名古屋周辺のお店・雑記

September 08, 2011

子どもと名古屋2011 [名古屋]

0242か月近く前の産休に入る前ですが、今年も名古屋に行ってきました。
実は震災の翌週に行く予定でチケットもホテルも取っていたのですが(ホテルはキャンセル料がかかりませんでした)、当然行く気にはなれず、かといって臨月になってからの子連れ新幹線はちとキビシイので、バースデー休暇を使ってお休みをもらいました。

ちゃまがず〜〜っと楽しみにしていた新幹線。東海道新幹線は3度目なんだけど覚えているはずもないので、彼的には初めての新幹線なのかな。
売店で東海道新幹線のシールブックをてにいれた!

今回は私のお腹がおっきいこともあり、移動は極力避け、都市型ホテルでのんびり滞在することに。

035いつものマリオット。また来ちゃった。
今回はホテル巣篭りのため、ちゃまが駆け回れるように少し広いお部屋にしました。





082方向は前回同様の新幹線が見える方向に。
こちらだと視界が広く、夜景もキレイなんです(▼前回の記事 参照)。

しんかんしぇんだぁ〜〜〜
当時おかあさんといっしょで新幹線でゴーゴゴーという歌をやっていて、盛り上がりも絶好調。

029名駅は本当に本数が多く、電車の種類も豊富なので、男児垂涎ですよ。

レアな「ドクターイエロー」パッケージのういろう。チョコとキャラメル味で美味しい。滞在中のおもちゃとして大活躍。


025まずはいつものエスカのきしめんよしだで腹ごしらえ(だんなは、どうしても有名なホームのきしめんを食べたいと立ち食い。私も食べたいけど子どもが大きくなるまで無理だな)。
前回取り分け好評につき、またちらしきし


041オアシス21にトミカのお店があるというので、連れて行きました。ちゃまは一番手前のおもちゃですでに夢中(奥はカオスなので連れて行かず)。
観戦用のクラッカーと、お風呂の壁にぺたぺた貼るおもちゃを購入。これ、超スマッシュヒットで未だに飽きずに遊んでます。


043

いつものPAPAYA。せっかく生ジュースを飲ませてあげたかったのに、爆睡(ナゴヤドーム移動対策で珍しくベビーカー)。
写真は遠近法です。。



044ママはもちろんフラッペ!今年はあんまり食べていない桃をチョイス。中に練乳も入っていて美味しい〜。久々これを食べることができてよかった。オープン戦のときは寒いし、最近は拠点を名駅に移しちゃってたから(▼過去の記事 2008年

ホントはお店開いてなかったんだけど、営業時間過ぎていたからお願いして開けてもらっちゃった。店内は冷房がきいてなかったけど、かき氷の美味しさが増したかも。



056

さて、ナゴヤドームに到着。5階席だけどどこぞのドーム球場とは違ってエスカレーターでラクラク移動。
手すりのついた最前列にちゃまも興奮でした。




049

でも一番の思い出は天むすだったみたい。

今でも、「しんかんしぇんでなごやいっておにぎりたべたね!!」ってお話しているのでよっぽど美味しかったんでしょうね。

あと、和田選手登場曲がみぃつけたの「愛のタマゴ」なので、登場のたびに大盛り上がり!残念ながらみぃつけた本編のテーマ曲は変わってしまったのと、未発表曲なので、ユーチューブで和田選手登場場面の画像を拾ってきたら毎日自分で再生する二歳児です。

さらに、なぜかこのころから「かっとばせーちゅうにち!」と言うように。そんな応援のコールはないので(ふつう選手名でしょ)、多分保育園のマリーンズファンの先生に仕込まれたに違いない(笑)

055ママはコンパルのえびふりゃーサンド。このブログに7、8回は登場している代物です。食べてないときはないかも。




057ドアラのまんまるプリン。散々欲しがったのに、イマイチだったのでぺって出してヒドイわ。





062おなじみ風来坊の手羽先。ちゃまの手が。。






069107







お土産のドアラシリーズ、ラインナップ増えてました(あるいはパッケージデザインのリニューアル)。
手前はカゴメと共同開発したというお野菜のういろう。トマトういろうもありました。トマトがフルーツぽくって〇。

064マリオットの歯ブラシは毎回カワイイです。

ぐっすり寝て、あしたもいっぱいあそぼうね!





074楽しみにしていたモーニングブッフェ。今回はとことん巣篭りプランなので朝食を2回付けちゃった。
結果的には子連れはこれがラクチンで大正解!
ぬりえにもなる(クレヨンつき)しんかんせんのマットにエプロンもついていてカトラリーも完備。ホテルの中では一番喜んだかも。


077メニューは2日目に詳述します。

 


 

094オアシス21、またきちゃった。
NHKキャラクターショップで大盛り上がり!今回一番引きがあったのがみぃつけたグッズ。和田の影響?

大好きなはらぺこあおむし(旅行にも絵本持ってきてたくらい)のグッズや、ないない(いないいないばぁ)のシールブックを買って帰りました。

あんまり暑かったのでバスキン(31)でアイスも食べさせちゃった。31はOKフードなので(ふくいち付近の牛乳とタマゴ不使用のこと)GO出しちゃった。なので、「なごやであいしゅたべたね!」もたまにお話しています。子どもの記憶力はスゴイ。

101さて、今回唯一新規開拓したナゴヤメシ、それは禁断の台湾ラーメン!暑いぞ〜〜辛いぞ〜〜

ダンナが会社の人に紹介してもらったという「味仙」。元祖台湾ラーメンのお店とのこと。


 

 

100店内はこんな感じ。上海とか香港とか台湾の食堂みたい。
冷房がゆるめの中、アツアツの劇辛ラーメンを汗をふきふきいただきます!




096私はふつう味を食す勇気がなく、アメリカン(辛さ控えめ)に。ちょうどいいわ〜美味しいです!想像より脂っこくないし。
ダンナのふつう味はそれはそれは辛かった!けどダンナは美味しそうに食べてました。激辛好きはチャレンジする価値アリです。

115宿で一休みしたら、ナイターなのでもう夕飯のお時間です。名駅に下りて、15階でいつもの総本家の味噌煮込みうどん。私とちゃまはナゴヤコーチン入りにしました。卵もコーチンだそうです。
猛暑なのにアツアツメニューばかりいただいてます。でもせっかくの名古屋なのでがんばる!

こちらはハイチェアがあるので、ベンチ席のもう1軒のお店にはずっと行ってないなぁ。好きなんだけど。

1242日間とも広島戦は完敗でした。確か4連敗くらいしてた頃。
2日間4シートずつ確保していたけど、テンション↓で、8時半にはおいとましました。

ちゃまはドームを走って一周したそーです(パパご苦労様。。。)

もりのくーん待って〜〜




135もう帰る日になっちゃったわ。
モーニングブッフェを再度堪能。
子連れにブッフェは本当にありがたい!



142楽しみにしていた卵たっぷりのオムレツ!ホテルのオムレツって大好き。具はもちろん全部のせ。
外食で卵って最近テンションが下がっていて、ホテルブッフェでしか食べてないかも。食べ物も水も側道もなーーんにも気にならなくって心底リラックスした名古屋でしたから。



137こちらのモーニングブッフェはナゴヤメシがあるんです!
手前が小倉パンケーキ♪左後方には味噌カツ!
2日間とも沢山いただきました。なので他であまり名古屋メシを食べなくてすみました。

マリオットのブッフェは、私の中ではかなり高得点です。


156もう帰る時間ですよ〜やだ〜
というシチュエーションではありませんが。
顔出し看板が嫌なのに無理やり撮影してしまった。。。





161しんかんしぇんの中では六行亭」(鈴波系列)のナゴヤコーチン釜飯を。そぼろも卵もコーチンだそーです。
ほとんどちゃまに食べられたけど。。。





068もはや何を持っているのか正確に把握できていないご当地キティ。出張行けてないですしね。

そんなこんなで、野球は散々でしたが楽しく美味しい今年の名古屋でした。
次に来るときは4人だね!オープン戦来れるかな?どうなることやら。。。



hiroko1616 at 16:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 11, 2010

子どもと名古屋2010 〜後編〜 [名古屋]

名古屋後編3発熱で始まった子連れ名古屋旅行後半です。

野球観戦の日はあいにくの雨模様・・・
ですが、神様が味方してくれて、殆ど濡れることなく、傘も開きませんでした。
寒かったですけど(前日と10度くらいの差がありました)!
下方に見えるのは新幹線のターミナル。電車好きにはたまらないのかも。

名古屋後編1

朝といえば、もちろん名古屋モーニング!
前回から気になっていた、「カフェ ジャンシアーヌ」のモーニングに行きました。

こちらはドリンク代でパン食べ放題のほか、ゆで卵とバナナとスープもついています。

名古屋後編2

ゆで卵は気に入らなかったようですが、バナナがあって大助かり!
ビジネスホテルのロビーなので、子供椅子もあり、お店の方も対応に慣れていらっしゃいます。

お野菜不足なので、ちゃまだけ宿でプチトマトを追加です。

さて、お熱も下がったのでいざ野球観戦へ!
ところが寒すぎたので、病み上がりのちゃまにはちと心配。栄のユ○クロでスウェットを買い足したのでした(前回も同様の理由で、お世話になった・・・)。

名古屋後編4せっかく栄に寄ったので、いつもの雀踊りでランチ。
お食事のセットにはすべてういろうがついています。

 

 

名古屋後編5

子供椅子はなく、ママのバッグで高さをもたせて、ベルトで固定しておにぎりを取り分けです。
お野菜が・・・




ママは以前と同じかき氷を追加!中にわらびもちが入っていて、練乳もかかっていて、美味しいんですよ〜(ちと寒かったですが)
今年のかき氷は3回だけでしたが、100%野球観戦に紐付いてました。
そういや、ハマスタにいけなくなるかもしれないのですよね。
ショック〜(><)

名古屋後編9無事、ナゴヤドームに到着です!

前の席のお兄ちゃんがあやしてくれて優しかったです。隣の女の子も親切でした。子連れに囲まれてラクラク観戦。


名古屋後編8新商品でスタイが売ってました!
このあと、メガホンもミニサイズのに買い換えました。



 



名古屋後編11

森野Tは観戦に間に合わず。来春には着れるかしら?

 

 


名古屋後編10

試合は、ドアラのバック転失敗が的中し、負けてしまいました・・・(チアドラにボコボコにされるドアラ)

好調な能見VS不調吉見でしたので、不安だったんですよね。結局負けたのは前後でこの日だけ^^;胴上げやM点灯も期待していたのですが、それもなく。

とはいえリーグ優勝したのはご存知のとおりでーす

名古屋後編12

さて、夕飯は閉店した名駅松坂屋の7階、「きしめんよしだ」へ。子供椅子があって、店員さんも親切で、居心地がよかったのですが、こちらも閉店予定です。残念〜(ですが、狭くてゴミゴミして、子どもは連れて行くまいと思っていたエスカ店が広く、きれいに改装されました!)

ちらしきしめんを大盛りにしてもらい、取り分けです。玉子焼きとにんじんはちゃまちゃまへ。

名古屋後編13離乳食として、かぼちゃ煮も持ち込ませていただきました。
ちゃまにとってはいちばん美味しかったご飯かも。




名古屋後編14お約束のご当地キティを連れて帰りました。
名古屋城!

この夜は、疲れてデザートなどもなく、床についたのでした・・・金曜じゃないので、ノブナガも放映なかったしね。


名古屋後編15

もう最終日だよ。

早い〜

 

 



 


名古屋後編16チェックアウト準備でバタバタしていたら、マリオットのモーニングには間に合わず(涙)、これまたいつもの鈴波で銀むつ(たら?)の定食を食べて帰りました。落着く〜





名古屋後編17子供椅子はありませんが、座席にベルトで固定。ひじきご飯と冷奴を食べました。冷たいお豆腐への反応は、イマイチ。あったかいのはいつも食べているのにね。宿でいちごとバナナも食べています。


 

名古屋後編18最後に名古屋っぽいお土産,△鵑海鬚弔韻匿べるプリッツ。ネタバレごめんね。
 



 

名古屋後編19

名古屋っぽいお土産▲疋▲蕕里菓子も半年前のものに変わり、新バージョンが。手羽先のおせんべいとポンせんはチーム配布用。



今回の旅行は、ちゃま中心で、発熱ハプニングもあり、少し不完全燃焼だったかな。ホテルライフは楽しめましたけどね。

それもあって、我家では、対SBになったときの日本シリーズ観戦(セ主催試合)の話が早くも出ています。冗談半分だけど^^;

昨日はF1の日本Gでカムイが大活躍し、2006年のF1観戦&名古屋旅を思い出したりしていました。
もう少し大きくなって、まだカムイがいるようなら、子連れでF1も行きたいなぁ〜



hiroko1616 at 00:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 04, 2010

子どもと名古屋2010 〜前編〜 [名古屋]

名古屋前編1先々週、お休みを2日いただいて、名古屋に行ってきました。ちゃまはあまり寝込んで保育園を休まないので、私も彼の病気による全休はまだなく、こうしてプライベートでお休みをもらうことができて、感謝です。

ちゃま、2回目の名古屋。夫婦では何回目でしょう、6年目です。
今回も、大好きなマリオットに宿泊しました。名駅の真上だし、駅ビルや地下街には子供椅子の設置されている飲食店も多く、子連れ旅行にとっても便利なんです。

野球中継に思わず拍手!

名古屋前編2前回とは逆側のお部屋です。30階以上なので、開けた夜景が遠くまでキレイです。

 

 

名古屋前編3名古屋前編4

 


 

 


今回はアメニティ関連もすべて子供用が備え付けられていました。スリッパは持ち帰り可。おうちでパパママのを履きたがるときに重宝してます^^

名古屋前編5夕方のチェックインだったので、お隣の名鉄百貨店のいつもの山本屋総本家へ。
高島屋にもありますが、名鉄の方が空いていて、子連れには良いです。

本店さんも好きなんですが、百貨店内にあって子供椅子も必ずあるこちらに来ることが多くなりました。

名古屋前編6メニューには枝豆があったので、たんぱく源はこちらで。炭水化物は白米と、おうどんを切って、お野菜はネギ。この日は保育園で2食食べてきたから許してー。

店員さんも何度も声をかけてくれて優しかったです。

名古屋前編7ちゃまご就寝後の宿おやつは、遅い時間だったので名駅前のいつものパステルで、極というプリンを買って帰りました。パステルの普通のプリンも美味しいけど、これを知ったら次回も買ってしまいそう!




 


名古屋前編8

名古屋前編10


 


 

 

2日間の朝。
名古屋といえば、モーニング!
前回栄店でちょい外したシャポーブラン、名駅ではドリンクのみでパンとゆで卵食べ放題。こちらと勘違いしてました。


名古屋前編9

子供椅子に座ってたまごとハムのサンドイッチやりんごのパンをパクパク。ツナは品切れでした。
宿に戻って、プチトマトやバナナも食べました。




名古屋前編11宿に戻ったら、なんとちゃまの発熱に気付きました(体温計持ってきておいてよかった・・・)。いつもは丈夫なのに、移動で疲れたんですね(;;)慌ててコンシェルジュに小児科を紹介してもらい、タクシーで向かいました。
ニコニコクリニックという中村公園にある大きな小児科。お薬の処方にも計測をするなど、きっちりしていました。さすがホテルの紹介してくれたお医者さんです。
因みに、医療費は、後日目黒区に請求できるみたいです。

名古屋前編13

この日は最後の猛暑日といわれていた日で、翌日の天気予報は雨。大須観音で食べ歩きをしようと思っていたのですが、かわいい子のためならば仕方なし!

パン2個、プチトマトたくさん、りんご入りヨーグルト1個、みかんでお昼ごはん。バナナもまた食べて食欲は旺盛でした。

名古屋前編12

パパママは、大好きなコンパルを食べることができたから、満足だよ。

名駅のテルミナにあります。あー便利!


お昼寝後もお熱が下がらなくて、8度5以上だったので迷いつつ座薬を投入。夕方にはすっかり下がりました。よかった・・・。

お昼寝中、ママは下でケーキを勝ってきて、お部屋で食べました。フランボワーズのケーキ。中にバニラのゾーンと分かれていて、甘ずっぱく美味しかった〜。
つかの間の至福の時でした♪

子連れだと、急な発熱というアクシデントがあるので、利便性が高くて居心地の良いホテルにして良かったと実感しました。
窓からの景色をぼーっと眺めたり、ホテルでのんびり過ごすのも悪くないと思いました。

名古屋前編15

お熱が大分落着いたので、あまり遅くならない17時過ぎに、さくっと30分くらい名駅のエスカ(新幹線下のゾーン)にある備長へ。
これがなくちゃ始まらない、ひつまぶし。
全部駅の敷地内で済むから、本当によかった・・・。

名古屋前編16子供椅子はなく、大人椅子にベルトで固定。店員さんも子供慣れしている様子でした。
枝豆&白米(のりをまぶしました)の鉄板コンビのほか、かぼちゃの煮付け(離乳食として、持込をお伝えしています)をペロリ。うなぎも保育園でgoが出たので、骨を抜いて少し食べました。元気が出るね!
お部屋に戻ってからもみかんを食べ、食欲は衰えません。

名古屋前編17名古屋前編18

 

 




ご飯の時間が早かったので、パパに手羽先を買ってきてもらいました。つばさやさんははじめて。うま〜。辛い味付けのものはものすごく辛かったです。ビールがすすみました!
ちゃまは落着いたし、野球中継もやっていて、あー幸せ。
ちなみにエスカに風来坊ができたのは最終日に知りました。

名古屋前編19甘いものは赤福、これだけ。
意外と時間がなく、夜もバタバタと過ぎていくのでした。授乳がないだけ楽になったけど^^


 

そんなこんなで、予定外の発熱で前半は終わってしまいました。
次の日は、メインイベントの野球観戦です。具合が悪くなりませんように・・・。



hiroko1616 at 00:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

March 19, 2010

ベビーと名古屋写真日記 名駅編 [名古屋]

マリオット今回の旅行の最後のステイは名駅です。ベビー連れで志摩から東京に戻るのはきついので、前から泊まりたかったマリオットアソシアに宿泊することに。
駅上と好立地なので、F1のときはいつも真っ先にいっぱいになっていました(おかげで伏見のやば目のビジネスホテルに泊まったり…今思うと良い思い出?!)

因みに上の写真は2004年のもの です^^;

マリオット228階で名駅周辺が見渡せます。あいにくの雨でガスってましたが。。


 


 




マリオット1

こちらもベビーベッドを事前予約していました。ホテルのイメージや内装などは、ウェスティン東京やフォーシーズン目白、リッツ大阪(後者2つは宿泊してませんが。。)みたいな、上品なヨーロピアン調で、ホテルの雰囲気としてはかなり好みです!


マリオット3今回の旅行はどの宿もお気に入りになりましたが、とりわけこちらのアメニティやサービスは細かいところまで行き届いていた気がします。
ホテルでは珍しい、ベビーも喜ぶ合成活性海面剤不使用の優しいアメニティ。


到着して、名駅を1人で少し散策して、小腹が空いたので、毎回絶対に食べているコンパルのエビサンドをテイクアウトしました。こちらのお店は喫煙OKなので、もう子供は連れて行けませんね。因みにテルミナ店でした。

テイクアウトでも充分美味しいです〜 私の心の中のナゴヤサンドNO.1です。

部屋で子供におかあさんといっしょなどを見せながらくつろぎつつ、夕飯作戦会議。予定していたみそ煮込みは栄で行ってしまったので、ダンナがネットでリサーチして、お座敷&子連れOKのキャッスルプラザホテル「名古屋コーチン料理 つかさ」に予約を入れました。雨だったので、地下伝いでもいけましたし。

つかさ2座敷は掘りごたつだったので、またもや抱っこになってしまって落着けませんでしたが、4分割してくれて音は気にならず。途中隣にリーマンさんがきてしまいましたが、うちにも子供いますから、と好意的でした(でもとっとと食べて出てきてしまった)。



つかさ1つかさ3



 



柚っぽい?お味噌にからめた鶏肉をを七輪で焼く郷土料理、バタバタで名前を忘れてしまった。。。美味しかったので、東海の方、教えてくださいな。

つかさ4ぼくもいっしょにとりぞうすいをたべたよ!






マリオット5

夜景も少しもやっていましたが、キレイでした。加湿器ガンガンで(どのホテルでも予約していました)すぐに結露で見えなくなってしまった!

 


 




マリオット4

おおぉぉぉ〜

大コーフンのちゃま。最近口をとがらして驚嘆するのがマイブームです。
因みに、マンマ、イタイなども発するようになりました。

おもらししたので、替えのおさがりを着ています^^;



 

しばしのくつろぎタイム、名駅のタカシマヤで物色した名古屋スイーツやお土産をいただきます。
名古屋しばりのスイーツ
その萌chezの抹茶白玉
もっちり白玉と生クリーム&抹茶が美味しい!きなこも食べたかったので次回にチャレンジ予定。
そのカフェタナカの名古屋フィナンシェ。八丁味噌と西尾抹茶味です。味噌スイーツって意外と違和感ないんですね。お土産にも買って帰りました。こちらの本店のカフェはとってもステキで気になります。

ドアラ

ドアラのうまい棒、ストラップがカワイイ!

忘れた頃、このお土産が何人かにいきます、スイマセン。



ご当地キティ

今回のご当地キティは、何だかなあと思って手をつけずにいたういろうバージョン。手、抜いてませんか〜?

 




さてさて、最終日。
名古屋モーニングの食べ放題のお店をいくつかチェックしていましたが、下見で子連れにはどうも、という感じだったので、ゆったりできるホテルのモーニングを食べることにしました。

さすが名古屋!ホテルにもモーニングがあるなんて。
ランチも食べたかったので、これくらいでちょうどよかったです。

マリオット6ぼくもたべたいよー

あとでお部屋に帰ったらね。





鈴波名古屋メシ最後は、いつもの鈴波で。
シメにいつも食べる魚定食は、何だか落ち着くのです。

お土産にもいくつか買って帰りました。ミッドタウンでもたまに買いますね


 


 

名古屋城ナゴヤドーム





 


窓から見た名古屋城&ナゴヤドーム。
こちらのホテルはリピート決定です。またくるよ〜

因みに、去年は帰る日が名古屋国際女子でしたが(名古屋城のそばを走ります)、今年は1週遅れ。大好きなセカンドウィンドの加納選手が優勝して嬉しかったですね。

〜おまけ〜

哺乳瓶洗い子連れ旅行のツボ
・荷物は送る
・おむつ・離乳食は多めに(余ったら、送り返す)
・100均の哺乳瓶洗いは使い捨てに便利(これ←)
・洗剤を持っていく(ホテルのランドリーサービスを頼んだら、私と子供の下着だけで2,000円を超えてしまった。ひぇー)
・子供の服は多めに持っていく(ユニクロに駆け込みました 笑)
・取り分け期前の離乳食も、朝食ならなんとかなる(ヨーグルト&バナナ&イチゴを現地調達。ビュッフェのおかゆや湯豆腐、コーンフレークにパンもいけました)

次の旅行のときは、完全に一緒のものが食べられるし卒乳もするので、楽チンだな〜♪いつ海外デビューさせようか、楽しみです。名古屋にも行きますけどね!



hiroko1616 at 14:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 12, 2010

ベビーと名古屋写真日記 志摩編 [志摩]

タラサ志摩2旅行三日目。名古屋からショートステイで、海の見えるホテルに1泊します。
妊娠初期に泣く泣くキャンセルしたハワイに未練がありつつ、海外は離乳食と授乳が終わってからのんびり行きたいと思ったので、東海のハワイ(?)へ。


近鉄特急1お昼頃、近鉄の乗車券を買う段階で、初めて目的地に津波警報が出ていことを知りました。鳥羽からシャトルバスが出ているのですが、鳥羽の一つ前の駅までしか行かないそう。ガーン!
ダンナはキャンセルして名古屋に泊まろうと提案してきましたが、私は志摩行きをとっても楽しみにしていたので、警報の解除に掛けようよ、ということで志摩行きを強行してしまいました。

誰もいな近鉄特急。隣の両も無人!F1でおなじみの路線ですが、何だか夢に出てきそうな不思議な光景。
因みに、傘や荷物は名駅の宿に預けて1泊分の荷物でラクラク移動。

近鉄特急2子供をころころできたし、席を向かいにくっつけて足を伸ばして、結果的に快適な旅にはなりました。






天むす千寿

お昼はいつもの天むす千寿。旅行中天むす2回目です。

 


 

五十鈴川結局津波警報は一晩解除されず。。。桑名、四日市、松坂、伊勢といった有名な駅を通り、降り立ったのは五十鈴川。ここはどこ?!状態。
泣く泣くぎゅうぎゅうの路線バスに1時間ほど揺られ、鳥羽に到着しました。

シャトルバスで宿についたときはなんと5時半。
2時間で着く予定が、半日近くかかってしまいました。海を見ながらのんびりと午後を過ごしたかったのに、ちょっと残念(曇っていたけど)。



タラサ志摩1宿は前から泊まりたかったタラサ志摩です。といってもタラソテラピーは申し込んでいませんでした。フレンチを食べて、離乳食&お風呂でそんな時間ないかなと思っていたんで、余裕があったら当日申し込みしようかなと。結果的に、遅い到着だったので申し込まないでよかったみたい。

全室オーシャンビューの快適な宿でした。ベッドはダブルがなかったけど、ベビーベッド貸し出しがあったので大丈夫。

ミネラルウォーター冷蔵庫の飲み物はすべてフリーでした。ミネラルウォーターが美味しい。野菜ジュースや酒類もありました(私は禁酒中なので覚えておらず)。ウェルカムクッキーも美味しかったです。



待ちに待った夕飯はフレンチを予約していました。ここで誤算がひとつ。子供椅子がベビー対応ではなく、ベビーカーも持ってきていなかったので交代で抱っこすることに、残念。

ルミエール1ルミエール2








ルミエール3ルミエール4




 

ルミエール5ルミエール6






「ロハスコース」といって、旬の有機野菜と天然のお魚を使ったフレンチでした。
抱っこしながらで落着いて食べられなかったこともあり、メニューの詳細は忘れてしまいました。。。最上のカルパッチョとスープと、中央左のお野菜に隠れた蟹が特に美味しかった記憶が。ローストの魚介は金目とホタテ、お肉は鴨でした。
噂どおりヘルシーで美味しかったので、もう少しゆっくり味わいたかったです^^;

号外2

この日も号外が。バンクーバーはまさにクライマックス。





宿ではカンヅメになると聞いていたので、名駅でスイーツを買って帰りました。
前回洋風ういろうが美味しかったラトリアプチクレモロール

これ、手のひらサイズのロールケーキなんですよ。ロールケーキってその日に食べなきゃいけないのが難点ですが、これは一口サイズなので食べきれるし、いろんな味を試せます。2等分されているのもgood!!散々迷って抹茶とさくらと名古屋コーチン卵プリンに。これは大ヒットで、次回もリピート決定です。すべての味を試してみたい!

お風呂に入れてお茶してあっという間に夜も更けてしまいました。子連れの旅行は時間に追われますね〜

翌朝はこれまた楽しみにしていた朝食ビュッフェ!!

フレンチのときにゆっくり食べることのできなかった「あおさパン」、生クリームをつけたワッフル、スチーム野菜、豆乳のプリンなどなど大満足!遅めに行ったらオムレツのコックさんがいなかったのが唯一残念でしたが、子連れという負い目があり、何となく言えませんでした(ダンナも全く同じことを言っていた)。

朝食ビュッフェ1ちょこっと和食もいただきました。日本人でよかったー。






朝食ビュッフェ3ぼくもいっしょにごはんをたべたよ


 




海出発前に、今にも雨が降りそうなお空とにらめっこしながらお散歩。きれいだし、静かだし、夏はきっと気持ちの良いビーチに違いない!
海って大好き。水辺は気持ちが落着きます。

あっという間に1泊の滞在も終わり。なかなか来ない方面だけど、また志摩を訪れる機会があったらこちらの宿に泊まりたいです。
ハワイへの想いをかなえてくれる、和の海景色を堪能できましたしね。

松坂牛松坂牛のお寿司を電車の中で。






ご当地キティ出張に行っていないので、久々のご当地キティ。
路線バスで近くを通った夫婦岩、真珠島の海女さん。
立ち寄った場所&食べたものが購入の基本ルールですが、父の名古屋勤務時代に旅行で訪れたときの思い出に。


次は、雨の予報でもへっちゃらの駅上タワーホテルに泊まります。

つづく(あと1回)。



hiroko1616 at 23:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 09, 2010

ベビーと名古屋写真日記 栄編 [栄]

キハチカフェF1と野球観戦目的で、2004年から毎年行っている名古屋。
気づけばカテゴリーが40件を超えました。
今回は初の子連れ参戦です。








号外1この日は、大好きなフィギュア女子のフリーだったので、もったいないのを承知で、終了までテレビ観戦していて遅い出発。テレビは泣くな真央ちゃん!の一色でした。



東急ホテルそういう訳で夜の到着。雨で出歩けないし、いいか。。。
今回は宿でまったりがテーマ。宿の選定基準は
.戰咫璽戰奪匹梁澆圭个靴あること
▲瀬屮襯戰奪匹任△襪海函陛召しておけるから)
0幣紊陵由である程度の広さを確保できること

常宿にしていたエクシブ系の宿はベビーベッドがなく、一番広い部屋もダブルがなかったので、初めて東急に宿泊しました。パンパシやキャピトル、セルリアンの名古屋版です。駅からは少しあったけど(中日ビルの少し先)、客室係の対応や清潔感、広さなどすべて満足できるサービスでした(改装済みの階がオススメです)。

あつた蓬莱軒1栄滞在中のご飯は、すべて子連れにも安心のデパート系に。ベビー椅子の有無は事前に問い合わせていました。
こちらはお座敷のベビー椅子を使用。18時なので貸切状態。離乳食にはしなかったけどお皿などを出してくれました。


あつた蓬莱軒2いつものあつた蓬莱軒のひつまぶし!初日はきまってコレです。美味しい美味しい。





風来坊1坂角など







デパ地下で宿のおつまみももちろん買って帰ります。飲み物はキリンフリーだけど。
ルールはもちろん名古屋(三重もアリ)しばりで。いつも同じ絵だなぁ。。。風来坊の手羽先もデパ地下で購入できます。

シャポーブラン1シャポーブラン2







翌朝は名古屋モーニングを食べたくて、三越地下のサカエチカへ。有名店「シャポーブラン」は、名駅ではパン食べ放題なのに、こちらはサンドイッチでした。知らなかったわー。サンドイッチも充分美味しかったですけど。フルーツ付です。名古屋マダムたちは全員ゆで卵がついている方のセットを召し上がってました。
因みにこちらにはベビー椅子はなく、ベンチ席で抱っこでした。

ナゴヤドームデビューこの日のメインイベントはナゴヤドームでの野球観戦!

新型インフルが下火になったので、ようやくデビューだよ

先週に入ってノロの流行が再燃しているみたいですが、大丈夫でした。
席は、応援席に行ったら案の定お子様にはハードだったので、もう一つ買っていた自由席へ。本当は応援席の券でも行けたんですが。抱っこ紐をつけたり取ったりしながらのんびり観戦。授乳室や託児所も完備されていますよ。

立浪引退打席!立浪の引退セレモニー試合。遠いわー。最初の打席にDHで立ったので、遅刻しないでよかった。セカンドフライに終わりましたが、ミスター中日の最後の勇姿をこの目に焼き付けてきましたよ。


 


地雷屋観戦中のランチはいつもの地雷屋天むす。






雀おどり2雀おどり1

 


 



帰りはいつものすずめ踊りでわらび餅とういろうをテイクアウト。待っている間にもお茶を出してくれるサービスが好きです。どちらも、名古屋に来ると必ず食べるお気に入りです。

山本屋総本店22日目の夕食も安全策をとってデパートへ。おなじみ味噌煮込みうどん、今回はデパート系に強い"総本家"の方にしました。どちらの店舗もベビー椅子があったから。
離乳食にはしなかったけど、こちらもお皿などを出してくれましたよ。子供対応には大変慣れていて、お店も空いていて、普通のチェーン店舗よりも居心地が良かった気が。
ベビー椅子のある時はママもパパもくつろげます〜美味しさも5割り増し!
私は山菜入りを食べました。こちらは卵と鳥がオプションになっていて入っていません。

風来坊2宿のおつまみ、ホテル裏に店舗を発見して風来坊を今日もテイクアウト。名駅からタクシーを飛ばして6年前に来たお店でした。やっぱり店舗の方が美味しい!




エリちゃん土曜日は6年間いつも見ているノブナガエリちゃんゴールしてました。ワッキーの特番もやってて、懐かしかった。なんでこの番組関東でやらないんでしょ。関東の人以外は知らない人はいないのに(たぶん)。
5年くらい書いてますが、テレビ関係者の方見ていたら、この番組買い付けてくださいな。


ぐっすりちゃまは深夜番組を見ていてもぐっすり。ダメ親でごめんね。。。

 



栄をチェックアウトして、志摩に向かうため、名駅へ。
以前からの宿題だった「キハチカフェ」にて、念願の名古屋限定小倉あんトーストをいただきました。マスカルポーネチーズと餡の意外な組み合わせが美味しく、今まで食べた小倉トーストの中で一番好きですね。

このときは、今日の行く先が津波警報の影響を受けているとは、気づいていませんでした。あらら。

つづく。



hiroko1616 at 23:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 14, 2009

名古屋写真日記2009 後編(2日目・3日目)

サロン・ド・モンシュシュ3名古屋2日目はオープンに合わせてミッドランドスクエア(東京でいうとミッドタウンや表参道ヒルズのようなビル?)へ。お目当ては「サロン・ド・モンシュシュ」の堂島ロールセットです♪全国初のモンシュシュ本格サロンのようです。






サロン・ド・モンシュシュ6私たちは開店10分前に行きましたが、運良くサロンの待ちは2組目。他はみんな堂島ロールの行列でした。
余談ですが、同じ名駅の高島屋の「クラブハリエ」も、いつ通りかかってもすっごい行列でしたね!

サロン・ド・モンシュシュ1サロン・ド・モンシュシュ5



 



店内はヨーロピアン超の家具とシャンデリアでエレガント。BGMのシャンソンの音が大きすぎるとダンナは少々不満気でしたが…。
店内は店員さんが回っていないのか、少しずつお客さんを通していた模様。若くて線の細い男性店員さんが多くて、やや初々しさがただよう接客。緊張しているのか紅茶を持つ手が震えてました^^;紅茶はマイセンでいただけます♪(今日明日はカフェイン解禁日〜)

ここでしか味わえないデセールが多い中、我々は定番の堂島ロールをいただくことに。

ウワサどおりの卵たっぷりのしっとり生地と甘すぎない濃厚なクリームがたまりませんね。
周囲の方々は別のケーキとの盛り合わせを注文している方が圧倒的に多かったです。我々はこれからご飯を食べに行くので(笑)ロールのみに。ああ、美味しかった〜いつかほとぼりが冷めたら1本テイクアウトしたいものですね(名古屋には伏見にテイクアウト専門店があります。狙い目かも)。

山本屋2名駅でご当地キティを物色したりお土産を覗いたりダンナのTシャツ購入につきあった後、間髪入れずに味噌煮込みうどんランチへGO!しかしお昼時でしたので、名駅上の“総本店”は長陀の列。オープン戦の時間も考えて、ユニモールの先の堀内ビルにある“本店”に行くことに(3回目)
”本店”のいいところは、清潔でウッディーな店内と、お漬物の盛り合わせが沢山出て美味しいとこですね。
卵はここのところ過剰摂取気味なので、固めにしてもらって少しだけいただきました(フォトジェニックじゃないわ〜)。

外野の様子ランチ後、名駅からJRで大曽根へ。地下鉄矢田よりも少し不便で、ドームまでは15分程歩きます。でもお腹はだいぶこなれました。



ダイヤモンドビュー今日の席はダイヤモンドビュー♪公式戦では年間シートになっていて座れない席をお安く確保できます。土曜だけあって、超満員、1万9千人の入りだったようです。金曜は、この方は何をなりわいにされてるのかしら??系の方か^_^;初老の方が多かったのですが、この日はファミリーが多かったのでなんだかいい雰囲気。

ぱおこの日はパオロンと交代でシャオロンが登板(alt違うけど気にしない…)。

 


マサ先発はラジコンを本業とするこのお方でした。







 


荒木荒木。

試合は、9回の表あと1球のところでサードからセカンドへの悪送球で負け越し、そのまま点を取ることができないまま試合終了というモヤっとする結果でしたが、さすがオープン戦、ファンも笑って許すようなユル〜い雰囲気でした。

ナゴヤドームさよならドーム、次はベビーと2010年に来るよ〜

チームには、オープン戦で有給ともいえず、黙ってこようと思ってましたが結局バレてしまい、お土産はこれにしました。因みにハズレは私自身も引いてしまったという運の悪さです^^;

あつた蓬莱軒1さてさて、この日の夜はWBC韓国戦でしたので、5時台には夕飯へ向かいました。いろいろ浮気したけどやっぱりここかなということで、いつもの「あつた蓬莱軒」
ところが土曜の夜なのでまたもや超陀の列!30分くらい待ってようやく入れたのでした。
おなじみひつまぶし、1年に1回は名古屋で食べたい!

雀踊りこれまたいつもの「雀踊り」で和菓子を買い込み…(ミニういろうはサービス)TV観戦です♪


 

洋風生ういろう1もうひとつ、おやつでストックしておいたのは、名駅「クレーム・ド・ラトリア」で入手した洋風生ういろう
名古屋お土産のういろうに変化をつけたいときにおすすめです。胡麻を練りこんだタルト土台がもっちりのういろうに良く合います。バラ売りしていたらいいのになぁ。キャラメルとチョコが珍しくて美味しかった。
日持ちがしないので、観戦しながら全部食べてしまった…。

夜は恒例の「ノブナガ」をつけながら就寝。えりちゃんのご飯リレーまだ続いています。今回はたまたま「地名しりとり」ワッキーも出ていて懐かしかったですね

コメダ1さてさて、名古屋最後の朝は、いつものコメダへGO!錦店を探しましたが迷子になり、結局去年と同じマルエイ斜め前の店舗です。

ダンナはオレンジジュースに無料サービスのモーニングをつけて控えめに。私は…

続きを読む

hiroko1616 at 20:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 11, 2009

名古屋写真日記2009 前編(1日目)

サロン・ド・モンシュシュ2今年の名古屋は初めての冬の訪問です。
妊婦は一般的に28週目くらいまで旅行が許されるそうなので、ギリギリのタイミングで、「どこ行く?」「そうだ名古屋に行こう(古っ 笑)」ということになりました。ベビが生まれたら当分ナゴヤドームには行けないでしょうから、オープン戦を観戦することにしたんです。WBCのこのさなかにかなりの奇行です(因みにうちからは選手は出ません!)。

今回も、相変わらずいつもと同じお店ばかり行きましたが、新規開拓も2軒ありました(↑お写真)。2回に分けてレポしたいと思います。

コンパル1コンパル2






お昼過ぎに名古屋入り。ダンナが宿に荷物を預ける間、いつものコンパルで大好きなエビサンドを購入です。金曜はおきまりのサービスデーなので今回は2箱購入!ナゴヤドームに持ち込みです。

天むす天むすもおきまりです。今回も万年坂のもの。



 


外野の様子外野席、そこそこ埋まってます。金曜のオープン戦で1万7千人ってそこそこすごくないですか?!





西川近くでずっと投球練習を手伝っていた西川。
先発吉見もずっとランニングしてましたが(出番終わったのにダイエットのためかしら)、止まることがないのでピンボケしか撮れず。



ドアラドアラも近い!
バク転は8回の表でやるのですが、不覚にも2日間ともトイレに立つ瞬間で着地しか見れませんでした。あたた。
因みにチアドラはいませんでした。シャオ・パオも一日交代と、何だか省エネなオープン戦。
巨人に5-3で勝利、ご機嫌に帰宅です。

マスコットステッカーイオンストアではステッカーを配布してました。この時期の売店はゆっくりお買い物できていいですね。Tシャツが入らなくなったのでビジターのユニフォーム買っちゃいました。



おいしいドアラまつり1ドーム近くのサークルKサンクスで「おいしいドアラまつり」商品を大人買い!
手前左はドアラのしっぽに見立てたチョコメロンパンです。



おいしいドアラまつり2とろふわプリン。名古屋に来たら、パステルが気分なのですが、今回はこれ。安いのに、コンビ二プリンとは思えない美味しさ!ちゃんととろっとしていましたよ。上に乗っているクリームも甘すぎなかったし。
東京でも売っていたらぜひ買うんですが〜。


2日後に錦の店舗でようやく見つけたドアラのケーキ。中はチョコのスポンジとムース、生クリームが層になっていて、一番上はマロンクリームというモンブラン仕立てです。可愛くて(だからあんまり似ていないとも言う)食べるの勿体なかったです!

さて、野球ネタはこのへんまでで。
鳥銀1鳥銀5

 

 



夕飯は、ひつまぶしの予定だったのですが、脂っこいものを食べてしまったので、急遽名古屋コーチンのいつものお店に予約を入れました。いつもの「鳥銀 風月」です。
喫煙席しかなかったので残念でしたが、美人女将に会えたのでなんだか得した気分?!本当にご飯だけ食べに行って、さくっと引き上げてきました。
さくっとにはもったいないちゃんとしたお店なのですが。
鳥銀2私が生ものを控えたかったのでいつものお刺身盛り合わせはやめて、鶏のナムルだけにしました。これはこれで美味しい。




鳥銀3今回はあっさり水炊きに。2004年に鶏鍋を食べて夫婦で具合を悪くしたのがトラウマになって(今思うとノロウィルス?)、4年以上ぶりにマトモに水炊きを食べました(笑)
しっかり出汁のきいた鶏鍋はリハビリにもってこい。すっかり克服できた気がするので、来シーズンからは再開できそうです!
鳥銀4シメもお雑炊でさっぱりと。
おかげで第二ラウンドへの準備ができました!

第二ラウンドは、このお店の階下にできた、手羽先で有名な…

続きを読む

hiroko1616 at 00:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 30, 2008

名古屋写真日記2008 後編(2日目・3日目)

コメダ2名古屋2日目。
深夜番組を見てしまい(さまぁ〜ずが出ている、東京でもやっている番組なのですが。。。)寝坊してしまいました。なので、モーニングには間に合いませんでしたが、はじめて「コメダ珈琲店」を訪れました。
ここのHPは店舗情報が少ないので知らなかったのですが、栄だけでも4店舗くらい展開しています。しかもみんなできたばっかりっぽい。
私たちは丸栄先の広小路通り沿いのお店に行きました。窓際の席で、街路樹の緑を眺めながらのんびり至福の朝時間(お昼近かったけど)。

ウワサのミニシロノワール〜。バター不足でマーガリン使用とのこと、少しがっかりでしたが、デニッシュ風のパンにソフトというのが暑い夏にぴったりの朝食になりました。
コメダ1ダンナはホットドッグ。2人ともミルクたっぷりのモーニングカップ(だったかな?)でお腹にやさしく。
分煙していないのが玉にキズですが、ゆっくりくつろげました。
丸っこいカキ氷も気になります。来年はこの氷を食べてみよう。






スパイラルタワーズそのまま名駅へ移動し、ミッドランドやスパイラルタワーなど新しいビル巡り。










山本屋1そのままルーセントタワーまで地下伝いに歩き、ランチはいつもの味噌煮込みうどん「山本屋本店」へ。
山本屋さんはもともときれいだけど、ここの店舗はできたばっかりでことさら広々明るくて開放感があります。
おつけものの盛り合わせをつまみながらおうどんを待ちます。


山本屋2限定スタミナメニューのほうれん草入り味噌煮込みうどんでパワーチャージです。
あと、なぜか青汁のような健康ジュース(元気ドリンク、だったかしら)を2人にサービスしてくれました。健康志向の夫婦に見えたのかしら??このジュースは以前鈴鹿で熱を出したときにもお世話になった思い出の飲みものです。ありがたし〜

ご当地キティ&モンチッチ名駅ではいつものご当地キティに加え、気まぐれにコレクションしているモンチッチを購入。
手羽先に天むすです。毎年微妙にリニューアルしているんですね。
土日エコキップを持っていたので、周遊バス「メーグル」で観光がてら栄に戻ります。暑くなかったらノリタケの森で降りたかったのですが、ギブ。。。観光名所の徳川園も初めて近くまで行きました。

しゃおこの日もドームへ。席はライト側だったので、落ち着いて見ることができました。
試合は8回を見届けて帰るレベルでした。
さすが今年の阪神は強いです!



地雷屋今日の天むすは「地雷屋」。昨日のよりも割高だけどダシがきいていて美味しかったです。





赤福プチデザートは赤福。いかにも観光客が観戦してます的なおつまみです。
でも栄の街はヘタをすると東京の行かないエリアよりも足を運んでいるのですっかりおなじみになり、外国の方から道を聞かれました。名古屋の人に見えたのかな、(^^ゞ 何だか嬉しいです。


風来坊夜は毎年必須の「風来坊」で締めました。
錦にもお店ができたのですが入れず、庶民的なお座敷席のプリンセスへ。私が友人に初めて連れてきてもらったのもココなのです。
こっちも混んでいたけどたまたまのタイミングで入れました。


PAPAYAデザートは5時から11時半まで営業している、あのナゾの果物屋さん、PAPAYAのフラッペを今年もいただきました。
今回はいちごです!上にかかったシロップは生いちごなんです。練乳も入っています。甘くてすっぱくてさわやかで、脂っこい手羽先の後ですっきり。お腹にはよくないのかもしれないけど。
この間、夜のお店用なのか、ゴージャスなフルーツ盛り合わせが2回出ました。仕入れ数千円を数万とかで売るんだろうなぁ〜なんて思いながら眺めていました。


夜中は、毎年楽しみの「ノブナガ」を観つつ就寝。1年前に観たエリちゃんの食べ物リレーまだやっていたんですね!4年前はちょうどワッキーの地名しりとりの総集編をやっていたんですよ。
この番組東京でも観たいです!テレビ関係者の方、よろしくお願いします(笑)

宮きしめん

最後の朝は大好きラシックの「宮きしめん」。開店同時に駆け込みましたが、出るときには行列に。
さすがラシック、きれいでモダンな店内、メニューも何だか今風です。
冷やしぶっかけ(白いのはとろろです)でスタミナをチャージ。麺も冷やしなのでしこしこ美味しかったです。外したくないときの名古屋メシはラシックがよいですね。

赤福氷1最後は、去年の宿題だった「赤福氷」を名駅高島屋で。
あの事件は遠い過去の記憶、以前と変わらず行列していて何だかほっとしました。

甘〜いカキ氷の中には赤福が入っているはず・・・ですが、またもや食べても出てこず、心配したころに出てきます。





赤福氷2あんことおもちは分かれて入っていました。
私たちは夫婦で1つずつ注文したのですがめっちゃ甘くて量も多いので、両隣の方々は、2人でお抹茶のセットとカキ氷を一つずつ頼んでシェアしてました。賢いわー


というわけで、今年の名古屋もおしまいです。野球はおいといて、食べ物でいえば今年は大きく外すことはなく、満足でした。とても暑かったですが!

来年は鈴鹿を兼ねてになるのかしら?鈴鹿の日程が発表になったら、とりあえず名駅の宿は押さえようと話しています。
来年の食べ物の宿題は、なし。あえていうなら、KIHACHIの名古屋限定メニュー小倉トーストとかピエールマルコリーニの名古屋限定パフェくらいかしら。
名古屋ご当地雑誌も買って帰ったので、来年もすでに行く気満々です^^



hiroko1616 at 00:46|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

July 26, 2008

名古屋写真日記2008 前編(1日目)

今年の名古屋旅行はバースデー休暇を利用して7月に決行です。
それにしても暑い!向こうで梅雨が明けていたことに気づきました。。。

備長到着してまず行ったのは、大好きなラシックの中にある「備長」に初挑戦。
店名にあるように、備長炭で焼いたうなぎをいただけます。タイミングが良かったらしく思ったより早く出てきて驚いたけど、ちゃんと美味しかったです!でもちょっと小さかったのかな(ダンナ談)。
窓からの景色も久屋大通沿いの緑が望めて和めます。

そのままデザートに直行。暑いので毎日カキ氷を食べる計画をたてました。
今日は、以前も行った「すずめ踊り」をはじめてイートインすることに。以前はテイクアウトでしたから。
店内には川が流れていて鯉が泳いでいます。ゆったりくつろぐことができました。

すずめ踊り2すずめ踊り1






左はダンナの緑茶フロート。私は大島金時ミルククリームわらびかき氷にしました。

すずめ踊り3沖縄産の黒糖を使用していて自然な甘さの氷を楽しみつつ、わらび餅ホントに入ってるのかしら〜と心配になるころ中からお目見えします。
氷ともっちりの取り合わせっていけるんですね!
ういろうもついていましたが、苦しかったので翌日の野球観戦のおやつにしました。これはこれでおいしく、この次はこちらを食べてみようかしら。

ドアラ体をキンキンに冷やし、大満足のおやつの後はすぐさまナイターを観に球場へ。意外と強行軍です・・・
一人だけ踊りに参加しない棒立ちのドアラ。
今日は人気の阪神戦で、やっとのことで取れた3塁側は、7時過ぎぐらいまでは黄色い集団に圧倒され、やや居心地悪し。ゲームについてはどうぞ聞かないでください(笑)

万年坂ここでも名古屋メシを食べる機会を稼ぎます。
天むす。今回は栄の地下で購入した「万年坂」。





コンパルいつものコンパルエビフライサンド。金曜はエビフライサンドのサービスデーなんですよ。金曜にナイター観戦することが多いからかいっつも食べています




鳥銀1鳥銀2

 

 

 


夕飯はダンナのリクエストで、名古屋コーチンの鳥銀、ここも毎年来るお店です。
いつものお刺身の盛り合わせ(左)や雑炊に加えてお鍋も頼みました。食べすぎた〜
ドアラTおもて

ダンナ購入のドアラT

 

 

ドアラT裏

ドアラとおそろいのしっぽもついているんですよ。
因みに私はホームでは31番、ビジターでは2番のTシャツを着ています。




後編に続きます・・・



hiroko1616 at 00:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
【お知らせ】

*当面コメントの反映のお時間がかかる設定にしておりますが、変わらずよろしくお願いいたします

*当サイトはIE6で設定しており、
firefoxで閲覧するとズレが
生じる場合があります

*トラックバックくださる際はコメントを残してくださると幸いです(コメントを残してくださったもののみ掲載させていただき、またこちらからもお伺いいたします)

ほぼ毎日つぶやいてます。
いただいたコメント