2013年04月18日

隣で飼っている猫がなぜか我が家の庭で糞尿被害

隣で飼っている猫が、よく我が家の庭に遊びに来ます。
わたしも嫌いじゃないから、いいのだけれど、糞やおしっこの置き土産が・・・

結構な臭いを放ってしまい、洗濯物も外に干せないような状況になってしまいました。

そんな我が家の苦境を救ってくれたのが、この消臭剤。劇的に消えるので、本当にびっくりしました。


hirom009 at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年09月07日

交通事故を起こしてしまいました。

やっちゃいました。
人生ではじめて、交通事故の加害者になってしまいました。
ちょっと余所見をしている間に、前を走っている車が急ブレーキを踏んで、そこに突っ込んでしまいました。
100%自分が悪いです。
かなり具合が悪そうで心配です・・・
むちうち 後遺症って、かなり辛く治りづらいみたいです。


hirom009 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年03月22日

両親の離婚

両親が離婚しました。いい年なんだから、いいかげんにしてよと思いますが、僕にはわからない大人の事情があったみたいです。お袋は昔看護師をやっていたので、もう一度看護師として働きたいと思っているみたいです。
問題は10年以上のブランクがあるので、最新の医療機器を取り扱えるかということで、悩んでいるみたいです。
看護師復職支援プログラムに通っています。頑張れ!母ちゃん!


hirom009 at 07:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年03月13日

近所で飼っている猫が・・・

わざわざウチの庭で、おしっこやウンチをしていきます。

もー臭くてたまらないです。

いまいちどこの家で飼っているかわからないので、
苦情も言えずもんもんとした日々を送っています。

あまりの庭の臭いに耐えかねて、消臭剤を購入しました。

おっ!消えたじゃん。


hirom009 at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

近所で飼っている猫が・・・




hirom009 at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年12月04日

お餅も焼ける石油ストーブ

昔ながらの石油ストーブを友人の家で見かけて欲しくなりました。 お餅も焼けるし、お湯も沸かせる。 ファンヒーターでは出来ない業です。 石油ストーブ 在庫あり

hirom009 at 07:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月08日

砂漠の緑化に必要なもの

最近、砂漠の緑化に興味があります。 いろいろ調べてみると、砂漠化してしまうのは塩害で、 土壌がアルカリ土壌になってしまうからみたいです。 ネットサーフィンしていたら、アルカリ土壌の中性化というサイトがあって、塩害のアルカリ性土壌を中性化出来るみたいです。 地球の未来は果たして明るいのか?

hirom009 at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月08日

受験の追い込み

息子2人がW受験です。 嫁さんはかなりテンパッテいて、ヒステリー気味。 お前が受験するわけじゃないんだから・・・ 息子達は、センター試験の追い込み高校受験の追い込みとで 毎日、夜遅くまで勉強しています。 受験、オレも苦労したなー。 何か役に立てればと思い、家にいるときは さくらさんのレシピで夜食を作ってあげています。 合格するといいけどなー。

hirom009 at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年09月27日

蔵本天外さんとの出逢い

いやー凄い人に逢ってしまいました。 蔵本天外さんと言う人です。 物性心理学という、量子力学からアプローチした 独自の心理学の創始者です。 先日、蔵本さんの経営者育成セミナーに 出席してきましたが、メチャメチャ役にたちました。 今までさんざん自己啓発セミナーにお金を使ってきましたが たった3500円で1ヶ月視聴出来る GUTS JAPANに登録すれば 他には何もいらなかったなと思います。 生活に役立つブログ ふんわり

hirom009 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | ギター

2010年09月21日

初めてのデートってどうやって誘えばいいんだろう?

この間、合コンがあって、 メチャ可愛い女の子とアドレス交換した。 何を書いていいのかわからなくて、まだメールしていない。 初デートに誘うメールってどうやって書けばいいんだろう。 誰か教えてくれないかなー。」

hirom009 at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)