September 21, 2011

ニューオータニのTaikan En(タイカンエン)とガーデンラウンジ [赤坂]

★その後もコメントできなかったという指摘をいただいています。復活していますので、どうぞよろしくお願いします〜m(_ _)m★

産休直前にブログを放置しすぎていて、ようやく産休入りの個々の記事のまとめに入りたいと思います。思ったより早く産まれそうなのですが、出産前に全てアップできればいいなと思います(詳細は左リンクのツイッターを)。

048産休に入って真っ先に遊んでもらったのが、お互い近くに勤務している働きママ友さんのはなさん。
猛暑が続いていて、お互いゆっくりしたかったので、都内の緑に囲まれたホテルで、景色を見ながらゆったりランチ&お茶することにしました。

というわけで訪れたのが、おなじみニューオータニ!サンドイッチのブッフェが混雑していたので、私にとってはお初の中華「Taikan En(タイカンエン)」でランチすることにしました。

034036







せっかくの中華だから、食べたいものをシェアしましょうということで、お互い食べたい点心を注文。この月の末に中華街に行きましたが、そのときいただいた点心よりこちらの方が、肉汁がたっぷりのぷりぷりで美味しかった^^たしかふかひれと海老だったと思います。

とってもとっても蒸し暑い日々でしたので、気分は冷麺!ということで夏限定の冷麺メニューも2品をシェア。

041039







左はさっぱりの豆乳冷麺、右は濃厚なごまのきいたブラック冷やし担担麺。冷やし中華って外すと脂っこさだけが残るのですが、どちらも夏の疲れた胃腸にやさしいさっぱり系でした。
コースにしなくてもこれで充分おなかいっぱい!

042ニューオータニの中華って、もっと古くて落ち着いているのかと誤解してました。スタイリッシュでキレイな空間でしたよ。

子連れさんもいました♪



04316Fからの眺め、緑の先に新宿の摩天楼。
窓際ではなかったけど、暑いからちょうどよかった。








ゆっくりくつろいだ後は、移動せずに、下の「ガーデンラウン」に下りて美味しいケーキをいただくことにしました。なんてったってエルメとサツキが食べれますから!!
自分のご褒美に買いに来たくても、保育園のお迎えがあるのでかなわなかったここ1年4か月でしたから、嬉しい〜!

過去の記事 エルメ
過去の記事 サツキ

エルメのアフタヌーンティーやデザートにしようかすごーーーく迷い、結局自分のご褒美に持ち帰りをしたかったスーパーショートケーキ(上記リンク参照)をいただくことに♪いちごも生クリームたっぷりでふわっふわのスポンジはショートケーキの王様です!


子育て、ハワイ、仕事、地元ネタ…毎回話がまったく尽きないのですが、今回もそうでした。私は休みに入ってすぐだったので、仕事の悩みなど色々聞いてもらっちゃいました。いつもありがとうございます。

美味しいケーキに緑あふれる素敵な景色(冒頭写真がラウンジからの景色)。働いた自分へのご褒美には充分すぎるくらい。これがあるからまた頑張れるんですよね(今はお休みだけど 笑)。

午後からは曇ってきて雨もぱらつきましたが、幸い降られずでした。


051ニューオータニを後にし、見附に向かい、最後にハーゲンダッツでずっと楽しみにしていたこれを食べました。

じゃーん
ビッグアイランドキャンディーズのアイス!
他のハワイシリーズも食べたかったけど、やっぱりレアアイテムのビッグアイランドにしちゃった。
アイスは2人ともマカデミアンにチェンジ。
思ったよりちっさかったので、思い切って大きいのにすればよかったかな。
とはいえ、帰宅後はお腹がなかなかこなれず、夕飯はほぼスキップ状態でした(ちゃまには8月最後の給食を食べてもらいました)。
因みにこちらの店舗は9末で閉鎖なのですって。ハーゲンダッツの店舗は本当に少なくなってしまいました。サビシー。

ああ、本当に美味しく楽しい1日でした。

059お土産にいただいたアリエッタのパン♪
天然酵母がもっちりして大好きなパンです。






060黒糖ドーナツ棒」は熊本出張で試食して美味しかったので、チームに買って行ったこともある一品。ずっしりしていて大好き。
これ、話題のなでしこのアイナックのスポンサー(違ったらすみません)のようですよ。

大好きな江國さんやクドカン(表紙が「いやだいやだ」ですよねぇ^^)の本もいただきました。これから巣篭り生活に入るので有り難いです。

はなさん、産まれても変わらず遊んでくださいね♪



hiroko1616 at 17:03│Comments(0)TrackBack(0) 赤坂周辺のお店・雑記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【お知らせ】

*当面コメントの反映のお時間がかかる設定にしておりますが、変わらずよろしくお願いいたします

*当サイトはIE6で設定しており、
firefoxで閲覧するとズレが
生じる場合があります

*トラックバックくださる際はコメントを残してくださると幸いです(コメントを残してくださったもののみ掲載させていただき、またこちらからもお伺いいたします)

ほぼ毎日つぶやいてます。
いただいたコメント