December 30, 2005

12月のお弁当

1220今日はみなさんよりも数日遅い仕事納めでした。明日も出勤日なのですが、うちの部は交代で4日出組と5日出組とで分かれるので実質最終日。大手町は金融街ですから、フツーに機能していましたよ。電車も想像より空いていなかったし、ランチもフツーに行列をなしていましたから。それが大手町。。。
そんな大手町ランチ対策のお弁当、今月はサンドイッチが中心です。なぜなら、飲み会の時に容器が捨てて帰れるから!
写真のライ麦パン+生ハムルッコラとモッツァレラは、ダンナが先々週くらいに連日遅くて賞味期限を切らしてしまったもの。節約のつもりがなんだか贅沢サンドイッチになってしまいました。



パンはライ麦がプレスしにくいけど一番美味しかったです(サンドイッチパンがいつも会社帰りに手に入らないので)。
赤い物体はいちごと、親戚からいただいたイチジクのワイン煮です。



hiroko1616 at 00:21│Comments(10)TrackBack(0) お弁当(お休み中ZZZ) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by cocoa   December 30, 2005 20:44
こんばんは〜
お仕事長いですねー、お疲れさまです。
思えば金融系とかはそうですよね。

なんか美味しそうなお弁当♪

さて、ことしもあと2日(ってかほとんど1日ですね)。
仲良くしていただいて、ありがとうございました♪
美味しいもの好きとして、hirokoさんのところの
写真や情報はとーっても楽しいです。
ぜひ一度ご一緒したいですね〜(笑)
そんなわけで、お忙しい年末と思いますが、
風邪とかひかないように、よいお年を!
来年もよろしくお願いしますm(__)m
2. Posted by Ray   December 31, 2005 16:59
大変ご無沙汰しておりました(大汗)
相変わらず、おいしそうなお弁当ですね〜!
いつも思います。
hirokoさん、私の嫁になってください!
私が男なら!(笑)

今年もあとわずかになりました。
本当に色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
3. Posted by ナナシ   December 31, 2005 21:01
いつもおいしそな画ですね。
今年はどうもありがとうざいました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい
4. Posted by GLOBE   December 31, 2005 21:11
お仕事お疲れ様でした。
私も昨日仕事納め→4日初出勤の金融組です;;(昔日本橋勤務)
なんだかただの連休ですよね(悲)。

お引越しとかで忙しい中でもきちんとお弁当
作られてるhirokoさんさすがです!!
ライ麦パンのサンドイッチとっても美味しそう☆
(普通にディーン&デルーカとかで売ってるみたい)。

今日からの短いお正月休みですが、良いお年を。
今年はBLOGを始めて実はご近所さんだったhirokoさんから
地元ネタ色々教えてもらえてとても楽しかったです(^^)。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
5. Posted by ぽこ   December 31, 2005 23:05
5 やや、最終日までお仕事でしたか。
お疲れ様でした。

そして、今年も残すところ1時間をきりましたね。もう年越しうどんもたべてしまいました(笑)。

hirokoさんのところは、食べものの話が多くって、ここにくるとなんだかほっとできて気に入っています。
また来年もよろしくお願いいたします。

では、よいお年を。(^^)/~
6. Posted by hiroko   January 01, 2006 10:51
cocoaさん明けましておめでとうございます!
一番乗りで年末のご挨拶を頂いたのですが、
お返事遅くなりました〜。
けど、とっても嬉しかったです♪
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますね〜

>ぜひ一度ご一緒したいですね〜(笑)
ぜひぜひ!おいしいものでも食べながら。私、隠れ猫好きなので(いや、隠れてない?)、いちどココアちゃんにも会ってみたかったりします(笑)

今年もcocoaさんのほのぼのしたblogに癒されにいきたいです〜
7. Posted by hiroko   January 01, 2006 11:04
レイさん!
お久しぶりでございます。
あのblogを終えられたというのに
たまにきて下さってありがとうございます〜
>hirokoさん、私の嫁になってください!私が男なら!(笑)
(爆!)残念ながらもう嫁に出てしまいましたが、もしも許していただけるのならレイさんの妹になりたいです(笑)女の兄弟欲しかったし。

昨年はいろいろありましたね。いろいろあるといろいろ考えちゃいますよね。
レイさんはご自身のことでしたからさぞかし大変でしたでしょう(;;)!!!
こうしてお互い無事に年が明けられたこと、とても嬉しく思います。

こちらこそ、また何かあったら駆け込んじゃいますので(笑)今年もよろしくお願いします〜
8. Posted by hiroko   January 01, 2006 11:08
ナナシさん、明けてしまいましたので
新年の挨拶になってしまいましたが、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
街歩きにおいしいもの、昔飼っていたペットにそっくりのあおちゃん・・・
今年もblog楽しませていただきますね!
9. Posted by hiroko   January 01, 2006 11:13
GLOBE さん
お互いお疲れ様でした(あ、でも私は1日お休みいただいちゃったのですけど)!
私のほうは金融系列でありながら、前職のつながりで仕事内容は周囲と全然違うので、なんでこんなに年末まで〜っていつも思っちゃいます。
今年はカレンダーも悪いですしね・・・

>(普通にディーン&デルーカとかで売ってるみたい)。
最大のおほめことばです、嬉しいわぁ(^^)

去年は私も、GLOBEさんを知ることができてよかったです。(もっと早く知り合えていればいろいろご近所情報交換できたかも。なんて・・・)
お互い引っ越してしまっても恵比寿近辺を定点観測していきましょうね!
今年もよろしくお願いいたします〜
10. Posted by hiroko   January 01, 2006 11:18
ぽこさん 明けてしまってからのご挨拶になりますが、去年もいろいろと有難うございました〜

>もう年越しうどんもたべてしまいました(笑)。
やはり本当におうどんなのですね!
ところ変わればですね〜(まじめにびっくり)香川のおうどん美味しそう♪

>食べものの話が多くって、ここにくるとなんだかほっとできて気に入っています。
引っ越してしまったので、地域グルメネタからもうすこし日常のグルメネタにシフトするかもしれません。あ、あとタイトルマイナーチェンジするかもしれないのでそのときはご連絡しますね。

それでは今年も何卒よろしくお願いしますです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【お知らせ】

*当面コメントの反映のお時間がかかる設定にしておりますが、変わらずよろしくお願いいたします

*当サイトはIE6で設定しており、
firefoxで閲覧するとズレが
生じる場合があります

*トラックバックくださる際はコメントを残してくださると幸いです(コメントを残してくださったもののみ掲載させていただき、またこちらからもお伺いいたします)

ほぼ毎日つぶやいてます。
いただいたコメント