February 05, 2007

しろたえのチーズケーキ [赤坂見附]

しろたえ チーズケーキ念願の「しろたえ」にようやく行ってきました。しろたえっていうと、京王線沿線の人は上北沢を思い浮かべる人も多いのでは。でも噂によると閉店したそうですね・・・。
明日は難しいレベルの試験があり、メンバーの大半は定時ダッシュ。私も便乗して残業は少しにとどめ、ここでケーキを買って帰ろうと心に決めていました。
そしていざ店内に入ってみたら、なんだか居心地よさそうなレトロ喫茶みたいな雰囲気に誘われ、思い切ってお茶して帰ることに。勉強以外で寄り道のお茶したのって久しぶりです。テイクアウトしてもどうせ私が2個食べることになるし^^;



写真でもわかるように外見がつやつやしていて美味しそう。お味は、噂どおりレモンの酸味が強く、レアチーズだけどずっしりめです。
なのでちょっと小さいけど、それなりに食べ応えはあります。
そして土台は大好きなサクサクサブレ♪美味しかったです。
お茶は秋摘みのダージリン、ちょっと高くついちゃったけどやっぱりダージリンが一番好きなんです。
他にも焼き菓子がすごく沢山あって気になるのと、上にイチゴが乗っていなくて白くてつるんとした、いかにもしろたえみたいなルックスのショートケーキも気になります。
また仕事がはやく上がれたら来ようと思います。

hiroko1616 at 22:55│Comments(8)TrackBack(1)赤坂周辺のお店・雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. しろたえ@赤坂見附  [ お気楽秘書のブログ♪ ]   March 25, 2007 21:42
週末は所用を済ますために父と待ち合わせ。その後、前々から約束をしていた夕飯を食べることに。赤坂見附で夕飯の前に、hirokoさんのブログ(記事1&記事2)でずーっと行きたかった念願のしろたえに行ってきました♪ 父に”しろたえ”と何回も言っているのに、「あったよ!...

この記事へのコメント

1. Posted by yuri   February 06, 2007 00:18
こちらの柚子ギモーヴも好きなんですよね〜。
2. Posted by みみ   February 06, 2007 20:24
きゃ〜憧れの「しろたえ」!
ずっと行きたいと思いつつまだ行った事がないんです。このチーズケーキがもちろん目的です
ずっしりめなのですね!!
ますます思いがつのります(笑)
私もレトロ系に弱いです。今度ひとりお茶しに行きたいです〜
3. Posted by ちーたろう   February 06, 2007 22:13
おいしそうなチーズケーキですね♪
しろたえ、名前は聞いたことあったのですがまさか京王線沿線のお店だったとはっ!
近いうちに赤坂見附に行く予定があるので、行ってみたいな〜。けど父が一緒なので不可能に近いです(>_<)
4. Posted by hiroko   February 07, 2007 00:11
yuriさんコメントありがとうございます。
柚子ギモーヴ!?知らないので要チェックです メモメモφ(..)
5. Posted by hiroko   February 07, 2007 00:16
みみさんこんばんは。
チーズケーキは分量といい、なんとなく喫茶ウエストに通じるものがあるかも?
他のケーキも美味しそうですよ。
あと、シュークリームも有名みたい^^

残念ながら禁煙スペースは窓のないほうのお部屋、地下なのですが、その分レトロ喫茶っぽい雰囲気をかもしだしてると思います。テイクアウトもいいけど、お時間が合ったらお茶してみて♪
6. Posted by hiroko   February 07, 2007 00:20
ちーたろうさん調子はいかが?
そうそう、京王線沿線にあったらしいのです。私は行かずじまいだったんだけど。。。

見附は他にもパティスリーSATSUKIやピエールエルメなどあります。お父様が一緒でお茶できないのならテイクアウトでもいいかも〜(駅ビル1Fのペルティエとか)。
7. Posted by ちーたろう   February 08, 2007 01:32
足はだいぶ良くなりました!お気遣いありがとうございます♪

赤坂見附の用事とは、ニューオータニなんです^^SATSUKIはいつも行ってます♪ブランデーケーキが我が家の定番です。持ち運びがラクチンという理由なのですが^^
去年の夏にオペラやプリンを食べたのですが、おいしかったー!何でもっと早く食べなかったのだろう。。
ピエールエルメもニューオータニにあるんですよね。
楽しみです☆
8. Posted by hiroko   February 11, 2007 13:46
ちーたろうさん
足、だいぶ良くなってよかったね〜

そろそろお父さまと見附に行っているころなのかしら?ニューオータニで会うなんてステキですね。うちの父とホテルで待ち合わせたことなんてないわ〜。

SATSUKIもおなじみとのこと、私もますます食べたくなっちゃった☆
ニューオータニまではちょっと歩くけど、なんとか早く上がれる日に行ってみよう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【お知らせ】

*当面コメントの反映のお時間がかかる設定にしておりますが、変わらずよろしくお願いいたします

*当サイトはIE6で設定しており、
firefoxで閲覧するとズレが
生じる場合があります

*トラックバックくださる際はコメントを残してくださると幸いです(コメントを残してくださったもののみ掲載させていただき、またこちらからもお伺いいたします)

ほぼ毎日つぶやいてます。
いただいたコメント