デンバー生まれのだんなさんと平和に暮らしています。 2009年5月結婚、2010年1月グリーンカード取得。現在は夫の転勤により、Utah州在住。キャニオンの狭間のド田舎に住んでいます。
IMG_3357






先週末、Glenwood Springs(コロラド州)へ行ってきました。 
ジョーダンはコロラド人なのですが、話によると、このGlenwood Springsはコロラドの人にとって「家族旅行のメッカ」なんだそうです。確かに子連れの家族を結構みました。ジョーダンも小さい時に、親戚一同で何度か来たそうです。
そしてこのGlenwood Springsには温泉があります。英語で言うところのHot Springsです。これがメインの観光スポットです。
ここから車で40分〜45分くらい行けば、泣く子も黙るスキーリゾート:Aspenがあります。Aspenには各界の著名人が別荘を構えていることでも有名です。

IMG_3359 














私たちがなぜこのGlenwood Springsへ来ることになったかと言うと、写真撮影があったからなんです。2年前に結婚したにもかかわらず、私たちはwedding photoやengagement photoをまだ撮っておらず、 ずっと撮りたいなと思っていました。
でも、ちゃんとしたウェディングドレスも持ってなかったので、なかなか実現しなかったのですが、今回、春に一時帰国する際、結婚パーティーを日本でやることになったため、ドレスも購入、ジョーダンもスーツを購入、で、衣装が揃ったので「そろそろ撮っちゃう?!」という運びになったのです。
そしてKaylaとColeのengagement、wedding、maternity photoを撮ってくれたカメラマンにお願いして私たちも撮ってもらいました。
実はそのカメラマンさんは、私とKaylaと一緒にPark Cityへ1泊旅行に出かけたKenzieのお兄さん。(過去blog参照:女子の週末)なので間接的には知っています。
ちなみに、KaylaとColeのwedding、engagement photoはこんな具合。

kc






kc






1






kc






私たちもこんな感じでポーズ撮って撮影でした。ジョーダンに持ち上げられてぐるぐる回されたり、線路の上を歩かされたり、肩車されたり。ドレスに着替えてweddingの写真撮ったんだけど、いかんせん天気が悪くて、ドレスの裾を地面につけるのがいやだったので、ほとんどまくりあげてます(笑)。
仕上がりが楽しみだなー!ジョーダンは自分の顔、身体が嫌いなので、「写真撮りたくない」とゴネていましたが、Coleが「こんな俺でもかっこよく撮れてるから大丈夫だよ」と励まして(?)くれました。

IMG_3373  

一応ブーケも用意してもらいました。



 
町中をかけずりまわって撮影していたので、赤信号で停まった車からは「オメデトー!」とクラクションの嵐。そして窓を開けて小さい女の子が「おめでとー!きれいー!」とわざわざ顔を出して言ってくれたりして、ちょっと嬉しいやら恥ずかしいやら。
本当だったら日曜日の午後に撮影するはずだったんだけど、ちょっと色々予定を立てていくうちに、土曜日の方がいいんじゃないかということになったので、急きょ土曜の夜はGlenwood Springsに泊まることになりました。
(moiさん、連絡できなくてごめんなさい!) 

IMG_3376 






撮影が終わった瞬間から夜まで、ずっと雨がしとしと降って来てたんだけど、やっぱり温泉行かないとダメだよね!と言うことで温泉へ。
いつものようにHOTWIREで探し当てた1泊30ドルという安モーテルの受付へ行って「温泉のクーポン券とかないですか?」と聞くと、あるわよ、との返事。一人当たり3ドル安くなるクーポンを握りしめ、温泉へ。

IMG_3392






写真で見るとホーンテットマンションみたいだけど。 温泉と言っても、水着着用です。イメージとしては、市民プールにお湯がはってある、という感じ。プールよりは多少浅いけど。更衣室もまるでプールの感じです。
ぬるいプールとあったかいプールがあって、ぬるい方はほんとにぬるい!! 日本の温泉をイメージしていた私がバカでした。やっぱり。そしてそそくさと温かい方のプールへ。うーん、中の上、って感じかな、温度は。でも長いこと浸かっていると結構あったまって気持ちよかった。

IMG_3382 






夜はこんな感じで湯気が立ってて幻想的。ハイウェイからも見えるんだけど、きれいです。だけど日本みたいに温泉入る前に身体を流す、ってことがないので、きっとお湯の中は・・・う、ううん、考えたくない。一応「シャワーを浴びてから入浴してください」って注意書きあったけど、誰も浴びてなかった。
とまあ、こんな感じで温泉であったまって、なんかそのままホテルでスコーッ、と寝れて気持ちよかったです。






 

Comments

    • moi's comment
    • February 23, 2011 03:06
    • あ!良かった!じゃぁみんなで温泉に浸かれたのね〜(連絡なんて気にしないで〜忙しかったんだし!楽しかったなら何よりです!)
      多分ニアミスしまくってましたね 笑 でも土曜はウチね、Westに居たので・・・
      沢山のヒトに祝福して貰いながらの撮影、きっときっと思い出に残るものになると思います。
      撮影中は雨には降られなかったのかしら?(降ってるときに私達、温泉にいたわ〜)

      そうそう、あのぬるい方にいた沢山の人達・・・わけわからん!とうちの子供まで言ってました。笑
      40℃、と書かれた(でも絶対、そんなに熱くない!)ほうは 場所を選べばなかなか、でしたね。
      私達は熱いお湯が出てきているところから動けませんでした 大笑

      一番上の写真のビールはHotel Denverのとなりの?
      子供が居なかったら行くのにねぇとダンナとつぶやいてました。

      Aspen,そんなに近かったんですね。だからスキーの格好したヒトが多かったのか・・・
      しらなかったわ〜 笑
    • hiroko's comment
    • February 23, 2011 03:46
    • moiさん
      そうです、あのビールはHOTEL DENVERの隣のです。
      そっかー、お子さんいると酔ってもいられないですよね。
      ハイウェイからmoiさんたち一家が宿泊してたホテル見えましたよ!
      あ、あそこだー、と心の中で呟いてました。
      撮影中はかなりどんよりしてましたけど、かろうじて雨は降ってませんでした。でも、地面が濡れてて、ドレスの裾が・・・・まくし上げ状態でした。常に。残念。
    • ruriko's comment
    • February 23, 2011 08:32
    • お天気がイマイチとは言え、無事撮影できて良かったわね出来上がりが楽しみだわ
    • hiroko's comment
    • February 23, 2011 10:37

    • だね。よかったよ、結果的には。
      実は日曜日、晴天で、ずっと悔しい気持ちで一杯だったんだけど、ジョーダンが「曇ってた方がまぶしくなくていいよ」ってフォロー。「いいこと言うじゃん」って言ったら「写真の学校で習ったよ…フフフ」だって。行ってないっつうの。
    • 's comment
    • February 23, 2011 15:50
    • 写真楽しみですね
      早く見たいです

      12月に登別温泉へ行ったら、3ヶ国語で「下着をつけたまま入らないで下さい」と注意書きがありました。
      大浴場で下着つけたまま入っている人がいたら笑えるけど、外国人は皆が裸なのに違和感がありそうですね。
    • hiroko's comment
    • February 23, 2011 22:08
    • 慧ちゃん
      下着禁止ね!うける。水着だったらいいのか?って話だけど。
      写真、二重あごとかになってたらphotoshopで修正してください、ってかなり念を押しておいたんだけど、こうご期待。
    • スージー's comment
    • February 24, 2011 02:48
    • ひろこさん

      わぁ、改めておめでとうございます!
      いつも写真拝見して綺麗な人だなって思ってだから、ドレス姿も素敵な事間違いなし!是非ブログにもアップしてくださ〜い!!
    • Asako's comment
    • February 24, 2011 03:44
    • 写真できたら、見せて、見せて!
      ひろこちゃんのドレス姿もみたいしね。

      結構さー、取り始めは恥ずかしいけど、ずっと取り続けてるから、気づいたらなれたでしょ。
      私も映画みたいなポーズとか、いっぱい取らされたけど、最初の方だけこっぱずかしかったけど、今となっちゃ楽しい思い出です。

    • keiko's comment
    • February 24, 2011 10:12
    • とうとう日本でお披露目パーティーするんだね!おめでとう!
      それから写真いいなー、いいなー。うちそういうの全然撮らなかったから。
      できたら写真見せてね。

    • hiroko's comment
    • February 25, 2011 05:05
    • スージーさん
      キレイな人、だなんてめっそうもないです。でもありがとうございます。
      ドレス姿、素敵だといいんですけどね。二の腕の肉がパンパン子ちゃんになってるはずなんで自信ないです。

      Asako
      そうだよね、あさこも撮ってたよね、ポージング写真の数々。そうそう、もうね慣れた。っていうか顔の表情全部一緒。単に歯見せて笑ってるだけ。単純〜!

      ちまちゃん
      赤ちゃんの調子はどう?
      そうなの、日本でパーティーするのよ。ちまちゃんも日本にいたらご招待だったのに。残念ね。同じ国にいたって広すぎてなかなか会えないっていうのに。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ