2010年12月27日

キネクト遊んだ!

友人7人位で集まる機会があったので
キネクトとXbox360本体とテレビ(+ウーハー)を持ち込んだ!(馬鹿)
誰もXbox360を持っていないしいい機会だと思いまして。

遊んだのは
「キネクトアドベンチャー」
「キネクトスポーツ」
「ダンスエボリューション」

簡単に総括すると
すんげぇ楽しい
もう一言添えると
死ぬ・・・

複数でワイワイしながら遊ぶとキネクトは化けますね。
Xbox系でネット繋ぐと繋がない位別物でした。
なんだコレwww

各ゲームの詳しいレビューは
他のブロガーさんが詳しくて面白いのでソチラで(何だそりゃ)

馬鹿言いながらキネクトると無駄にオーバーアクションになるので(当社比)
体へのダメージがパ無ぇっす。
翌日・・・・・翌々日にキネクト痛発生。
メダルのコンボはこんな感じなんでしょうね(意味不明)

とりあえず「ビリー隊長より鬼」と噂の
キネクト専用ソフト「フィットネスエボルブ」を買ってきたので
来年からガンバロウ。(←やらない人の常套句)  

By.HIROMASAコメント(0)トラックバック(0)Xbox360

2010年12月16日

鬼が笑うが楽しみ

ここ一週間、キネクト痛が怖くてキネクト触ってなくてゴメンなさい。
何か知らん間に世間でキネクトがジワ話題になってて・・・
科学研究雑誌ニュートンで特集されてたり
NHKのゲーム特集で紹介されてたり
楽天市場で売上一位になってたり
・・・・・・一体何が起こってんの?www

まぁ、と、言っても所詮Xboxなので
そこそこな感じで盛り上がってるんだと思います。
個人的にはソレ位が丁度いい(身勝手)

さて、そんな中、「Forza4」来年秋発売決定♪
早っwww
つうか、Forzaシリーズってコンスタントに2年に一回出てるのね。
1はかなり遊んだ
2はめっちゃ遊びまくった
3はハンコン壊れて凹んで30%位しか遊んでない
こんな感じで先日発売されたDLC収録の廉価版も結局は買わず終いでした。
(実はまだ検討中の段階ですが)

でもって今月?あたりにまた10台位車の追加があるらしい。
デロリアンキターーーー
うわぁ・・・どうしよう。
マーフィーだよ、BTFだよ、天候雷でタイムスリップするよ(マテ)
・・・・あれ?三菱スタリオン無いのね・・・orz
何かデータ取ったとか何かの噂聞いたからてっきり来るモノかと。

segaGTの我が愛車♪Forza4ではぜひぜひ×10!

つう事で発売発表のトレーラを観たのですが
基本実写でゲーム画面はまだっぽいです。(一部CGがありましたが)
そこから推測するに
・ダート(オフロード)があった
・雪天候があった
・夜のシーンがあった
・TopGearが正式契約
・TopGearのコースっぽいのがあった
・ピットがやたら描かれていた
・ドアやらハッチやらやたら開けてるCGがあった
・牛と蛇が映ってた(ランボルギニー?とバイパー?)

短い時間にこんな感じの映像。
こりゃ今回も期待できるなぁ♪♪♪

できれば今度こそ
・三菱スタリオン
・フェラーリ512BB
を収録して下さいm(_ _)m
デロリアンとセリカXXの夢は叶ったので・・・

あと、できればそろそろスズキ車を収録して欲しいかな
ワークス、カプ、カルスポ、スイフト〜etc

コースは・・・今のままでも結構満足してんだけど
セパンやマカオ・ギアサーキットあたりが入ると嬉しい。
特にギアは市街地セッションと峠セッションで
アタックが激楽しそうナリ

本当はモンツァ・スパ・モンテカルロあたりが収録されると喜ぶ人多いんだろうけどね♪

Forza4に合わせてクラッチ付きハンコンが
国内で発売されると仮定して今からちょっとずつ貯金しようかな?  
By.HIROMASAコメント(0)トラックバック(0)Xbox360

2010年11月24日

テニシタミライ(キネクト)

な、な、なんと「キネクト」買いました〜♪
ってお前・・・・
えぇ。購入予定のソフト3本、本2冊、DVD1本諦めましたともさwww

何というか・・・海外のレビューに煽られまくったというか
新しいもの好きというか、
重鉄騎に向けての先行投資とか、
もうちょい長続きする運動器具は無いかな?とか
家族・友人で無駄に盛り上がれるゲームが欲しかったとか
まぁ・・・そんなトコです。

意外にニュースとかに取り上げられてましたね(失礼)

さて、このキネクト君ですが・・・・一言で言えば家庭用近未来!
想像以上の認識率と追従性です。
文章で書いても伝わり難いのでその辺はグーグル先生で
素晴らしいレビューブロガーの皆様をご参考下さいm(_ _)m ←ヲイ

JMとかマイノリティとかでやってたアレですよ。

セットアップ画面のワシのアバターがワシと同じ動きするんです。
そりゃ誰だって仮面ライダーの変身フルセット位やるでしょう。(当社比)
セットアップ超楽しい〜〜〜(マテ)

入手したゲームは3本
踊るヤツと脳トレと本体に付属のフレンドパーク。

「ダンスエヴォリューション」
はDDRのステップのみを全身にしたバージョンのゲーム。
目で追いかけて足を動かすDDRに比べて直感的に操作できます。

ヤダ、何コレ、楽しい♪

2曲楽しみましたのでそそくさと次のゲームに切り替えました。
・・・・息切れしてるのはキニシナイ!

次に「脳トレ」
今回も川島教授なのでDSのアレの全身版と考えたらいいでしょう。
全身使うので楽しく脳トレができます♪
初回測定は2個下の37歳♪

・・・・・もうちょい若いつもりでいましたが
計算できてもその答えに導く動作が追いつかない
という根本的な障害にぶつかりました。

とりあえずソコで笑ってる君、
いいから、ウチに来て一回やってみ?

ちなみに次の日測定したら
3歳上がって40歳になってたのは気のせいです。

最後にキネクト買ったらついてくる「キネクトアドベンチャー」
ゴムボートで渓流下りしたりボール弾いたりトロッコに乗ったりで
超楽しいぃぃぃ〜♪

簡単に言うと
フレンドパークとかネプリーグとか(ヲイ)

と、まぁこんな感じで簡単レビューでしたが一つだけ言える事。
キネクト買ったはいいんですが
家族が全員風邪気味だった事もあって
皆が寝静まった後たった一人でキネりました。

楽しい反面、
想像以上の寂しさが来るのは何故?

「ダンス下手っ」とか「頭悪っ」とか俺を罵倒してくれ!  
By.HIROMASAコメント(0)トラックバック(0)Xbox360

2010年11月17日

そういやぁドリキャスの元発売日

いよいよキネクトの発売が近づいてきました。
何だろう?このドキドキ感。
ドリームキャスト発売日にちょっと似てるなw

海外では先日発売されたので動画も配信され始めていますね。
癒し系から馬鹿系まで多数w
ゲームショップ店員によるデモンストレーションも
やりすぎで尊敬するwww


そういえば地味に吉本興業の感謝祭「よしもと芸人 LIVE STAND 2010 OSAKA」に
ちゃっかり「KINECT for Xbox360」が協賛してたんですね。
KINECTゲームを紹介するステージイベントもあり盛り上がったようですが
楽屋で普通に遊んでる芸人の皆様があまりに楽しそうで
むしろそっちの方が宣伝になるんじゃね?・・・たな感じで。

よしもと芸人Kinect初体験! in LIVE STAND 2010 OSAKA



噂には聞いていましたが、メンツ豪華すぎwww

発売が今週末という事で、色々計画を変更すればイケるんじゃね?的な位置に葛藤中です。
高橋名人トコのデバッガーがゲームテストの所為で6kg痩せたという魅力的なお話もありますし。

・・・・・てか、そこ宣伝すりゃ国内で売れるんじゃね?

JAFの定期購読誌のX'masプレゼント企画に「Xbox360+KINECT」がありました。
wiiもPS3も無いのに。
これはもしかしてキてる?

と負けハードユーザーがヌかしておりますorz

つうか
単純に未来のおもちゃで遊んでみてぇwww  
By.HIROMASAコメント(0)トラックバック(0)Xbox360

2010年11月10日

未来が近くにいる

あれ?先週あげたつもりの日記が上がってない?
間違ってキャンセル押したなorz

まぁこの一ヶ月は
ギャングって→「SaintsRow2」
惑星リーチ観光して→「HALO:Reach」
世界を冒険してました→「FFXI」

中途半端に・・・

ギャングの方はいい洋服を見つけたのでそれに着替えて大暴れ中。
難所にぶつかって停滞してますがw
暗殺ミッションでとある場所でビール飲んでたらターゲットが来ると聞いたのに酒ばっかり買って飲んでたら残金がヤバイ事になってて・・・・現在停止中。

リーチの方は日本人が減り暴れん坊でウマウマなギャージンさんが増えボコられ中。
一向に階級上がりませんorz

FFXIは最近久々に復帰したのですが面白い。
あののんびりまたーりな感じがよすなぁ・・・
なかなか経験値が入り難いシステムですが、そのおかげ(?)で経験値の入った時はすんげぇ嬉しい。
バージョンアップで結構世界が変わったので、なんか新鮮な気分で楽しいです♪

さて、そんな話の中、ついに「コントローラ俺」こと
キネクトが来週末に発売されます。

HALO3で馬鹿騒ぎしたタイムススクェアでまた大騒ぎしたらしいのですが(笑)自分をトレースし、自分自身をコントローラ化する近未来にワクワクしています。
海外のレビューでは結構賞賛レビューが多く、最初のインパクトは大きそうです。
相当体力使うそうですがw

最近体重が復活気味だしダンス系とかフィットネス系とか欲しかったり・・・
今年中にあと3kg位減らないかしら?(脱線)

まぁまた色々悩んでみますw

とりあえずセガ臭漂う馬鹿CMを置いておきますね

半分はこのCMにそそのかされたとも・・・・  
By.HIROMASAコメント(0)トラックバック(0)Xbox360

2010年10月20日

ギャングハジメマシタ

ヤーハァー!
こないだから俺様はギャング団のリーダーとなった!
何せあのバカゲー「SaintsRow2」を手に入れたんだからなぁ!

え?お前こないだ「SBK@X」買わないって言ってなかったかって?
ハハハ、もちろん懸賞で当たったノサ!
競争率が少なかっ(略)

てな訳で早速脱獄だ!
前回のラストで爆発に巻き込まれ収監・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・前回?

・・・・・・・・・・・Wiki検索中

てな訳で早速脱獄だ!
てな訳で無事脱獄だ!

チュートリアルなんだよ。察してくれ。

爆発に巻き込まれたって事で外科整形手術。
様はキャラメイクだが、
悩んだ挙句そこら辺の雑誌にあった某国民的アイドルの中の
動物園勤務の方にしてやったぜぃ。はははははは

殺されるな。たぶん。

とりあえず解散させられたギャング団を復活させる為
裁判にかけられてる友人の為にマシンガン持参で出廷したり
資金調達の為に、借りたバキュームカーで高級住宅地の地価下げるべく○○○ばら撒いてみたり
保険金詐欺を行う為、高速道路で次々と車の前に飛び出してみたり
カジノを覗いてみたら何故か財布から1万ドルが無くなってたり
何かとギャングは大変だぜぃ!

今は街中にある車40種類を集めてる最中だ!
言いたい放題の連中の車を集めるのは大変だぜ!
現在38台。残り2台。
先生怒らないから、この2台を持ってった人はすぐに前へ。
・・・なんか「ライオットアクト」でも同じ事やってた様な・・・?

車からはゴキゲンな音楽からクラシックまで聞き放題だぜぃ!
・・・・カルチャークラブとかA-haとかのメジャー所がぎょうさん聞こえてくるんですが・・・
版権すげぇな。

何はともあれ!いつかはお客様のご要望するお応えできる
立派なディーラーになってみせる!・・・・あれ?



まぁこのゲーム、平たく言えば
「GTA3」の雰囲気やマップを広くして
「GTA:VC」の洒落を効かせて、乗り物を増やして
「ライオットアクト」の様にハチャメチャでき
「クレタク」の様に街中の人間もクレイジーな
そんなパクリの集大成いい所を集めたゲームだ。(褒め言葉)

にしてもアホゲーとしての完成度超高ぇ〜〜〜  
By.HIROMASAコメント(0)トラックバック(0)Xbox360

2010年10月06日

久々のブーブー

せっかく「SBK@X」様子見に切り替えたのに
「Forza Motorsports 3 UE」予約するバカがいます。ノシ<ハーイ

・・・いや、だってForza3本編に車100台以上追加+ニュルGPコース追加に加えて
90分のTopGearDVD付き(車3台&テーマ付き)2900円は安いでしょ?
これでForza3、4枚目ですがwww

てな訳でハンドルも壊れたままなのでパッドで走る練習を!と、思い
久々に「Forza3」を立ち上げました。
早速パッドコントロールチャレンジ!

・・・・・まっすぐ走れませんが?orz
いきなりハンコン用にチューニングしまくってるMYカーで出撃したのがマズかったかな?
しかしコレで最低でもハンコンと同等のタイム出さなきゃ意味が無い!
こうなったら練習練習と。

ネットではハンドルよりも通常パッドの方がタイムが出やすいと言うし♪
・・・・・って、都市伝説でしょ?ソレ。

難しい!いや、マジ難しい。
ハンコンならある程度なら2〜3周でそれなりに走れるんですが
パッドだと10周走ってようやくコース内に留まる事が出来るレベル。(当社比)
しかも手が超絶に疲れる(汗)無駄な力が入ってるなwww

でも普通に考えたらパッドとハンコンの割合って8:2位(勝手予想)で
パッドユーザーの方が多いよなぁ・・・
よく、ストアやyoutube・ニコ動でレース動画観るんだけど
パッドでもあれだけの安定した運転が出来るもんだ・・・と。

しかし昔は自分だってPGRや初代Forzaで出来た事。
慣れれば出来るハズなので
がんばってTopGear版Forza3発売までにそれなりに走れるようになっときます。
にしてもやっぱ面白いな、このゲーム。

でも何時かはハンコン復活を諦めないwww
海外で発売してるクラッチ付きハンコンが国内で出たら・・・・(自主規制)  
By.HIROMASAコメント(0)トラックバック(0)Forza Motorsports

2010年10月01日

まさかのトップギアwww

想像以上に「HALO:Reach」が面白いのと、
来月はDVDやら車の修理やら保険やらが重なりそうなので
とりあえず「SBK@X」購入は断念しました。
つうか、モンハンもVU後のFFXIも手付かずだし(汗)
・・・さすがに積ゲーは勿体無さすぎるから・・・・

結局「F1」と「SBK@X」のレースゲーを諦めた訳ですが
(F1は開催すら危うい韓国GPを体験できる唯一の機会かもwww)
そんな事よりも「Forza Motorsports 3」を放置してる方が個人的には問題で・・・
ハンコン壊れてからスネてやってないの自分の問題ですw

なので今年のレースゲームはやっぱり「Forza3」復活させようかと。

ハンコンの修理はいずれという事で
(と、言うかハンコン置くスペースが今は無い)
コントローラで操作できるように特訓する予定です。
まぁ「Forza1」と「PGR3」はコントローラでやりまくったので
慣れれば問題無いでしょう♪

なんて思ってたら
「Forza Motorsport 3 Ultimate Edition」発売決定!

・・・・ちょい待て(焦)何だそりゃ?
って事で早速公式のプレス読んでみたら・・・・
これまでのDLC全て収録!と書いてある。
って事は約100台くらいの車追加ですか♪♪♪♪
しかも
ニュルブルクリンクGPコース収録
って事ですよ。すげぇ!

実は夏の半額セールの時、買いそびれたんですorz
あんな忙しい期間にセールすんなよ←夏休みだから当たり前w

でも考えてみたらDLC合計で6000円位したよな?お高いんでしょう?
一体いくらになるんだ???って思ってましたら
2010年11月11日発売:2980円(税込)だそうだ

・・・・・なんというテレショ価格wForza3付きでコレかよw

まぁ何と言うかGT5発売日の一週間後に設定したのはわざとでしょう(笑)

でもコレで終わりかと思いましたら・・・・な、な、な、なんとこのソフト
悪名高きBBCの車番組「TOP GEAR」とコラボ!!!
どんだけ斜め上wwwMSGJ!

特典内容は
・スティグ氏のガレージ カーパック(Koenigsegg CCX、LEXUS LFA、Mercedes Benz SLS-AMG)
・特別編集された Top Gear 特典映像 (英語版)
・Xbox LIVE プレミアム テーマ TopGearバージョンw

もうね・・・・・買い決定!
コレくらいの金額なら今から100円貯金するだけで楽勝(小学生理論w)

でもコレ買ったらForza3、4本目なのは内緒にしておこう。
あ、3画面+バックモニター(悪魔の声)  
By.HIROMASAコメント(0)トラックバック(0)Forza Motorsports

2010年09月29日

にーんてーんどぅ!

本日は任天堂様の発表会があるという事です。
TGSでは珍しくマイクロソフト無双だった状況ですが、もう一気に持っていかれるでしょうね。
普通に考えたら任天堂の新兵器・ニンテンドー3DSの詳細発表でしょう。
Xbox360キネクトが控えておりますので、魅力的商品だと財務省的に非常に困ります(当社比w)

さてさて・・・・どんな発表があるのか・・・

・・・・・・・ドキドキ

・・・・・・・ドキドキ

・・・・・・・・・・・・・何かよく分からない?

簡単にまとめるとこうかな?
・すれちがい通信強化、対戦とか勝手にゴーストとかソフト動かして無くても通信とか
・万歩計機能
・NTTと協力してWifiエリアを広げる←3DSだけの問題じゃ無くね?
・HOMEボタン追加でゲーム中でも色々できる←XboxのしいたけとかPSHOMEとか?
・MiiをQRコード化
・ARゲームを強化!なんとARゲームが本体に同梱!!!・・・・ARて何?
・合体カメラで二つの写真が合成できる!・・・・・ん?
・日テレ、フジが毎日3D映像を無料配信
GB、GBAソフトDL販売♪♪→神々のトライフォース♪夢見る島♪
・インターネットが見れる。・・・・・うん。ん?今のでも観れね?
・ソフトいっぱい←これは流石。すごすぎて書ききれないwww
・ジャンプSQ編集部、カンファレンス会場を間違える

すれ違い通信強化はいいんだけど、こっちみたいな田舎だとあまり恩恵無いかなぁ・・・
車で通勤中、信号待ちなんかで通信とかできるんかな?
Wifiエリアもこっちじゃ極少だしorz

で、じらしにじらされた発表がコレ。
発売日:2011年2月26日
価格:25,000円


うぉぉぉぉ!鉄騎新作きたぁぁぁぁぁぁ!

・・・・・・え?ニンテンドー3DSの価格?

ついに携帯機がXbox360の価格を越えたwww
高くね?まさかiPodTouchより高いとは。
でも売れるんだろうなぁ・・・・・

時期的にヤバイかなとか思ったんですが、来年だしソフトもようワカランし、何か一年後あたりにまた新型(または新カラー)出てもアレだし、しばらく様子見でなんとかなりそうで安心しました♪
でも先日の発表の時は「遊び」中心に面白そうな内容だったのに、今回のは「戦略」だったり「マルチメディア」だったりでDSにはあまり似合わない業界臭がして正直ちょっとガッカリかな?
(※あくまで個人的な印象です。スイマセン)
内容だけで言えばMSのキネクトと任天堂のニンテンドー3DSが逆だったら案外しっくり来るトコが笑えます。

でも公式のコレ観たら、やっぱ面白そう
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/3ds/conceptMovHigh.html
でもやっぱ田舎ってトコがネックかな・・・

購入タイミングはゼルダ新作かポケモン新作、またはバンブラ新作ですかね♪

「nintendogs+cats」は・・・・・Xboxキネクトの虎じゃダメですか?





  
By.HIROMASAコメント(0)トラックバック(0)任天堂系

2010年09月22日

ちょっと惑星リーチに行って来る

てな訳で鉄騎騒動も覚めやらぬ中、一日遅れで無事「HALO:Reach」を入手しまして
早速ストーリーモードもやらずにマルチ対戦に突入(笑)

何時もの様にプレイリストは自分の様なヘタレでも何となく活躍できる(訂:ミスを味方がフォローしてくれる)
8v.s.8の対戦ができるBigTeamBattle(BTB)で。

やだ、何コレ?面白い

今までのいよいよもってHALOシリーズの集大成・総決算て感じで隙がありません。
もともとHALOシリーズは人口も多いので
何年経っても自分と同じレベルのプレイヤーと対戦できるのが素晴らしいのですが
(上達せぇよ)
現在オンライン中のプレイヤー80万人て・・・www
潜在プレイヤー何人居るのかと小一時間。

この4日間、夜中だけしか対戦していませんが
それでも50戦以上はやってると思うので
ファーストインプレッションといいますか、感想といいますか、
そんな感じでちょこっと対戦レビューを。(BTBだけね)

対戦バランスはこのヘタレ基準で何なのですが非常に良くなっています。
ほぼ毎試合近い点差の勝負が多く、逆転もあるので最後まで気が抜けません。
点差があったので調子こいて実験して(遊んで)たら負けました。ゴメンなさいorz

また、今作から装備にオプションを一個付ける事が可能になりました。
これがまたいい感じなんですよ。
ボバ・フェット!←モロ
影分身!
北斗神拳奥義 転龍呼吸法!
ミラージュコロイド!
縮地!←そんなに早くはないケドw
メビウスディフィンスドーム!
ね、無駄に燃えでしょ?(当社比)

毎日もしくは毎週更新(もしくは毎週)なんらかのチャレンジが更新されるようです。
今週中に30ゲームするとか、今日中に15アシストするとか。
それをクリアするとちょっとだけ小遣いが貰えるので
ついついやっちゃうと、言うか
貰えるモンは貰っとかな的なモードが発動して
ついつい何度も対戦したくなる罠が仕掛けられております。

HALOシリーズ対戦の一番の問題点といえば(個人的に)対戦中の途中抜け。
あれだけ人数がいるので(老若男女)
とさかに来ただけですぐにゲームを抜ける人が少なくはありませんでした。
割合から言えば少ないんだけどね。何せ人口が・・・wwww

今作ではそれにもちゃんと対応しており
「何回も途中抜けする人は自動的に15分間どの対戦にも参加できなくなる」
というシステムを導入しており、このペナルティの効果が大きいのか
途中抜けする人に遭遇する事はほとんどありませんでした。

対戦の流れも面白く、
 1.対戦待ちのメンバーを検索する
 2.人数が集まる(大体10秒〜2分・鉄騎の時の30分待ちとか経験してたら超高速w)
 3.ランダムに選ばれた3つのルール/マップで
  自分が遊びたいモードを投票する
 4.多数決で(決まらない場合は新しいモードが登場し二回目の投票を行う)
  決まったモードでチーム分け
 5.遊ぶ
 6.終了後、このメンバーでそのまま遊びたい場合は居残り。
  新たなメンバーで遊びたい場合は退出
 7.対戦リプレイを保存したい場合は、後で戦闘履歴を観て
  保存したい対戦を選んで保存
と、おおまかに書けばこんな感じ。

最初、このシステムだと偏るんじゃね?とか思ったのですが
これが意外に色んなルールで遊べるんですね。
てっきり殺っちゃう気満々の連中ばかりかと思ってました(失礼)

もちろん自分の好きなルールで部屋建てする事も出来ますし
XboxLive対戦の完成形ともいうべきシステムですね。
まぁオンライン人数が多いからこそ成り立つシステムかもしれませんが・・・
でもレースゲーとか、特に日本製のゲームとか
ちょっとこのシステムを参考にして欲しい所ではあります。

基本的に2や3で出来た事は全て出来、さらに+アルファという感じでしょうか。

何と言うか・・・・・どっかに隙があるのか?
てな感じになりましたが、今後上級プレイヤーや廃人レベルが
どういう風にゲーム内で展開していくかは時間が経ってみないと
こればかりは分かりません。

新兵には物凄く優しく老兵には厳しいアットホームな鉄騎wみたいに
全てのゲームが育っていくと嬉しいのですが♪
「motoGP URT2」も雰囲気よかったなぁ・・・日本人も外人も。

気になる点が無い訳でもありません。
例えばBTBで登場するマップが6つくらいかな?とちょっと少なめ。
全体では14種類位あるので他のマップもBTB用に開放してもらいたいなぁと。
対戦バランスを考慮しての事だと思うのですが
案外、カオスな対戦、大好きですw

また、今回はBTBに爆弾設置系が無いので爆弾好きな私はちょっと寂しかったりw
今後プレイリストの変更や追加マップで対応してくれるものだとは思います。
早速10月にプレイリストの更新があるみたい。
毎回仕事が細かいなぁ。アメリカなのに(失礼)

ちなみに公式に発表されてるHALO:Reach発売後の3日間のマルチ対戦データ(一部)
・発売以降に行われたゲームの回数:3100万回
・記録されたプレイヤーの累計:9800万人
・デイリーチャレンジのコンプリート数:821万4388回
・ウィークリーチャレンジのコンプリート数:25万5996回
・プレイヤーが得たクレジット総数:78億4995万895CR
・プレイヤーがマッチに費やした総時間の年換算:953年

何?この天文学的な数字はw  
By.HIROMASAコメント(0)トラックバック(0)Xbox360