January 25, 2006

さつまりこ

さつまりこ1会社で流行っているお菓子、「さつまりこ」。じゃがりこの期間限定姉妹商品で、コンビニで売っています。
じゃがりこよりもすこし小さいですが、あのサクサクした歯ごたえはそのままに、甘〜いお芋の味がじゃがりこのしょっぱさとはまた違って病み付きになります。
私が食べたのは大学いもですが、プレーンもあります。

じゃがポックル」は大好評につき、またみんなでお取り寄せしているんですが、似て非なる商品「ほんじゃが」がかなり気になる私達。
西の方でしか売っていないそうで、食べた方、情報求めます〜。
パッケージ裏には話題のデザインバーコード(写真ではわかり辛いですが、本が積み重なっています)と、いつものダジャレあり。

―追記―
今日はプレーンを食べました。大学いもとはゴマのあるなしの違いだけなのかと思いましたが、やや甘さは控えめで、さつまいもの風味がそのまま生かされている感じ。大学いものほうが自己主張していて、印象に残りやすい味ですね。
帰宅時に某コンビニで買った直後、数件隣の権之助坂の不思議コンビニ「チコマート」(恵比寿でいえば「ツチヤマート」)で128円で売っていて少し凹みました。

hiroko1616 at 21:47│Comments(2)TrackBack(1) その他エリアのお店 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. さつまりこ「スイートポテト」発見  [ 「いただきます」「ごちそうさま」 ]   October 13, 2006 07:33
以前、hirokoさんのブログで紹介されていた「さつまりこ」。めぐり合う機会がなく、「期間限定」「地域限定」に縁がないなと思っていました。 今日は、昼ごはんを軽く食べたら、やはり夕方近くになりおなかがすいてしまった。そこで我慢するとやせるのだろうけど、同僚とふ...

この記事へのコメント

1. Posted by GLOBE   January 25, 2006 23:24
偶然!!私も今日買いましたよー♪
『さつまりこ プレーン』初めて見ました。
hirokoさんの記事見てバーコードのも気付いたくらい!
地味に小さなオマケがありますよね(笑)。
ちなみにプレーンはバーコードがお芋の根っこになってて
引っ張ってる人がいます;;

明日食べようかと思っていたけど、思わず開けちゃいました!
甘くてちゃんとさつまいものじゃがりこですねー♪♪
お酒のおつまみというよりおやつに食べたいですね(^^)。
ハマリそう〜。
2. Posted by hiroko   January 26, 2006 21:50
そうなんですか!?すごい偶然ですね(^0^)
そしてGLOBEさんのコメントに誘われるようにして、
今日はプレーンを買いに走りました(笑)
バーコード、確かにお芋の根っこですねぇ。
これからプレーンの追記でもあげようかと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【お知らせ】

*当面コメントの反映のお時間がかかる設定にしておりますが、変わらずよろしくお願いいたします

*当サイトはIE6で設定しており、
firefoxで閲覧するとズレが
生じる場合があります

*トラックバックくださる際はコメントを残してくださると幸いです(コメントを残してくださったもののみ掲載させていただき、またこちらからもお伺いいたします)

ほぼ毎日つぶやいてます。
いただいたコメント