October 05, 2011

2011年夏の野球観戦とパン パシフィック 横浜ベイステイ [横浜他]

もう10月になってしまい、今日は冷たい雨も降っていますが、8月〜9月のまとめ記事を上げたいと思います。

産休に入ってからは4回野球観戦しました。天候不順の多かった時期ですが、お天気にもゲームにも恵まれ(?)ました。

026まずは、今年唯一の花火鑑賞も兼ねての神宮へ。

私、花火大〜い好きなんですが、下の子が生まれたらますます遠ざかっちゃうから、当分は神宮球場のこの花火が唯一のよりどころです(千葉マリンもありますよね)。震災で自粛ムードだったから、あるとわかったときは嬉しかった〜。

ちゃまも大興奮!
来年はベビも10ヵ月くらいになっているから、一緒に来れるね!
写真ではわかりにくいけど、とあるツテでいただいたバックネット裏の席で興奮ものでした。

025

ドアラもつばくろう君たちと仲良く鑑賞。

この日のゲームは谷繁走塁ミス(辻コーチの指示との噂も?)が響いてまたもやネルソン勝てずでした。
数日後の観戦にかけることに!

 

049そして数日後訪れた横浜♪
以前トライした子連でハマスタナイター観戦は子どもには過酷でしたので、思い切って宿を取ることに(今年はハワイも返上だし)。

というわけで、来ちゃった、パンパシ


063都心型ホテルには珍しくラナイ、いやベランダがついています。せっかくなので海側のお部屋に。










080086

 

 

 

 

 

 



夕方は中華街に繰り出し、スイーツのお店「天香」で点心コースをさくっといただきました。お客さん私たちだけで、オレンジジュースサービスしてもらっちゃった。お料理は本店から運んでくるみたい。デザートに寒天がついていて、ダンナのも食べたら本当のお目当てのマンゴープリンがどーでもよくなってしまい、食べなかったことに軽い後悔をしつつ、1年ぶりのハマスタへ向かいます。

107でもハマスタはお約束のみかん氷食べちゃったもん。

みかん、ほとんどちゃまに奪われたので来年は2つ買って来よう。。

みかん、ちょうだい!もっとみかん!!


吉見が勝ち、8/3最大10差だったのが、4.5差になってじわりとツバメの尻尾をつかもうとしていた時期(とうとう1になりました)。

124帰りはタクシーでそのまま宿へ。
窓の外は観覧車のイルミネーションがとってもステキ。

ちゃまも、はなび〜はなび〜 と大喜び




125

翌朝は楽しみにしていたカフェトスカのモーニングブッフェ。
その場で知ったけど、パンはメゾンカイザーだったんですね。子どもにはハードパンは不評でしたが私は嬉しかった。


132もちろん実演オムレツは焼いてもらいます!!幸せ〜

もっとゆっくり食べたかったけど、LOの時間とともにあれよあれよと撤収作業が行われたのが唯一の残念ポイント。
もっと早く来ればよかったんですが、他のホテルはお客さんはけるまで完全撤収しないので油断しちゃった。次回は気をつけよう。

14212時チェックアウトなので、ベランダでのんびりコーヒータイム。海側は直射日光厳しく、真夏を外して正解。

以前の妊娠中は母とインターコンチでした。たった3年前なのに何だか懐かしいなぁ。ファブリックとか内装の感じはパンパシが好きかも。あと、子連れだとアクセスが便利なのも〇なので、来年もハマスタ観戦を1回にしてお泊りリピートしたいですね。

139子供用わんちゃんスリッパカワイイ!ちゃまも最近は言えばベランダではスリッパ履いてくれるようになりました。





147みなとみらい線キティを連れて帰ります。

シールブックも売っていて、帰りの電車ではお世話になりっぱなし。




〜おまけ〜

138シルバーウィークは子ども弁当(手が汚れないようにおかずはすべておにぎりの中へ)持ってドームに二回。本当は10月にも観戦したかったけど、さすがに生まれてるでしょうと、急遽1ゲーム追加しました。
ようやくネルソンの勝ちを見ることができて、谷繁が打ってくれて、1勝1敗。期待のソトは残念ながら負けちゃいました。

1487月にはグダグダだった3階への階段昇降、今では抱っこすると駄々をこねるほどはまるように。

ママが抱っこできないから、何でも自分でできるようになったね。ありがとう。







1552日間で買わされたサボさんとオフロスキー。
端はママのGキティ(確かもってなかったはず。調べねば…)。



hiroko1616 at 17:07│Comments(2)TrackBack(0) 横浜周辺のお店・雑記 | 中日ドラゴンズ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さち   October 05, 2011 21:15
hirokoさん、こんばんは☆

楽しそうですね〜。4回とはすごい!出産前にたくさん行けたのですね。
ちゃまくん、階段で楽しそう♪

横浜の様子も参考になります。妊娠、出産してから近場のホテルが気になっているので、、今度横浜いってみます!中華街でも食べたいし。


そして、ツイッター拝見しました。

もうすぐ予定日なのですね!
広尾のA病院ですよね。
私はN赤で出産したのですが、Aの小児科にも行きました。Nの3倍くらい丁寧&親切で、超好印象でした(笑)
今Aの近くのジンボリーに通っているので、
毎週前を通ってますよー。

二人目、楽しみですね。出産頑張って楽しんで下さいね〜。
hirokoさんファンとして安産祈願させて頂きます☆
2. Posted by hiroko   October 06, 2011 17:12
さちさんこんにちは♪
広尾に行ける日々もカウントダウンになってきました。
なんだかさびしいです〜
暑くてなかなかベルナールに行けなかったし。

名古屋もそうなのですが、
都市や近場のホテルステイに最近はまっています。
車がないので、タクシーで駅まで移動して、
駅から電車1本で行ける場所が、
子どもにも移動の負担がなくて便利なので。
先日の小田原温泉旅行は入院前にアップできるかしら〜^_^;

さちさんはやはりご近所N赤なのですね。
Aは移転が決まっていて老朽化が激しく、
Nに決めたというお話をよく伺います。
Nは大きくてキレイなんだろうなぁ〜
会社のママ友にもNとAは多いんですよ。
その中の一人に、ジンボリーをすすめられていました。
下の子が少し大きくなったらぜひ利用してみたいです!

産まれるまでラストスパートで色々上げていきますので、
引き続きよろしくお願いします♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【お知らせ】

*当面コメントの反映のお時間がかかる設定にしておりますが、変わらずよろしくお願いいたします

*当サイトはIE6で設定しており、
firefoxで閲覧するとズレが
生じる場合があります

*トラックバックくださる際はコメントを残してくださると幸いです(コメントを残してくださったもののみ掲載させていただき、またこちらからもお伺いいたします)

ほぼ毎日つぶやいてます。
いただいたコメント