思いうちにあれば 色外にあらわる

The photo is the index of the heart.

デリコでワンピ

画像1



先日のサイケブラウスのアレンジ。


思いきって全身でサイケなヒトを演出。



それ絶対、無理無理〜な方は、上からカーデやジャケットを羽織って、縦ラインのみで勝負!!

でも、思いきって着てみて欲しいです!!

画像1

袖は若干(ホントにキモチ)フレンチになってます。

画像1

切り替えの位置が低めなので、ローウエストな雰囲気に。



こちらも「府中ノスタルジア横丁」へ持って行きます。。。

フレアスカート

画像1





フレアスカート。
ええとこのお嬢さん風。



ミモレ丈です。



春風を纏ってかろやかに!!







画像1




こちらも「府中ノスタルジア横丁」へ持っていきます♡

デリコブラウス

画像1




サイケデリコなブラウス。




画像1





どう着こなすかはあなた次第。
後ろボタンなので、私は思いきってTシャツ感覚でいっちゃうよ。





3月30、31日のイベント『府中ノスタルジア横丁』に持っていきます。

会場は、以前呉服屋さんをされていた建物で、現在は「NPO法人府中ノアンテナ」さんの活動場所でもある、旧平地呉服店。
これがまた非常に良い雰囲気で、落ち着くんです!




今回から、自作の洋服に「wani」のマークついてますから、それを目印にして下さい。
(ブランドタグ?!そんなレベルのものじゃあないですよ///)


自分が着たいなあと思うものを作っています。
もしお手に取って、気に入って頂けたらこれほど嬉しいことはないです。
どうぞ、よろしくお願いします。



マスターのデニムシャツ

画像1



メンズデニムシャツ。

珈琲店のマスターからのオーダーです。

フランス製のコーヒー豆のボタンがポイントになってます。
硬めのデニム生地でしたが、この度は洗い屋さんに出したので、柔らかくイイ風合いに仕上がりました♪


画像1



濃いデニムブルーにゴールドのボタン。
カジュアル過ぎず、かっちりし過ぎず
満足の出来栄え♡





画像1


この度から思いついたワニのスタンプをおしてます。


「wani」



私が作った洋服に。。。



印つけていきます。

「ワニワニワニワニワ」ってことで・・・

逆立ちさせるかな...(笑)


早速着て頂けました♪
画像1



春キノコ


画像1




ひな祭りの昨日。


母娘で美容院へ。

娘たちは例によって、襟足カリアゲ〜のおかっぱ。ただし、オシャレに前下がり(笑)



私は、思いきってショートにしました。

「マッシュショートにして下さい!!」


「イイですね。春らしくて♡」と美容師さん。
そうか、マッシュショートは春っぽいのか。。。と、内心思いつつカット開始。



そして、終了〜

鏡に映る自分を見て・・・
そうか、マッシュってマッシュルームのことかぁ。
そうか、そうか。
キノコかぁ。



って、






似合わなくはないけれど、コレってまるで「はいり」じゃん!!(笑)




でも、けっこう気に入ってますけど、何か?

コーヒー豆のボタン

画像1



注文していたボタンが届きました!

フランス製のコーヒー豆のボタン(ゴールド)。
超!カッコいいんですけどぉ!



オーダーのシャツにつけます。
絶対イイ!!

新居進捗状況

画像1
画像1
画像1


あっという間に2月も終わり。
もう3月に入ります。


昨年4月に地鎮祭、9月に上棟式、そして、2013年3月に完成引き渡し予定のマイホームちゃん。
2010年8月に建築士さんに設計を依頼してから、実に3年近くかかりました。
たっぷり時間があった分、じっくりと自分たちの考えをまとめることができたし、
大満足のマイホームになりそうな予感です。

まだまだ、これから最後の仕上げが残っており、現場は急ピッチで作業中です。
造作家具が取り付けられ、電気、設備の取り付けが行われています。
施主も設計士さんもこだわりの家なので、現場の職人さんにはかなり無理難題もお願いしました。。。


壁の塗り作業も順調で、外側の2階部分には杉板が張られました。
1階部分はこれから、約1年かけてしっかり乾燥させてから、漆喰塗りで仕上げます。
角の部分がカーブしているのがお気に入りです。
優しい雰囲気に仕上がってます。。。
まさに職人技!!

引っ越しの準備も始めつつ、完成までの過程ももうしばらく楽しみながら現場に足を運ぶ。
充実した春が迎えられそうです。。。

ショートなパンツ

画像1


ウールのショートパンツ完成。


私は絶対履かないだろうな。(いや、履けないか...太ももムチムチだし...)


写真では、織り糸の濃淡の具合でくっきりチェック柄に見えるけど、履いてみると限りなく無地に近いので、コーディネートの幅は広いです。。。
画像1




珍しく、腰ゴムでないベルトで9号サイズです。
タックと生地の張りでフンワリしてるので、スカート感覚で合わせることも出来るよ。





3月と6月のイベントに向けて、春夏物パターンに夢が広がる今日この頃。
とりあえず、オーダー頂いてる分と1月2月に着倒せる自分服を縫ってから、春物に取りかかろう。。。




2013年の私はこうなる。

画像1



明けましておめでとうございます。



本年もよろしくお願いします。






2013年 1月










てな感じで、新しい年のご挨拶♡



今年は、まちに、まちに、まちに待った、
マイホームの完成!
新たな生活のスタート。
期待に胸が膨らみ過ぎて、すでにはち切れてます。。。中身が漏れてます(笑)





さて、そんなワタクシ。
今年の抱負を発表しましょう。。。



ズバリ!



「妄想だけで 終わらせない!!」




です。

頭の中で繰り広げる妄想を 実現すべく、とにかく、行動、実行すること!
ありがたいことに、ブログやFBを通じて色んな方面の方と知り合う機会が増え、いい刺激をたくさん貰っています。



時には焦り、時には落ち込み、時に人を羨み、自分に無いと悲観したり・・・
こんな感情のモヤモヤと葛藤しつつも、
前に向かってジタバタしてれば、沈みはせずとも、あわよくば、チョットづつでも前進するんじゃないかと。。。



結局、甘いんだけどね、自分に。








現在、構想中(妄想中)のアイデアがカタチになるように早速、行動せねば!!



超最新作です。

画像1





今日縫い上げたワンピ。
こちら、オーダー頂きましたお品です。

私も好きなパターンで着やすいワンピ。

アフリカの生地は風合いも生地によっていろいろですが、コレはどちらもフンワリしたワンピになりました。

個人的には、ブルーの方が自分用にも欲しいなあ。。。なんて。ほほほ。



先日あったイベント用にと洋服も数点作ってますが、全くUPすることなく、、、
今シーズン、「ザ!カラフル」をテーマに縫ってます。





脱!地味




新年に持ち越しのマイテーマになりそう。