April 25, 2007

意識

c5349917.jpg最近、中級クラスの参加者が多くなってきてます!


会員さん達がクラスでのスパーリングの楽しさが分かってきたと思います。


特に中級クラスでは強いスパーリングをやらせないので


スパーリングに慣れてくると


余裕がある分(怖がらず)スパーリングも正しい構えとフォームで蹴る打つ事が出来ます。


構えやフォームが安定するとディフェンスとオフェンスのバランスも良くなるので、自然と動きも良くなります。


そして軽いスパーリングなので、余裕がある分、考えて動く事が出来


いろいろなコンビネーションが浮かび技が出せる様になり技の駆け引きも出来る様になります。


そうなってくると、スパーリングも、より楽しくなります!


そうなると『実際に本気で蹴り合ったり殴りあったら何処までやれるのかなぁ?』


そうなると、今度は試合に出場してみたくなります。


試合を目指して練習して行くと練習がより充実感を感じ楽しくなります。


試合に出場してみると、自分の心、技、体で足らない部分が解り


練習での意識が変わり
より練習が楽しくなります。


みなさん!キックボクシングを楽しみましょう(^0^)/


hiromasa6123 at 12:32│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わくうぃ   April 25, 2007 21:17
楽しいです!!
なので試合にも勝ってもっと楽しみます!!
2. Posted by 増田   April 27, 2007 18:37
わくうぃ君>勝って美味いビール飲もう(^0^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔