中日ドラゴンズ

October 05, 2011

2011年夏の野球観戦とパン パシフィック 横浜ベイステイ [横浜他]

もう10月になってしまい、今日は冷たい雨も降っていますが、8月〜9月のまとめ記事を上げたいと思います。

産休に入ってからは4回野球観戦しました。天候不順の多かった時期ですが、お天気にもゲームにも恵まれ(?)ました。

026まずは、今年唯一の花火鑑賞も兼ねての神宮へ。

私、花火大〜い好きなんですが、下の子が生まれたらますます遠ざかっちゃうから、当分は神宮球場のこの花火が唯一のよりどころです(千葉マリンもありますよね)。震災で自粛ムードだったから、あるとわかったときは嬉しかった〜。

ちゃまも大興奮!
来年はベビも10ヵ月くらいになっているから、一緒に来れるね!
写真ではわかりにくいけど、とあるツテでいただいたバックネット裏の席で興奮ものでした。

025

ドアラもつばくろう君たちと仲良く鑑賞。

この日のゲームは谷繁走塁ミス(辻コーチの指示との噂も?)が響いてまたもやネルソン勝てずでした。
数日後の観戦にかけることに!

 

049そして数日後訪れた横浜♪
以前トライした子連でハマスタナイター観戦は子どもには過酷でしたので、思い切って宿を取ることに(今年はハワイも返上だし)。

というわけで、来ちゃった、パンパシ


063都心型ホテルには珍しくラナイ、いやベランダがついています。せっかくなので海側のお部屋に。










080086

 

 

 

 

 

 



夕方は中華街に繰り出し、スイーツのお店「天香」で点心コースをさくっといただきました。お客さん私たちだけで、オレンジジュースサービスしてもらっちゃった。お料理は本店から運んでくるみたい。デザートに寒天がついていて、ダンナのも食べたら本当のお目当てのマンゴープリンがどーでもよくなってしまい、食べなかったことに軽い後悔をしつつ、1年ぶりのハマスタへ向かいます。

107でもハマスタはお約束のみかん氷食べちゃったもん。

みかん、ほとんどちゃまに奪われたので来年は2つ買って来よう。。

みかん、ちょうだい!もっとみかん!!


吉見が勝ち、8/3最大10差だったのが、4.5差になってじわりとツバメの尻尾をつかもうとしていた時期(とうとう1になりました)。

124帰りはタクシーでそのまま宿へ。
窓の外は観覧車のイルミネーションがとってもステキ。

ちゃまも、はなび〜はなび〜 と大喜び




125

翌朝は楽しみにしていたカフェトスカのモーニングブッフェ。
その場で知ったけど、パンはメゾンカイザーだったんですね。子どもにはハードパンは不評でしたが私は嬉しかった。


132もちろん実演オムレツは焼いてもらいます!!幸せ〜

もっとゆっくり食べたかったけど、LOの時間とともにあれよあれよと撤収作業が行われたのが唯一の残念ポイント。
もっと早く来ればよかったんですが、他のホテルはお客さんはけるまで完全撤収しないので油断しちゃった。次回は気をつけよう。

14212時チェックアウトなので、ベランダでのんびりコーヒータイム。海側は直射日光厳しく、真夏を外して正解。

以前の妊娠中は母とインターコンチでした。たった3年前なのに何だか懐かしいなぁ。ファブリックとか内装の感じはパンパシが好きかも。あと、子連れだとアクセスが便利なのも〇なので、来年もハマスタ観戦を1回にしてお泊りリピートしたいですね。

139子供用わんちゃんスリッパカワイイ!ちゃまも最近は言えばベランダではスリッパ履いてくれるようになりました。





147みなとみらい線キティを連れて帰ります。

シールブックも売っていて、帰りの電車ではお世話になりっぱなし。




〜おまけ〜

138シルバーウィークは子ども弁当(手が汚れないようにおかずはすべておにぎりの中へ)持ってドームに二回。本当は10月にも観戦したかったけど、さすがに生まれてるでしょうと、急遽1ゲーム追加しました。
ようやくネルソンの勝ちを見ることができて、谷繁が打ってくれて、1勝1敗。期待のソトは残念ながら負けちゃいました。

1487月にはグダグダだった3階への階段昇降、今では抱っこすると駄々をこねるほどはまるように。

ママが抱っこできないから、何でも自分でできるようになったね。ありがとう。







1552日間で買わされたサボさんとオフロスキー。
端はママのGキティ(確かもってなかったはず。調べねば…)。



hiroko1616 at 17:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 08, 2011

子どもと名古屋2011 [名古屋]

0242か月近く前の産休に入る前ですが、今年も名古屋に行ってきました。
実は震災の翌週に行く予定でチケットもホテルも取っていたのですが(ホテルはキャンセル料がかかりませんでした)、当然行く気にはなれず、かといって臨月になってからの子連れ新幹線はちとキビシイので、バースデー休暇を使ってお休みをもらいました。

ちゃまがず〜〜っと楽しみにしていた新幹線。東海道新幹線は3度目なんだけど覚えているはずもないので、彼的には初めての新幹線なのかな。
売店で東海道新幹線のシールブックをてにいれた!

今回は私のお腹がおっきいこともあり、移動は極力避け、都市型ホテルでのんびり滞在することに。

035いつものマリオット。また来ちゃった。
今回はホテル巣篭りのため、ちゃまが駆け回れるように少し広いお部屋にしました。





082方向は前回同様の新幹線が見える方向に。
こちらだと視界が広く、夜景もキレイなんです(▼前回の記事 参照)。

しんかんしぇんだぁ〜〜〜
当時おかあさんといっしょで新幹線でゴーゴゴーという歌をやっていて、盛り上がりも絶好調。

029名駅は本当に本数が多く、電車の種類も豊富なので、男児垂涎ですよ。

レアな「ドクターイエロー」パッケージのういろう。チョコとキャラメル味で美味しい。滞在中のおもちゃとして大活躍。


025まずはいつものエスカのきしめんよしだで腹ごしらえ(だんなは、どうしても有名なホームのきしめんを食べたいと立ち食い。私も食べたいけど子どもが大きくなるまで無理だな)。
前回取り分け好評につき、またちらしきし


041オアシス21にトミカのお店があるというので、連れて行きました。ちゃまは一番手前のおもちゃですでに夢中(奥はカオスなので連れて行かず)。
観戦用のクラッカーと、お風呂の壁にぺたぺた貼るおもちゃを購入。これ、超スマッシュヒットで未だに飽きずに遊んでます。


043

いつものPAPAYA。せっかく生ジュースを飲ませてあげたかったのに、爆睡(ナゴヤドーム移動対策で珍しくベビーカー)。
写真は遠近法です。。



044ママはもちろんフラッペ!今年はあんまり食べていない桃をチョイス。中に練乳も入っていて美味しい〜。久々これを食べることができてよかった。オープン戦のときは寒いし、最近は拠点を名駅に移しちゃってたから(▼過去の記事 2008年

ホントはお店開いてなかったんだけど、営業時間過ぎていたからお願いして開けてもらっちゃった。店内は冷房がきいてなかったけど、かき氷の美味しさが増したかも。



056

さて、ナゴヤドームに到着。5階席だけどどこぞのドーム球場とは違ってエスカレーターでラクラク移動。
手すりのついた最前列にちゃまも興奮でした。




049

でも一番の思い出は天むすだったみたい。

今でも、「しんかんしぇんでなごやいっておにぎりたべたね!!」ってお話しているのでよっぽど美味しかったんでしょうね。

あと、和田選手登場曲がみぃつけたの「愛のタマゴ」なので、登場のたびに大盛り上がり!残念ながらみぃつけた本編のテーマ曲は変わってしまったのと、未発表曲なので、ユーチューブで和田選手登場場面の画像を拾ってきたら毎日自分で再生する二歳児です。

さらに、なぜかこのころから「かっとばせーちゅうにち!」と言うように。そんな応援のコールはないので(ふつう選手名でしょ)、多分保育園のマリーンズファンの先生に仕込まれたに違いない(笑)

055ママはコンパルのえびふりゃーサンド。このブログに7、8回は登場している代物です。食べてないときはないかも。




057ドアラのまんまるプリン。散々欲しがったのに、イマイチだったのでぺって出してヒドイわ。





062おなじみ風来坊の手羽先。ちゃまの手が。。






069107







お土産のドアラシリーズ、ラインナップ増えてました(あるいはパッケージデザインのリニューアル)。
手前はカゴメと共同開発したというお野菜のういろう。トマトういろうもありました。トマトがフルーツぽくって〇。

064マリオットの歯ブラシは毎回カワイイです。

ぐっすり寝て、あしたもいっぱいあそぼうね!





074楽しみにしていたモーニングブッフェ。今回はとことん巣篭りプランなので朝食を2回付けちゃった。
結果的には子連れはこれがラクチンで大正解!
ぬりえにもなる(クレヨンつき)しんかんせんのマットにエプロンもついていてカトラリーも完備。ホテルの中では一番喜んだかも。


077メニューは2日目に詳述します。

 


 

094オアシス21、またきちゃった。
NHKキャラクターショップで大盛り上がり!今回一番引きがあったのがみぃつけたグッズ。和田の影響?

大好きなはらぺこあおむし(旅行にも絵本持ってきてたくらい)のグッズや、ないない(いないいないばぁ)のシールブックを買って帰りました。

あんまり暑かったのでバスキン(31)でアイスも食べさせちゃった。31はOKフードなので(ふくいち付近の牛乳とタマゴ不使用のこと)GO出しちゃった。なので、「なごやであいしゅたべたね!」もたまにお話しています。子どもの記憶力はスゴイ。

101さて、今回唯一新規開拓したナゴヤメシ、それは禁断の台湾ラーメン!暑いぞ〜〜辛いぞ〜〜

ダンナが会社の人に紹介してもらったという「味仙」。元祖台湾ラーメンのお店とのこと。


 

 

100店内はこんな感じ。上海とか香港とか台湾の食堂みたい。
冷房がゆるめの中、アツアツの劇辛ラーメンを汗をふきふきいただきます!




096私はふつう味を食す勇気がなく、アメリカン(辛さ控えめ)に。ちょうどいいわ〜美味しいです!想像より脂っこくないし。
ダンナのふつう味はそれはそれは辛かった!けどダンナは美味しそうに食べてました。激辛好きはチャレンジする価値アリです。

115宿で一休みしたら、ナイターなのでもう夕飯のお時間です。名駅に下りて、15階でいつもの総本家の味噌煮込みうどん。私とちゃまはナゴヤコーチン入りにしました。卵もコーチンだそうです。
猛暑なのにアツアツメニューばかりいただいてます。でもせっかくの名古屋なのでがんばる!

こちらはハイチェアがあるので、ベンチ席のもう1軒のお店にはずっと行ってないなぁ。好きなんだけど。

1242日間とも広島戦は完敗でした。確か4連敗くらいしてた頃。
2日間4シートずつ確保していたけど、テンション↓で、8時半にはおいとましました。

ちゃまはドームを走って一周したそーです(パパご苦労様。。。)

もりのくーん待って〜〜




135もう帰る日になっちゃったわ。
モーニングブッフェを再度堪能。
子連れにブッフェは本当にありがたい!



142楽しみにしていた卵たっぷりのオムレツ!ホテルのオムレツって大好き。具はもちろん全部のせ。
外食で卵って最近テンションが下がっていて、ホテルブッフェでしか食べてないかも。食べ物も水も側道もなーーんにも気にならなくって心底リラックスした名古屋でしたから。



137こちらのモーニングブッフェはナゴヤメシがあるんです!
手前が小倉パンケーキ♪左後方には味噌カツ!
2日間とも沢山いただきました。なので他であまり名古屋メシを食べなくてすみました。

マリオットのブッフェは、私の中ではかなり高得点です。


156もう帰る時間ですよ〜やだ〜
というシチュエーションではありませんが。
顔出し看板が嫌なのに無理やり撮影してしまった。。。





161しんかんしぇんの中では六行亭」(鈴波系列)のナゴヤコーチン釜飯を。そぼろも卵もコーチンだそーです。
ほとんどちゃまに食べられたけど。。。





068もはや何を持っているのか正確に把握できていないご当地キティ。出張行けてないですしね。

そんなこんなで、野球は散々でしたが楽しく美味しい今年の名古屋でした。
次に来るときは4人だね!オープン戦来れるかな?どうなることやら。。。



hiroko1616 at 16:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 11, 2011

子どもとご飯 ステーキ なぐら [中目黒] / ビーフガーデン [目黒]

024約2週間ブログを放置してしまいました。
その間、風邪を引いたり(完治するのにちょうど2週間かかった!)、糖負荷検査に引っかかったり、色々ありました。すべて、4月ごろから忙しくしていて生活が乱れたことが原因の一つにあるので、ここ最近はしんどいなぁ〜と思うときは、がんばらないことにしました。暑いし(笑)。
糖負荷検査についてのボヤキは、左のバーのサイドブログに譲ります(2週間甘いもの絶ち徹底しましたヨ)。

018さて、今回は久々子どもモードで。
お蔵入りしかけていた記事ですが、おなじみ広尾のホームワークスのキッズプレートが超ヒットだったのでご紹介したいと思います(ママはいつものあれ↑でした)。

023お豆やお野菜たっぷりのミネストローネスープ、トースト、フライドポテトという黄金の組み合わせ+ドリンク+おもちゃ(手前の国産消しゴム。選ばせたらなぜかカボチャをチョイス 笑)。これで500円ちょっとだったと思います。
あんまりお肉お肉してたり揚げ物がっつりのプレートだと残すちゃまも、これは喜んで完食。
また来る理由が一つできました^^

028有栖川公園でたっぷり遊び、広尾はコドモパラダイスだね〜

「あ、がーがだよ!」「かめしゃんだよ!」



こちらもキッズプレートありのお店です。
久々地元のママ友さんたちと合流(2歳児歯科検診、堂々と子の看護休暇をいただきました^^)。
051行ったお店は、中目黒の「なぐら」。パパに言われて気づいたけど、名倉氏のお店なんですね。わからなかったわ〜
奥の個室に仕切りがあり、キッズ4名を無事収納(笑)。個室の外にもベビちゃんいましたよ。さすがイクメンパパのお店だけありますね。階段を下るので、1人でベビーカーはしんどいかも。
045キッズプレートは3個を4人でシェア。スープとゼリーもついていましたよ。
キッズチェアは、ソファに固定させるタイプでした。




049ママはレディースプレート。美味しかったけどお腹に赤ちゃんのいるママにはちょっと量が足りなかったので、次はステーキかハンバーグが食べたいな。
おしゃれだけどパパも歓迎しそうながっつり系お肉のお店なので、パパを連れてリベンジするのもいいですね。

052あるのは知っていたけどお初の「カカオエットパリ」に寄ってスイーツを調達し、中目のママ友さんのおうちへ。




056ママはショートケーキをチョイス。ストローで吸うタイプのやわらかデザートです。珍しい!

後方にはママ友さんが作ったキッズシュークリーム♪

 

 


059キッズたちもご機嫌おやつタイム。
こうして食べられるようになって本当に大きくなったね〜(こんな感じにテーブルを囲む時代もあったなぁ)。

ちゃまはキッズトイのたくさんあるNくんのおうちが忘れられないらしく、1か月ほど経った今でもたまに「Nくんあしょぼ」「Nくんち いくよ」と話してきます。子どもの記憶力は案外すごいものです。
ママも仕事を200%忘れて心底リラックスできた1日でした。また遊んでね♪

221最後に目黒に新しくできた焼肉屋さん「ビーフガーデン」。以前牛角があったところです。
実はGWに行ったので細かいことは忘れてしまった。。。詳しくは再訪時に書くとして、特筆すべきは和牛を1頭買いしていること。そのおかげで安価に提供ができているのだとか。味もコスパも満足でした。


219ちゃまはユッケスープのおじやが主食。これ1杯でいけました。



 

223子ども椅子はなんとコレでした!しばらく使ってないし、入るかな〜?

ギリで入った。次回はムリかも。。
でもあると楽ちんですよね。




222パパの好きなレバ刺し。
例のニュース前だっけ、後だっけ??もう流通不可になったんでしたっけ?だとしたら残念。

このご時世、どこの牛ちゃんかちょっと気になるので、次回に行くときは電話で聞いてみようかな〜。うまくいったら、こちらでご報告したいと思います。

駆け足ですが久々アップできて、すっきり〜
連休は名古屋なので、美味しいものをたくさん食べてきたいと思います。

★後日談★

こんなご時世ですが、焼肉が食べたくなったので、先週思い切って電話して、牛さんの産地を聞いてみました。鹿児島産でした。
ところがお店は日曜というのにいつもよりもお客が少ない感じ。こういうのをホントの風評って言うんじゃないかと思いました(今マスコミで使われている実害との混同ではなく)。
ちゃまはとうとうバンボを拒否!立ち上がるのを静止するのはちと大変でした^^;

〜おまけ〜

002新しいアシスタントさんに未開封のプレママグッズを色々あげたらお返しが大好きなウエストのサブレストとリーフパイ♪1個だけ残して糖負荷検査の件があったので、今日残りを美味しくいただきました。
最近会社の後輩ママさんにプレママグッズを配って歩いてます。ベリーベルトのセットとか。残しておくと、3人目が諦めきれないかもしれないから^^;

007パパママ絶不調の中東京ドームに行ったよ(パパはフットサルで腰を痛めてた)。
内野3階席を3席キープしたもののぼくはほとんど席にいなくて階段の上り下りばっかりしてたから、ロクに写真も撮れなかったんだって。


012

けっきょくだっこ〜

帰りは眠くなっちゃって、あちこち転げまわってみたら、ムーミンカフェに行けなかったママがちょっとこわかったよ!



hiroko1616 at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 20, 2011

2011年のGW写真日記

212GW明けは、仕事での外出と保育園行事ラッシュでした。そこんところはツイッターでの愚痴に譲るとして、今さらですが、今年のGW写真日記です(例によって安近短 笑)。

中目黒公園でのピクニック。お弁当は作らず、ジャンティーユのお惣菜パン。かぼちゃのパンやさつまいものパン、コンビーフとじゃがいものパンなど子どもがいけるパンが揃っています。

216相変わらずお花好き。

3月くらいから歌うようになったチューリップですが、ここ2か月くらいは「あか しろ きいろー」を「バナナといちごー」と歌うちゃま。確かに色の要素はそろっているが・・・好物シリーズ?

333厳密にいえば連休明けの1日目はパパママの結婚記念日でした。
ママは翌日直行で大事なお仕事があって、あまり落ち着かなかったのですが、一応、日付の変わる前に近所のオッジのティラミスケーキでお祝い。
ろうそくも今年は7本に。早いねぇ。

 



234その前祝は、今年も子どもが楽しめるウェスティンのモーニングブッフェにしました。

しぼりたてジュース、レーズンの蒸しパン、コーンパン、ラタトゥイユ、ローストした白身魚とキャベツ、いちご、バナナソースのパンケーキなどなど。

229今年からカワイイ紙のスタイが登場!




 

238241

 

 

 

 

242
つわり知らずのママは今年も飛ばします。赤ちゃんもびっくりだー





247ここでもお花に夢中のちゃまでした。

昨年の記事 今よりも盛り付け写真に気合が入っています(笑)


261震災があったから、今年の初観戦は5月になってしまいました。
ちゃまは2回目の神宮。

この日は、ウエスティンに行った前日に比べてさぶーーーい日でした。最後の方は三人でくっついて暖をとっていたくらい。

 

 

270

でも試合は珍しく打線が爆発して、気持ちの良いものでした。HRも沢山見れたし。

吉見vs館山は予想通り。館山は調子の良いときだったから不安が的中しないでよかった。


269この日は普段あまりあげないお菓子も大サービス。
ポタジエの野菜スナックは高知県産のお野菜を使っていて〇。薄味なので妊婦さんにもいいです。今度まとめ買いしようっと(ダンナはつりえさみたいな味と言っていましたが。。。失礼!)

ちゃま的には最近「ちゅうにちどあら」と言うようになったので、ドアラがいなくて残念なようでした。




272

ブルペン近し!

河原。もっとがんばれー




277岩瀬と浅尾だ〜

次回は東京ドームを企画してます。出産前にナゴヤドームも行きますよ。



325

GW最終日は母の日でした。

お散歩に行っていた2人、ドアの外で「まま どうじょ」の予行演習の声が。ドアを開けると真っ赤なカーネーションを持った息子が。
とうとうもらう日が来たのだなぁと感慨深くなりました。
後ろは保育園の制作。
いずれもヤラセ(笑)ってわかっていてもママは素直に嬉しかったよ。

流した感が否めない記事になってしまいましたが、こんなGWでした。

食べ物記事はまとめてどこかでアップしようと思います。

〜おまけ〜

最近のヒットないただきもの。

155ロボットの木製ブロックは、ダンナの取引先から。ダンナが異動するのでくださったとか。
ちょっとおとぼけなロボットくん、かわいいです。息子も大喜び。




158F&Mのクッキーと紅茶セットはお友達の内祝い。
こちらのクッキー、サクサクで美味しいのですね。もらって嬉しい内祝いでした。




202

GW前半にお邪魔した、パパのじぃじばぁばからのお土産。
ウエストのドライケーキは大好物ですぅ!
佃煮も働きママには嬉しいいただきものです。
ありがたくいただいています。



hiroko1616 at 00:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

November 17, 2010

子どもとマリスタ&シェラトンで朝食を [海浜幕張][舞浜]

もこもこ今日はさぶ〜い日でした。ちゃまももこもこフリース(〇ニクロ製)で冬仕様に。最近発熱しないのでインフルエンザの予防接種もできました。

それにひきかえ私はちゃまからもらった風邪がなかなかなおりません。先週は出張で関西(もちろん日帰り)、週末は朝から保護者会、翌日はちゃまパスポート受領と重なるときは重なるものですねぇ、ゲホゲホ。

ハワイ気分1そんなこんなですが良いニュースも。保護者会から帰ってきたら、ワイハのキャンセル待ちが取れていました。羽田発。バンザーイ!キャンセル料が発生するその日から空きが出るというのは本当なのでした。これで晴れて情報収集開始です。モヤさまもハワイ行きましたしね(触発されて、カイルアに行く!とダンナ)。
写真は本文と関係ありません。ちゃまのパスポート作りに行った日に「カフェナチュレ」でいただいたパンケーキ。

ハワイ気分2幸運の女神(男性かもだけど)は、先週このお土産をくださった、ダンナの部下さんなのかもしれません♪


 



・・・と、またまた長かった前置きですが、更新が遅れているので、まだ日本シリーズのお話へ。

マリスタ2日本シリーズ3戦目、マリスタに行ってきました♪サマソニで来たことがあるけれど、野球観戦は初めてなのです。

通常通り勤務してから(しかもいつもより遅め)、保育園にお迎えに行き、ちゃまを前だっこしての海浜幕張は遠かったっす。タクシーを駆使しましたけどネ・・・

寒い寒いと周囲から聞いていましたので、防寒対策はばっちりしていきましたが、この日は運よく暖かい日で、ダウンは現地で一瞬袖を通したくらいでした。
それどころか託児所がわかりづらく(バイトのお兄さんも正確にわからないくらい)、探し回っていたら汗をかいたくらいです。

マリスタ5

ちゃまを託児所に預けたときはすでに20時でした(18時半スタートでしたが)。
この託児所、30分600円と、どこぞのドームに比べて格安なうえに、保育士さんがと〜っても感じ良く、いただいた記録もほのぼのとしたものでした。かなり好印象でしたので、それだけでまた来たいと思ったくらい(教えてくださったはなさん、ありがとうございます!)。

マリスタ6イケア仕様というキッズスペースも完備されているので、託児所がいっぱいでもこちらで遊ばせることもできますね。

ちなみにこの日はちゃまには森野を着せていましたが、マリンのユニフォームの女児にからまれてました^^;

マリスタ4

ドアラ、シャオ、パオ、チアドラみんな来ていました。バック転は失敗。最近の観戦ではマトモにとんだところを見ていません。。




マリスタ1

楽しみにしていた花火、今年最後の花火。
日本シリーズなので、かなり長めで、大きい花火も多く打ち上げられました。
今年はなんだかんだいって、花火をいっぱい見れた年でしたね。


マリスタ3

試合は、完全に渡辺俊介にもっていかれてしまい、すでに山井は降りた後でした。。そのまま見せ場もなく、9回の最初の打席で席を後にしたのでした。

日本シリーズは鍵を握る投手陣の誤算が響いたのと、チャンスを活かせなかったため負けるべくして負けたって感じですよね。。

シェラトン1

さて、東京に戻るのはちゃまには過酷なので、舞浜に宿を確保していました。
海外ではよくお世話になるシェラトン。開業以来最大のリニューアルしたそうで、スタイリッシュに生まれ変わったみたい。

 

シェラトン2すでにおねむのちゃま・・・

添い寝なのでベッドガードをつけてもらいましたが、壁際なので大丈夫でした。普段は添い寝しないので心配でしたが、お互い起きることなく朝までぐっすりでした。

 

 


シェラトン3

パパママは真夜中の晩酌。スイーツなんて買えないから、お土産やさんで買った東京みやげやキヨスクのお菓子がおともでした。




シェラトン7

翌朝はとってもいい天気!
窓からの海もとってもきれい。このころはまだワイハがキャンセル待ちでしたので、ワイキキビーチに思いを馳せていました。



シェラトン6

ママがひそかに(一番?)楽しみにしていた、モーニングビュッフェです。

キッズ向けで有名なグランカフェはすごい行列でしたので、平和にトスティーナでのんびりいただくことにしました。内容もあまり変わらないそうなので。


シェラトン4カトラリーはグランカフェの方が充実していたみたい。

どうせ手づかみだけど。



幸せ朝食時間。ママは朝からいっぱい食べました。これはほんの一部。
スモークサーモンとオムレツとバナナブレッド(ちゃまもお気に入り)が美味しかった〜

シェラトン8シェラトン9

 

 



滝と緑できれいな裏庭をお散歩。
花嫁さんもいましたよ。



野球は負けてしまったけど、シェラトンはとっても居心地が良かったので、またマリスタのときにぜひ泊まりたいと思います。
もちろんディズニーランドのときも!



hiroko1616 at 00:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
【お知らせ】

*当面コメントの反映のお時間がかかる設定にしておりますが、変わらずよろしくお願いいたします

*当サイトはIE6で設定しており、
firefoxで閲覧するとズレが
生じる場合があります

*トラックバックくださる際はコメントを残してくださると幸いです(コメントを残してくださったもののみ掲載させていただき、またこちらからもお伺いいたします)

ほぼ毎日つぶやいてます。
いただいたコメント