December 05, 2005

ストーンズ来日第一報

stones-posterストーンズ・サイドから、来日公演の概要が発表されたようです。

06/3/22(水) 東京ドーム
06/3/24(金) 東京ドーム
06/3/28(火) 札幌ドーム
06/3/30(木) 仙台グランディ21
06/4/  5(水) ナゴヤドーム

うーん、見事に平日ばかり・・・。
いよいよだ!という興奮より先に、日程をチェックして少し冷静になってしまいました。
もうちょっと日程調整をしてもらえないだろうか・・・。

注目は仙台グランディ21。
キャパが7000ほどみたいなので、もし本当ならかなり見もの。

チケット等詳細は、今月中旬ごろに発表らしいので、とりあえずはそれを待ちましょう。
日程は動かないかなあ・・・。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiromer/50232162
この記事へのトラックバック
先日のモトリークルーの来日公演の余韻が残る今日頃。遂にロック界の大御所、ローリング・ストーンズが3月に来日する。面白いもので、先日のアメリカツアーで彼らのオープニングアクトを勤めたのが、他でもなくモトリ...
生きた伝説!ストーンズが3月来日【iN-phase,Horyの部屋】at December 06, 2005 00:01
昨日の朝のめざましテレビで、東京ドーム、名古屋、札幌各ドームほか2公演・・というどこかの新聞記事が紹介されていましたが、日程の発表があった・・というのをhiromerさんのブログで知り、さっそくチェック!!!しかし公式サイトではまだの模様・・IORRではドーム2公演と...
[ストーンズ]ストーンズ!!!【It’s only Junk】at December 06, 2005 08:52
 年末進行の仕事が忙しく、Blogの更新までなかなか手が回らないのだが、遂にローリング・ストーンズの来日が決まった。ニュースソースは下記のリンク。  北海道新聞  日刊スポーツ  日程は3/22(水)と3/24(金)が東京ドーム、3/28(火)札幌ドーム、3/30(木)仙台....
また、ストーンズがやってくる!【BEATな日々】at December 06, 2005 16:51
ローリング・ストーンズの来日が、決定したようです! 今の今まで知りませんでした〜。 Hard Road To Babylonのhiromerさん 雑談マガジンblogのトモヤさん のご両人に情報を頂き、その情報をかっぱらうように、このブログにアップ致します。 何より、嬉しいのは、「名...
STONES日本公演情報!【ぶっとんだ音像字】at December 07, 2005 00:14
ついに決定いたしましたー{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} ローリングストーンズ、3年ぶりの来日公演! ソースはこちらです。 いつまでたってもウワサばかりで具体的な日程が決まらなかったでしょ。 だから、4月過ぎてあたしがカナダへ出発後の日程が発表されたらどうしよ...
祝★ストーンズ来日決定!!の日【ロックと空と犬】at December 07, 2005 02:47
                                 http://ameblo.jp/badlife/entry-10007158450.html  December 18, 2005    この記事 は後日 改めて書き直すことにするけど (・・・なんか、この情報をGETしたら、そんなのどうでもよくなって...
TheRollingStones リオのロック・カーニヴァル !? 2006'Feb18th【”Mind Resolve”】at December 23, 2005 20:54
この記事へのコメント
hiromerさん、少し前から3/28(火)に札幌ドームという噂は耳にしていました。
遂にストーンズが北海道初上陸!近場で見られるのが、うれしい!
といっても、私の住む街から札幌までは350キロあるのですが・・・・。
さらなる詳細を待って、プランを決めますが、札幌に行くのはまちがいなし。
となると逆に他の公演はパスだなあ、今回は1回だけか。

でも、その前にハードな12月を乗り越えないと。
どーしていつも暮れの忙しい時に発表なんでしょうねえ。
Posted by woodstock69 at December 06, 2005 00:50
遂に決まりましたね〜
ってよくみたら大阪が...(汗)
まー後で決まると思って、安心してますが(笑)
いやー楽しみですな。
盛り上がっていきましょ!!
Posted by Yass at December 06, 2005 01:39
札幌ドームの話は昨日の朝耳にしたところでしたが、仙台もですか!北関東在住人間としては嬉しいかぎりですv・・ゴメンナサイhiromerさんは遠いですよね(-_-;)・・ついでに春休み期間だし行こうと思えば全地区制覇も夢じゃないですv・・とまたうかれてゴメンナサイ・・まあ財布と相談という問題がありますが。
とりあえずボンジョビ行くのやめます(笑)
Posted by RIE at December 06, 2005 08:29
ようやくですねー!
それにしても仙台はびっくりです。
ついでに新潟にも来てくれー。
チケットは今回UDOじゃないみたいですね、JECとかいうところだとか・・・。
チケット確保できるまで、ドキドキもんですわー。
Posted by baco at December 06, 2005 10:23
○woodstock69さん
近場で350kmですか・・・。
まあ、私のとこもストーンズがライブした中では一番近い大阪までで350km離れてますが(笑)
私は年末より年度末の方が慌しいので、チケット取りより参戦の日程調整が厳しいです。
しかも今回は平日ど真ん中ばかり・・・。
うーん、困った。

○yassさん
私も大阪が一番近くて行きやすいんですよー。
絶対1回くらいは追加公演で大阪がありますよ!
信じて発表を待ってます。
Posted by hiromer at December 06, 2005 19:58
○RIEさん
今回の会場は東日本ばかりなので、首都圏在住が一番恩恵を受けてますね。
(特に西日本の)地方切捨て反対!!(笑)
山陰在住の私は、これまで以上に交通費がかさみそうで、今から悩んでます・・・。
でも、できれば全部行きたい!!

○bacoさん
そうそう、今回は招聘元が変わったんですよね。
JECに関しては、なんだかネット上でネガティブな情報がチラホラと・・・。
平日公演のみになったのも招聘元の力不足、なんて話まで。
真相は不明ですが。

>ついでに新潟にも来てくれー。

山陰にも来てくれー。
山陰には出雲ドームという立派なドームが・・・(笑)

私もチケットが確保できるまで心配で眠れません。
Posted by hiromer at December 06, 2005 20:05
情報どうもでしたー!
本当、平日ばかり!!
東京ドームの金曜がましな方ですね。
また、詳細情報、追加情報を待ちましょうねー!!
Posted by lenmac at December 07, 2005 00:01
>地方切捨て反対!!
大いに笑わせていただきました!!www
いやぁ、かなりツボでしたよ!!www

それにしても来日アーティストで大阪止まりなのは九州の人間にとっても深刻な問題ですね。

ヤフードームにも来てよ、ヤフードームにも!!
先日モトリーとバックチェリーが来てくれたみたいだし!!www
Posted by 烏龍李 at December 07, 2005 22:16
○lenmacさん
とりあえず名古屋と金曜の東京はゲットですね。
詳細情報で気になるのは、やはりチケットのお値段・・・。
場合によっては、ストーンズ観るまで仙人のような生活を強いられる可能性も。

○烏龍李さん
確かに九州も厳しいですね。
それでも福岡なら交通機関が多くて便利そうですが、山陰なんてどこ行くにも高いし便数も限られるし、陸の孤島のようです。まさに切り捨て(笑)
どちらにしても西日本に厳しい公演日程です・・・。

ヤフードームは、エアロとマリーンズ戦を観に何回か行きました。
エアロはかなり前の席が取れたので、ヤフードームには良い印象があります(笑)
Posted by hiromer at December 07, 2005 23:13