みなさんこんにちわ(*´ω`*)


ビッグワンブログへようこそ(*´ω`*)


どうもBNです(*´ω`*)



最近




日が落ちるのが早くなり




涼しくなってきました(´・ω・`)



夏終わるー(´・ω・`)




これから冬にかけ



心配なのが



風邪ノロウイルス(´・ω・`)



ハイここで!!



皆さん知ってました!?





ウイルス違い!
※リンク
http://hachioji.tokyo-med.ac.jp/midori/midori.php?gid=113





maxresdefault


自身で繁殖することができる
「肺炎球菌による肺炎」
「大腸菌による膀胱(ぼうこう)炎」
「サルモネラ属菌による食中毒」
「溶連菌による咽頭(いんとう)炎」
カビやきのこも菌です






ウイルス
UIRUSU


自身で繁殖できず
人や動物の細胞の中に入らなければ増えることができない
「インフルエンザ」
「感染性胃腸炎(ノロウイルス)」
「デング熱」
「エボラ出血熱」
「MERS(中東呼吸器症候群)」

細菌の10〜100分の1サイズと極めて小さい




水に濡れたスポンジ
細菌はどんどん繁殖するが
ウイルスは時間とともに消滅する



これだけだと
菌のほうが厄介そうですよね(ヽ´ω`)?



しかし!!



ウイルスには特効薬はありません




細菌には抗生物質
直接やっつける事ができますが


ウイルスは薬で増殖を抑え
自身の免疫でしか治せない


との事です!!



いやー、BN


ノロとかも抗生物質


効くと思ってましたよ(ヽ´ω`)


全然
市販薬飲んでたし(ヽ´ω`)




いやーミスった





ウイルスでミスった(ヽ´ω`)





ウイルスミスった(ヽ´ω`)




ん…(ヽ´ω`)?





ウィルスミスww


main



えー

今日も1日健康に
がんばりましょう(*´ω`*)




おわり