラックバックくださる際はコメントを残してくださると幸いです(コメントを残してくださったもののみ掲載させていただき、またこちらからもお伺いいたします)

ほぼ毎日つぶやいてます。
いただいたコメント