ブログネタ
父の日に贈るならどんなもの? に参加中!

昨日は運動会の代休で孫と一日過ごした。

IMG_3654

「今日は一日どう過ごそうかね」と孫に聞いてみた。

すかさずR子ちゃんが、あんみつカフェにいきたいと言い出した。

あんみつ好きの孫達。

子供ながら、そのお店の雰囲気がとてもお気に入り。

しかし、あんみつカフェは昨日はお休みであった。

IMG_3645

では、というわけで古いレンガ造りの建物をリフォームして

オープンしたばかりのカフェに寄ってみる。

ゆったりした雰囲気の昭和の建物である。

ソフトクリームをいただいてしばしのんびり。


おばあちゃんの用もたしながら、孫と外出してきた。

家に帰ると「1㍍ほどのしまへびが庭のあそこにいたったよ」と

おじいちゃんが孫達に話している。

じっとりむしむしする日はへびがいることが多い。

毎年見かけるが、いくつになってもへびは気持ち悪い。

IMG_3648 (2)

今日はホットする間なくR子ちゃん、耳鼻科医院の診察が

これからあり、その足で学校に送ることになる。

ランキングに参加中です応援クリックお願いします(〃^∇^)o彡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村