いや〜面白いことが始まりました!


Emotional Training(表現力)セミナーを機にご縁が広がり
今まではバレエ教室にエモーショナルトレーニングセミナーでお伺いすることはあっても
作品で関わらせていただくのは初めて!

バレエ教室を運営する森浩美先生からのご依頼で
9月10日に昭島市民ホールにて行われる発表会の本番まで
エモーショナルトレーニングクラスと
バレエ作品の演技指導で関わらせていただくこととなりました


そして今回のゲストとして素敵な方々が揃うのですが
その1人
パラリンピックの閉会式でソロを踊ったことが大きな話題になったオオマエ隊長こと
大前光市さん

バレエの有名作品においてとても重要な役であり
演技力が問われる役柄ですので
一緒に作品を作って行けることを本当に嬉しく思います


そして主催者の森浩美さん
彼女からこのお話があった時にとても共感したことがありました

「バレエが非常に難しい技術であることは百も承知
その良さをもちろん伝えたいけれど
たとえ技術が未熟な場合でも
無理やりお客様に見せて自己満足で終わるより
バレエの技術を使ったものを工夫して演ってお客様に楽しんでお帰り頂きたい」

というエンターテイメント性を重視していらっしゃることに深く共感したのです



そしていよいよ稽古初日を迎えたわけなのですが

私はまるでお芝居の演出をしているかのような感覚で楽しくて仕方がありませんでした

初日から
爆笑しながら和気あいあいとお稽古は進み
そして
これからこの教室では
定期的にエモーショナルトレーニングクラスも同時進行でやっていきますので
子供たちも含め
舞台のどんな端っこにいても
全員が役で生きている舞台を作れたらと思います
2017-04-22-17-03-50






















エモーショナルトレーニングは教室にも伺います

どうぞご相談ください
Emotional Training HPコンタクトフォームからどうぞ