2019年12月17日

あけおめ!

事故りました。。








絶賛おかきツアー中!
名古屋公演終了から帰京して自宅に戻る途中の交通事故。



いやぁー。まいった。


とかってブログ書いてたら誰か心配しちゃってくれるよね笑


ただの自損で、怪我も何もありません!

そう、みーんな言ってくれるんです。
「怪我が無くて良かった」
「対人で無くて良かった」

そうなんですよね。
その通りなんです。
ほんとありがとう!





でも、誰も見てないブログだから記録用に書いておきます。

落ち込んどんのじゃー!
愛車が入院しとんじゃー!
来年の退院予定って寂しいんじゃー!
修理費高いんじゃー!


はいっ!スッキリ。
世界に叫んだら気持ちも治まるもんです。

でも、他人の不平不満ってSNSで見かけて気持ちよくなることなんて無いですよね。

だからTwitterできません。
そういうの見るの嫌だし、そういうのやっちゃいそうな自分もいるし、ね。

実際今こうやって不満言っちゃてるし。。
まぁ誰も見てないからいいんだよ!
グリーンだよ!
でも、発泡酒は金麦派。


檀れい可愛すぎでしょ笑

俺はみっちゃんだけど、みっちーとか、呼ばれ方だけは似てるぜ?笑







そういえば。
よく「弘光はB専だ」って言われるんですよ。
失礼な話しだわ。
俺のBはビューティフルのBだ!っつーね。

コンプレックスを隠そうとも隠しきれない人が好きなんですよね。
内面であれ外見であれ。

自分がそうだから、だと思います。


自分に似た人好きになるって言うじゃない?
でも、自分に無いもの持ってる人を好きになるってのも聞くね。


よく分からんわ人間って。


ま、でも、好きな人は好き。
嫌いな人はキラい。
直感でいいよね。

たまたま僕は好きな人が多いみたい笑
「あの人のココがキライ」を好きになってみたら、すっごい愛らしく思えるもんです。

ほら、夜がMの人ってSになれるんですよ笑
Sの方もMになったら、何か新しい自分に会えるもんよ。

大人になっても子供の頃のような柔軟性ってやつを、いつまでも持ち合わせておきたいと思う年末。





さて、今年は残すとこ恵比寿での3DAYS。

ノウネイムはヴォーカル陣と闘いたいからゴリゴリいきたいし、おかきはスタッフ含めみんなと楽しみたい。

こんな音楽させてもらえるのも、みんなのおかげ。
こんなブログを読みに来てくれる人のおかげ。


でも、言っておきます。
ベースなんて誰でも何でも成立します。
だから、好きだと思うアーティストのliveに参加して、そのアーティストの生を感じてほしい。
マジでみんな物凄く素敵だから!

そこに俺がいたらラッキーくらいな感じで応援して下さい。

来年も音楽たのしもう!
アディオス!


hiromitsumiro at 02:10 

2018年10月10日

あけおめ!

すっかり秋なのに雨多いし台風だらけ。

先日、カッキーのツアーファイナルを無事終えました。
みんなちゃんと帰れましたか?
千秋楽は大型台風直撃で色々とありましたねぇ。

とにかく、いい思い出になってくれてたら嬉しいです。
ショートサイズになったライブでしたけど台風の中、
最後まで見てくれた人に感謝です。




まぁまぁ真面目っぽいのはこのくらいにして。

さすがにね、こんだけ長いツアーだったんで裏話ありますよ。
みんな大好き裏の話し。笑


記憶に新しい河口湖公演でいうと、
自分が去年からようやく導入したLINE。
それによってLINEグループっていうのが作られたんですよね。
バンドメンバー+カッキーでね。

基本仕事連絡なんだけど、たまに面白い会話のやりとりだったり
ご飯のお誘いだったりあるんですよ。

んでさー、一日目の朝に思いついたんですよ。
河口湖…ほうとうが美味いらしい…テンション上がる…これは!
と思ってさ、普段受け身の弘光、ついにLINEグループを駆使してみんなを誘う!っていう行動をとったんですよ。
初めてですよ?みんなを誘うなんてね。


はい。
全員既読スルー。


すごいよね?

これはね、もうね、はじまってるんだよね。
わかる?選別だよね?
バンドはね、すでにね、新しい時代に入ったわけ。

って、関暁夫風に心乱されたよねー笑
はぁ淋しかった。
後でみんなにすっげーこの淋しさを熱弁させてもらいました。
鼻で「ハハッ」って笑われただけだったけどね。。

他にもいっぱいあるんだよなー。
だいたい楽しい話っていうのは文字にしても伝わらないことが多いので割愛。

でもほんとに楽しいツアーでした。

いつも手紙くれる方ありがとうね。
差し入れとかもね、ほんとありがたく頂いてます。
ただのベースおじさんが音楽やってて良かったって思える瞬間です。




さーて、ということで。
10月は良子ちゃん15周年live!
11月はー、言っていいのか分からないからデッカイとこで2days!
12月は希世乃ちゃん自身初ツアーliveに参加!

って感じです。

来年もサポートさせてもらってるアーティストへの応援宜しくお願いします!
よいお年を!


hiromitsumiro at 18:25 

2017年03月24日

あけおめ

あけましておめでとうございます。

…。
去年ぶりかな?

題名を「あけおめ」で埋め尽くそうと思ったら、後何回かの更新でジエンドですね。






今日は瀬川あやかさんの初サポートでLIVEでした。

いや〜、みんな大人のたしなみって感じでツイッターやってるですねー。

ご本人から「みんなツイッターやられてますよね〜?フォローします!」なんて会話にはドキッとしました。

なんだかなー。
夏休み明けの宿題提出で自分だけ提出できない瞬間のドキドキ感的なね。


まぁそんなわけでツイッターしてない変わりにブログ更新しときます。

誰も見ちゃないので老後に楽しめる自分用記録だ。





ということで、来月から瀬川あやかツアーに参加させてもらいます。

ほんとに楽しみ。
本人には物凄く失礼なんだけど、すごくバンド感あるんだよねー。

いや、ちゃんとサポートです!って立場はわきまえてるつもりなんだけど。
いざ曲が始まっちゃうと楽しいと思うことに流されてんのかなーっていうね。

ツアーではキリッとしないとね。
怒られちゃうから、誰かに。
そう!ツイッターで怒られようもんならスーパー嫌じゃん!
面と向かって怒られたい派なんでね。








そういえば一週間くらい前にめざましテレビに生出演しました。
スキマスイッチの大橋さんのバックで。
朝一からわざわざこんなベーシスト見てテンション下げられるとアレなんで告知しなかったですけどね。

たまたま見ちゃってテンション上がった人がいたらラッキーだYeah!




そして、ご存知カッキーのツアーも後はダイヤモンドホールと幕張メッセ。
こちらも是非!



あとはー、作編曲のお仕事も色々やらせてもらってます。

好きなアーティストだったり何だったりのクレジットが俺だったらラッキーだYeah!



ほんと30過ぎてから1日はもちろん、一年が早すぎて。
更新しようと思ったら一年過ぎてんですよね。

ツイッターやったとしても一年に一回くらいなんだろうなー。


そんな感じでタバコも電子タバコになってもう一年過ぎちゃったしね。

もうあの葉っぱが燃える感じのタバコは吸えねぇですわ。
アイコスも無理。
慣れってすごい。



ではまた次のあけおめで。


hiromitsumiro at 00:46 

2015年11月08日

あけおめ

お久しぶりです。
あけおめですね。

今日で生まれてから33年経ちました(笑)

にもかかわらず、まだハピバメッセージくれる方が沢山いてくれてありがとう!

そして必ず「ブログ更新しろ!」ってメッセージもあったんで更新するよ。





今月は21、22日に舞浜アンフィシアターで柿原徹也LIVEに参加します。
ツアーですね。
福岡行ったり大阪行ったりみたい。
リハから楽しい。
カッキーはほんと楽しい。
newアルバムでも作編曲を一曲作らせてもらいました。

リハでカッキー歌うと感動したね。



そしてー、28日は赤坂BLITZでGILLEのLIVEに参加します。

歌激うま!
無理やりテンションあげさせられる華のある歌です。

まだリハはこれからなんだけど、9月にLIVEをやってて早くまたあの歌に自分のベースぶつけたい!って感じかな。

以上、告知でした。








さて、最近は日本酒にハマってます。

ほんと、少し前までは焼酎と日本酒と注射の前に腕を拭くアレと、何の区別もつかなかったんですけどね。

元々ビールorカクテル大好き人間なので、やっぱり日本酒もあま〜いのが好きなようで。

きっかけは身内からの頂きもの「くどき上手」って日本酒。

ネーミング最高でしょ?(笑)

これ飲んでたら口説き上手になれればいいなー。

山形のお酒みたいなんですが、これがマジでうまい。

甘いんですよ。
甘くていい香りなんですよ。
犬年だからね、嗅覚やばい良いから。まじで。



日本酒初心者には飲みやすいを通り越して、大好きになってしまった瞬間をくれた日本酒。

でも近所のスーパーはもちろん、そこらで簡単に買えることができないっぽいんですよねー。
通販くらいでしか入手できなさそう?

ということで色々と近所で買える「甘口」っていうやつを何本か買いました。

単純に日本酒コーナーの「甘口」ってプレートに書いてあるやつから、ネットで調べた近所で買える甘口のものを7、8本。

こうやって好きになっていくんですねー。


そんなかでは獺祭(だっさい)ってのが美味しかったかな。

ネーミングは平仮名にするとちょっとね…(笑)ださい、っていうね。


美味しい甘口な日本酒情報お待ちしております。


アディオス


hiromitsumiro at 02:26 

2013年10月04日

サンマハ ウマサ

ed21a22e.jpg題名がサマンサ タバサに見えた人はおしゃれな人なんだと思う。
しらないけど。




はい。




先日、人生で初めてバンドマンっぽいことをしました。

車で大阪へ行くという。


約五年前からやってるバンド。
初めはホント、20人いるのかな?ってお客さんも、おかげ様で今や10倍以上も集まってもらえるようになって。

嬉しさもあり感謝もあり、これ大阪行ったら楽しめるんじゃない?的なノリで決まった大阪ワンマンLIVE。

有り難いことにsoldout。


しかし!
半分ノリで決めちゃったから車で行く覚悟は無いままだった…。

結果すっげー辛かった!
もう行きたくない!





って言いたいとこなんですけど、意外と疲れもなく楽しめちゃいました。

移動も楽しめたLIVEも楽しめたご飯も美味しかったナニコレ最高じゃん。みたいな。
バンドマンをフル満喫。


昔、上京した頃は「音楽をやっている」=「バンドマン」って言われることも、思われることも大っキライだったんですけどね。


先日に限っては、俺バンドマンじゃーん!
って、心の中だけでカッコウツケマンになりながらのタバコフカシマンで帰宅。



その帰りの高速で車の走行距離が7でゾロ目った写メをもらったけど、走行スピード写ってたから…
ビビって画像は宣伝にしちまった。


だってさ、最近ツイッターにふざけちゃった写メ載せて賠償金。なんて話しも聞くし。

いや、僕は法定速度内ですけどね。




さてサンマの美味しい季節。
今のうちに冬を越せるだけ肥えておこう!


hiromitsumiro at 00:17 
Profile

川島弘光


CopyRights © 2005-2007 Hiromitsu Kawashima All Rights Reserved