August 21, 2010

子どもとご飯 萬店 [浦和] / ぴょんぴょん舎 [銀座]

ちょっぴり秋の足音が近づいてきた今日このごろですね。まだまだ暑いですが!

水遊び先週のプチ夏休み中のパパのばぁば&じぃじ宅での水遊びの夜は、鰻やさんに連れて行ってもらいました。

 

 


 

萬店1以前は座敷やクーファンのあるお店がベストでしたが、一緒にご飯を食べるようになったから、子供用のハイチェアがあるお店が便利です。
ご馳走になったのは「萬店」という中浦和駅前のお店です。ママがパパの両親に初めて会ったのもこのお店。とうとう子供と来るようになったんですね〜。

こちらのお店は鰻やさんでは珍しいテーブル席中心のお店で、ハイチェアがあるのがとても嬉しいです。

萬店2

手づかみできるパンやおかずやバナナを沢山持ってきていたので、ママもじっくりとうわふわの鰻を味わうことができました。

やっぱり浦和の鰻は、互いに競争しているだけあってどこも美味しいですね。


わらびの里

働きママに嬉しいわらびの里!京都出張で購入したことがあります。
おにぎりにすればちゃまも食べることができるし、とっても嬉しいお土産です。



次の日は、家族3人で銀座へお買い物。
ぴょんぴょん舎5子連れもOKのお店をリサーチして、かつパパも美味しく食べることのできるお店で発見したのが、ギンザグラッセにある、盛岡冷麺のお店、「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」でした。10年くらい前に盛岡出張で同行した方が紹介してくださったお店で、とても美味しく、それ以来お取り寄せしたり、たまに高級スーパーで見かけると購入していました。
11Fにあり、ガラス張りの開放的な店内ですが、ウッディーな感じにまとめられていて、あたたかみのある内装です。

ぴょんぴょん舎3ハイチェアもこんなにかわいい〜
ガードはついていないので、ベルトを持参すると便利です。



 

 




ぴょんぴょん舎4ぼくちゃんもお弁当持参のほか、トマトやスイカをもらってご機嫌。





パパはおなじみの盛岡冷麺。

ママは、季節限定のセンナムル冷麺をいただきました。一見サラダに見えますが、冷麺が下に隠れています。盛岡冷麺に比べて辛くないので、スープの味がよりひきたっています。季節モノにするのは勿体ない!!

店内は隣との感覚がゆったりしていて、ムリに相席などにせず、また片付けも完全に終わってからでないと通してくれないので、ランチタイム終了後の15時過ぎでも20分近く待ちました。きっとランチタイムはもっと混むんでしょうね・・・でもランチセットも食べてみたいですね。
お土産に冷麺をテイクアウトできました。今後はお取り寄せしないでここに買いに来ようっと。
パパも満足そうだったので、子連れリピート決定です!



hiroko1616 at 21:52│Comments(2)TrackBack(0) 浦和周辺のお店・雑記 | 銀座周辺のお店・雑記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by cocoa   August 30, 2010 11:30
お久しぶりです☆
私も8月の初めごろぴょんぴょん舎行きました。
奇遇ですねぇ〜^^

さて、上の記事で見たのですが
卒乳おめでとうございます
ではいよいよですね〜
また計画しましょうね。
2. Posted by hiroko   August 30, 2010 23:07
cocoaさん、こんばんは♪

こちらこそ、ご無沙汰です〜
ぴょんぴょん舎行かれたのですね^^

そうなんです、やっと完全卒乳を果たしました。
解禁日には雅叙園のビュッフェに行きましたが、
デザート系はムースケーキ中心でしたので、
生クリームたっぷり食べたいモードです。
保育園のお迎えでケーキ買えないから、
今日はとりあえず花畑牧場のキャラメルを一箱食べました。
2粒でも詰まりそうでしたからねぇ^^;

例の件、ぜひぜひ計画しましょう!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【お知らせ】

*当面コメントの反映のお時間がかかる設定にしておりますが、変わらずよろしくお願いいたします

*当サイトはIE6で設定しており、
firefoxで閲覧するとズレが
生じる場合があります

*トラックバックくださる際はコメントを残してくださると幸いです(コメントを残してくださったもののみ掲載させていただき、またこちらからもお伺いいたします)

ほぼ毎日つぶやいてます。
いただいたコメント