September 13, 2011

アイス・かき氷三昧の日々・・・

★お知らせ:その後もコメントできなかったよ〜の指摘を何人かの方からいただいきました。復活していますので、どうぞよろしくお願いします〜m(_ _)m★

9月に入ったというのに毎日暑いですね!
もっと出歩きたいなぁと思いつつ、暑いやら台風やらで、ゆる〜く約束を入れていたらあっという間に臨月になってしまいました。
お蔵入り予定でしたが、冷たい話題を。

おなじみ「こよみ」のかき氷、今年は3回食べました。
いちごがそのまま入ったシロップ、練乳、さらさらの氷は絶品!(白玉はオプションです)

こちらは夏みかんのかき氷。

夏みかんがごろっと。この果実感が良いですね。ふつうのかき氷が食べたくなくなってしまうくらい。

重い荷物が持てないので、お取り寄せも沢山した夏でした。

042マクロビオティックマルシェ」の豆乳ジェラード。ふくいち事故以来、妊婦のせいもあって原材料の産地が気になるので、思い切って注文してみました。
これは発酵豆乳でできていて、クリーミーというより、フローズンヨーグルトのようなしゃきしゃきした味わいです。さっぱりなので真夏にぴったり。いちごと柚子が美味しかった。
子どもにあげてもよさそうです。まだあげてないけど。アレルギーをお持ちのお子さんにもいいかもしれませんね。

NEC_0045同じ時期にチェックしてた「ミハネアイス」。目黒区のお店ですが、大岡山とちと遠いので、こちらもお取り寄せしようか迷っていたら、目黒のナチュラルハウスに置いてあることがわかったので、冷凍庫がようやく空いてきた昨日2個だけ購入してみました。
さっき食べたのは、オーガニックカカオショコラ。植物性アイス独特のしゃりっと感があって、H社のような濃厚さを求めている方には物足りないかもしれないけど、夏なのでこれくらいのさっぱり感は悪くありません、充分美味しいです。このフレーバーはリピート決定です。
一緒に購入したハイビスカス&マンゴーのso-cute!を食べるのも楽しみ。
恵比寿(YGP内)にもお店ができる(もうできている?)みたいですね。

044そして真夏に大活躍したのが、氷しろくまのお取り寄せ。
以前の記事をご参照ください

一緒に注文した黒豚もち餃子も美味しかったですよ。



このほかにも、バスキン(31)はOKフードですし、週2ペースくらいでいっちゃってます。産院の近くにも目黒にも碑文谷ダイエーにもあるから(笑)。
大好きなH社はちょっとご無沙汰かも(先日ハワイのフレーバーはいただいたきました。とっても美味しかったので、後日アップします)。興味のある人はお調べください。早くほとぼりが冷めないかしら。

以上、蔵出し記事でした。



hiroko1616 at 17:04│Comments(2)TrackBack(0) 広尾・白金のお店・雑記 | 目黒・中目黒のお店

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by taka   September 18, 2011 10:52
コメント欄、復活されたのですね!
ご妊娠おめでとうございます。もう臨月なんてビックリ!

産休中にまたお会いしたいですね!
2. Posted by hiroko   September 19, 2011 17:11
takaさんこんにちは!
コメント欄、ご迷惑をおかけしました。。

ご無沙汰しております〜
復職してから、特に春から色々あって激務になり、
ブログぜんぜんやっていませんでした。。

産休はまもなくおわりますが、
育休を1年弱取りますので、
ベビ連れでお会いしましょう!
(ちゃまは保育園ですが 笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【お知らせ】

*当面コメントの反映のお時間がかかる設定にしておりますが、変わらずよろしくお願いいたします

*当サイトはIE6で設定しており、
firefoxで閲覧するとズレが
生じる場合があります

*トラックバックくださる際はコメントを残してくださると幸いです(コメントを残してくださったもののみ掲載させていただき、またこちらからもお伺いいたします)

ほぼ毎日つぶやいてます。
いただいたコメント