2012年07月30日

フライヤー(修正)

お久しぶりです!!
毎日暑い!暑い!

篠田は元気です。なかなかブログ更新出来ません(><)
最近はfacebookに記事をアップしています!!

8月11日にハロミーヤのライブあります。
超久しぶりのライブなのでドキドキ。体力的にも2ndライブから3年半も経っているのでどんな状態になるんでしょう…。思いっきりパフォーマンスが出来るように準備も頑張ります! 

今回も新曲用意しています。
新しい試みにも挑戦しています^^

ぜひぜひお時間がある方!お越し下さいませ!!お盆に突入するのでなかなか集客に苦戦しています(涙)どうか会場に遊びに来て下さいませ〜!!よろしくお願い致します☆

【パーカッションユニット・ハロミーヤ!!!ライブのお知らせ】

《日にち》2012年8月11日(土曜)
《時間》18時30分スタート
《チケット》一般前売り\2500  一般当日\3000 中高生前売り・当日\2000
      小学生以下 無料 
      *(別途1ドリンク)
《場所》江古田バディ 
西武池袋線・江古田駅 南口出てすぐ右側にゲームセンターみつけたら
そのお隣り、地下の会場です)

会場:03-3953-1152
東京都練馬区旭丘1-77-8 双葉会館B2F

2部制★途中休憩あり★(20:45頃終演予定)

ぜひぜひお時間がありましたらお誘い合わせの上ご来場ください!


(22:24)

2012年02月27日

muromachi311
打楽器で参加致します!
見応えたっぷりの公演です!ぜひぜひお越し下さいませ♪

震災から1年… 追悼も込めた特別な公演です。


<公演のご案内>
アンサンブル室町『塔にみる夢、未来に捧げる祈り』

平成24年3月11日(日)
14時30分開場
15時 第一部開演
16時10分 第二部開演

会場:江戸東京博物館 1階ホール
料金:3500円 ※江戸東京博物館特別展「ザ・タワー」鑑賞券付

アンサンブル室町とはバロック時代の古楽器と伝統的和楽器の演奏家、
舞踏家、俳優、そして広く開かれた芸術的対話に関心をもつ人々が集まって結成され
た芸術集団です。

第一部はジャン・コクトーのバレエ演劇作品「エッフェル塔の花嫁花婿」を、山下恵
『夢遊びLes Pieces d’un Reve』(2008年)
と酒井健治の新作をあらたに楽曲とし、オリジナルのアレンジ、演出によって上演。

第二部は、フランスバロックの作曲家ジャン・フェリ・ルベルが1737年に作曲し
たバレエ音楽「元素」をもとに、
古代ギリシャの哲学者エンペドクレスやプラトンのいう「四大元素」、即ち地、水、
火、気を
テーマとした新曲の委嘱をアンサンブル室町より受けた権代敦彦の作品。
演出・振付:井上大輔、ダンス監修:伊藤キムによる、ダンスパフォーマンスとの共
演となっています。

ぜひ、特別展『ザ・タワー』と合わせてご覧ください。


PC :  http://confetti-web.com/detail.asp?tid=111708


携帯:http://cnfti.com/met4788/※「アンサンブル室町」で検索
TEL カンフェティチケットセンター 0120-240-540(平日10時から18時)

主催 公益財団法人 東京都歴史文化財団 東京都江戸東京博物館
企画・制作 アンサンブル室町
お問い合わせ:江戸東京博物館 03-3626-9974(代表)

(22:38)

2012年02月02日

お久しぶりです!
今年初のブログ更新。
あっという間なような長いような…1月が過ぎてしまった!

去年の事とか去年のうちにブログを更新しようと思ったのに…
楽しい事いっぱいあったのになかなか記事に出来ず…
お正月の事とかも書きたい事はあるのでまた今度…

頑張って更新しようと思っていますのでたまにブログ見て下さい☆


さてさて!2月19日はこんなコンサートに出演します。
邦楽囃子公演「もうすぐ春」
場所は明治神宮・参集殿。

2月19日(日)14:00開演です!


藤舎流家元、藤舎呂船先生をはじめ、お社中の方々と演奏出来るので
今から緊張しています…。皆様すごい方ばかりなので頑張ります(><)
私は一曲目の童謡メドレーの太鼓を叩きます。
なかなか普段、このような演奏会を聞かないと思うのでぜひご興味のある方は
ご連絡下さい☆


395767_231452740268006_100002098443060_498372_507816548_n


400291_231452786934668_100002098443060_498373_1807755787_n




(00:07)

2011年11月18日

坂本彩ちゃん、宇都圭輝くんデモ演奏致します♪
明日の14時と16時は新宿ぺぺ6階 島村楽器でお待ちしています!
無料なので気楽の遊びに来て下さいね〜☆

Roland Happy Player's Live in 新宿 
2011年楽器フェアで好評を博したデモンストレーションが新宿にやってくる!
手軽に楽しめるローランドの電子楽器たち。肩からかけて演奏できるシンセサイザー「ルシーナ」
、手で叩いていろいろな音が出せるパーカッション「ハンドソニック」、マイクをつなぐだけでハーモニーがつけられるぼーかるプロセッサー「VE-20」を使って3人のデモンストレーターがアンサンブルライブを行います。使用機材はすべて新宿ぺぺ6階の島村楽器でお試しいただけます。

2011年11月19日(土)14時〜 16時〜
坂本彩 宇都圭輝 篠田浩美
西武新宿ぺぺ6階 島村楽器



(23:28)

2011年11月02日

明日から楽器フェアに参加致します!! 

<2011楽器フェア ローランドブースに出演致します! >

【日付】2011年11月3日(木・祝)〜6日(日)
【場所】パシフィコ横浜・展示ホール
【時間】10:00 〜 18:00 (4日間共)
【料金】開催期間中1日間有効 当日券 1,000円 前売り券 800円
    高校生以下無料、70歳以上の方も無料となります。

楽器フェア詳細
 

●「2011楽器フェア ローランドブース」 
Roland Happy Player's ミニ・ライブメンバー:坂本彩、宇都圭輝、林瑞穂、篠田浩美
ローランド・ブース・スケジュール> 


●Roland Happy Player's ミニ・ライブ 

手軽に音楽を楽しめるローランドの電子楽器。肩からかけて演奏できるシンセサイザー「ルシーナ」、手で叩いていろいろな音が出せるパーカッション「ハンドソニック」、マイクをつなぐだけでハーモニーが付けられるボーカル・プロセッサー「VE-20」を使ってミニ・ライブを行います。バッキング・ソングは、こちらも簡単に曲作りができる「Music Creater 6」で制作。お楽しみに!


<デモ・ステージ出演時間(予定)>
11月3日 10:15、14:00、16:30
11月4日 10:15、11:30、12:45、15:15
11月5日 10:15、11:30、15:15
11月6日 10:15、14:00、16:30


ちなみに、このデモの合間をぬってローランド特設ブースでは司会も担当しています!
USTREAMでのライブ配信をする予定ですので、こちらもチェックしてみて下さい!



<ローランドのUSTREAM番組の司会を担当しています >


ローランドのUSTREAM番組
Roland Player's TV(ローランドのデジタル楽器紹介バラエティ?番組)の司会を担当しています。司会は不慣れでとても大変ですが、がんばっています!みなさん、応援よろしくお願いします。

ローランドUSTREAMチャンネル


<過去のライブ配信>

Roland Player's TV #1(2011/8/4放送分)
Roland Player's TV #2(2011/9/12放送分)
Roland Player's TV #3(2011/10/6放送分)

  

ちなみに先日の秋葉原で行われたソナーデイの写真☆
後列左からから宇都圭輝くん DY_Tの野中勇希さん 野村真生さん
前列左からDY_T、そして同じ高校の先輩でもあるYUMIKOさん、坂本彩ちゃん!

424241925-1

宇都圭輝くん、坂本彩ちゃん、そして今回はハロミーヤのmizちゃまと一緒に
ローランドブースでデモをしています!!

頑張ります☆


(22:56)
111018_1927081s
報告が遅くなりました…
無事、文京シビックホールでもハロミーヤワンマンのコンサートが終了致しました!

宣伝もなかなかできないままだったので集客が正直心配だったのですが、たくさんのお客様が見に来て下さり嬉しかったです。

Ustreamの配信もなんとか実行できました!
初めてだったので、なかなか思うようにはいきませんでしたが、それでも暖かく見守って見てくださった方がいて、コメントも読み返すのがとても楽しかったです☆

綺麗に録画できたものをアップしようと思うのですが、なかなか不慣れで事が進まずすみません。
今年中にはなんとかアップしたいと思っています。

本当に楽しい公演でした♪

食欲の秋! スポーツの秋! 読書の秋! 

そしてやっぱり芸術の秋!

ありがとうございました! 感謝の気持ちを込めて…♪


(22:52)

2011年10月12日

2011100721303178e



じゃん!
今月18日のチラシです☆ 入場無料なのでぜひぜひお越し下さいませ!

今日もハロリハでした!
新曲が準備しているのですがもう汗ダクでした…。
そしてクタクタ…昼すぎから夜遅くまで練習してました。
DVC00263

しかもやっぱ痛いよ〜(><)

でもだいぶ今日は詰めて練習できたので良かったです。
学生の時みたいに沢山合わせをできないので少ない時間で効率良く合わせを
しなきゃいけないので 、色々と予定を立ててリハしてます!!

とにかくお客さん入ってくれるのかな?!
未知数なので心配です!!
ぜひ無料なのでお時間あるかたお越し下さい♪
 BlogPaint

そしてそして!!mizちゃんが誕生日プレゼントにピアスを作ってくれました〜!
DVC00262
この写真でわかるかな? ブレスレットも全部オリジナルなんですよ!
器用ですよね。mizちゃん、石に関して超〜詳しいです。
欲しい人はmizちゃんのとこに集合!必ずかわいいの作ってくれます。

これすっごく〜かわいい!! 嬉しい!しかも3つも☆ 大事に使います!!
DVC00267

ちなみに大家ちゃんにはガラナを買ってもらいますw たのしみ(笑)

おまけ!ハロミーヤさん、ローランドの新製品「R-26」の録音サンプルでチョロッと演奏してます☆
最後の方で打楽器アンサンブルを演奏してる動画が見れるのでチェックして見て下さい!
音の違いを実際に聞いてみて下さいね〜♪


動画はコチラ!
 

ではでは〜!

(00:17)

2011年10月11日

mizuno
三味線演奏家の野澤徹也さんの新しいCDが発売されます!
私はマリンバと打楽器で参加しています。とても爽やかな曲です!!
レコーディングはとってもスムーズにいきました^^
ぜひぜひ興味のある方はお聴き下さいませ〜

今回はすべて水野修孝さんの作品です♪

世界中の音楽・楽器を絶妙にミックスしてハイブリッド化させる手腕を持つ巨匠、
水野修孝による三味線音楽作品を新世代の演奏家・野澤徹也が委嘱・再演・CD化

「メロディー、ハーモニー、リズムだけでなく楽器の組み合わせや語法など、水野らしくハイブリッド化が
行われた作品群は、国際的な活動を続ける作曲家が様々な創作を経てから自国の楽器と向かい合った
重要な仕事でありレパートリーとして残っていくだろう」 西 耕一(音楽評論)


 ■収録曲

『三味線二重奏のための3章』  (2007年)           
作曲:水野修孝
三味線機野澤徹也
、三味線鏡野藍

『三味線・ヴァイオリン・打楽器のための
<ディヴェルティメント>』
 (2009年)

作曲:水野修孝
三味線:野澤徹也 ヴァイオリン:亀井庸州 打楽器:篠田浩美

『尺八・箏・三味線のための三重奏曲』 (2009年)
作曲:水野修孝
三味線:野澤徹也 尺八:神令 箏:吉澤延隆


『三重奏曲<笛と三味線、小鼓・太鼓>』(2007年)
作曲:水野修孝
三味線:野澤徹也 篠笛:鳳声晴久 打楽器:藤舎花帆

『ソロ三味線のためのパッセージ3章』(2006年)  
作曲:水野修孝
三味線:野澤徹也


『宵のうたげ』(1979年)
作曲:水野修孝
三味線:野澤徹也 フルート:澤田由香 ヴァイオリン:亀井庸州 
ピアノ:三村磨紀予 打楽器:片岡寛晶
 


(23:37)

2011年10月06日

2011年10月6日(木) 21:00〜 
ローランド・プレイヤーズTV (#3) 放送予定!
詳細はコチラをクリック!!




(20:40)

2011年10月05日

111004_195355
【ハロミーヤ公演決定!!】

10月18日(火) 18時30分開演
文京シビック大ホール
入場無料!!

 

久々のハロミーヤ公演です!!
今回は1時間のプログラムを用意しています☆

曲はいつものオリジナル打楽器曲から、みんなが知っている名曲まで!
見て楽しい聞いて楽しいプログラムです。

そしてそして、今回の為に新しく準備している曲もお披露目しちゃいます♪


それにしてもハロミーヤのリハ、とにかく痛い!!
アザだらけです(><) え〜ん。


一般のお客様、大歓迎ですのでぜひお越し下さい☆
(ちなみにチラシ、後細アップします)

終わった後はみんなでお決まりの食事へGO!!
いっぱい動くのでお腹ぺこぺこ。

今回のお店は超アタリ!! 美味しかった〜
DVC00258
 mizちゃまの目、コワイ〜(><)
前菜に銀杏が入ってると大喜びしていました(笑)

大家ちゃん、お得意のこのお顔。
DVC00259
ブリッ子。 やめなさい!!

ハロミーヤ・ブログもmizちゃまが書いてくれています!!
コチラもチェックお願いします〜


(01:46)