August 30, 2011

2歳3ヵ月のなつやすみ

★お知らせ★コメント覧直りました♪(一つ前の記事参照)

067今日は最後の夏日とのことですね。明日からは雨だし、あと2日で9月。
たまった記事が諸々あるのですが、今年のなつやすみの記事を。

お盆の前半はパパのじぃじばぁばのおうちへ。大きなプールに大喜び。今年は入ってくれたけど、保育園式に、外で遊ぶのが好きなちゃま。

069ママのお腹がおっきくて海やプールには行けない夏。でも水辺には何度か連れて行きました。
こちらはパパのじぃじばぁばのおうちから近くの別所沼。ランナーさんが大勢いて、ここでジョグしたら気持ちいいんだろうなぁ



070別所沼のほとりの鰻やさん「別所」。
ちゃまもうな丼を食べることができるようになりました。食費がかかるようになるな〜。。。





073こちらのお店は個室が多くて、子連れにはとっても良いです。浦和の数ある鰻屋さんの中でも好きなお店です。

 

 

078夜は花火。この日は怖くてじぃじの手を離さないちゃま。

 

 




 

091

お土産のアンパンマンパンにご機嫌!






119お盆後半の数日後はママのじぃじばぁばのおうちへ。

バースデーにもらったはしご車が組み立てられていた!
もちろん、お持ち帰り。毎日またがってます。




108

2度目3度目の花火は自分で持てるようになったよ!
保育園でもじょうろからお水が出ると、「花火みたい」と言っているそうです。手持ち花火できるんですか〜?と先生に聞かれました。





118

101

 

 

 


 

こちらではかにぱんとかめパン。子どものパンって本当にカワイイ。


Image682最後の日は河原に行ったものの、警報が。

 



 





Image679少しだけ遊んで濡れずに帰ってきたそうです(ママはお留守番)。

ママは楽しちゃったけど、子どもにとっては夏らしいことをしてあげられた、かな。両家に感謝です。

来年は弟を連れて海やプールに行こうね〜





〜おまけ〜

092天文館むじゃきの元祖氷白熊をお取り寄せ♪

現地で食べたときの記事





094今日が最後の夏日というから、最後の1個はさっき食べたばかり。
来年もお取り寄せしたいな。
一緒に頼んだ鹿児島産豚の餃子を食べるのも楽しみ。



085パパのばぁばからいただいた、大好きアカシエの焼き菓子とケーキ。






082パパのシュークリームはキャラメル味だったそうな。

ママの涼しげなデザートはさわやかなシトラス系フレーバー。上はすっぱいメレンゲ(くたびれない!)中はチーズクリーム。ふんだんに使ったクッキーと食べると程よく甘さが中和されます。ごちそう様でした!



hiroko1616 at 17:07│Comments(2)TrackBack(0) 日常のちょっとしたこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rm   September 04, 2011 21:50
天文館むじゃきは私も何度かいったことあるよ。氷白熊は母親がほんとに大好物で、こちらで手に入るいろいろな氷白熊を試しているよ。私のほうは、フルーツ系がいまひとつなのでそうでもない、という感じ。

子供さんもずいぶん大きくなったねー。
2. Posted by hiroko   September 06, 2011 14:05
rmちゃん、先日は楽しかったね〜
andコメント覧のこと教えてくれてありがとう。
ずっとほおっておくところでした。。

そうだよね、お母様九州の方だものね、
おなじみなんだね〜
私もすっかりはまってしまったので、
来年も注文する予定だよ。
それにしても、お母様のお里があちらだと、
食べ物の心配がなくてホントに羨ましいわ。
いざとなったら疎開もできてた訳だしね。。

子どもが大きくなるのは早いよねえ。
もうほとんど大人のことばを理解し、
普通に会話できるようになったよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【お知らせ】

*当面コメントの反映のお時間がかかる設定にしておりますが、変わらずよろしくお願いいたします

*当サイトはIE6で設定しており、
firefoxで閲覧するとズレが
生じる場合があります

*トラックバックくださる際はコメントを残してくださると幸いです(コメントを残してくださったもののみ掲載させていただき、またこちらからもお伺いいたします)

ほぼ毎日つぶやいてます。
いただいたコメント