ルシフェロ茶飯事

ギルティギア2オーヴァチュア(GG2) タグ名 hirokosukeの兄のほうです ヴァレメインでレイブン以外を主観と偏見で攻略&雑談するブログ

パッチが来なかった…だと…

残念でしたw

最近のキャラ事情ですが
今まであまり使わなかった
ドクターレイブンをよく使ってます
特にドクターのサーヴァント最強過ぎると思いますw
でもマスター戦と乱戦でやれることが少なすぎるのとディスペルがめちゃくちゃ辛い…

2on2だとヴァレ並みに強い気がするw
1on1だともっと強い気がするけど
何が強いってもうゲロッパでしょ
あとディアルホーンとスピリットシーカーもヤバい



レイブンは全然駄目です
マジュが使いやすくてサーヴァントは扱いやすいんですが
オレが使うとどうしても劣化ヴァレになりますw
相変わらず癖でシャルよりエクレア解除してたりするしw
ぐるぐるの変わりに覚醒撃ちまくってマスター戦は拒否というw

超初心者講座(オススメ編)

なんかダウンロード販売で初心者の人が増えたらしいので
上達が早くなる(と思う)やり方について説明しようと思います

まず
キャンペーンをクリアする
当たり前ですがキャンペーンはチュートリアルみたいになってるのでどんな操作が出来るかを覚えることが出来ます

オフでの練習はトレーニングか
ミッションのサバイバルとブラストドライブがオススメ



キャラについて
最初はソルかカイがオススメ

ソルはマスター戦が強めでコンボも簡単
オルガン操作も最初は
ドリル出しまくってクイーン出してるだけでもいいです
三すくみの相性をあまり気にしなくていいです


カイはマスター戦最強ですがコンボはちょっと難しいです
しかしサーヴァントの強さが信頼出来るので
同数同種なら基本勝ちますし
全ての兵種がバランス良く揃っているので
三すくみを覚えやすいです

ただソルは上級者相手になってくるにつれて
凄く忙しいキャラになります
カイはマナ管理とサーヴァントを守るのがキツくなってきます


そして慣れてきたらイズナオススメです

なんとなくハンデ戦をやってる気分になりますw
コンボも難しいしサーヴァントも弱いから守らないといけないし
なにより乱戦の立ち回りが上手くなれると思います



対戦は
マスターオンリー→2on2→1on1の順番にするのがオススメです

マスターオンリーはマスター戦しかしないのでマスターの動かしかたを覚えるのにいいです
後殺しきる精神を養うにもいいですw
オススメしない戦いかたは
サイクMCを使ったコンボや待ちですね
単純に実戦で使いにくいのが理由です


次に2on2
マスター戦や乱戦が主で細かいオルガン操作が必要ないです
後負けた時ちょっと気楽ですw
ただ強さにばらつきが有りすぎると面白くないので
初心者部屋かVCで指示をもらって対戦するといいと思います

1on1
このゲームのメインですがあまり人いないです

撒き殲滅といった戦略がメインでオルガン操作も個別指定したり撒き対策部隊作ったり
相手の苦手兵種を送りこんだりします

ただカイ使いの人とかは特にマスター追いかけ回す人もいます
しかしマスター追いかけ回してもオルガン操作を怠ると1乙取った頃には自ゴースト0も有り得ますw


続きを読む

ソルのクイーン解除後の行動

リクエスト貰いました

ソルは撒き殲滅で優勢は取りやすいんですが
勝ちには結びつけにくいんですね


クイーン解除後

ドリルゴリは変わらず
クイーンを常に活動させ
クイーンを撒かれたゴーストや
進軍するゴーストに指定して
全ゴースト取る勢いで攻めます

ここでソルが取れる行動は3つ

1マスターを追いかける
クリジャケやヘブィーフィートなどを買って追いかけ回します
明らかな優勢が付いてる時にいい行動です
サーヴァントは変わらず進軍します
クイーンがいれば装甲兵もなんとかなります
ソルの状態は体力MAXテンションほぼMAXで
相手がカイやイズナならクリジャケも買っときましょう
相手のポケモンサーヴァントが強い場合はクイーンを再召喚して向かわせましょう

2ソルとクイーンで別の部隊を攻める
アンチロッドがあり
相手のマスター性能が低い又は相手が駆けつけれない状態の時に強い行動です
ソルの方が負担の多い方にいきましょう
ほぼ確実にゴースト1つ取れますがCDしやすいです
派生としてMG強襲しながらクイーンに進軍させるのもあります

3クイーンとソルで1つのゴーストを取ります
一番素早くゴースト占拠出来ますが
乱戦になりやすいのでわりと失敗しやすいです
重要ゴーストを取るときに使います

これぐらいですかね
解除は基本的にホイールでいいと思います
ホイールは装甲兵に弱いクイーンと思えばいいです


最後に勝ち方
マスターをCDさせMG殴り
これが一番楽です
ホイールエンガルブロックヘッドを持って置けば負けないと思うし
CDさせホイールだけMGにつれていけば削るのも早いです
あとは
隣接取り返しにきた場合
隣接取り返しに来る場合は大体ほとんどの部隊を進軍させることが多いです
なので別ルートからMGに進軍させときましょう
あとは耐久力0になったらマスターガン無視してMG殴りにいきましょう
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ