デンバー生まれのだんなさんと平和に暮らしています。 2009年5月結婚、2010年1月グリーンカード取得。現在は夫の転勤により、Utah州在住。キャニオンの狭間のド田舎に住んでいます。
cakes昨日、blogを通して知り合った「アメリカ田舎生活ノート」のmoiさんと初めてお会いしました。
そして私の知らないソルトレイクシティー(っていうか知らないところが80%以上)を色々と連れて行ってもらいました。
ずっと謎のままどこだかわからなかった少し規模の大きめなアジア食材やさんやら、モルモン教徒が西に旅をしてきて初めて腰を落ち着けて集落を作った場所「This is the place」、それから巨大なUtah Universityの敷地内をドライブしたり、ちょっとハイソなインテリアデコレーションのお店へ行ったり・・・。さすがSLC在住長いだけあって、なんでも知っててさすがでした。ベトナム料理やさんでお昼を食べ、そのあと働き蜂と化しているジョーダンにお土産を買おうと思い、moiさんにお願いしてケーキ屋さんへ連れて行ってもらいました。
このケーキ屋さん、moiさんのblogに登場してたときから気になってて・・・。基本、甘いものはほとんど食べない私ですが、あまりにも身近にこういう場所がなさ過ぎて、ちょっと久しぶりに雰囲気を味わいたかったのです・・・。
ショーケースに並んだケーキたちも、日本のケーキとまではいかないけど、それなりに「ケーキ」の様相だし、久々に綺麗ないろどりのケーキを目にした!って感じでした。少々興奮。
結局、「もうこのチャンスを逃したら買いに来れない」という何か強迫観念のようなものと戦いながら、ジョーダンの好きなティラミス(写真右下、カップに入ってるやつ)を購入。KaylaとColeにもあげました。

moiさん、どうもありがとうございました。買い物バッグお返しします、次回!

Comments

    • moi's comment
    • November 17, 2010 06:10
    • あ、いえ、こちらこそです!
      私の方が楽しかったんです。私ひとりで嬉しくなってて、楽しんで貰えたのかしら?とあとで不安になっていました 笑

      あれ?何時の間にこの写真を。。。?
      私見かけによらず小心者で、なかなか写真、撮れないんですよね(食べてる最中でも・・・苦笑)。

      また是非今度ゆっくり・・・お酒付きで?大笑
      私もブログ、時々は書かないと・・・日本の家族(私電話、嫌いであんまり電話しないので・・・)への報告が〜 汗
    • hiroko's comment
    • November 17, 2010 10:45
    • moiさん
      私、楽しみましたよ。テンション低めでした?ふふ。
      この写真、moiさんがお会計しているスキに撮りました。こっちの携帯って、サイレントにしとけば写真撮っても音出ないから撮り放題ですよ!ね。
      次回はやっぱりお酒付きですかね?そうすると泊りがけになるなあ。峠を越えるには雪が深いので、年が明けたら是非ともお願いします。今年中にまたもう一度お会いできるといいですね。
    • 愛されている妻's comment
    • November 19, 2010 20:17
    • ええ〜、いいな〜!
      次回はお酒付き?お泊まり?
      ますますいいな〜!
      moiちゃんとlocoちゃんと私、飲めるのが共通点だもんね(笑)。
    • hiroko's comment
    • November 20, 2010 02:30
    • 妻さん
      私、お酒飲めたはずなんですけど、すっかりユタのアルコール度数と標高にやられて弱くなっています。
      でもすぐ酔っ払うので安上がりでいいですよ、と言いたいところですが、酔うまでに結構本数飲まないとたどりつけないので結局同じです…。
    • Amy's comment
    • November 20, 2010 12:19
    • 5 初めまして!moiさんのところから飛んできました☆
      私もユタ在住で、現在はDucheneというドがつく田舎に住んでいます〜
      Priceはけっこう近いですね☆旦那の親戚の子がPriceの大学に行っています〜
      ご近所?ということもあり、よかったらぜひ仲良くしてください♪
    • hiroko's comment
    • November 22, 2010 03:35
    • amyさん
      はじめまして。さっきamyさんのblog拝見していたところです。是非お会いしたいですね。SLCまで行くより近いですもんね!CEUに行ってらっしゃるんですね、親戚の方。Ducheneというところ、行ったことないのですが、Priceより大きい町と聞いています。今度行ってみたいです。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ