ここのお店をこのBlogで何度紹介したでしょう・・・
いまだに、初めて紹介した記事にはコメントが入ります(笑)

こちら


美味しいだけでなく、値段が安いのでついつい食べに行きたくなります。

また、ママ友のべにこさんと行ってきました♪
べにこさんも気に入ってくれたよ〜
20100127130926ランチ600円。

ナンがでかいでしょう?
これで、お腹いっぱいよ。

日替わり。
「野菜カレー」
でした。

〈とっても辛い〉
で注文しました。

べにこさんは辛いの苦手だから、辛さのないものを注文していました。
辛さを食べてからも調整してくれるので、親切なお店です。

インド人2人が作ってくれます♪

20100127131045ちょっと、
新しいものにチャレンジ♪
(毎回、少しずついろんなものにチャレンジしています。)

これ、
「サモサ」
という食べ物。

「どんなの?」
と尋ねたら、
「ギョウザミタイデ、ジャガイモガハイッテマス。」
と、説明してくれたので、注文してみました♪

20100127131118教えてくれた通り、カレー味の揚げ餃子のようなものでした。

美味しかったです♪
カレーが残ったら、ころころのジャガイモを加えて、こんな風に包んで揚げたら美味しいかも〜
と、思いました。
やってみよ〜

インド料理は、たくさんのスパイスを使います。
そのスパイスが体にいいみたいです。

テイクアウトもOK♪

ひまちゃんのおやつに、チーズナンを持って帰りましたが、大喜びで食べていました。
チーズが入ると、パニーニやピザみたいな感覚です。

ちょっと遠いけれど、一度、夜に行ってみたいな〜
(実家から近いので、義母と一緒に行こうかな?)


本場インド料理「SURYODAYA」(スリョダヤ)
〒891‐0108
鹿児島市中山1丁目14−31
TEL099−267-7650
昼/11:00〜15:00
夜/17:30〜21:30