May 2009

May 15, 2009

いよいよ入院・・・?!^_^

昨日から前駆陣痛が続いており、今は間隔が5分くらいになったので、とりあえず病院にいくことにしました。でも、入院しないで戻される可能性が高いそうなのですが(笑)

この記事は少し先に反映するよう設定しましたので、これが上がっていたら入院してるってことになります。

現時点で4名の方にコメントいただいているのですが、もしかしてお返事が遅くなりましたら、申し訳ありませんm(_ _)m

備忘:今週訪問したお店の待機記事…アンティロミィ、香食楽、ポタジエ、ガレットリア…どれも素晴らしいお店でしたので、本当は出産前にアップしたかったです☆

では行ってきます!



hiroko1616 at 23:00|Permalink

May 12, 2009

ウェスティンホテル レストラン ザ・テラスの朝食ビュッフェ [恵比寿] /キノーズ [本郷] /5回目の結婚記念日

westin1今年の結婚記念日は、趣向を変えて、ウェスティンの朝食ビュッフェを食べに行きました。毎年ここで何か食べようと(勝手に)決めていたのですが、昨年は野球観戦でなんとなく流れてしまったので、今年は当日に決行です!(今日も野球には行くのですが (^^ゞ )
2年前のウェスティン中華ランチ

westin9レストラン ザ・テラス」のブレックファーストビュッフェ。
GW前からかなり混雑していたので、数週間前に窓際の席を予約しておきました。テラス席もとってもステキですが、この日は25度以上の暑い日でしたので、中でちょうど良い感じ。


一巡目は、お野菜とお魚中心に。スチーム野菜や煮物など体に優しい調理法のお野菜たち。パスタもラタトゥイユ風。その他、マッシュポテト、グリル魚2種などなど。

westin3westin2

 

 




(左)ペストリーは10数種あって迷う迷う〜しかし胃袋は限られていますので、泣く泣く3つを厳選。ベリー系のマフィンに、チェリータルト、ハムチーズのパイ。どれも美味しかったです♪お腹が膨れないように一挙に平らげます(笑)
(右)しょっぱ系も挟むと食がすすむので、ひじき煮、きんぴら、浅漬けなどもキープ。

westin5westin6


 

 



(左)飲み物は、紅茶かコーヒーはお席までサーブしてくれます。ジュースは、タイミングが良いと、その場でスクイーズしてもらえます。オレンジは絞りたてでした♪
(右)お野菜たっぷりミネストローネスープとお味噌汁(笑)。コーンスープもあったけど胃袋に入りませんでした…

おまちかね、2順目は楽しみにしていたパンケーキや卵料理です。

フレンチトースト、パンケーキ。ワッフルはありませんでした。ホイップがないのが唯一の残念ポイントですが、添えられたソースが美味しいのでOK!これはマンゴーとストロベリー。

その場で作ってもらえるオムレツ。具はもちろん全部乗せで!
お席までお持ちしますよというので待っていたらいつまでたってもこないので、取りに行ったら別の方から何食わぬ顔で差し出されたのが残念…出来立てが食べたかったのですが。まぁ言った言わないを申し上げてもしょうがないので。美味しいには変わりありません。

最後に大好きなパンケーキとオムレツを味わっていたら、窓の外からずーっと3,4歳くらいの退屈している男の子が窓ガラスをたたいたり、口をつけたりしてこちらを見ています。一回手を振ったらもう止まらずに走り回るはかくれんぼのポーズをするわの大暴走!お母さんは新聞を読んだり携帯電話でお話するのに夢中。
おかげで、最後の味わいがちと落着かなかったのですが、うちも男児の予定だし、きっとこうなるんだろうな〜、慣れなくちゃって思いました。何かを暗示していたのかも!?
何はともあれ、堪能しました!やっぱりウェスティンは期待を裏切らないなと思いました。

東京ドームこの日は昨年同様、東京ドーム観戦。出産前最後になります〜。
打席が良く見える内野席でした。頭の重なりが若干気になりますが、体をずらせば済む程度です。やっぱりドームの席は広めで快適です。トイレもよりキレイになりましたし。
ただ、試合結果は、頼みのチェン君だったのに最悪の負け方でした。。。(><)満塁などのチャンスを活かせず。接戦もあったものの、蓋を開けるとこの週末の巨人には3連敗です。

ただ、観戦中には美味しいものをいただきました。

続きを読む

hiroko1616 at 23:58|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 恵比寿のお店 | その他エリアのお店

May 09, 2009

リュウ ド レギュゥム /HIGASHIYA SABO [中目黒] /オッジのケーキ [目黒]

リュウ ド レギュゥム1臨月に入り、健診が週1になっています。
体重はあいかわらず7K増のまま、特に指摘事項もナシ(貧血気味だそうですが鉄剤も出ず、浮腫みも正常範囲内のよう)で、ベビーはすでに3,300まで育っているらしいです。もっとも、頭の寸法で測るので多少の誤差はありますが…。あまり大きくなると出れなくなるというので、来週の健診で、入院を早める必要があるか様子を見るそうです。びっくり。思わず、た、食べすぎのせいですか?と聞いてしまいましたが、そんなことはまったくありませんとのこと。きっと子宮ぱんぱんに詰まっているのでしょうね。病院で会った母親学級の同じクラスで予定日が一緒の方よりも、私の方がお腹が突き出て、子も下がってきてい感じでした。焦るわ〜。
何はともあれ、夜中も1度も目覚めないし、あいかわらず快調な妊娠後期です。

今週も母につきそってもらったので、その帰りに中目黒まで足を伸ばして、ウォーキングのときに見つけて気になっていたフレンチ「Rue de Legumes(リュウ ド レギュゥム)」でランチをしました。「野菜の小道」という意味だそうで、野菜をメインとしたフレンチがランチだとお値打ち価格で楽しめるんです。シェフはタイユヴァンなどで修行された方だそうで、期待が膨らみます。

リュウ ド レギュゥム9リュウ ド レギュゥム10


 

 







目黒川の裏通りにひっそり佇むかわいいお店。西郷山通りに面しているので、駅からは5分くらいですが、見過ごしてしまいそう。去年できたばかりなのだとか。

この後お茶計画があったので、1名分だけデザートつきの1,900円コースにし、もう1名は1,200円コースをオーダー。こちらは1,900円の方の「彩り野菜と魚介のサラダ」。私は「鶏の白レバーグリル」(上部写真)ですが、サラダの感じは似ていますね。1,900円の方が、お野菜の種類が豊富のようです。レバー美味しかったわ〜。

リュウ ド レギュゥム3ゴマが香ばしい焼きたてのアツアツもっちりパン。スープやお料理のオイルをつけていただいたので、例によってまたおかわりしてしまいました。


 




リュウ ド レギュゥム4

1,900円ランチのオニオンスープ(1,200円ランチのスープはこちらのサイズです)。

 


メインはどちらのコースもお野菜の種類は同じようです(お肉のメインはこんな感じ)。私はトマトソースに惹かれて真鯛のポワレに。根菜たっぷりで幸せ〜

1,200円コースはここで飲み物がついておしまい。本当は紅茶かコーヒーのみなのですが、私のお腹を見て、オレンジジュースに切り替えてくださった店員さん。ありがとうございます〜。

リュウ ド レギュゥム8母のデザートもらっちゃった^^イチゴそのものの甘酸っぱさを味わえるソルベと濃厚チーズケーキの大好きな組み合わせ、美味しい♪

このボリュームでこのお値段はちょっとお得だと思います。店内も混雑していなくてゆったり過ごせましたし。


HIGASHIYA SABO1さてさて、この日はあいにくの雨でしたが、目黒川沿いまで移動して、次の目的地に向かいます。
2度目の「HIGASHIYA SABO」。
1度目の訪問は、まだブログをやっていなくて中目に住んでいた頃。まだ20代で、毎日日付が変わるまで働いていた時代です。真夜中のお茶で訪れていました。





HIGASHIYA SABO3

水が流れるモダンで落着いた店内。目の前で丁寧にお茶を入れてくださいます。
せっかくなので、2人共新茶を注文しました。私は「ふかみどり」。名の通り、おうちで淹れるお茶よりもお味の深みがある感じ。3杯までいただくことができます。


すごく楽しみにしていた和スイーツ。「抹茶ブラマンジェ」にしました。抹茶はほろ苦いのですが、下層のブラマンジェはやや甘めなので良いバランスです(断面はこんな感じ)。特注の器もステキ。ほうじ茶のプリンもありました。テイクアウトもできますよ。

そして、気になっていた「棗(なつめ)バター」もいただいちゃいました。一口で200円もするのですが、甘い棗の中にバターが詰まっているという珍しい代物です(断面はこんな感じ)。棗ってもっと複雑な味がするのだと思っていたら、甘くて美味しかった!上にはほろ苦い胡桃。夜中の訪問でお酒と一緒にいただきたい一品ですね。こちらもテイクアウト可。

他に、細長くて繊細な最中なども気になりました〜。洒落たお土産にもってこいのステキな和菓子にうっとり。
でも残念なことに、この中目の店舗は5月末で閉店なのだそうです。移転先は同じ目黒の八雲だそうですが、詳細はまだお伝えできないとのこと。なので、ど〜しても駆け込みでお茶がしたかったので、出産前に再訪できて、本当に良かったです。因みに西麻布のお店でもこちらのようにお茶がいただけるそうです。

静かな空間で、思いっきり和んだ後、入院の赤ちゃん用品を見てもらうために自宅へ。
せっかくなので、おうちでのお茶請けには近所の…

続きを読む

hiroko1616 at 00:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 目黒・中目黒のお店 

May 06, 2009

モトヤ. パンケーキリストランテ [元町] /みかん氷

こどもの日和三盆GW後半戦!
あいにくのお天気でしたが、お出かけをした日は幸いお天気には恵まれました。

 



モトヤ2

約1年振りに、「モトヤ. パンケーキリストランテ」を訪れました。
しかしこの日はGWまっただ中、しかも横浜スタジアム試合14:00開始に合わせてのこのこと出かけたため、見事に1時間待たされました…。時間優先でしたので席の指定はせずでしたが、運良くテラス席に着くことができました。





モトヤ1今回もダンナはミールセット、私は季節のオムレツセットにしました。お豆たっぷりのサラダにポテトもついていてお野菜たくさんなのが嬉しいです。




トマトとモッツアレラのふわふわオムレツ。前回のラタトゥイユと似ています、いつも同じようなものを頼んでしまいますが、美味しかったです。

大好きパンケーキ♪薄いので3枚ついてくるのですが、それでも食べ応えありです。でも今回も完食!
今回はお砂糖入りかどうか聞かれませんでした。なくなったのかな…?おすすめのボードも見せてくれなくて、お客さんたちが自ら見に行ってましたし、スタッフが回っていなかったのが残念でした。この次はもっと早めに来よう!

横浜スタジアム1さて、初回が見れなかったのでやや不機嫌になってしまったダンナも気を取り直して(ゴメンネ〜でも中日ファンはもともと私なんだけど(^^ゞ )、横浜スタジアムへ。
相変わらず低くて近い近い!ネットもないですしね。

 


横浜スタジアム2内野が近い!森野と井端。


 




横浜スタジアム3イニングの2アウトくらいから、ボールを投げ込んでもらうのを目当てに乗り出す子供がぞろぞろ…打席が見えないよ〜お父さんも一緒になって行っちゃったりして、それはどうでしょう^_^;(危ないので禁止されている行為です)。

こちらではお約束のコレを食べましたとも!

続きを読む

hiroko1616 at 20:50|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 横浜周辺のお店・雑記 | 品川区周辺のお店・雑記

May 05, 2009

浦和マカロン食べ比べ!パティスリー・アカシエ /シュークルダール /ロイヤルパインズホテル 旬彩赤松 [浦和]

GW前半、浦和のダンナの実家へ。美味しいものを沢山食べてきました♪

アカシエ1まずは、憧れのマカロンを求めて、「パティスリー・アカシエ」へ。某雑誌の日本一美味しい○○特集に掲載されていたので気になっていました〜。ネットでの評価もとても高いし。義父も、何かの賞を受賞したオーナーさんがやっているらしいという情報を知っていたので(表彰状がお店にありました)、浦和では話題のお店のようです。
パリの一角にあるような可愛いオレンジ色の店舗です〜。
義父母と夕食に向かう途中で、ちょっと車を止めてもらって、義母が購入してくれました。

時計回りにフランボワーズ、多分ラベンダー(ネット上にはなく…)、多分ピスタチオ、パッション・バナーヌだと思います。分厚くて、色はとっても鮮やか。ラデュレのマカロンを引き合いに出す方が多いようですね。残念ながら私はまだラデュレを食べていないのですが…。
分厚いもっちりしたマカロン生地の間にクリームと実がぎっしりつまった手の込んだ味に、1口かじっただけで、幸せな気分になります。1個240円。じっくりと味わいたい1品です。
イートインスペースがないお店なので、テイクアウトするしかないのですが、駐車場もないので、都内から買いに来る方の路上駐車も問題になっているとか!?
そして、ケーキがまた美しいんですよ〜〜お写真は口コミサイトでぜひ見ていただきたいんですが、マリーアントワネット、サントノーレ・ピスターシュ・グリオットという可愛らしいケーキがあるのです。新商品で、花びらをあしらったピンクのドーム型のケーキも出ていました。可愛くて、ショーウインドウを見て興奮してしまいました。あぁ、どれも気になるっ!!この次はこちらから訪問する際のお土産に買っていければなぁと思います。

シュークルダール1そして、この日は目的地のホテルの裏口向かいにある愛しのシュークルダールにもはじめてお邪魔しました。
こちらは焼き菓子しかいただいたことがないのですが、ケーキもとても美味しそう!幸いイートインスペースもあるので、いつか浦和訪問がてらケーキをいただけるチャンスはありそうです。どっちのお店も駅から少々遠いのが難点ですが…近所にはぎんねこという気になるお蕎麦やさんもあって、そちらとペアで訪れたいですね。
お言葉に甘えて、こちらでもマカロンを購入していただいちゃいました…!

小ぶりで色もナチュラルなマカロン。お値段は上記よりもリーズナブルです。

楽しみにしていた食べ比べ!
色とフレーバーが一致していなかったのですが、とりあえず色で食べ比べ。黄色は、シュークルダール→レモン系、アカシエ→パッションバナーヌのようです。アカシエはクリームと実がずっしり入っていて、マカロンの部分も分厚く、食べ応えありました。シュークルダールはシンプルで柑橘系のさっぱりしたクリーム。マカロン生地は薄くてサクサク、クリームメインといった感じ。ピンクは、どちらもベリー系(たぶんフランボワーズ系)なので比べやすく。アカシエはやはりクリームにジャムのような実が入っていて複雑なハーモニー。かなり甘めですね。シュークルダールはこちらも酸味のきいたさっぱり系。
もともと違う種類のマカロンなので比較するのに無理がありますが、どっちも好きです。

マカロン断面1マカロン断面2







さてさて、この日のメインは義父のお仕事お疲れ様でした会@「浦和ロイヤルパインズホテル」です。テーブル席がよかったので、「旬彩 赤松」のコースを予約しておきました。

赤松1赤松2






左より順に豆乳ムース、初鰹と本日入荷鮮魚の盛り合わせ。

赤松3赤松4







清流鳥とホワイトセロリのトマトサラダ ガスパッチョドレッシング、伊勢海老の具足煮野菜添え。この2品が特に美味しかったです!トマトをくりぬいて中にお野菜が入っているので、甘く熟れた冷たいトマトを切りながら一緒にいただくことができます。伊勢海老も美味しかった!お出汁がきいたあんかけの部分も残さずいただきました。

赤松5赤松6

 

 



蓮根はさみ揚げ・アスパラ・たらの芽・大葉などの天ぷら、さっぱりと冷製稲庭うどん。赤松7
デザートは嬉しいフルーツ盛り合わせ、今年最初のメロンです。
GWだったせいかしら、お料理が運ばれてくるテンポがよろしくありませんでした。それが唯一残念ポイントでしたが、お料理はどれも美味しかったです。


美味しいものを沢山食べて、買出し(日用品)もお手伝いしていただいて、充実した訪問でした。ありがとうございました!

おもちゃ義母からいただいた木のぬくもりが感じられる赤ちゃんのおもちゃ。イタリアのIl Leccio(レシオ社)製です。イタリアらしいビビッドカラーが可愛い!ベビーカーなどにつけて、下からひっぱって遊びます。こういう天然素材のおもちゃで育てたいものですね。

以下、おまけ。GW前半に食べたもの。

続きを読む

hiroko1616 at 23:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 浦和周辺のお店・雑記 | お土産・いただきもの

May 03, 2009

Dall' orto(ダ・オルト) /ヨハン [中目黒] /J's KITCHEN [広尾]

ダ・オルト1今週は、気になっていたオーガニック系のお店2軒を訪れました。
まずは中目黒のオーガニックレストラン「Dall' orto(ダ・オルト)」。目黒川に面したベストロケーションで、桜の季節になると予約が取れないお店で知られていますが、少し前に予約しておいたので、GW中の金曜の夜でも窓際を確保することができました。ほんのり日が暮れていく新緑の桜並木を眺めながら、恒例の学生時代のお友達と楽しいお食事。



ダ・オルト2店名が「菜園から」というだけあって、このお店の売りは契約農家から毎日取り寄せる無農薬やオーガニックのお野菜たち。メニューのほとんどが、お野菜メインという女子には嬉しいお店なのです。
冷たい前菜は飯ダコとお野菜のマリネです。お野菜はシンプルにオイルであえてあるだけなのですが、飯ダコの味付けがかなりしっかりしています。

前菜を一つは冷たいものにしたので、名物のバーニャカウダはやめて、おすすめメニューから「いろいろな野菜の蒸し煮」をチョイスしました。きゅっとまとめて盛られているので2人でシェアするのが大変でしたが、からだに優しい温野菜はやっぱり落着きます。

ダ・オルト4手長海老のトマトパスタ。2人分とのことでしたが、恵比寿界隈や中目黒サイズで、女子2人にはちょうどいい量(ダンナと食べるなら目黒サイズ=多め が好まれますが)。お野菜とはあまり関係のないパスタにしてしまったけれど、これはこれでとっても美味しかったです。海老もちゃんと半分に切られていて、それぞれにシェアされて出てくるので、手を汚さずに済み、食べやすいです。

ダ・オルト5とても楽しみにしていたマルゲリータ♪石釜できちんと焼かれたピザはもっちりしていてちゃんと美味しかったです。小麦も有機のものを使っているのだそうです。それで相場程度のお値段は安いと思います。



ダ・オルト62人ともそこそこおなかいっぱいでしたが、せっかくなので別腹のデザートを。
友人は温製チョコレートケーキを。

 


私は、定番メニューが気になりつつも、せっかくなので旬の甘夏のカタラーナを注文しました。

カタラーナは、プリン状のお菓子ですが、ほんのりフローズンしているような不思議な食感でした。これ、かなり好きです〜周囲に添えられた甘夏をはじめとする旬のフルーツやベリーのソースの酸味とも良く合います。美味しい!
お茶は有機のカモミールティーに。お友達の紅茶も有機でした。

今回はいつもの山手線=恵比寿からわざわざひとつ乗り換えてきてもらっての中目集合でしたが、お友達との中目デート、楽しかったです。気合系で歩いて帰ればおなかもいい感じにこなれますし(^^ゞ

白い恋人のミルフィユさて、この日お土産に白い恋人の新商品のミルフィーユ「美冬」をいただきました。
中身はこんな感じ。大好きなベルンのミルフィユに似ていますね。フレーバーはブルーベリーとキャラメルとマロン。もう4個も食べてしまいました〜







リプトンおまけマルコリー二リプトンのおまけのピエールマルコリー二の未開封コンプリですっ!!大のリプトン好きとはいえ、こちらを毎度すべて収集して未開封というのが頭が下がりますっ〜いつもいただいちゃってごめんなさいね、ありがとう!(前回いただいたリプトンのおまけたち


ハワイ本雑誌の付録のハワイ本もいただいちゃいました。新しいお店が増えているので、来年行くときの参考にします!今からワクワクです。









私からは、せっかく中目に来てもらったので、言わずと知れた老舗「ヨハン」のケーキを全種類お土産に持って行きました。在住時は良く食べていたのですが、ブログ掲載ははじめてです。もう7年も食べているのになぁ。
小さめのチーズケーキですが、保存料など一切使用しない、シンプルなチーズケーキはファンも多く、夕方にはいつも売り切れです。
今回はお電話してお取り置きしてもらいました。18:30までに取りに来るよう言われていましたので、20分到着目標で歩いていたところ、18:00くらいから2度携帯に電話が…お店に着いたらシャッターの2/3が閉まっていました(笑)このノリは目黒の小川軒や横浜のえの木ていを思い出すものがありますが(要するに、美味しいものを美味しいうちに届けたいという職人気質から、ちょっぴりせっかちさん?に…共通するのは確認のお電話がとても多いこと)、それでも美味しいものは美味しいので、リピートしまーす^^;でも、私のおなかを見て、急かしてしまってすみません 汗 と仰っていました(笑)

久々のヨハンのケーキ、やっぱり美味しいです。ナチュラルとメローがシンプルで好きですね。ダンナとシェアして翌朝2個ずついただきました。重めですが、小さいので2個ペロリといっちゃいます。1個350円というのも、最近のケーキにしては高くないお値段ですよね。

J's KITCHEN5さて、今週から妊婦健診が週1となりました。健診も少し長めになって、GW前ということもあって、すべての検査が終了するまでに3時間半もかかってしまいました!
14時になってしまったので、ランチ営業が15時までの広尾「J's KITCHEN 」でランチをいただくことに。
ガラス張りの店内、ガラスや壁に書かれたイラストはオーナーさんの息子さんが描いたものなのですって。1Fはデリなどの販売スペース、2Fがカフェになっています。

続きを読む

hiroko1616 at 00:45|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 目黒・中目黒のお店 | 広尾・白金のお店・雑記

May 01, 2009

atelier BASEL(アトリエ バーゼル)/おうちアフタヌーンティ

アトリエバーゼル3アウトレットでお買い物がてら実家に帰ったついでに、気になっていた南大沢の「atelier BASEL(アトリエ バーゼル) 」で母とランチしてきました。
バーゼル洋菓子店」は八王子周辺ではおなじみの老舗のケーキやさん。私も幼少の頃どれだけ食べたことか〜。そのバーゼルが出店したかわいいカフェなのです。山中湖にある有名なカフェ、ペーパームーンのショップカードが置いてあり、ペーパームーンHPからはリンクが張られているので、関連したお店なのでしょうか(ペーパームーンもいつか行ってみたい…!)。



アトリエバーゼル8アトリエバーゼル9







アトリエバーゼル4雑貨店やパン屋さんも兼ねたお店は木でできたあたたかい雰囲気。南大沢のアウトレットの一山越えた裏にある感じですが、山を登って降りるので歩くのは厳しいです。ドライブしてアウトレットに訪れたついでに寄るのにぴったりですね。
街道沿いなので緑はないのですが、日差しがぽかぽかとふりそそぐテラス席を予め予約しておきました。テラスといっても完全にお外ではないので、雨の日でもOKです。
12時前に着いたのですが、お店はほぼ満席。予約は必須ですね。


アトリエバーゼル1アトリエバーゼル2

 

 



お目当てのお野菜コトコト煮。鶏と豚バラを2人でシェアしたのですが、お肉もお野菜もやわらか〜く煮込まれていて、優しい味付けのスープにはお出汁がたくさん!それを、食べ放題の焼きたてパンにつけながらいただきます。中にはこんなにお野菜が丸ごと!(これでも半分食べた状態です)母はボリュームがあるとスープは残していましたが、私はスープもパンも全部食べてしまいました。

アトリエバーゼル7デザートのお茶は嬉しいポットサービス♪
紅茶しかなかったので、お湯で薄めてもらいました。

 

 





アトリエバーゼル6

チョコレートが濃厚な、大好きな重めパウンドケーキ。ずっしりなので生クリームがあってちょうどいいくらい。
バーゼルといえばなんとなくチョコレートケーキ(しかも大振りな)のイメージがあるのは私だけ?
あーおいしかった。
お茶の後はパン・スコーンを買ってもらい、焼き菓子も沢山追加しました。翌日の来客に出すのです^^(後述)。

この日はとっても良いお天気で、テラスでのご機嫌なランチにアウトレットのお買い物と女子アドレナリンを沢山出した日でした。授乳時期にも着れる前開きワンピを3着、アローズでママバッグのキャスを購入しました。

実家お茶夕方実家で一休み。ローズヒップのお茶が温かいままサーブされました。健診をひかえていたので、ローズヒップはこのところ毎日飲んでいます(前回貧血で鉄剤を出されたので)。いちごも食べてさらにビタミン補給!
お菓子はチーズケーキ、ヨックモック、バーゼルで買った焼き菓子も。


 


いただきもの4夜撮影したのでわかりにくいお写真になってしまいましたが、母のお友達のお孫さんのお洋服を譲っていただきました。濃紺のパーカーにパンツが可愛い〜紺って好きなので、嬉しいです。黒のつなぎもおしゃれ!お袖を通していないお洋服も何着かいただきました。全部センスが良くって、ぜひ使わせていただきますっ!

ワンプレートカフェめし実家からは北前漬(いか、昆布、数の子をお醤油とお砂糖で漬けたもの)もお土産にもらってきたのですが、これが美味しいのです。
ダンナが急に帰ってこない日のワンプレートご飯(お皿洗うのラクなので一人カフェ風ご飯が多いです)に添えたりして重宝しています。(一番奥にあるのが北前漬です)。お浸しの冬菜も実家で採れたもの。
因みにご飯はこれでは足りないのでおかわりをします(^^ゞ

おうちアフタヌーンティー翌日は、お友達が2人遊びに来てくれたので、前の日に購入したバーゼルのパンたちが大活躍!

続きを読む

hiroko1616 at 16:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 多摩周辺のお店・雑記 | お土産・いただきもの
【お知らせ】

*当面コメントの反映のお時間がかかる設定にしておりますが、変わらずよろしくお願いいたします

*当サイトはIE6で設定しており、
firefoxで閲覧するとズレが
生じる場合があります

*トラックバックくださる際はコメントを残してくださると幸いです(コメントを残してくださったもののみ掲載させていただき、またこちらからもお伺いいたします)

ほぼ毎日つぶやいてます。
いただいたコメント