October 07, 2011

軽井沢日帰り日記

出産まであと数日もちそうなので、まだ上げていない記事を上げていきたいと思います。どこまで追いつけるかしらー。

8月の最後の週、お友達の夏休みを1日もらって、一緒に軽井沢に日帰り旅行をしてきました。
166この日は台風が接近していて、現地はレインブーツに傘をさす覚悟でいましたが、なんとか持ってくれました。

今にも泣きだしそうな空だけど、東京が暑すぎたので、このくらい涼しいのが正直快適でした。

新幹線で1時間で軽井沢に到着、近い!!

降りるとすぐに巨大アウトレットモール。訪れるのは二度目ですが、前回よりも大人めのお店が多い向かって左側の建物を攻めました(そのもっと左はスポーツ系が充実していて、パパでいっぱいでした)。

結局散財したのは私だけで、お財布を衝動買いし、キッズウェアを2着購入したのでした。自分の服は今は試着できないのでその分は抑えられましたが。体型が戻ったらまた行きたくなりました〜

因みに、モールはファミリー天国。軽井沢は子連れにも優しい観光地ですね。

意外とアウトレットに時間を割いてしまい、タクシーでお目当ての「万平ホテル」ランチへ向かいます。

178こちらも訪れるのは2回目。前回はテラスでお茶して、美味しい松の実のタルトをいただきました。
レストランはクラシカルで雰囲気あります〜

1871900年代初期の大正時代から使われているというレトロで素敵なメニューカード。

168マグロのミルキュイ軽井沢アメーラトマトのミルフィーユ。

レアのとろとろマグロをトマトでさっぱりといただきます。

パンとスープ。パンは調子に乗っておかわりしてしまいました。おかげでお茶をする別腹がなくなっちゃった。でも美味しかったからいいかな。

171信州サーモンの薄切りソテーヴァンブランソース青ネギ風味&種子島産黒豚のソテーザンガラソース。
サーモンも豚もとっても脂がのっていて、けっこう食べごたえあった一皿でした。種子島産というのが妊婦の私には嬉しく。
サーモン美味しかった〜

このほか、ジェラードのデザートにお茶もついていましたよ。
色々素敵なお店があるけれど、思い切ってホテルランチにしてよかったです。

181帰りの新幹線まで2時間くらいしかなくなったので(ウチの保育園お迎えの都合で…ゴメンネ)、タクシーを呼んでもらって、軽井沢銀座へ向かいます。

森林浴〜

そぞろ歩きでは、母やお友達へのお土産の購入が中心でした。
自分用には、翌日の朝食用に、ジョンレノンでおなじみの「フランスベーカリー」でチョコレートブレッドを購入しました。焼き立てでほっかほか、その場でかぶりつきたかった!翌日トースターでリベイクして幸せ朝食でした。チョコはまだ食べさせていないちゃまにもサービス。通販でも購入できるそうです。

お茶をする別腹が残っていなかったので、2人ともチェックしていた「ミカドコーヒー」のモカソフトをいただきながらお散歩です。
観光地のソフトってどうして美味しいんでしょうね。外せません!

楽しい時間はあっという間に過ぎて、駅までのんびり歩いたらもう新幹線の時間でした。
短い時間でしたが、エッセンスを堪能できた軽井沢でした。
こんなに気軽に行けるのなら、ぜひまた行きたいものですね。

ちゃまへのお土産は、あさまのクッキー。大好評!クッキーは少ししかあげていないけど(笑)

お約束のキティは瓶に入ったジャムバージョン。久々のヒット作!

rmちゃん、また復職前に、よかったら日帰りの旅につきあってね〜

hiroko1616 at 00:24│Comments(2)TrackBack(0) 旅行・小旅行