July 2009

July 25, 2009

Galettoria ガレットリア [渋谷]

出産前ストック記事ラストです。時計の針を出産入院の前日に戻します。
この日は妊婦健診の日。朝出産前の兆候が出たし、お腹も少し痛いかな?と思っていたのですが、病院には、前駆陣痛だし、少し触ったから痛いのですよと言われたので、そうなんだろうとフツーに活動してました。翌日入院するとは夢にも思わず。
予定日まではあと10日。健診も1回残っているので、今回はどこで食べようかな〜と色々迷って、気になっていた渋谷の蕎麦粉クレープのお店に行くことにしました。
ガレットリア8ガレットリア」。松涛にあるフランスの田舎風雑貨屋さんマニー系列のお店で、いつのまにか2店舗のそば粉クレープやさんを経営していました。
マニーといえば、中学くらいのときから母とよく来ていましたっけ。旧マニーは別のお店になっていました(写真)。現在、雑貨やさんは「メゾン・ド・マニー」として近所で展開しています(写真)。姉妹店で雑貨屋さん&カフェだった「オ・タン・ジャディス」もいつのまにかガレットやさんになっていてびっくりです。実はこっちにしようと思っていたのですが、出産間際だったので、駅から気持ち近いガレットリアに行くことにしたのです。
カントリー調のかわいーい外観と店内。トイレまで雰囲気がありましたよ。
カウンター席がたくさんあるので、おひとりさまでもOKです。私たちも、2階が混んでいたので、開放的な窓際のカウンター席に座ることにしました。

ガレットリア1オーダーはセルフサービスになっていて、かわいい鍵の札を渡されます。





ガレットリア2ガレットリア3











コースメニューは、そば粉のガレット+デザートグレープ+ドリンクで2,000円。
ドリンクを飲みながらガレットが運ばれてくるのを待ちます。私は例によってハーブティー、母はシードル(発泡酒)。ホントはシードル飲みたかったです^_^;

固定メニューのハム・卵・チーズのガレット。お野菜少ないけど、卵のとろとろが美味しい定番です。そば粉は国産100%なのだそうです。

本日のそば粉のガレットは、ズッキーニとポテトのガレットでした。お野菜は嬉しいオーガニックで、薄くスライスしたズッキーニが美しい。卵と半分こしました。

とっても楽しみにしていた塩バターキャラメルのクレープ!甘いキャラメルに塩味がきいていて、溶けたバターがよくあいます。これ、美味しいわ〜♪小麦粉には、北海道のハルユタカブレンドを使用しているとのことです。どれも安心素材が妊婦にはgoodでした。

ガレットリア7本日のおすすめ、柑橘系のジャムのついたバターのクレープ。甘い塩バターと半分こしたので、ジャムの酸味がちょうどよかったです。でも、次に食べるならまた定番の塩バターに手を出してしまいそう〜。


ああ、美味しかった!!来週はジャディスの方のクレープ食べようかななんて思っていましたが、甘い考えでした。翌々日には急遽出産してましたから(笑)

トラッセリアひざ掛けこの日は母がトラッセリアのひざ掛けをくれました。毎日毎日ベビーカーのおともです。くまちゃんのがらがらも、生まれた直後はいちばんのお気に入りで、あやすときずっと使ってましたっけ。



退院衣装退院衣装もこの日にもらったのでした。1回しか着ていないけど、とっても感慨深い衣装です。






 



アフガンこの日に一緒に探して回ったアフガン。ホントにぎりぎり間に合ってよかったわ〜。新生児のときの毛布に、お出かけ毛布にと大活躍です。




ウエストケーキ目黒の自宅で一服。この日は本当沢山歩き回って、母はくたくたになってソファーに倒れこむほど。私はけろりとしていたのですが、この夜、入浴後に急激にお腹が痛くなり、夜もほとんど寝れなかったのでした。そして、翌日をふらふらすごして夜入院したんです。
最後にウエストのケーキを沢山食べておいてよかったー。
バーゼルパンバーゼルのパン。いちじくのパンは冷凍しておいて、ダンナに食べてもらいました。私は入院してて食べれなかったー。




とにかく、翌日に分娩台に乗るとはいざ知らず、前日まで食べ歩いていた私。もっと食べたかったなーなんて、でも食べおさめはばっちりできていたと思います。
お腹の中にいるベビーと過ごした最後の日、ベビーが来てくれる直前に重いお腹で食べた甘い甘いクレープの味と、その日にどう過ごしたかって、多分一生忘れないんじゃないかと思います。

ガレットのお店、次はちゃまと一緒に訪問ね!



hiroko1616 at 17:27|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 渋谷・青山周辺のお店・雑記 

July 17, 2009

ウェスティンホテル ザ・ラウンジのアフタヌーンティー [恵比寿] /ラ・フィーユ・リリアル [目黒]

今週はイベントが多かったせいか、家にいるときはちゃまがなかなか寝てくれませんでした。が、金曜の夜の今、寝てくれた!生活リズムが狂いそうだけど、たまには許して〜。起きるまで更新作業してみます。最後までいけるかな。

ラ・フィーユ・リリアル11ウェスティンアフタヌーンティー2







まだストックネタがひとつ残っているのですが、気持ちが新鮮なうちにバースデーネタをアップしたいと思います。

ラ・フィーユ・リリアル1育児に追われるうちに、バースデーがきてしまいました。プレゼントはノープランだけど、久々の外食は絶対したい!そう思って、去年訪れて感じのよかった「ラ・フィーユ・リリアル」がベビーカーOKというので、今年もお世話になることに。


ラ・フィーユ・リリアル3ラ・フィーユ・リリアル2







泣いてもあまり迷惑がかからないよう、端の窓際の席をお願いしておきました。お客も、予約時点では私たちだけでした。
ちゃまはすやすや。嵐の前の静けさでしたが…。

ラ・フィーユ・リリアル5お料理はテンポ良く運んでもらうことを期待し、2人ともおまかせコースに。
やっぱりここの焼きたてパン美味しいです〜。ちゃまがもぞもぞしてきたので慌しく口に運びます。



ラ・フィーユ・リリアル4

ラ・フィーユ・リリアル6







左)前菜のカルパッチョ。ちゃまが起きたので交代で抱っこしながら口へ…。
右)前菜のうにと海老のコンポートみたいなものとヤングコーンのサラダ。毛もいただくんですよ!ドレッシングにからめると気になりません。

ラ・フィーユ・リリアル7ラ・フィーユ・リリアル8






左)にんじんの冷製スープでWメインの前にさっぱりと。
右)メインのお魚、ほんとうにテンポよく運ばれてきました。メインのときは寝てくれた!ありがとう〜。でも何のお魚か覚えていません^^;ぱりっとした皮にゴマが香ばしく、下にアサリのリゾットみたいなのが敷いてあって、今日のメニューではいちばん美味しかったです。

ラ・フィーユ・リリアル9ラ・フィーユ・リリアル10

 

 




左)メインのお肉はうずらのお野菜詰め。リアルですが、お味はやわらかい鶏ですから、当然美味しいです。中にお野菜たっぷりも嬉しい。うずら君ゴメンネと言いながらナイフを入れるダンナ…。
右)小さいデザートは今回も大好きなクリームブリュレ。表面ぱりぱりです^^。食べている頃ちゃまが泣き出してしまいました。別の予約なしのお客さま(おひとりさまでしたが)がきてしまったので、外であやす私。店員さんによると、モーツァルト だと泣き止み、ヨハンシュトラウスだと泣くのですね、と。そういえば胎教でモーツァルト聞かせていたからなぁ。

メインのデザートは最上のお写真のプレートです。バタバタでしたので、お名前はyouになっています。
店員さん、去年のことを覚えてくださって、「今年は桃のグラタンでーす」。去年はいちごのグラタンでしたから。お写真サービスもポラロイドからデジカメにグレードアップ。ちゃまが完全に目覚めてしまい、大泣きでしたが、それもまた良い記念になりました。
本当にこちらのおもてなしはあたたかくて、こんなお店は大切にしなきゃねと言いながら、お茶をかきこんでお店を後にしたのでした。
あまり落着かなかったけど、やればできるじゃない、ベビーとの外食。これからも迷惑がかからないような形で、慣れさせていきたいですね。

ウエスト因みに今年も大好きなご近所ウエストのケーキにしてもらいました。いちごの配列が昨年と違っているのが面白い。お乳がつまりそうになりましたが、なんとか二人で無事食べ終えました。たまにはいいですよね?あーおいしかった。



ウェスティンアフタヌーンティー1そしてその3日後には、母からのプレゼント、ウェスティンの「ザ・ラウンジ」でアフタヌーンティーをいただきました♪
事前にベビーカーOKと確認したので、ちゃま同伴で。ベビーカーは私の他にも5組くらいいましたので、安心してくつろぐことができました。さすが、ベビーカーの多いYGP内のホテルなだけありますね。
当のちゃまはぎりぎりまで三越の授乳室でお乳を吸わせていたのに、起きてしまいました。でも母がうまく寝かしつけてくれました。さすが年の功^^

何回来たかわからないウェスティンですが、こちらのアフタヌーンティーは初めて。実は、式を挙げた流れで会員になっているので、キャンペーンで25%オフなんです。

ウェスティンアフタヌーンティー4ウェスティンアフタヌーンティー5

 


 

 

ウェスティンアフタヌーンティー6サンドイッチはサーモン、トマト、きゅうり。ピクルス、トマトもあって、甘いものに飽きたらつまむのにgood。
スコーンはプレーンと、紅茶、なのかな。茶色い方が美味しかったですよ。そしてクロテッドが今までのアフタヌーンティーで一番多くサーブされていたのが嬉しい♪普通、少なめなのでちまちまつけるじゃないですか。でも調子に乗りすぎて、またお乳がつまりそうになりました(大丈夫でしたが)。アブナイアブナイ!でもスコーンはやっぱりクロテッドなのです。
タルトはさわやかなパイン。クッキーもついています。
一番上のお皿は、パッションフルーツのゼリーに、青りんごのムース、ブラウニー。パッションフルーツはさっぱりと美味しく、ブラウニーに生クリームがついているのもいいですね。
オーソドックスなアフタヌーンティーですが、全体的に好きなものが沢山あって、かなりポイント高し。唯一の残念ポイントは、フリードリンクにハーブティーがないこと(なので、ミスマッチだけど、ノンカフェインコーヒーにしました。ラテも作ってくれます)。でも、飲み放題のお茶の種類は多いので、授乳が終わったらまたトライしたいですね。
出産してからアフタヌーンティーなんて当分来れないと思っていたので、あ〜幸せ!感謝感謝です。
ウェスティンアフタヌーンティー7会員には嬉しいバースデーの花束サービスもあります(予約時に伝えることが必要です)。






プレゼント3プレゼントもいろいろいただきました。
母から、イッタラの花瓶。この高さのは持っていないので、アアルトの低いのに指すために茎を切りまくっていたので嬉しいですね。さっそくお花を。



 


イッタラアラビア1イッタラアラビア2







イッタラつながり。ダンナからも、いつものムーミンマグ。実は二人ともキャラクター知らないのですが、左端に見える小さい3匹が可愛くて、それだけの理由でこれに決定したのだとか(笑)。

プレゼント1イトコから、ちゃまへのボールと絵本。ボールは成長過程に合わせて、つかむ、投げるなど色々な遊び方ができる優れものです。絵本は、イトコの家にあった大好きな「やさしいライオン」。いつも最後で泣いてましたっけ。大人になってもまた泣いちゃった。ホントに泣けるんですよ〜。

プレゼント2お友達から、お散歩にと、ボダムのプレス機能つきマグ、トート。Tシャツはイルムスの記念グッズだそう。タンブラーはいろいろ持っているのですが、コーヒーや紅茶がプレスできて、かつ持ち歩きを想定したものは持っていないので、嬉しい!飲み口の形状もサーもマグよりボダムが好きですしね。


ちゃまがまだ起きないので、えいや、全部上げてしまいましょう。
最近食べたもの…

続きを読む

hiroko1616 at 23:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 恵比寿のお店 | 目黒・中目黒のお店

July 10, 2009

アンティロミィ [中目黒] /香食楽 [中目黒] /パティスリー ポタジエ [中目黒]

今回から通常更新に戻したいと思います。
うちの息子はなかなか寝ないので、奇跡的に寝てくれるときやご機嫌なときは、優先順位の高い家事に没頭してしまうので、なかなかブログができません。今は、抱っこしたまま二人でうたた寝した状態から置いても起きなかったので(珍しい!)、ストックネタをアップしたいと思います。

時計の針を5月の前半に戻します。朝食ビュッフェを食べた次の週、入院する4日〜2日前の3日間。予定日まではまだ2週間近くあると余裕こいて、ウォーキングもかねて中目までランチを食べに行ってました。
しかも、2日連続でカレー!なぜカレーかというと、前日遊びに来たイトコが、カレーバイキングを食べたと行っていたので、カレーモードだったんです^^
↓イトコとおうちアフタヌーンティー。フルーツはお土産です♪

おうちアフタヌーンティ1おうちアフタヌーンティ3

 


 


 

アンティロミィ5まずは、ウォーキングコースで気になっていた、中目黒の「有田焼カレーとチーズケーキ アンティロミィ」。焼きカレーにチーズケーキ、聞いただけで食欲がそそられませんか。国産素材にこだわる薬膳カレーというので、妊娠中の体にもよさそうでしたし。
このお店は、目黒川から1本入ったところにありますが、周辺に次々と新しいお店ができているエリアです。
ランチはありがたいことに16時までやっています。ぎりぎりに滑り込んだので、空いていてラッキーでした。開放的なカフェのような店内の窓際席でゆっくりくつろぐことができました。

頼んだのは、もちろん有田焼のカレー♪ランチサラダとドリンクがついています。妊娠中でしたので、ノンカフェインの茜茶(小豆のお茶)にしました。
器ごと焼いたアツアツのカレーの上にはチーズがとろ〜り!やけどしないようにふうふういいながらも早く次の一口が食べたくて、あっという間に完食!28種類のスパイスが効いている薬膳カレーですが、クセはまったくなく、洋風カレーという感じでした。元々は人気の駅弁なのだそうで、冷めても美味しいと思いますが、これはやはりお店で焼きたてをいただきたいものですね。

アンティロミィ3

せっかくなのでチーズケーキも注文です。
後方は茜茶。甘くなく、優しい味です。これってどうやって淹れるんだろう。おうちでも試してみたいものです。

 

 




チーズケーキは軽めなので、食後でも美味しくいただけます。デザートにちょうどいい量ですね。美味しかったです〜。
店員さんもとてもフレンドリー。「この辺にお住まいですか〜」からはじまり、ローカルネタでおしゃべりしました(見ていらっしゃいますか〜?別館へのコメントありがとうごさいました。無事、出産いたしました^^)。
階段を使うので、ベビーカーは難しそうですが、また子供と訪れたいお店です。

香食楽3さて、カレー日和のもう1軒(※翌日です)は、同じ中目黒の目黒銀座商店街にある、「薬膳カレー&CAFE 香食楽」。これまた薬膳カレーのお店です。









香食楽1こちらもカフェみたいな店内。お店はこじんまりとしています。15時までがランチタイム。ぎりぎりに行ったので、また窓際に座ることができました。
ランチタイムはセルフでコーヒー&紅茶がつきますが、カフェインをためらっていたところ、店員さんがノンカフェインのお茶を出してくれました。こちらも小豆のお茶。カレーやさんでは小豆のお茶って定番なのでしょうか^^感激!



こちらのランチはカレーは「かくら」「黒」「ハーフ&ハーフ」を7種類のトッピングと組み合わせるというシステム。私はせっかくなので、「ハーフ&ハーフ」を「やさい」でいただきました。素揚げしたお野菜たっぷりが嬉しい!「かくら」は代謝や血行がよくなるカレー、「黒」はデトックス効果があるようです。
どちらか一方が甘かった印象ですが、なんせ2ヶ月近く経ってしまいましたので、忘れてしまいました(スミマセン)。欧風カレーよりもややクセがあり、薬膳が染み込んでいるなぁという感じですが、カレーなのでまったく気になりません。色々なトッピングが選べるのがいいですね。

さて、美味しいカレーを食べた後は、目黒区役所で保育園の説明を聞いてきました。パンフだけもらうつもりが、お時間あるなら、ご説明しますということでしたので、詳細聞いてきました。噂どおりの厳しさなので覚悟しつつ、綿密に準備をしなきゃと、会社に提出する書類もいただいてきました。

気を取り直して、甘いものでも食べようと、次に訪れたのが、お野菜を使ったスイーツの草分け、人気店「パティスリー ポタジエ」へ。近くに住んでいるのに、いまさらですが初めての訪問です。

本当はお外のカフェスペースでいただきたかったのですが(2個買い抑制のため)、平日の真昼間でも混雑して入れず。定番のゴボーショコラとグリーンショート・トマトをテイクアウトしました。
聞いていた通り、お野菜のお味はちゃんとするスイーツだけど、軽いし体にいいので子供に食べさせるのによさそう。お野菜は有機メインで、材料はすべて国産メインなのだそうです。
なので、いいかな〜と思って2個食べしちゃいました^^;

ちゃまがお目覚めなので、このへんで。ストック記事はあとひとつあるので、ちゃまのご機嫌をみてアップしたいと思います。



hiroko1616 at 16:43|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 目黒・中目黒のお店 | 日常のちょっとしたこと

July 03, 2009

ようこそ、赤ちゃん! 〜生後1ヶ月 写真日記〜 

おはよう!息子と実家から帰ってきて、はや3週間目。
振り返ると、過去2週間が出産後で一番のヤマ場だったように思います(っていうと、いろんな人にこれから先がもっと大変だから!って言われますが^^;)。体重も妊娠前の逆ざや。履かなくなった7年前のデニムが履けるようになったのはラッキーですが(笑)。

でも、大変だけど、息子の成長が毎日手に取るようにわかるのは嬉しいもの。そして恥ずかしながら、少しずつではありますが、息子と一緒に自分たち親側も一緒に成長しているんだなぁと感じています。

備忘も兼ねた更新も一段落、次回から通常モードの更新に戻ります。それまではコメント欄を閉じています。スミマセン〜m(_ _)m

息子のこと

戻ってから1週目は、待ちに待った1ヶ月健診でした。私は初産で慣れていないので、病院からOKが出るまでは息子との外出は控えていましたので、この日を迎えることができて心底ほっとしました。
健診までは3日あったので、1日は義母にきてもらい、お買い物に出ました(大変助かりました!!)。

・6月18日時点体重:4,060g
・6月18日時点身長:54.2cm

健康状態は至って良好。元気が有り余って、病院では大暴れされました(苦笑)。ちょうどお乳とおむつ交換のタイミングが重なったこともあり、大泣きです。途中でヘルプに来た母は、健診の部屋に入る前の廊下にいた時点で、この大きな泣き声はうちの子に違いないと思ったそうで、部屋の中を見ずして、検診のブースの場所を探し当てたのでした^^;あんまり大きい声だったから、受付から助産婦さんがついてきたくらい。他の健診の赤ちゃんはもっと控えめに泣いていたので、ちょっと心配でしたが、どこも悪くなくてほっとしました。これも個性なんですって。。。
この週はずっと明け方までぐずぐずしっぱなし、日中は抱っこしないと寝ない!
そしてダンナが繁忙期に入ってしまって毎日午前様。土曜も出勤なので、沐浴も一人でやらねばならず。これが自立をはやめてくれたのかもしれませんが。
でも健診の翌日から近所のスーパーに行き、隣の駅にも足を伸ばし、雨の中お宮参りも無事にすませ、徐々に行動範囲が広がっていったのでした。

寝相

←寝相も相変わらず…。

 


 

2週目はベビービョルンの縦抱っこ紐を手に入れたので、更に行動範囲を広げ、アトレなどにも行けるようになりました。また、週に1回は母と義母が交代で来てくれていたので、それも大変励みになりました。
また、このころから、30分腕の中で寝かすと熟睡して、置いても起きないことがわかりました。寝たかな、あ、薄目を開けたって感じでいつも駆け引きをしているみたい。また、除湿をするようになったら、ぐずりも減ったみたい。単に不快だったのですね。
このころから、息子も新生児から赤ちゃんに成長を遂げたように思います。一言で言えば、いっちょまえな人間っぽい。頭の匂い(けっこうスキ^^)、はな○ソ、目やに、大人の人間と同じようになってきました。まつげも長くなって、目元がぱっちりしてきました。髪も両親に似てなんとなく薄茶色っぽくなってきたような。
そして日々強くなる手足の力。一人で沐浴をしているときの握りの強さはすごいです。ネットや沐浴布をぎゅとつかむと離すのに苦労します。そして、お乳をねだるときのパンチもさらに磨きがかかってきました。

オルゴールメリー3週目は、少しずつですが、一人遊びもしてくれるように。
お乳をあげてご機嫌だと、ベッドメリーの下で30分くらい大人しくしてくれるようになったのです。これは進歩だ!朝起きて、シャワーはおろか顔も洗えない、ご飯も食べれないまま午後を迎えてしまっていた1週目からすると夢のようです。
まだまだこの世の終わりのような声も出しますが、だんだん減っていったように思います。たまに、ご満悦のときはあ〜という声も出すようになりました。

ベビーカーそして、この週は義母からベビーカーをプレゼントしてもらい、更に行動範囲が広がりました。色々リサーチして、ホワイトレーベルのできるだけ軽量な機種に決めました。
また来客も解禁して、ほぼ出産前の生活に戻りつつあります。


■ストレス解消で食べた美味しいものたち

フジウ彩果の宝石







母からの差し入れは、いつものフジウと彩果の宝石

きゅうりさくらんぼ







クドウ大好きなさくらんぼと、庭で採れたきゅうり。クドウのレーズンサンド





アカシエ焼き菓子アカシエパン






アカシエマカロン柿安







こっこ義母からはアカシエの焼き菓子とマカロンに加え、お初のパンを。パンも美味しいですね!
マカロンは右上のキャラメルフレーバーを初めて食べました。フルーツ系に定評がありますが、それ以外もいけます!
嬉しいお惣菜や旅行のお土産などなど毎週いろいろ持ってきてくれました。

花畑牧場KIHACHI







ダンナからは、話題の「花畑牧場生キャラメル」!舌の上でなくなるような口どけは噂どおりでした。営業の帰りに、直営店のカフェで後輩に並ばせて買ったようです^^;。
キハチのクッキーは接待のお土産。

クオモ大宝







お買い物にいけないときはデリバリーも利用しました。いつものクオモ大宝のお弁当(奮発して特上ロースにしちゃった)。

パパスカフェついにお外ランチデビューです!最初はこわごわオープンカフェでさっと食べれるサンドイッチに(YGPのパパスカフェです)。




HOBS1HOBS2



 




その帰りに、私の中では謎のお店(土日お休みなので)だったパンやさん「HOBS」でバゲットを購入。明日の朝食にいただくのでお味はまだわかりません。惣菜パンなど気になります。お休みの間、通うつもり。

いただいたもの

カード実家にいる間に、いろいろと嬉しいお荷物が届いていました。
お礼が遅くなってスミマセンでした&内祝いはこれからです、もう少々お待ちください。。。





クーファンチームからはクーファン!何欲しい?って言われたので、クーファン、6千円くらいからあります、とメールしたのですが、2万円くらいのをくれたようです。運搬だけでなくおむつ交換やプレイマットなどになって本当に便利。色や模様使いもかわいいし。


絵本チームの方の一人からは絵本いただきました。私も幼少の頃愛読していた林明子さんの絵本です。感激〜!まだ言葉がなくてもがんがん読んであげると、早く言葉を喋るようになるとのことです。



hakka会社の支社の子からはロンパース。ボタンのにこちゃんマークがラブリーです(拡大を見る)。










乗り物おもちゃさくらんぼおもちゃ






義母から、乗り物のおもちゃと手で握るさくらんぼのおもちゃ。
乗り物は、最近目が見えるようになった息子が不思議そうに目で追うようになりました^^
ポップな色使いがカワイイさくらんぼは、木のぬくもりを感じます。なめさせても安心な素材なんですって。

汽車のおもちゃダンナが木の汽車ぽっぽをいただいてきました。
押すとちゃんと汽車の音がするんですよ(ぽっぽぽぽぽぽぽっーぽー♪ って死語)。




くるまのおもちゃ

イトコからは、ドイツの車がかたかたすべるおもちゃ。このカタカタすべり降りる動き、大人があそんでもぞくぞくします。早く一緒にあそびたーい^^
そして、生後3日の映像をステキなDVDに仕立ててくれました。ビデオカメラは準備できていなかったので感激!

 

 

 

リサとガスパール食器

お友達からは、かわいいリサとガスパールの食器セット。陶器なので、割らないようにモノの大切さを説きながら使わせるつもりです。
ダンナと付き合い始めたばかりのときににデートした広尾のカフェで、リサとガスパールの展示会をやっていたのを思い出します〜(Mちゃん、知ってた?)。


GAPベスト

 



 






ダンナがいただいてきたお洋服たち。つなぎがいい感じです。パンツは70センチだけど、冷房のきいたスーパーに行くときなど既に履かせていて大活躍。

CD

oishi--i さんからは、赤ちゃんが泣き止むというCDをいただきました。赤ちゃんが落着くと言われている子宮内血流音が背景に流れるオルゴールメリーの子守唄全集。大好きな曲がたくさん入っています。
これが我家の寝かしつけソングになりました。毎日同じ音楽を聞かせると、寝る習慣がつくと何かで読みましたから。
大先輩ママのお心遣いに感謝です!

いただいたお洋服母のお友達のお嬢さんからいただいたお洋服。こちらのお洋服はいつもセンスがよくて、全部着せたいなって思っています。コットンがお肌にやさしそうです。








ヨージヤマモトアディダス母から、アディダスのスニーカー。ヨージヤマモトのデザインなんですって。赤ちゃんの靴って本当に可愛い!これがファーストシューズになるのかな。



hiroko1616 at 18:57|Permalink お土産・いただきもの | 日常のちょっとしたこと
【お知らせ】

*当面コメントの反映のお時間がかかる設定にしておりますが、変わらずよろしくお願いいたします

*当サイトはIE6で設定しており、
firefoxで閲覧するとズレが
生じる場合があります

*トラックバックくださる際はコメントを残してくださると幸いです(コメントを残してくださったもののみ掲載させていただき、またこちらからもお伺いいたします)

ほぼ毎日つぶやいてます。
いただいたコメント