January 17, 2006

i〜rottah イ・ロッタ [目黒]

イロッタ1先週末、暴風雨の中、近所権之助坂の途中にある「i〜rottah イ・ロッタ」へ。以前からいろいろなところで評判を聞いていましたので、期待しての来店です。何といっても、薪&釜で焼いたピザが食べれるというのですから。ナポリピザは、引越し前夜の「ISOLA」以来です。
写真はおなじみマルゲリータ。表面はカリッ、中はもっちりのピザをアツアツで頂きました。

こちらはおすすめメニューにあったキノコのクリームペンネ。たぶんポルチーニと思われるキノコが香り高く、パスタもいけますね。

地元の定番にしようと思います♪
この日この時間はひどい暴風雨だったから直前の予約でもOKだったのでしょうが、けっこう混んでいたので予約は必要でしょう(年末には振られました)。



hiroko1616 at 00:31│Comments(4)TrackBack(2)目黒・中目黒のお店 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. i-rottah(イ・ロッタ)@目黒  [ Beach Side Cafe ]   February 09, 2006 14:14
今日は、ピザが食べた〜いと思っていたので『i-rottah』へ。 権之助坂を下り左側にあるビルの1Fでちょっと奥まったところにあるので、わかりにくく小さなお店です。 ランチは、ピザはマルゲリータとマリナーラの二種類、パスタはその日によって違って二種類の4つしかありま...
2. 「イ・ロッタ」@目黒  [ コムスメ・ELLEの食べ歩き日記゚・*:.。. .。.:*・゜ ]   June 09, 2007 21:22
もちもちな生地が美味しいナポリピッツァを食べさせてくれると噂の、目黒の「イ・ロッタ」に行きました。ナプレやパルテノペほど有名ではないですが、結構いつもお席は埋まっているお店です。 わたし、ピッ....

この記事へのコメント

1. Posted by GLOBE   January 17, 2006 08:24
ご近所で美味しいピザ屋さんに出会えてよかったですね(^^)
暴風雨の中ご苦労様です。羨ましい〜です!!

恵比寿・広尾エリアから引っ越すとご近所ご飯
がめっきり寂しくなります;;
(普通に)お食事に行きたくなるお店ですね♪
2. Posted by oishi--i   January 17, 2006 23:23
東京は暴風雨だったのですね。
大阪はしとしと雨でした。

広尾の石釜で焼いてくれるピザもおいしいですよ。たまには広尾にも戻ってきてお食事してくださいね。最近のお勧めは「Plate」
3. Posted by hiroko   January 18, 2006 00:24
GLOBEさん
近所にナポリピザのお店があってよかったです。
でも、恵比寿のあのお店たちが恋しくもありますね。。。

こちらに来て、すっかりご近所ご飯が
男飯(お肉やラーメン系)になってしまいました、トホホ。
家計的には大助かりなんですが(笑)
4. Posted by hiroko   January 18, 2006 00:30
oishi--i さん
土曜日ですが、東京は大雨でした。
でも次の日は快晴で気温も高くはりきって家中お掃除しました!

plates pizza, pasta & grilは
パスタも美味しいですよね。
やはりあのインターナショナルないい雰囲気は広尾でしか味わえないと思います。
また行きたいですね〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【お知らせ】

*当面コメントの反映のお時間がかかる設定にしておりますが、変わらずよろしくお願いいたします

*当サイトはIE6で設定しており、
firefoxで閲覧するとズレが
生じる場合があります

*トラックバックくださる際はコメントを残してくださると幸いです(コメントを残してくださったもののみ掲載させていただき、またこちらからもお伺いいたします)

ほぼ毎日つぶやいてます。
いただいたコメント