2016年12月07日

Dangerous person

image

I'm probably a dangerous person. lol
Because, I'll bring this to go anywhere in the world.
This is Protein, BCAA, CREATINE, CLA, L-CARNITINE & Shaker.
It's an essential item to control weight.

自分、最近ヤバい人かもしれない(笑)
どこの国へ行く時もダンボール1箱はこれを持って行きます。
プロテイン、BCAA、CREATINE、CLA、L-CARNITINEとシェイカー(笑)
筋トレやウェイトコントロールに使ってるんだけど、入国時に空港で必ず止められます(笑)
お前が全部飲むのかって!
確かにこんなにいらないと思う今日この頃です(笑)
興味のない方には全くの意味不明だと思うけど、これらは身体に凄く良いのです。

HIROMASA ITO at 23:47

2016年12月01日

My Korean best friend.

image

By the way, he is my Korean best friend.
He is a kind, genius, and wonderful person.
He always helps me when I get troubled.
He was busy this day, but he heard my selfish thing.
I had a really good time with him. Thank you so much.

そうそう、彼はとても優しくて天才で素晴らしい韓国の親友。
彼はいつも自分を助けてくれる。
この日も彼はとても忙しかったけど、どこどこへ行きたいとか何が食べたいとか色々なわがままを聞いてくれました(笑)
本当に楽しかったなあー。
韓国の東大門市場の夜市最高でした。
韓国では寒くなるとおでんのスープを飲みながらご飯を食べるらしいです。

HIROMASA ITO at 02:35

2016年11月29日

ノビさん、またね。

image

私の大好きな親友、お兄ちゃんと言っといてもよいくらいの大切な人、森信彦さんが亡くなりました。
しかし今はまだ現実味が全くなく、正直夢の中にいる様です。

森信彦さんのニックネームはノビ。
初めて会ったのは20年近く前です。
「初めましてノビです」
そこから全てが始まりました。
ノビ?なぜノビ?
私の中ではドラえもんの「のびた」がリンクしたのが今でも昨日のように思い出されます。
なぜニックネームがノビかと聞いたら、アメリカ人が「ノブ」の発音が難しいから「ノビ」になったらしいです。

出逢いは、私が野球をやめて東京に出てきて間もなくの事です。
ある先輩の俳優が、おまえに会いたいと言っている映画監督がいるからと言って頂き帝国ホテルまで会いに行きました。

そこで映画監督の方の前の打ち合わせが長引いており、監督が前の打ち合わせの方を紹介しがてら一緒に打ち合わせしましょうとなり、そこで紹介して頂いたのがノビさんでした。

その頃からノビさんはロサンゼルスでエンターテイメントの仕事をしていて、自分が将来はハリウッドで俳優がしたいと伝えると快く
「時間がある時に見学がてらロサンゼルスにおいで、家に泊まれば良いから」
と遠慮なく2ヶ月もお世話になってしまいました。
その間にも色々な方を紹介して頂き、今までにゆうに100人以上の方と出逢わせてくれました。

ノビさんは今までに、一度も私を批判した事も、夢を馬鹿にした事もない人でした。
私のどんなお願いも、わがままも全力で助けてくれました。
私は何一つ恩返しができなかった。

バックストリートボーイズ、オースティン・マホーン、BIGBANGなどを始めとする世界のアーティストを沢山紹介してくれたのもノビさんで、その他の映画関係者や音楽関係者、エンターテイメント関係者本当に多くの方を紹介してくれて、またその紹介してくれた人達がまた人を紹介してくれてどんどん人の輪が広がって行って今の自分があります。

ノビさんは人と人を繋ぐ天才でした。
天才というより不思議な繋がりを作ってくれる人でした。
これが1番印象的です。

全く音楽に無興味だった自分に、それも洋楽なんて全く興味がなかった自分に
「バックストリートボーイズって知ってる?」
「名前はなんとなく聞いたことあるくらい」
「そうか(笑)野球好きなメンバーもいるし、英語の勉強がてら一緒にご飯に行こうよ」
的な感じでその時はすでに世界的スーパースターだったバックストリートボーイズのみんなを紹介してくれて、その交流の中でバックストリートボーイズのファンの方とも交流する事が出来て、その方達が今でも私を応援して頂けています。
ノビさんには、そんな不思議な繋がりを沢山作って頂きました。
その出来事が約20年前、本当に昨日の様な出来事です。

そんな出来事を山の様に作ってくれました。

今の私のアメリカと韓国の友達のほとんどがノビさんから始まっています。

ノビさんが亡くなったと聞いた時は韓国にいて、その時もノビさんが紹介してくた友達といました。
二人共に呆然として言葉になりませんでした。
現実味がなく悲しいとか苦しいとかではなくて、ただため息が出るばかりでした。

今でも「ヒロ、どこにいるの?何してるの?時間ある時にヒロがいる国に遊びに行くよ」
なんて電話が掛かって来そうです。

最後にノビさんに会ったのは、わざわざ僕に会いに来てくれて二人でご飯を食べて車でホテルまで送って行って
「ありがとう、またね」って。
またねって。言ったよね。

本当にノビさんが大好きだった。
本当にいつもどんな時も僕の味方だった。
あの適当さが僕には心地よく大好きだ。
本当に優しい人だった。
友達と「ノビだからしょうがないよー」ってノビさんをイジりたいよ。
いつも会う度に、ヒロその洋服いいねーその靴いいねーって。
くだらないオタク話したいよ。
最後に電話で話した時の優しい言葉を忘れません。




今回のブログは読んで頂いている方には全く関係ない事かもしれませんが、これを通じてこんな素敵な方いた事、また私を通じてノビさんと繋がりを持った方に亡くなった事をお知らせしたいと思いました。
不快な気持ちになった方申し訳ありません。


もうすぐノビさんが大好きだったスターウォーズの最新作が公開されるのになんだよ本当に。
僕はスターウォーズを一作も見た事がなかったけど見始めたよ。
まあまあ面白いね。
こういう感じの映画あまり好きじゃないけど、いつかあなたの喜ぶ顔が見たいからスターウォーズに出演出来るように頑張るよ。

これからどうやって洋楽の流行りを知ればいいんだよ。

これから誰とパソコンやスマホ最新機種のオタク話すればいいんだよ。

そういえば、韓国かどっかで僕が買ってきてプレゼンしたスターウォーズとスターバックスのコラボ的な確実にライセンスがない偽物のチープなスマホケースをウケるかなと思ってプレゼントをした時に、ノビさんその日の朝買ったばかりの革の高そうなスマホケースすぐに外してすぐ付けてくれて「いいねー」「しばらく使うわ」って本当にしばらく使ってくれたよね。
あんな100円か200円のスマホケースを。
本当にこの人優しい人だなと思いました。


最後に
ノビさんは友達が多くて、近々仲間でお別れ会をしますが私は行きません。
葬儀も私は行っていません。
とても本当に不義理だと思いますが、行くとそれが現実だと実感してしまいそうで、僕はあなたとお別れをしたくないから、このままあなたと連絡が取れないだけだと思っていたいから。
僕はノビさんが作ってくれた人の縁をずっと大切にしていきます。


本当にありがとう、またね。









HIROMASA ITO at 00:07
Profile
Hiromasa Ito Official Web Site

伊藤裕正
誕生日:1977年7月22日
出身地:愛知県       
血液型:A型
身長:186cm      
体重:76kg       

PROFILE
1996
MLB・ニューヨークヤンキースと日本人野手として初契約
1998
交通事故でケガを負い動体視力が低下し引退
1999
東京コレクションでモデルデビュー
後にパリ・ミラノコレクションに出演
2001
TBS「世界で一番熱い夏」で俳優デビュー
2003
「With you」でハリウッドに進出
2006-
本格的にハリウッドやアジアを中心に活動の拠点を海外に移す




HIRO's special
Lovemail