July 16, 2016

あっという間です。

銀行のカードローン、ショッピングや趣味のカード支払いリボ払い。
その返済の為にカードローン。

あっという間に限度額です。

もう一つ使っていた夫名義のカードローン、夫の収入が少ない為突然借りられなくなり…

これはこれでよかったです。
少し借りてた分完済できました。

夫のカードで借りるのは無理になり、私のカードで、借りられる分は借りて、限度額いっぱいになると、また新しく契約…
しだしていきました。

返済が夫と私と合わせて約8万ぐらいになりました。

私の収入は平均18万ぐらいですが、ボーナス無し、休むと休んだ分引かれるので安定はしていません。

なのでほとんど毎月、10万前後の赤字でした…。



hirominn3 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)反省・・。 | 借金

July 15, 2016

どんどん借金が

夫、失業保険出るまでの間と出てからも働かず…

その間に私の母、父と亡くなったので色々手伝ったりはしてもらったけど…

その辺りは私も病院通いや、手続きなどでバタバタ。

でも夫が仕事の無い不安さ、いつでも家に居るストレス、朝から晩まで1人仕事して帰るしんどさ、で
発散の為趣味のスポーツ。
そのあとに仲間と打ち上げ、
時には東京や福岡など遠征、旅行…

と遊びまわってしまいました…


そして、両親のお金に手をつけ、その間何回か会社は決まってホッとするものの、1ヶ月や2ヶ月で辞める…

バイトは色々してくれてましたが、会社に入ったりやめたりで収入もまちまち。

そんな事でカードローンに手を出してしまいました。




hirominn3 at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)反省・・。 | 借金

July 13, 2016

なぜまた自己破産?

以前自己破産したのは、今の夫と付き合ってる時で、結婚する為に、借金を失くそう、と思って自己破産の相談に行ったのでした。

結婚してから…

夫は会社を辞め、それからせっかく見つかってもすぐまた辞めて…の繰り返し。

バイトはしてくれてますが収入は激減。
0の時もありました。

そんな中、私は夫が定職についていないストレスから趣味に走るようになりました。

足りない生活費、趣味に使うお金、最初は少ない貯金を崩していってました。


その後、私の母、父が続けて亡くなり、残してくれた僅かなお金も使い切ってしまいました…

hirominn3 at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)反省・・。 | 自己破産に向けて

July 12, 2016

お久しぶりです。

前回自己破産してからちょうど10年。

また、自己破産申し立てすることになりました…

詳しくは、また書きます。



hirominn3 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 07, 2010

今更・・・。

みなさんこんばんは。

お久しぶりです。

まだ読んでくださってる方はいるのかなぁ。


GW前の4月28日、家に茶封筒が届きました。

あけてみると・・・・。


○○法律事務所
弁護士さんの名前
があって、内容は
裁判和解時に決められた慰謝料が未払いになっているので
遅延金、違約金合わせて69万円支払え、
2日後の4月30日までに振り込まないと
財産、給料差し押さえするとのこと。




慰謝料はおととし私が子宮がんをして働けなくなったため
手紙を書いて
「今までどおり支払えないが、必ず少しずつでも完済します。」と
伝えました。

それに対しては返事なし。

私も、退院して少しずつ支払っていました。

毎月手帳につけてるんで残金はあと30万円です。

すぐ、裁判時おせわになった弁護士事務所に電話してみました。

9時前だったんですが運よく担当の女弁護士さんが出てくれ、
私の事も覚えてくださってました。

事情を話すと、請求は無いことではないから
仕方ないかも、でも給料差し押さえとなると
職場にもいずらくなって
退職する人も多いからそうなると私からはもう一銭もとれないから
それを相手方に手紙でも書けばいいとアドバイス。


で、直接ではなく相手方の弁護士に連絡してみようと
パソコンで記載の弁護士事務所を検索してみたら
一件出てきたので電話をしてみた。

そしたらそのような弁護士はいないとのこと。

簡単に事情を話すと
「日弁連」で調べてみるといい、と教えてくれ、
そこで調べても同じ名前の弁護士なんかはいない。

よく見たら封筒は差出人の無い普通の茶封筒。

弁護士なら必ず事務所の名前、弁護士名が入っている
封筒を使うというのを聞いて
もう一度昔の弁護士さんに電話。


事情を話してもう一度弁護士を調べてもらっても、
無い。

明らかに自分で作って送ってきているので
ほっといていとのこと。


でもとっても精神的に傷つきました。

今更こんな手紙を送ってくるなんて・・・。


でも、毎月の支払い少ない私が悪い。

すぐ今月分は振り込みました・・・・。



hirominn3 at 22:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)嫌がらせ 

January 16, 2010

入籍しました☆

ご報告遅れました^^

去年6月に入籍しました。

仕事は相変わらず。
元彼氏、夫は転職して1年。
なんとかがんばってはります。


引越しもしたのでその時に買った電化製品のローンが
少し・・・。

細々と返していっています。

子作りはもう少ししてから挑戦しようと思っています^^



借金ブログランキング

貧乏ブログランキング

FC2 Blog Ranking
離婚blogランキング



hirominn3 at 21:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

August 22, 2008

私は順調

お久しぶりです^^


私は変わりなく、借金増えてません!(当たり前)

仕事も順調。
一時期、辞めたいモードになってたんですが
今は落ち着いています。


でも彼氏!

しばらくやっと見つかった職場で6月末から働き始めていたんですが
お盆休み前ぐらいからちょっとウツ入りだしまして・・・・。

今回は本人もがんばるつもりだったんだと思うんですが
私の方から
「そんなに嫌なら次探せば?!」って言いました。

まぁ、入ってすぐから募集時と待遇が随分違う
労働基準に反しまくってる会社だったんで(給料も安い)
私も許しました。
もちろん、そんな会社でもがんばってる人はたくさんいます。

でも、それならなんで長く勤めて役職も持ってた会社を
なんで辞めたのか?って思って。

お給料もそこそこだったしそこでよかったじゃん。と。


なのでもう一度がんばってほしいな〜〜って思います。

甘いですね。私(笑)

でも今回も言いたい事言ったし
気持ちは伝わってると思うし。

辞めるまでの今現在は休み無し早朝深夜出勤でも
がんばってはりますし。


黙って見守りますわー。

借金がクリアだから少々収入低くても生活はOKです^^

今後ともよろしく!



借金ブログランキング

貧乏ブログランキング

FC2 Blog Ranking
離婚blogランキング



hirominn3 at 10:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | 彼氏の転職

June 15, 2008

カレーライス

お久しぶりです。


彼氏、まだ仕事見つかっておりません。

一生懸命探してはいるんですけどね・・・。

40歳男性の転職はほんと困難ですね。

でも一応、彼氏の借金、
なんやかんやと
JCBは完済しました!

あと残ってるのは20万ほど月12000円の支払い文です、

なので、順調ならばあと2年ほどで返せると思います。
できれば貯金してまとめて返済できればと思っています。

でも1回、「絶対カードでは借りないで!」と言ってたのにも
関わらず2万、内緒で借りてた事がありました。

見つけたんでもう二度とカードでは借りない約束はしましたが。

大きな借金は無くなってとりあえずホッ。
あとは仕事!


今日は日曜日なので食費を浮かす為2人で
カレーを作りました。
先週の木曜もカレー(笑)

なるべく、お金を使わず、貯金していきたいです。


早く、普通の生活がしたい!


借金ブログランキング

貧乏ブログランキング

FC2 Blog Ranking
離婚blogランキング


hirominn3 at 15:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)彼氏の借金 | 日記

May 20, 2008

ありがとうございます♪

久しぶりのブログ更新、たくさんの方が読みにきてくださったみたいで・・・
ありがとうございます!


無職で甲斐性なしの彼氏でも
やっぱり一緒にいる時は幸せです。
もう8年以上一緒にいるのにね。


ときたま、顔見ただけで腹がたって仕方無い時あります(笑)

だけど仕事がなかなか見つからなくて
一番つらいのは本人。

でも毎日ハローワークに通って
パソコンで検索して。

今度こそ合う仕事を見つけてほしいなぁ。


借金ブログランキング

貧乏ブログランキング

FC2 Blog Ranking
離婚blogランキング


hirominn3 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 19, 2008

お久しぶりです。

お久しぶりです。


報告をまず。

彼氏、まだ仕事決まっていません。

決まったりもしたのですが
続かず・・・・。

毎日応援するぞ!
と大丈夫なのか?の繰り返しです。

男の人が仕事してないと
本当に不安。

生活費は入れてもらってますけどね。


早くうれしい報告できますように・・。


借金ブログランキング

貧乏ブログランキング

FC2 Blog Ranking
離婚blogランキング


hirominn3 at 22:55|PermalinkComments(0)日記 | 彼氏の借金
Profile